小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋から立ち直るためには、執着を手放すこと。別れの悲しみも、やがて笑って話せるようになる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

失恋から立ち直るためには、執着を手放すこと。別れの悲しみも、やがて笑って話せるようになる。

失恋から立ち直るためには、執着を手放すこと

生きてりゃ誰でもいろいろある。辛いことが重なれば、心が折れそうになることもある。信じていたあの人に、あっさりフラれて失恋することもある
小川健次Blog
よっぽど達観した人でもなきゃね、日常に起こるさまざまなネガティブな出来事に遭遇すれば、誰だって苦しいもの。。

どうにもならないことはある。もうね、そんときゃ泣いて酒飲んで寝る。そして毎朝無料配信されている小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージそして、YouTubeの動画を読んだり観たりして気分すっきり。これが一番。これしかない。

とはいえ、現実には翌朝目が覚めても、それまでの問題が解決していないことはある。確かに寝て起きて気分は変わってる。でも現実には何も解決してない。

彼に送って既読になったまま返信のないLINEの画面。もう着信表示されることもない、あの人の電話番号。それこそ仕事の問題あれこれ。そんなものを、ジックリと見つめなおして、再び心が折れる。その日一日のやる気が削がれる。朝からピーピー泣いて、化粧をまたやり直し。





あのね、バカなの? それはもう、今見たって何も解決しないでしょ。どうにもならないから凹んでるんでしょ。なら、そこから離れなさいよ。見ない言わない耳にしない。今はどうにもならない。だから手放す。放り投げる。消せる記録は消してしまえ。山の向こうに投げ捨てろ。

それを無理矢理、ポジティブに考えれば何とかなる! 信じればまたどうにかなる! なんて言っても空しいだけ。っつーかそれポジティブじゃないし、信じてもいない。単なる現実逃避。ホントに信じているなら、今どうにもならないことに執着なんてしない。。

望む望まないに関わらず、人の気持ちは変わってしまう。あなたの僕もあの人も。ならば執着を手放すためにも、彼の心が変わったその現実は受け入れろ。

信じるべきは、去った彼が戻ってくることじゃない。信じるべきは、相手が彼がどうかに関わらず、未来のあなたが幸せになれること。執着を手放して、心からゲラゲラ笑える未来を手に入れられること。そのための具体的な方法は僕の「潜在意識活用セミナー」へどうぞ。

<参考関連記事>
【早期割引実施中】小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座

目の前の彼との関係が、あなたの最終目的地じゃない。彼との関係はあくまでも、目的地に向かうための手段にしか過ぎない。その手段がどうにもならないなら、別の手段を考えればいいだけ。道が閉ざされたなら、別の道を通ればいいだけ。

今はどうにもならない。その現実を受け入れず、別の選択肢について考えようともせずに、同じところをグルグルと堂々巡りしているだけで、しんどくて心が折れそう。頑張ってるのにうまくいかない。って言ってるのは、どんな自虐ギャグだよ。

。別れの悲しみも、やがて笑って話せるようになる。

過去の恋愛、目の前の失恋、去った男に執着している人は、そういう自分が好きだということ。苦しい苦しい言ってる自分。しんどい悲しい。そうやってピーピー泣いてる自分に満足しているの。だって、ホントにそれがイヤなら、そこから抜け出す選択をするから。

泣くのも落ち込むのもいい。凹んだっていい。誰にだってそういうことはある。でもね、いつまでもそこで留まっててもしょうがないでしょ。ひとしきり泣いて、ひとしきり凹んだら、現実を受け入れて、どうにもならないことは放り投げ、前に進める道を選択しろよ。

恋愛をうまくいかせることが、あなたの人生の目的じゃない。それは手段であって、目的はもっとその先。今進みたい道が閉ざされているなら、別の道を通ればいい。最後の最後に目的地に辿り着けばいいんだから。

誰にだって苦しいこともしんどいこともある。失恋して泣くこともある。でもそれを、一時的なもの、過去の良い思い出にするのか、ずっと抱え続ける心のモヤモヤにしてしまうのか、その選択はあなたがすること





あなたを苦しさから救ってくれるのは、去ったあの人でもないし、まだ見ぬ理想のあの人でもない。あなたが今の現実を受け入れて、執着を手放し、新しい道を選択して歩みを進めたときに、あなたの苦しさは次第に軽減されていく。そこで心が前向きになる。

やがて、時を経て、あなたが設定したゴールに到達した頃には、今の失恋の苦しさなんてのは、良い経験の一つでしかなくなっている。あんなこともあったよね。そうゲラゲラ酒飲みながら、笑える話しに変わってるってもんよ。

現実を受け容れつつ、去った彼に執着しないで、本当に向かうべき未来の目標から目を離さないことよ。そのために必要なら今と別の道を歩めばいい。あなたにはそこに辿りつける力がある。あなたには折れない強い心があるのだから。

しんどくて苦しいし、泣きたくなる。それも大きな時間の流れで考えてみれば、些細なことの一つ。今執着しているものも、広い視点で考えれば取るに足らないようなこと。今は信じることが求められている。

<参考関連記事>
信じる力を高めると、愛される本当の理由。愛もお金も、信じた人だけが引き寄せる。

失恋の苦しみからは、執着を手放すと立ち直れる。確かに、愛した人に去られれば、誰だってしんどくて苦しい。そのときは泣いて酒飲んで寝ていればいい。ひとしきり泣いて落ち込んだら、その執着は早いうちに手放すことよ。山の向こうに投げ捨てろ。

今の苦しみと悲しみはゴールではなく、通過点の一つでしかない。見るべきはもっと先の未来にある幸福。今はそのためのプロセス。やがてあなたが幸せを手に入れたとき、今の別れの悲しみも、笑って話せるようになるのだから(^。^)y-.。o○

マイナスな思考の堂々巡りから抜け出すための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。