小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛される人は、○○な選択をしている。大切な人とのご縁は、選択次第で引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛される人は、○○な選択をしている。大切な人とのご縁は、選択次第で引き寄せる。

愛される人は、○○な選択をしている。

あなたが誰かの心を支配することや、誰かを思い通りにすることができないように、誰かもあなたの心を支配したり、思い通りにしたりすることはできない。
小川健次Blog
脅迫されてる、洗脳されてる、のように、よっぽど特殊な環境下でもなければ、誰もが最後は自分の意思で決めている。最後の最後は自分の選択。自分の決断。

あなたの人生は、あなたが想い描いたとおりになっている。思考は現実化する。すべての原因と結果は、あなたの心にある。今のあなたの置かれた環境は、あなたの心の影でしかない。

もちろん、客観的に見ても、良いこともあるし、悪いことはある。でもね、それをどう意味づけして、どう解釈するかを選択して決めるのは、他の誰でもないあなただけ。良いことも悪いことも、それをどう意味づけて解釈するかで、見えるものは変わる。

良い人も悪い人もいる。でもその人との関係に、どんな意味を見出すかは、あなたの選択。あなたの決断。毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でムカつくか、癒されるかも、あなたの選択あなたの決断。

なんとなく噛み合わない。だからうまくいかない。だから嫌い。あの人とはうまくやれない。そう意味づけて、そう解釈すればご縁もそれまで。一方で、その関係から何が学べるか。その人から何が得られるか。そう意味づけて解釈できれば、そこから広がるご縁もある。




結果が思い通りにならなかった。だからしんどい。苦しい。投げ出したい。やっぱり私はダメなんだ。そう解釈すればそれもそこまで。一方で、その経験が未来にどう活かせるかを考え、そこに価値ある意味を見出せば、それは今後に活かすこともできる。

いいこともあれば悪いこともある。でもそこに、どんな意味を見出すかは、あなたの選択。あなたの決断。

とはいえ、意味づけや解釈ではどうにもならないことはある。どうしたって無意味な関係。ただ苦しいだけの経験。どうポジティブに考えたって、そこには何の意味もない。自分を苦しめ、時間を無意味に過ごすだけで、何ら未来に役立つ可能性さえ感じられない。

ならば、そこから離れればいい。別れればいい。辞めたっていい。そうしないのだって、それはあなたの選択。あなたの決断。大丈夫。縁があるなら、別れたところでまた結ばれる。また出会えるし、また関われるから。

<参考関連記事>
ご縁は偶然ではなく、潜在意識が引き寄せる。イメージした人とは、必ず出会えるめぐりあう。

起こる出来事は、あなたの心の影。あなたの選択と決断の繰り返しの結果が今。言ってしまえば、今がどんな状況であろうが、それはあなたの望んだ結果であるということ。

もちろん、不可抗力の事故もある。天変地異もある。起こる出来事そのものは変えられない。それが仮に100人が不幸だと言うことだとしても、その意味づけと解釈はあなたが変えられる。そして、その状況をどう乗り越えるかの選択と決断の権利はあなたにある。

大切な人とのご縁は、選択次第で引き寄せる。

今の状況環境はあなたの望んだ結果。今の状況が仮に苦しい状況だったとしても、それに甘んじて、ただ嘆いたり、他人や状況環境にのみ、その原因を求めているだけの人は、極論言えばそういう状況が好きってこと。

ホントのホント嫌、絶対に許容できない。そう思うほどのことならば、あれこれ文句を言ったり嘆いたりしているよりも、何とかしようとするはず。そこから離れようとするか、状況環境を変えるために、具体的な行動を起こしているはず。

誰であれ、人生は自分の想い描いたとおりにしかならない。そして人は他人の人生を思い通りにすることはできない。今この瞬間でさえ、誰がどうのや他人がどうのじゃなくて、あなた自身の心が形づくった結果として存在しているに過ぎない。

今が過去の結果であるならば、それは同時に、今が未来の原因でもあるということ。つまり、未来は今のあなたの意味づけと解釈、そして選択と決断次第で、いくらでもあなた思い通りにできるということ。あなたは今を作ったけども、これから未来をつくることもできる。

意味づけや解釈をどう変えるか。現状に留まるか、離れるか、それとも何かアクションを起こすか。それらの選択と決断はあなた次第。




愛される人になりたければ、愛されるために必要な、意味づけと解釈をし、愛される人になるための選択をすればいいだけ。どんな人が愛され、どんな人が大切にされるか。そんなことはあなたもわかってるはず。ならそうすればいい。

愛されたくないなら、愛されない意味づけと解釈をし、愛されない人になる選択をすればいいだけ。依存して、執着して、長文LINEを送り付け、ただ求めるばかり、ネガテティブなこと言って、構ってちゃんぶりを発揮すればいい。それもあなたの選択次第。

あの人に愛されたいなら、愛されない原因はあの人にあるんじゃない。原因はあなたにある。あなたが愛される選択と決断をすればいいだけのことだから。

と、いうこと言うと、決まって反論がくる。こら眉毛! 私にはこれこれこういう事情があって、それは無理なのよ。私は愛されようとしているのに、あの人がそれをわかってくれないのよ。って言われても、んなこと知らんがな。

あのね、あなたがホントに力を尽くしているのに、愛されないなら、そりゃご縁がないだけ。出会いにも別れにも、すべてのことには意味がある。泣いて凹むのもいいが、その意味を少し考えてみればいい。

<参考関連記事>
別れる理由には、〇〇な意味がある。その意味を知ると、本当の愛とご縁を引き寄せる。

愛してくれない人はいない。愛されないと思ってしまう、あなたの心があるだけ。ならば選択と決断を変えてみればいい。あなたの選択次第で、あなたは大切な人とのご縁を引き寄せることができる。

あなたの心を支配している人は、他の誰でもなくあなただけ。どんな人と愛し愛され、どんな人と結ばれるのか、その選択と決断の権利を持っているのもあなただけ。ならば、あなたがその選択の権利を、どう行使するかってことですわな(^。^)y-.。o○

愛される自分になるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。