小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛される選択をすれば、愛される人になる。愛されないのは、愛されない選択をするから。

小川健次

<広告>
お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/03/12更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第19回

「営業のエース転落、婚活惨敗…デキる女子が負のスパイラルから抜けた方法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

全国開催/小川健次セミナー予定

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>

愛される選択をすれば、愛される人になる。愛されないのは、愛されない選択をするから。

あなたの選択が、愛とご縁を引き寄せる

あなたが誰かの心を支配すること、誰かを思い通りにすることができないように、誰かもあなたの心を支配されたり、思い通りにしたりすることはできない。
小川健次Blog
脅迫されてる、洗脳されてる、のように、よっぽど特殊な環境下でもなければ、誰もが最後は自分の意思で決めている。最後の最後は自分の選択。自分の決断。

あなたの人生は、あなたが想い描いたとおりになっている。思考は現実化する。すべての原因と結果は、あなたの心にあるんです。今のあなたの置かれた環境は、あなたの心の影でしかない。

もちろん、客観的に見ても、良いこともあるし、悪いことはある。でもね、それをどう意味づけして、どう解釈するかを選択して決めるのは、他の誰でもないあなただけ。良いことも悪いことも、それをどう意味づけて解釈するかで、見えるものは変わるんです。

良い人も悪い人もいるんです。でもその人との関係に、どんな意味を見出すかは、あなたの選択。あなたの決断。毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでムカつくか、癒されるかも、あなたの選択あなたの決断。

なんとなく噛み合わない。だからうまくいかない。だから嫌い。あの人とはうまくやれない。そう意味づけて、そう解釈すればご縁もそれまで。一方で、その関係から何が学べるか。その人から何が得られるか。そう意味づけて解釈できれば、そこから広がるご縁もある。

結果が思い通りにならなかった。だからしんどい。苦しい。投げ出したい。やっぱり私はダメなんだ。そう解釈すればそれもそこまで。一方で、その経験が未来にどう活かせるかを考え、そこに価値ある意味を見出せば、それは今後に活かすこともできる。

いいこともあれば悪いこともある。でもそこに、どんな意味を見出すかは、あなたの選択。あなたの決断。

とはいえ、意味づけや解釈ではどうにもならないことはある。どうしたって無意味な関係。ただ苦しいだけの経験。どうポジティブに考えたって、そこには何の意味もない。自分を苦しめ、時間を無意味に過ごすだけで、何ら未来に役立つ可能性さえ感じられない。

ならば、そこから離れればいい。別れればいいんです。辞めたっていいじゃないですか。そうしないのだって、そればあなたの選択。あなたの決断なんです。大丈夫ですよ。縁があるなら、別れたところでまた結ばれる。また出会えるし、また関われるから。

<参考関連記事>
別れた大切な相手でも、縁があればお互いを引き寄せる。過去への執着を手放して、未来の心躍る幸福に目を向けよう。

起こる出来事は、あなたの心の影。あなたの選択と決断の繰り返しの結果が今。言ってしまえば、今がどんな状況であろうが、それはあなたの望んだ結果であるということ。

もちろん、不可抗力の事故もある。天変地異もあるでしょう。起こる出来事そのものは変えられない。それが仮に100人が不幸だと言うことだとしても、その意味づけと解釈はあなたが変えられる。そして、その状況をどう乗り越えるかの選択と決断の権利はあなたにある

愛される選択をすれば、愛される人になる

今の状況環境はあなたの望んだ結果。今の状況が仮に苦しい状況だったとしても、それに甘んじて、ただ嘆いたり、他人や状況環境にのみ、その原因を求めているだけの人は、極論言えばそういう状況が好きってことですよ。

だって、ホントのホント嫌、絶対に許容できない。そう思うほどのことならば、あれこれ文句を言ったり嘆いたりしているよりも、何とかしようとするでしょ。そこから離れようとするか、状況環境を変えるために、具体的な行動を起こしているでしょう。

繰り返し言いますがね、誰であれ、人生は自分の想い描いたとおりにしかならない。そして人は他人の人生を思い通りにすることはできないんです。今この瞬間でさえ、誰がどうのや他人がどうのじゃなくて、あなた自身の心が形づくった結果として存在しているに過ぎない

今が過去の結果であるならば、それは同時に、今が未来の原因でもあるということ。つまり、未来は今のあなたの意味づけと解釈、そして選択と決断次第で、いくらでもあなた思い通りにできるということ。あなたは今を作ったけども、これから未来をつくることもできるんです。

意味づけや解釈をどう変えるか。現状に留まるか、離れるか、それとも何かアクションを起こすか。それらの選択と決断はあなた次第。

愛される人になりたければ、愛されるために必要な、意味づけと解釈をし、愛される人になるための選択をすればいいだけ。どんな人が愛され、どんな人が大切にされるか。そんなことはあなたもわかってるでしょ。ならそうすればいい。

愛されたくないなら、愛されない意味づけと解釈をし、愛されない人になる選択をすればいいだけ。依存して、執着して、長文LINEを送り付け、ただ求めるばかり、ネガテティブなこと言って、構ってちゃんぶりを発揮すればいい。それもあなたの選択次第。

あの人に愛されたいなら、愛されない原因はあの人にあるんじゃないんです。原因はあなたにある。あなたが愛される選択と決断をすればいいだけのことだから。

と、いうこと言うと、決まって反論がくる。こら眉毛! 私にはこれこれこういう事情があって、それは無理なのよ。私は愛されようとしているのに、あの人がそれをわかってくれないのよ。って言われても、んなこと知らんがな。

あのね、あなたがホントに力を尽くしているのに、愛されないなら、そりゃご縁がないだけ。それはどうこう言ってもしゃあないんです。いや、でもそれ以前に、私はやってるのに、あの人が、なんて言ってる時点で、あの人も愛そうとは思わないでしょうがね。面倒くさそうだし。

<参考関連記事>
面倒くさい女や、ウザい男にありがちなこと。LINEの返信がこないで、既読スルーされるのには理由がある。

あなたの心を支配している人は、あなたなんです。起こる出来事の意味づけと解釈のしかた、その選択と決断の権利を持っている。どんな状況や環境であれ、あなたが愛される選択をすれば、必ずあなたを愛してくれる人を引き寄せる。これ絶対。

愛してくれない人はいない。愛されないと思ってしまう、あなたの心があるだけ。ならば選択と決断を変えてみればいい。あなたの心のありよう次第で、あなたは愛される人になれるのだから(^。^)y-.。o○

本当の自分を取り戻せば、愛される人になる
↓ ↓
早期割引キャンペーン実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

 

<広告>



 

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。