小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛も仕事も、苦しくなるのは今より幸せになれるサイン。乗り越えるから、大切な人と結ばれる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/05/21更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第29回

仕事先延ばし、締め切り破り…このルーズな姿勢と性格は変えられるのか

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

早期割引キャンペーン実施中
小川健次

6月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


恋愛も仕事も、苦しくなるのは今より幸せになれるサイン。乗り越えるから、大切な人と結ばれる。

苦しさやしんどさは、幸せになれるサイン

あなたがどんなに頑張ろうが、正当な手段をもって何かをやり抜こうとしようが、思い通りの結果にならないことはある。
小川健次Blog
袋小路に迷いこんで、何をどうしていいかもわらないまま、ただ時間だけを過ごしてしまようなことだってある。

何も、望んでそうなったわけじゃない。いや、まったく望んでないし、まったくこんなの予想外。だけど、全然思い通りにいかないし、一体これはどうすりゃいいんだ。そう頭を抱え込んでしまうようなことだって、あなたにも一度や二度はあるでしょう。

のんきに、毎朝で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージで、調子いい軽口叩いてる僕にしたって、思い通りにならずにイラついたり、頭を抱えることはありますよ。

恋愛であれ、仕事であれ、うまくいかないこと、苦しいことやしんどいことは、誰にだってある。しかも、そういうことに限って、まったく予想外の斜め上から、やってくる。だからこそ、心が折れそうになるし、泣きたくもなる。

だからといって、そこですべて放り投げて、捨ててしまえば終わりでしょ。もう無理だから、もうダメだから。そう言ってそれを受け入れてしまえば、あなたの前進もそこで止まってしまう。

そこで放り投げてしまうこと、そこで捨ててしまうことはちょっと待て。その選択をするには、まだ少し早すぎる。だって、そういうしんどさや、苦しさってのは、あなたに与えられた試練の一つだから。あの人との関係を深めるために設置されたハードルだから

しんどさや苦しさってのは、それを乗り越えた先に、より良い幸福が訪れるというサインですよ。今よりあなた自身が成長するため、あの人との関係が深まるための、大事な大事な通過儀礼なんです。

これまでだってそうでしょ。あなたがしんどいことや、苦しいことを乗り越える度に、そこに幸せがあったでしょ。そこに喜びがあり、あなた自身の成長もあった。それが大切な人との関係であれば、苦しさを乗り越えるたびに、お互いの関係が深まっていったでしょ。

それに、彼にそれが、大切な人との別れだったとしても、そのつらさやしんどさ、悲しみでさえ、乗り越えた先には、あなたの幸福がある。すべては、あなたの未来のための糧ですよ。

<参考関連記事>
別れの悲しみより、出会えた喜びが上回る。今はつらくても、やがては感謝に変わる。

しんどいことも、苦しいこともあるんです。そのときに、それをすぐ投げ出さないでしまうことですよ。せめてもう少し頑張ってみる。乗り越えるチャレンジをしてみる。乗り越えれば、そこにあなたの幸福があるのだから。乗り越えて無駄になることもないから。

恋愛も仕事も、乗り越えれば幸せになれる

あなたが今苦しいのは、これから、あなたがもっとハッピーになるため。今しんどいのは、これからもっと笑えるようになるため。今彼との関係が難しいのは、これからもっと彼と親密になるため、もしくは彼以上に素晴らしい人と出会うため。すべてのことには意味がある。

必ず、すべてのことには意味がある。その意味の内容は、今この瞬間にはわからないかもしれない。やがてわかるときがくる。そして、それが苦しさやしんどさであれば、必ず未来の幸福につながる、苦しさやしんどさであるということ。

あなたが、もうすべてを投げ出してしまいたくなったとき、心が折れそうになったとき、その状況には必ず意味があることを思い出せ。乗り越えれば、より大きな幸福がまっている。必ず大切な人と結ばれる。そのことを絶対に忘れるな

それにね、しんどいからといって、しんどい理由ばっかり考えてても、ますます思考が袋小路に追い詰められるだけでしょ。だから、気持ちはますます暗くなる。周囲の人も、空気が重すぎて近づきたくない。だから、ますます孤独になる。そんな悪循環。

ならば、そこで苦しい理由を考えるより、それを乗り越えたときのことを考えなさいよ。そのときにどんな幸福が手に入るか。どんな理想の人と結ばれるか。そして、そのために今何ができるか。苦しいながらでも、諦めなければ光は見える。

気休めと言われればそうかもしれませんがね。でも未来を明るく考えて損することはないでしょ。どうせ未来のことなんか、わかりゃしないんです。だったら、今の苦しさに悲観するより、未来の幸福を信じて、今に意味を見出すほうが生産的ですよ。

意味のないことなんてない。苦しいことにも、しんどいことにも、大切な人との別れにも、大事な意味がある。それがあるから、あなたはもっと幸福になれるし、笑える未来を手にできる。

<参考関連記事>
大切な人との別れには、必ず大事な意味がある。その別れがあるから、お互いがもっと幸福になれる。

つらいなら泣いてもいい。苦しくて凹んだっていいですよ。でも投げ出すのはちょっと待て。そのつらさや苦しさの先に、あなたにとっての幸福があるのだから。苦しさや辛さは、もうすぐ訪れる幸福へのサインなのだから。

そして、乗り越えたとき、今の苦しさや辛さに、意味があったということがわかるから。恋愛も仕事も、今の辛さやしんどさではなく、未来の幸福に目を向けて、それを信じさえすれば、そのとおりの未来を引き寄せるってもんですよ(^。^)y-.。o○

苦しいことも、辛いことも、本当の自分を取り戻せば乗り越えられる
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。