小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

迷っているなら、彼と付き合うほうがいい理由。お互いを知ると、愛が深まる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

迷っているなら、彼と付き合うほうがいい理由。お互いを知ると、愛が深まる。

迷っているなら、彼と付き合うほうがいい理由。

彼の振る舞いや身だしなみ、発する言葉や見た目と、あなたのこれまでの過去の経験を基に考えを巡らせれば、彼がどういう人かはだいたいわかる。
小川健次Blog
もちろん、見た目の印象からくる予想を、完全に裏切られることもある。良い意味でも悪い意味でも、こんな人だと思わなかった。なんてことはある。

いや、それでも、お互いにそこそこ歳を重ねていれば、何となくでも出会ったときのお互いの印象から、人柄やキャラクターを読み解くことはできるもの。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画観たり読んだりしていれば、この眉毛の太い人が、かなりの紳士で抱かれてもいいくらいの、いい男であろうことが、なんとなくでもわかってくる。うん。多分。

出会った人の全てと、深い関係にならないと、その人のことがわからない。なんてことはない。関係深めなくたって、おおよそのことが何となくでもわかる。裸で路上で包丁振り回している人を見れば、それは危ない人だとわかる。それと同じ。

ああいうタイプの人のことはだいたいわかる。過去に同じような人と付き合ったことあるし。職場にもいる。ああいう人って、こういうときに、こういうことをするよね。こういう反応するよね。なんてことで、その人のことは、想像がつく。





とはいえ、それでもやっぱり人には多面性がある。今あなたが見ている彼が、彼の全てかどうかはわからない。今のあなたにとって印象最悪でも、違うタイミングで会ったら、ものすごくいい人かもしれない。もちろんその逆もある。

確かにあなたの想像も間違いではない。確かにあの人はそういう人で、そういうタイプだ。でも、実際に関わり深めてみたり、付き合ってみたりすると、予想を遥かに上回るほどいい人だった。意外な一面に心ときめいた。なんてことはある。もちろんその逆も。

そりゃそうよ。人には多面性がある。今のあなたが見ている彼は、彼の一部でしかない。あなたの想像を超えたところにある、彼の別の一面は付き合ってみたり、関係を深めたりしてみないとわからない。

他人の心は、いくら想像の翼を広げてみても、最後の最後まではわからない。本当にわかるのは関係を深めてみたり、付き合ってみたりしたときよ。付き合ってダメならとっとと別れればいいだけの話し。事前にあれこれ考えてても、答えは出ない。

<参考関連記事>
好きでも別れたほうがいい男の、5つの特徴。今は執着するより、手放すほうが幸せになれる。

あれこれ考えずに、まずは付き合ってみてしまうのも選択肢としてはアリ。どうせ最後の最後まで他人のことはわからない。夫婦になったって最後までわかりあえずに、離婚するケースだってあるのだから。

人と人、男と女のことに100%予測可能なことはない。どんなにお互いを理想と思える関係でも、現実の相性は最悪なこともあるし、その逆だってある。事前にシミュレーションした男と女の関係なんて、現実を突きつけられて、あっさり崩れ去ってしまうもの。

お互いを知ると、愛が深まる。

冷静に相手をよく見て、そこにある事実を一つ一つ積み重ねていけば、彼のことはおおよそわかる。どんなに高そうな車に乗って、羽振りよく見えても、クレジットカードの一枚も持ってなければ、なんかやらかしたのかな。ということはわかる。

どんなに、あなたに優しくて、誠実で真摯な対応で接してくれていても、土日は会えない。シャワーでも髪を絶対濡らさないし、絶対泊まらいで帰る。なんてことなら、こいつ既婚者だろ。ってことくらいはわかるもの。

そういう、明らかに不審に思える事実があって、ちょっと冷静に考えればわかるようなことさえ考えないのは、ただのアフォ。ただの都合のいい女。

ある程度のことは考えた。なんとなくの人となりまでは想像できる。そこまでいったのなら、あとは前に進んでみればいい。あとのことは、実際に関係を深めてみないとわからないし、付き合ってみないとわからない。頭で考えてるだけじゃ、人のことは見えてこない

付き合ってからわかることがある。というより、人は付き合ってみないとわからないことが多い。





それは彼の別の一面という意味でもあるが、あなたとの相性という意味でもある。どんなにお互いの条件が一致したとしても、相性が悪ければ関係は長続きしない。あなたと彼の、どちらが良いか悪いかではなく、相性の問題はある。

人と人。特に男と女の関係には、変数が多すぎる。そこには不確実性しかない。事前の予測の多くは裏切られる。絶対幸せになれると予想して結婚しても、うち3割は離婚。うち3割は不倫経験あり。まったく予想はアテにならない。

一応言っておくが、年間で1千人を超える男女の問題と向き合っている、この僕でさえ、人と人、男と女のことでの未来のことについて正確な予測はできない。これはもうしゃあない。

まずは付き合ってみることがスタート地点。あれこれ考えてるだけ時間の無駄。答えは考えているだけではわからない。あとは、あなたがやるべきことをやればいい。真剣に愛してくれる人かどうかは、そういう関係になってみればわかること。

<参考関連記事>
絶対手放さないと男に思わせる女の、6つの特徴。彼女を真剣に愛する瞬間の、男性心理。

付き合ったほうが、いつまでも考えているだけよりいい。その理由は簡単で、考えているだけじゃ、本当のあの人ことはわからないし、あなたとあの人の相性もわからないから。でも付き合ってみると、答えがわかる。少なくとも前進できる。

遠巻きに上っ面だけ観察し合ってみても、お互いのことは結局わかりあえずに、いつかフェードアウトしてしまうだけ。付き合ってみて、お互いが本当の姿を示し合えることで、本当の愛が深まっていくこともあるってもんですわな(^。^)y-.。o○

それでも未来のことへの不安が手放せないなら、とりあえずは僕の個別セッションへどうぞ。

不安を消して心を軽くする、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。