小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れた人との復縁に、執着してはいけない理由。今は無理でも、ご縁があればまた結ばれる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れた人との復縁に、執着してはいけない理由。今は無理でも、ご縁があればまた結ばれる。

別れた人との復縁への、執着は手放そう

人と人との関係に答えはない。どんなにうまくやってる関係でも、ある日突然ダメになることもあれば、ダメだと思ってた関係でも、気づけばうまくいってることもある。
小川健次Blog
些細なことですれ違ったり、ちょっとしたきっかけで関係深まったり。明確な理由もないままに、切れたりくっついたりするもの。言ってみれば、それがご縁と言うヤツ。

だから、何の脈絡もなく、これまでそういう気配もまったくなかったのに、ある日突然、別れを切り出されることはある

ちゃんと別れを切り出してくれるなら、まだマシ。LINEを送っても既読スルー。やがて、既読にさえならず、ブロックされれば、もうどうにもならない。電話をかけても着信拒否。理由もわからないままバックレられる。そのくらい、あっけない別れもある。

出会いと別れの多くは予測不可能。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、最後の最後はご縁次第。

なぜ別れてしまったのか。理由を考えれば、それっぽいことはいくつかある。あのときああしていれば、こうしていれば。でもそれ今考えてもしょうがない。もうあの人はいない。あなたの元から去ったんだから、それをあれこれ考えてもしょうがない。




それでも理由を挙げるなら、あなたのことを好きじゃなくなった。あなた以上に好きな女ができた。あなた以上に大切だと思うものがあるから。ただそれだけ。ただ、好きじゃない。大切じゃない。だから去った。ただそれだけのこと。

彼と話し合って、私が自分のダメなところを直せば、戻ってきてくれる。ちゃんと私の思いが伝われば、やり直せるチャンスはある。とにかく会って話せば復縁できるかもしれない。もし、そうあなたが期待をしても

残念ながらそれはない。

だって、そういう問題じゃないから。だって、あなたのこと好きじゃないから。他にもっと好きな女ができたから。彼は今、あなたのことは考えてない。復縁する気なんて微塵もない。

その現実を受け入れず、ただただ過去の思い出にのみ執着しているから、ずっと同じところで立ち止まって堂々巡り。まずは、その復縁への期待を手放すことをしない限り、彼はどんどん遠ざかるばかりになる。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

もちろん、ご縁があれば、めぐりめぐって、お互いの状況環境も変わり、心のアンテナが一致するタイミングがきたときに、結ばれることもあるかもしれない。人と人との関係はいつどうなるかわからない。でも今は無理。そりゃもうしゃあない。

だって、今はお互いの心の矢印は、全然違う方向を向いているから。あっち行きたいと言ってる人に、無理矢理こっちに行こうと言っても嫌がられる。復縁したいと言えば言うほどウザがられるだけ。

今は無理でも、ご縁があればまた結ばれる。

今までずっと仲良くしていた人に、フラれたり捨てられたりすりゃ、理屈で今はどうしようもないとわかっちゃいても、感情的には、気持ちの整理がつかないこともある。

整理なんかつかないのは当たり前。よっぽど冷徹なる心の持ち主でもなきゃ、心揺れるしそれこそ泣きたくもなる。単なる遊び相手ならまだしも、これまで、あなたが大切だと思っていた人。そんな人にサクっとフラれて、平常心でいられるワケがない。

もうそうなったら泣いて酒飲んで寝とけばいい。身近な友達に話しを聞いてもらって、気分を落ち着かせればいい。というより、それしかできない。余計に動き回るほどに、傷口を広げることになる。

大丈夫。あなたが何をしようが何をしまいが、去ったあの人は、あなたのところに戻ってこないから。復縁を期待するだけ無駄。執着しても意味ないから。それが現実なんだからしょうがない。




そもそも、その復縁は誰のためなのか。それって、あなたのためでしょ。あなたの都合、あなたの自己満足でしょ。彼の気持ちはガン無視で、あなたの気持ち優先ってことでしょ。彼の気持ちはどうでもいいってことでしょ。

逆の立場ならどうか。あなたが彼から去ったあと、彼の都合で、あなたに戻って来いという。でもあなたは、気持ちがない以上、あの人のところへ戻ることはない。むしろ、追いすがられて執着されるほどウザくなるだけ。

私が離れたくない、私が好きだから。そんなあなたの一方的な思いの都合だけで、離れたがってる相手の想いを無視して復縁を望むのは、押し付けでしかない。

本当に彼が好きなら、彼の想い、彼の選択を尊重できるはず。本当に大切に思う人なら、受け入れがたくても受け入れる。あなたが愛したのはそういう人なのだから、彼を尊重して、執着せずに手放すしかない。

<参考関連記事>
本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

彼とのご縁があるなら、復縁することもある。お互いが一緒にいることに、お互いが価値を感じ合えるようになったとき、また出会い、また結ばれる。でも、今はそうじゃない。ならば今は復縁への執着を手放して、彼とは別の道を歩む決意をすればいい。

別れの原因は、誰が悪いワケじゃない。彼が彼の判断で、そういう選択をしただけのこと。ならそれを尊重すればいい。今がそのタイミングだっただけのこと。その現実を受け入れて、心をクリアにできれば、あなたは本当に愛する人と結ばれるから(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。