小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

苦しくなるのは、今より幸せになれるサイン。本当の愛は、しんどさを乗り越えた先にある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

苦しくなるのは、今より幸せになれるサイン。本当の愛は、しんどさを乗り越えた先にある。

苦しくなるのは、今より幸せになれるサイン。

あなたがどんなに頑張ろうが、正当な手段をもって何かをやり抜こうとしようが、思い通りの結果にならないことはある
小川健次Blog
袋小路に迷いこんで、何をどうしていいかもわらないまま、ただ時間だけを過ごしてしまようなことだってある。

何も、望んでそうなったわけじゃない。いや、まったく望んでないし、まったくこんなの予想外。だけど、全然思い通りにいかないし、一体これはどうすりゃいいんだ。そう頭を抱え込んでしまうようなことだって、あなたにも一度や二度はあるはず。

のんきに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で、調子いい軽口叩いてる僕にしたって、思い通りにならずにイラついたり、頭を抱えることはある。

恋愛であれ、仕事であれ、うまくいかないこと、苦しいことやしんどいことは、誰にだってある。しかも、そういうことに限って、まったく予想外の斜め上から、やってくる。だからこそ、心が折れそうになるし、泣きたくもなる。

だからといって、そこですべて放り投げて捨ててしまえば終わりでしょ。もう無理だから、もうダメだから。そう言ってそれを受け入れてしまえば、あなたの前進もそこで止まってしまう。





そこで放り投げてしまうこと、そこで捨ててしまうことはちょっと待て。。その選択をするには、まだ少し早すぎる。だって、そういうしんどさや、苦しさってのは、あなたに与えられた試練の一つだから。あの人との関係を深めるために設置されたハードルだから

しんどさや苦しさってのは、それを乗り越えた先に、より良い幸福が訪れるというサイン。今よりあなたが成長し、あの人との関係が深まるための、大事な大事な通過儀礼の一つ。

それに、彼にそれが、大切な人との別れだったとしても、そのつらさやしんどさ、悲しみでさえ、乗り越えた先には、あなたの幸福がある。すべては、あなたの未来のための糧。

<参考関連記事>
別れの悲しみは、やがて価値ある〇〇に変わる。今の辛さがあるから、幸せになれる。

誰にだってしんどいことや、苦しいことはある。そのときに、それをすぐ投げ出すな。せめてもう少し頑張ってみろよ。乗り越えるチャレンジをしてみろよ。乗り越えれば、そこにあなたの幸福がある。乗り越えて無駄になることもないから。

これまでだってそうでしょ。あなたがしんどいことや、苦しいことを乗り越える度に、そこに幸せがあったでしょ。そこに喜びがあり、あなた自身の成長もあった。それが大切な人との関係であれば、苦しさを乗り越えるたびに、お互いの関係が深まっていったでしょ。

本当の愛は、しんどさを乗り越えた先にある。

あなたが今苦しいのは、これから、あなたがもっとハッピーになるため。今しんどいのは、これからもっと笑えるようになるため。今彼との関係が難しいのは、これからもっと彼と親密になるため、もしくは彼以上に素晴らしい人と出会うため。

起こるすべてのことには意味がある。その意味の内容は、今この瞬間にはわからないかもしれない。やがてわかるときがくる。そして、それが苦しさやしんどさであれば、必ず未来の幸福につながる、苦しさやしんどさであるということ。

あなたが、もうすべてを投げ出してしまいたくなったとき、心が折れそうになったとき、その状況には必ず意味があることを思い出せ。乗り越えれば、より大きな幸福がまっている。必ず大切な人と結ばれる。そのことを絶対に忘れるな。





それにね、しんどいからといって、しんどい理由ばっかり考えてても、ますます思考が袋小路に追い詰められるだけ。だから、気持ちはますます暗くなる。周囲の人も、空気が重すぎて近づきたくない。だから、ますます孤独になる。そんな悪循環。

ならば、そこで苦しい理由を考えるより、それを乗り越えたときのことを考えなさいよ。そのときにどんな幸福が手に入るか。どんな理想の人と結ばれるか。そして、そのために今何ができるか。苦しいながらでも、諦めなければ光は見える。

気休めと言われればそうかもしれんけど。でも未来を明るく考えて損することはない。どうせ未来のことなんか、わかりゃしない。だったら、今の苦しさに悲観するより、未来の幸福を信じて、今に意味を見出すほうが生産的というもの。

意味のないことなんてない。苦しいことにも、しんどいことにも、大切な人との別れにも、大事な意味がある。それがあるから、あなたはもっと幸福になれるし、笑える未来を手にできる。幸せも不幸せも、あなたの心がつくり出す。

<参考関連記事>
幸せになりたいと思うから、幸せになる。不幸になりたいと思うから、不幸になる。

恋愛でも仕事でも、つらいなら泣いてもいい。苦しくて凹んだっていい。でも投げ出すのはちょっと待て。そのつらさや苦しさの先に、あなたにとっての幸福があるのだから。苦しさや辛さは、もうすぐ訪れる幸福へのサインなのだから。

そして、乗り越えたとき、今の苦しさや辛さに、意味があったということがわかる。今の辛さやしんどさに目を向けるのではなく、未来の幸福に目を向けて、それが手に入ると信じることができれば、やがてはそのとおりの未来を引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。