小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

不倫男やクズ男と、付き合わない方法。本当に大切な人を、見極めるには。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/03/31更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第74回

過干渉が部下をダメにする…管理職が気づかないマネジメントの問題点

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

地域・開催日 内容
大阪 4月 中止&順延 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座
東京 04/25(土)-26(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座
大阪 05/30(土)-31(日)2日間 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

不倫男やクズ男と、付き合わない方法。本当に大切な人を、見極めるには。

不倫男やクズ男と、付き合わない方法。

どんな人なんかが、わからないときでも、付き合ってしまえば答えがわかる。だから、あれこれ考えるより、付き合ってしまったほうが、話しが早いってことはある。
小川健次Blog
彼が良い人か、そうでない人か。単なるクズ男や、既婚者の不倫男だったのか。付き合ってから思うことはいろいろある。とはいえ、それは実際に付き合ったからわかったこと。

そういう意味でも、相手の人のことってのは、関わりを深めてみたいとわからないことが多いもの。ハタから見ているだけでは、その人が本当はどういう人なのかがわからない。だったら関係深めてみる。付き合ってみる。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では言ってますが、最後の最後は自分自身で経験してみないとわからない。フタを開けるからわかることがある。

いや、でもね、ちょっと考えればわかることもある。わざわざ付き合う関係にまでならなくても、相手の言動や振る舞いを観ていれば、そいつがどんな男かわかることだってあるでしょ。

少し頭を使って考えればいいだけなのに、とにかくノリだけ関わってみる。クズ男とわかっているのに、見た目や条件だけに心奪われたり、それこそ、明らかにウソつきの既婚者くさい、不倫男の言葉を鵜呑みにして関係を深めたりしてしまう





ちょっと冷静に考えればいいだけのこと。あの男の言動や振る舞いを、客観的な視点で見てみる。言ってることの根拠を確かめてみる。信頼できる第三者の声に耳を傾けてみる。その労を惜しまなければ、彼がクズ男か、既婚の不倫男かわらかることはある。

一呼吸入れて、冷静に考えればわかることをスッ飛ばして、ただ流される。そして最後は傷ついて泣くハメになる。

それはつまり、あなたが自分で自分を、傷つけているのと同じこと。自業自得。。そのあたりの具体的な話しは、以下のYouTube動画『不倫男やクズ男と付き合わないために、大切なこと。』の中でも詳しく解説しているので、こちらも合わせて参照のこと。

人とのことは関係を深めてみないとわからない。これ基本。でもね、それって何も考えないってことじゃないから。流されちまえってことでもないから。

少し冷静になって考える手間を惜しむから、変なクズ男に引っ掛かって痛い思いをするんです。明らかに不倫する男の特徴に当てはまっているのに、まんまと騙される。冷静に考えればおかしなこととわかるのに、ボロ雑巾になって、無駄な時間を使うハメになる。

<参考関連記事>
浮気、不倫をする男の、3つの特徴。浮気、不倫男と付き合ったときの対処法。

ただ自分が臆病なことの言い訳に、考えてる、って言うのは問題あり。同じように、ただ何も考えずに流されるだけなのも問題あり。

目の前にいる男が、クズ男なのか、既婚者の不倫男なのかは、考えればわかることもある。それがわかっていても、それと付き合えば、未来がどうなるかは想像すればわかること。なのに、わざわざ全力ダッシュで飛び込んでいって傷つく。って、アホか。

本当に大切な人を、見極めるには。

あなた自身が彼との関わりによって、どんなゴールを目指しているのか。あなた自身が彼とどこに向かっていきたいのか。あなた自身の目標が決まっていれば、今の選択の基準ははっきりできる。

未来のことに目を向けていれば、何も考えずに、今目の前のことに流されて痛い思いもしなくなる。クズ男と関わって傷つくことも、既婚者と無益な不倫で、時間を無駄にすることもなくなる

もちろん、未来を見据えた上で、あなたが必要だと思う。この人との関係に価値があると思う。そう確信しているなら、クズ男と関わろうが、既婚者と不倫しようが、それはそれで、世間的な問題は別にして、あなたにとっては価値ある選択。

判断を迫られたときに、基準にすべきは「今」ではなく「未来」。未来のために、今のあなたは、どの選択をすれば望みのゴールに向かうのだろうか。その選択で何を得られるのか。それを基準にすれば、目の前の人とどう関わるべきかを考えられる。

行くときは行く。止まるときは止まる。そのメリハリが生まれる。その場のノリや空気、あなた自身の弱さにさえ流されなくなる。必要に応じて関係を断ち、必要に応じて関係を深める。そのバランス感覚が養われる。

何歳頃までには、理想の相手とこういう生活をしていよう。そんな未来が決まっていれば、目の前にいる将来性皆無の相手と、遊んでいるヒマなんてない。いや、遊ぶにしたって、のめり込むことはなく、あなたの基準で取捨選択ができる。少なくとも遊ばれることはない。

未来のゴールがはっきりしていれば、そのときはしんどいと思える選択でも、あえてそれを選べる勇気だって持てるし、その決断ができるんです。決断の向こう側にある、価値あるものに目が向いているから。不安や恐れに打ち克てる。





ゴールをはっきりさせてないから、なんとなく、そのときの状況や環境、他人の意見に流される。なんとなく心の隙間を埋めてくれそうだったり、見た目や条件だけが良かったりする男に騙される。いつも目先の出来事に右往左往。

今が寂しいから、今が人恋しいから。条件がいいから。じゃなくて、あなたの未来にとって、どんな価値をもたらす関係になるのか。あなたの望んだゴールに近づくのか、遠ざかるのか。今に流されず、冷静に一歩先まで考えて、未来を基準に選択する。

そうすりゃ無駄な遠回りをしなくなる。どうでもいいクズ男と関わって傷ついたり、既婚者と無益な不倫をして、時間を無駄にすることもなくなる。

そもそも、浮気や不倫をする男の言葉は全部嘘。付き合う前はもちろんのこと、付き合ってからも信用しないほうがい。

<参考関連記事>
不倫相手の男の言葉は、全部嘘。奥さん彼女と別れると言われても、信用するな。

既婚者の不倫男やクズ男と付き合って、時間を無駄にしたり、痛い思いをしたりする必要はない。あなたは、本当に大切な人と結ばれて、心から幸せだと思える未来を手に入れるために必要な、選択と決断をすればいいだけのこと。

選択と決断の基準を明確にしておけばいい。ただ目先のことに振り回されて、右往左往するのではなく、望んだ未来を基準に、今の選択と決断をすればいい。するとあなたは、本当に大切な人を見極め、その人との幸せな未来を手に入れられるから(^。^)y-.。o○

本当に大切な人と、理想の未来をつくるための特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


04月大阪/東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。