小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の言葉の、意味を知る方法。彼のLINEに、振り回されなくなるには。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼の言葉の、意味を知る方法。彼のLINEに、振り回されなくなるには。

彼の言葉の、意味を知る方法。

誰であれ人と接していれば、何かしらは言葉にするもの。肉体的に話す機能に問題がなければ、出会うあの人、関わる人に対していろいろ言う。
小川健次Blog
なのに、いろいろ言葉にしていろいろ言うほど、その発話そのものに、深い意味があるかといえば、実のところ、そうでもない

考えてみれば、あなたも昨日や今日、あんなことやこんなことも言葉にした。あの人にあれ言った、この人にこれ言った。でもそのうち、ホントに意味があって、心の底からそれを伝えたくて言葉にしたことが、どれくらいあるか。

少しくらいは、意味のある発話もあったかもしれない、でも実は、それほど意味のあった発話なんかない。なんとなくその場のノリで言ってみただけ。なんとなく空気読んで言ってみただけ。話題提供のために、半分シャレで話してみただけ。br>

ちなみに僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画についても、ときどきノリや思い付きでテキトーなこと言うことがある。

そもそも、発する言葉のいちいちに、深い意味を込めなきゃいけないなら、日常会話なんか成立しなくなる。そうしなきゃいけないなら、面倒くさくて何も言えなくなる。




あなたがそうであるように、あなたの身近な人や、大切な彼にしたって、その全てに深い意味を込めて発話をしているわけじゃない。なんとなくの思い付き。その場そのとき、その状況、空気にあわせて、言ってみているだけ。

別にそれが悪いワケじゃない。それくらいの軽さがないと何も言えないし、聞く方にしたって、いちいち人の言葉に反応しなきゃいけなくなる。その言葉一つ一つを、いちいち深読みしなきゃいけなくなる。

もちろん。時と場合によって、意味を込めて、相手の心に届くように、丁寧かつ慎重に言葉を発しなきゃいけないことはある。相手の言葉をちゃんと汲み取って、その真意を理解することに努めなきゃいけないことだってある。

政治家や組織のリーダーが、ノリと思い付きでモノを言えば、それこそ混乱に陥るだけ。聞かなきゃいけない話しをスルーしてれば、そりゃただのアホ。

とはいえそういう場ってのは、あらためて注意するでもなくわかるもの。あ、ここ慎重に言葉を選ばなきゃ。あ、ここはちゃんと聞いておかなきゃ。逆に言えば、そういう場でもなければ、ほとんどの人は思い付きでモノを言う。

それが、あなたがうんざりするような、他人の悪口だったとしても、どうせ大した意味などないこと。その大したことのないことを、いちいち深読みして一喜一憂するから、彼があなたを面倒くさいと思って冷めていく。

<参考関連記事>
惚れた女に男が冷める、5つの瞬間。彼の愛が消える理由。

彼があなたに何を言ったかなんてのは、あなたが気にするほど意味がない。それ、彼が深い意味を込めて言ってるワケじゃない。なんとなく、その場そのときその状況その空気に応じて、とりあえず言っただけ。言ってみただけ。

ホントのホントに、あなたに伝えたい、あなたにわかって欲しい。彼がそういう意味を込めているなら、ちゃんとそういう風に話すはず。大事なことであれば、そうなるようなセッティングをするもの。そうじゃなければ、スルーしても影響ない。

彼のLINEに、振り回されなくなるには。

あなたも僕もあの人も、日常で口にしたり耳にする言葉のほとんどには、大した意味などない。人は大した意味も考えもなく、その場の空気に合わせてものを言う。良し悪しに関わらず、人の言葉なんて、多くはそんなもの。

ならば いちいち気にして心乱れたり、過剰に反応して、右往左往したりするのはバカバカしい。だって意味ないんだもん。しかも、その意味ないことが原因で、ストレス感じたり疲れたりしているようなら無駄。労力の無駄使い。

彼が発する言葉の中に、あなたに関連することが含まれていたとしも、関係ない。別にあなたを意識しての言葉じゃない。これといった意図があったわけでもない。たまたま話しの流れで、あなたの話題が出ただけ。それはその場の思い付き。

彼からのLINEの文面で、こういう単語が使われてた。これって、こういう言い方するってことは、こう考えてるに違いない。わざわざああいう言い回しをするってことは、私のことをこう思ってるに違いない。絶対そうだ!

って、そんなワケないから。彼もいちいちそんなこと考えるほどヒマじゃない。そこまで計算して何か言う人でもない

もちろん、そうじゃないこともある。ちゃんとあなたに伝えたい、あなたにわかって欲しい。そう思ってあなたに言葉が発せられるときはある。でも、そういうときはそういうときで、お互いちゃんとわかりるから大丈夫。




無駄に妄想膨らませて、彼にこう思われてるに違いない、彼は私をこう評価してるに違いない、彼は私のこと好きだ、嫌いだ。そんなことで右往左往する必要ない。

彼の言葉のほとんどに、大した意味などない。そう割り切ってしまえば、言葉にいちいち反応して一喜一憂しなくなる。むしろ冷静に相手を見れるようになるので、彼のホントの気持ちを、落ち着いて洞察できるようになる。彼の気持ちに寄り添えるようになる。

彼の言葉のいちいちを気にしないこと。あのときああ言った、あそこでこう言われた、なんてことをウジウジ言わない。考えない。

愛情や信頼は、細かい言葉のあれこれに敏感にならず、お互いに身と心を委ね合えるからこそ、深まっていくもの。

そこで余計なこと考えて、妄想膨らませて、押し付けがましいLINEを送りつけるから、既読スルーされる羽目になる。それでまた妄想が膨らんでの悪循環。いずれ爆発してさようなら。

<参考関連記事>
彼が音信不通になる理由は、あなたが〇〇するから。LINEが既読スルーになる原因は〇〇にある。

彼の言葉の意味を知る方法は、実はとても簡単なこと。あなたが言葉の一つ、LINEの一文を気にして、妄想を膨らませたり、ストレス感じたりする必要はまったくない。少し冷静になって考えてみれば、それはすぐにわかる。

彼の言葉の意味がわかれば、彼の言葉に振り回される必要もなくなる。お互いがどうすれば今より愛と信頼が深まるか。そのための具体的な手段方法を考えられるようになる。結果的に、あなたと彼は今よりずっと幸せになれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

彼の言葉に右往左往しなくなる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。