小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今だから、結ばれるご縁はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

今だから、結ばれるご縁はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

今だから、結ばれるご縁はある。

時間が過ぎれば状況環境も変わるもの。昨日がダメだったとしても、今日になったらうまくいく恋愛はある。今だから結ばれるご縁もある
小川健次blog
過ぎた時間は戻ってこない。1時間前は戻らない。それこそ5秒前は戻らない。だけども、今と5秒前は変わってる。

見た目には何も変わっていないようでも、変わってる。少なくとも5秒前のあなたは、この文章読んでなかった。1時間前から時計の針も進んでる。昨日より経験積んでるし、去年より歳もとってる。

過去と今は違う。そして時間はどんどん過ぎる。今と思った瞬間はもう過去のこと。そして時間の経過とともに、状況や環境も変化を続けている。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、最近ではYouTubeの小川健次ちゃんねるではいつも言うように、男と女のことは諸行無常。

今日は昨日の繰り返しじゃない。昨日と今日は違う。昨日できなかったことでも、今日ならできるかもしれない。去年あなたがフラれたあの人とも、今日なら話しができるかもしれない。今だったら、また違う形でご縁がつながるかもしれない。

過去にうまくいかない恋愛があったからといって、今も同じようにダメになるとは限らない。昨日がダメでも今日ならその恋愛もうまくいく可能性はある。過去を理由に、今を諦める理由にはならない。





未来は今と同じことの繰り返しじゃない。もし今その恋愛はうまくいかなかったとしても、未来にはその恋愛がうまくいくかもしれない。過去に結ばれなかったご縁でも、今なら結ばれることだってある。

今ダメだったことが、未来の希望を無くす理由にはならない。ならば、少しくらい思い通りの結果が出なかったり、手痛い失恋をしたりしたくらいで、未来を悲観する必要なんてない。そこで思考を止める必要なんてないし、チャレンジをやめることなんてない。

もちろん、変わったところで、現実の生活には何にも影響しないこともたくさんある。長い時を経ても変わることないことだって、世の中にはある。

だからと言って、思考を止めたらそこで終わり。はいさようなら。ほんの少し試してみた、やってみた。でもうまくいかないから諦める。そこで終わってたら、話しは永遠に進歩しない。それこそその先には何もない。

とはいえ、他人の心が支配できるわけではない。だから復縁したいと思っても期待はしない。そもそも復縁できるかどうかは、相手の気持ちにもよるもの。これ基本。そこで執着を手放さずにいるから、時間が過ぎても何も変わらないで、同じところを堂々巡り。

<参考関連記事>
復縁が無理だと認めると、本当の愛が手に入る。復縁に執着するほど、愛を失う。

昨日はあの人との関係はダメだった。でも今日なら良くなるかもしれない。昔はこういうタイプの人と付き合ってダメだった。でも今ならうまくやれるかもしれない。ならば、もう一度チャレンジしても損はない。

一度で終わってしまえば、それで終わり。過去に執着して、その思い出だけを基にしている限り、ずっと思考と行動は止まったまま。はよ目を覚ませ。今日は昨日じゃない。今は過去じゃない。今だから見つかるチャンスがある

過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

過去、そして今の失敗や挫折で諦めない。過去の失恋をベースに、今を考えない。過去のあなたの恋愛と、今のあなたの恋愛は違う。状況環境の変化に応じて再度チャレンジしてみる。それだけ違う結果が生まれることなんてよくあることよ。

昨日は何を言っても見向きもしてくれなかった人が、今日は機嫌がよくて振り向いてくれることはある。ずっと評価されなかったことでも、時を経て高い評価を得るようになることだってある。

何に取り組むときでも、どんなことにチャレンジするときでも、その場そのときの状況環境は少なからず影響はある。そして、その場そのときその状況環境は、刻一刻と変わり続けるもの。

諸行無常。過ぎゆく時間の中で変化を見極めれば、チャンスはいくらでもある





時が過ぎても何も変わることなどない。明日になっても今日と同じ。そう考えて中途半端に投げ出してしまえば、それこそホントに何も変わることなんてない。言ってみれば変わらないのではなく、変えない選択してるだけだから。

過去にどれだけ恋愛で失敗したところで、それは今とは関係のないこと。昨日無理だったことでも、今日には試してみる価値はある。

過去にあなたを振ったあの人とも、時が経ってお互いの状況が変わっていれば、ご縁が結ばれる可能性もある。

環境状況の変わり目からチャンスを見いだせるまで、ジッと待たなきゃいけないこともある。顔出せるようになるまで耐えなきゃいけないこともある。それでもチャンスは必ずくる。それを信じて待てばいい。

<参考関連記事>
耐えて待つから、好きな人と結ばれる。愛は、準備を怠らないから報われる。

今だから、結ばれるご縁はある。過去がダメでも、今ならうまくいくこともある。昨日と今日の、あなたは違う。昨日と今日の、あなたとあの人との関係も違う。今がダメでも未来に、うまくいく恋愛だってある。

過去への執着を手放して、今と未来に目を向ければ、あなたは愛する人と結ばれる。それが別れたあの人かどうかはわからない。あなたの趣味趣向だって変わることがある。過去と違う今に、できることをやれば、あなたは欲しい幸せを手に入れることができるってことっすな(^。^)y-.。o○

過去への執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。