小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今だから、うまくいく恋愛はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/12/10更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第58回

クリスマスにプロポーズされたい…男性には察してもらうより、事前に伝えたほうがうまくいく理由

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                  
地域・開催日 内容
福岡 12/14(土) 愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
東京 12/21(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 01/02(木)RIEZON JAPAN 新春放談会(準備中)
東京 01/25(土)-26(日) 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


今だから、うまくいく恋愛はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

今だから、うまくいく恋愛はある。

時間が過ぎれば状況環境も変わるもの。昨日がダメだったとしても、今日になったらうまくいく恋愛はある。
小川健次Blog
過ぎた時間は戻ってこない。1時間前は戻らない。それこそ5秒前は戻らない。だけども、今と5秒前は変わってる。

見た目には何も変わっていないようでも、変わってる。少なくとも5秒前のあなたは、この文章読んでなかった。1時間前から時計の針も進んでる。昨日より経験積んでるし、去年より歳もとってる。

過去と今は違うんです。そして時間はどんどん過ぎる。今と思った瞬間はもう過去ですよ。そして時間の経過とともに、状況や環境も変化を続けているんです。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージも、ずっと同じノリのようで、実はちょいちょいマイナーチェンジしている。いや。これホント。

今日は昨日の繰り返しじゃない。昨日と今日は違うんです。昨日できなかったことでも、今日ならできるかもしれない。昨日あなたがフラれたあの人とも、今日なら話しができるかもしれない。あ、いや、それはさすがに無理か。

過去にうまくいかない恋愛があったからといって、今も同じようにダメになるとは限らない。昨日がダメでも今日ならその恋愛もうまくいく可能性はある。過去を理由に、今を諦める理由にはならない。

そして未来は今と同じことの繰り返しじゃない。もし今その恋愛はうまくいかなかったとしても、未来にはその恋愛がうまくいくかもしれない。今日ダメだったことでも、明日なら良い結果になることだってあるんです。

今ダメだったことが、未来の希望を無くす理由にはならないでしょ。

ならば、一度や二度のチャレンジに失敗したとか、少しくらい思い通りの結果が出なかったり、手痛い失恋をしたりしたくらいで、未来を悲観する必要なんてない。そこで思考を止める必要なんてないし、チャレンジをやめることなんてない。

状況や環境は時の流れととともに変わってる。昨日と今日は違う。今日と明日も違う。さっきと今も違うんです。状況環境だけじゃない。僕も変わるしあなたも変わる。チャンスはまだまだあるんです。

もちろん、変わったところで、現実の生活には何にも影響しないこともたくさんある。長い時を経ても変わることないことだって、世の中にはあるでしょう。

だからと言って、思考を止めたらそこで終わり。はいさようなら。ほんの少し試してみた、やってみた。でもうまくいかないから諦める。そこで終わってたら、話しは永遠に進歩しない。それこそその先には何もない。

とはいえ、他人の心が支配できるわけではない。だから復縁したいと思っても期待はしない。これ基本。そこで執着を手放さずにいるから、時間が過ぎても何も変わらないで、同じところを堂々巡り。

<参考過去記事>
復縁への期待を手放すと、大切なあの人を引き寄せる。復縁への期待に執着していると、大切なあの人が遠ざかる。

昨日はあの人との関係はダメだった。でも今日なら良くなるかもしれない。ならば、もう一度チャレンジしても損はない。

一度で終わってしまえば、それで終わりなんです。過去に執着して、その思い出だけを基にしている限り、ずっと思考と行動は止まったまま。はよ目を覚ませ。今日は昨日じゃない。今は過去じゃない。今だから見つかるチャンスがある

過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

過去、そして今の失敗や挫折で諦めない。過去の失恋をベースに、今を考えない。過去のあなたの恋愛と、今のあなたの恋愛は違う・状況環境の変化に応じて再度チャレンジしてみる。それだけ違う結果が生まれることなんてよくあることすよ。

昨日は何を言っても見向きもしてくれなかった人が、今日は機嫌がよくて振り向いてくれることはある。ずっと評価されなかったことでも、時を経て高い評価を得るようになることだってある。

何に取り組むときでも、どんなことにチャレンジするときでも、その場そのときの状況環境は少なからず影響はある。そして、その場そのときその状況環境は、刻一刻と変わり続けるもの。

諸行無常。過ぎゆく時間の中で変化を見極めれば、チャンスはいくらでもあるんです。

時が過ぎても何も変わることなどない。明日になっても今日と同じ。そう考えて中途半端に投げ出してしまえば、それこそホントに何も変わることなんてない。言ってみれば変わらないのではなく、変えない選択してるだけだから。

過去にどれだけ恋愛で失敗したところで、それは今とは関係のないこと。昨日無理だったことでも、今日には試してみる価値はある。過去にあなたを振ったあの人とも、時が経ってお互いの状況が変わっていれば、ご縁が結ばれる可能性もある。

環境状況の変わり目からチャンスを見いだせるまで、ジッと待たなきゃいけないこともある。顔出せるようになるまで耐えなきゃいけないこともある。それでもチャンスは必ずくる。それを信じて待てばいい。

<参考関連記事>
耐えて待つから、恋愛はうまくいく。準備を怠らなければ、愛は報われる。

今日だから、うまくいく恋愛がある。過去がダメでも、今ならうまくいくこともある。昨日と今日の、あなたは違う。昨日と今日の、あなたとあの人との関係も違うんです。今がダメでも未来に、うまくいく恋愛だってある。

過去への執着を手放して、今と未来に目を向ければ、あなたは愛する人と結ばれる。過去は反省をして、今と未来に活かせばいいだけ。過去と今では、状況違うし、あなたもあの人も違うのだから(^。^)y-.。o○

本当の自分の中にある答えを見つけて、決断できるようになる方法

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



01月東京
小川健次


12月福岡
小川健次


12月東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。