小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

無意味な不倫やクズ男との付き合いで、遠回りしない方法。大切な人を見極めると、時間を無駄にしなくなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

無意味な不倫やクズ男との付き合いで、遠回りしない方法。大切な人を見極めると、時間を無駄にしなくなる。

大切な人を見極めると、時間を無駄にしなくなる。

どんな人なんかが、わからないときでも、付き合ってしまえば答えがわかる。だから、あれこれ考えるより、付き合ってしまったほうが、話しが早いってことはある。
小川健次Blog
彼が良い人か、そうでない人か。単なるクズ男や、既婚者の不倫男だったのか。付き合ってから思うことはいろいろある。とはいえ、それは実際に付き合ったからわかったこと。

そういう意味でも、相手の人のことってのは、関わりを深めてみたいとわからないことが多いもの。ハタから見ているだけでは、その人が本当はどういう人なのかがわからない。だったら関係深めてみる。付き合ってみる。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、最後の最後は自分自身で経験してみないとわからない。フタを開けるからわかることがある。

いや、でもね、ちょっと考えればわかることもある。わざわざ付き合う関係にまでならなくても、相手の言動や振る舞いを観ていれば、そいつがどんな男かわかることだってあるはず。

少し頭を使って考えればいいだけなのに、とにかくノリだけ関わってみる。クズ男とわかっているのに、見た目や条件だけに心奪われたり、それこそ、明らかにウソつきの既婚者くさい、不倫男の言葉を鵜呑みにして関係を深めたりしてしまう





ちょっと冷静に考えればいいだけのこと。あの男の言動や振る舞いを、客観的な視点で見てみる。言ってることの根拠を確かめてみる。信頼できる第三者の声に耳を傾けてみる。その労を惜しまなければ、彼がクズ男か、既婚の不倫男かわかることはある。

一呼吸入れて、冷静に考えればわかることをスッ飛ばして、ただ流される。そして最後は傷ついて泣くハメになる。それはつまり、あなたが自分で自分を、傷つけているのと同じこと。自業自得。

人とのことは関係を深めてみないとわからない。これ基本。でもね、それって何も考えないってことじゃないから。流されちまえってことでもないから。

少し冷静になって考える手間を惜しむから、変なクズ男に引っ掛かって痛い思いをする。明らかに不倫する男特有の嘘を言っているのに、まんまと騙される。冷静に考えればおかしなこととわかるのに、ボロ雑巾になって、無駄な時間を使うハメになる。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

ただ自分が臆病なことの言い訳に、考えてる、って言うのは問題あり。同じように、ただ何も考えずに流されるだけなのも問題あり。

目の前にいる男が、クズ男なのか、既婚者の不倫男なのかは、考えればわかることもある。それがわかっていても、それと付き合えば、未来がどうなるかは想像すればわかること。なのに、わざわざ全力ダッシュで飛び込んでいって傷つく。って、アホか。

無意味な不倫やクズ男との付き合いで、遠回りしない方法。

あなた自身が彼との関わりによって、どんなゴールを目指しているのか。あなた自身が彼とどこに向かっていきたいのか。あなた自身の目標が決まっていれば、今の選択の基準ははっきりできる。

未来のことに目を向けていれば、何も考えずに、今目の前のことに流されて痛い思いもしなくなる。クズ男と関わって傷つくことも、既婚者と無益な不倫で、時間を無駄にすることもなくなる

もちろん、未来を見据えた上で、あなたが必要だと思う。この人との関係に価値があると思う。そう確信しているなら、クズ男と関わろうが、既婚者と不倫しようが、それはそれで、世間的な問題は別にして、あなたにとっては価値ある選択。

判断を迫られたときに、基準にすべきは「今」ではなく「未来」。未来のために、今のあなたは、どの選択をすれば望みのゴールに向かうのだろうか。その選択で何を得られるのか。それを基準にすれば、目の前の人とどう関わるべきかを考えられる。

行くときは行く。止まるときは止まる。そのメリハリが生まれる。その場のノリや空気、あなた自身の弱さにさえ流されなくなる。必要に応じて関係を断ち、必要に応じて関係を深める。そのバランス感覚が養われる。

何歳頃までには、理想の相手とこういう生活をしていよう。そんな未来が決まっていれば、目の前にいる将来性皆無の相手と、遊んでいるヒマなんてない。いや、遊ぶにしたって、のめり込むことはなく、あなたの基準で取捨選択ができる。少なくとも遊ばれることはない。





未来のゴールがはっきりしていれば、そのときはしんどいと思える選択でも、あえてそれを選べる勇気だって持てるし、その決断ができる。決断の向こう側にある、価値あるものに目が向いているから。不安や恐れに打ち克てる。

ゴールをはっきりさせてないから、なんとなく、そのときの状況や環境、他人の意見に流される。なんとなく心の隙間を埋めてくれそうだったり、見た目や条件だけが良かったりする男に騙される。いつも目先の出来事に右往左往。

今が寂しいから、今が人恋しいから。条件がいいから。じゃなくて、あなたの未来にとって、どんな価値をもたらす関係になるのか。あなたの望んだゴールに近づくのか、遠ざかるのか。今に流されず、冷静に一歩先まで考えて、未来を基準に選択する。

そうすりゃ無駄な遠回りをしなくなる。どうでもいいクズ男と関わって傷ついたり、既婚者と無益な不倫をして、時間を無駄にすることもなくなる。

もちろん、それが不倫関係だとしても、長続きさせる価値あるものなら、長続きさせればいい。手放したくないなら、そのために守るべきものを守ればいい。

<参考関連記事>
不倫を長続きさせるための、3つの条件。彼を手放したくないなら、絶対に守ること。

無意味な不倫やクズ男との関係によって、時間を無駄にしたり、痛い思いをしたりする必要はない。あなたは、本当に大切な人と結ばれて、心から幸せだと思える未来を手に入れるために必要な、選択と決断をすればいいだけのこと。

選択と決断の基準を明確にしておけばいい。ただ目先のことに振り回されて、右往左往するのではなく、望んだ未来を基準に、今の選択と決断をすればいい。するとあなたは、本当に大切な人を見極め、その人との幸せな未来を手に入れられるから(^。^)y-.。o○

不倫関連の相談や質問は、個別コンサルティングへ
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。