小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男を無意識に追いかけさせる、5つの方法。彼はあなたを追いかけたくなる。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男を無意識に追いかけさせる、5つの方法。彼はあなたを追いかけたくなる。

彼はあなたを追いかけたくなる。

好きな人だから、追いかけたい。そして、好きな人だから、追いかけられたい。可能であれば、ずっと追いかけられ続けたい。
小川健次Blog
それほど好きじゃない人からでも、好意を抱かれて、追いかけられれば悪い気はしない。とはいえ、やっぱり好きな人から追いかけられるのは、意味合いがまるで違う。

とはいえ、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、他人の気持ちを他人がコントロールできない。あなたを追いかけるかどうかは彼の自由。

それでも、男性心理を理解した上で、その特性を刺激するようなアプローチをすることで、彼があなたを追いかけたくすることは不可能なことでもない。



追いかけられた結果、あなたがそれに応えることで、二人が結ばれることがあったとしても、そこから真実の愛が芽生えるか、それが持続的な関係になるのかはご縁次第。結ばれてみないとわからない。

そういう意味では、追いかけてもらえている間が、実は一番幸せだった。なんてことも少なくない。二人が結ばれたら、当初の希望と違った結果になった。なんだこりゃ。なんてことも現実には起こりうる。

実際に付き合ってみてからは、予想外のことのほうが多いもの。追いかけてくれていたときはいいが、いざ結ばれて、会えない時には彼が何を考えているか不安になる。やがては、だんだん関係がおかしくなる。

<参考関連記事>
会えないときに、彼が考えている5つの本音。彼女と会っていないときの男性心理。

だからこそ、大事なことは、小手先のテクニックで彼をコントロールして、追わせるようなことをするのではなく、彼がきちんとあなたという人に魅力を感じて、心からあなたを手に入れたいと思ってもらった上で、追いかけてくれるようになること。

ちゃんとあなたに魅力を感じて、あなたと結ばれたい。そう強く真剣な思いを抱いてくれた人、そしてそんな彼を受け入れることができるあなただから、その後の関係もうまくいくというもの。

男を無意識に追いかけさせる、5つの方法。

前提としては、あなたの魅力を彼が理解し、真剣に愛してくれようとしているか。そして、あなもその愛を受け入れる覚悟があるかどうか。

その場の下心だけで近づく男の欲望を逆手に取って、うまくコントロールしようとしてもうまくいかない。そもそも、そんなのに追いかけられても何のメリットもない。

お互いに双方向の愛が成立しうるという大前提があった上で、その愛をより深く、そして持続的なものにするための手段として、彼にあなたを追いかけさせる。あなたが追われるほどに、ご縁ある限り、満ち足りた時間をお互いが過ごすことができるようになる。




その目的のために彼を、無意識のうちにあなたを追いかけさせるためには、以下に挙げる5つの方法がある。あなたが彼との関わりの中で、これらの方法を使うことで、彼は無意識のうちにあなたを追いかけるようになる。


  1. 失う不安を与える
  2. 当たり前にいる存在ではなく、適当な付き合い方をすれば、関係を終わりにする態度を鮮明にする。彼が気を抜いたり、増長することがあれば、本当に終わりにする覚悟を、あなたも持てているかが重要。


  3. 好きな気持ちを匂わせる
  4. あなたからの一方的な好意のみを彼に伝えると、彼はそれで慢心してしまう。適度に匂わせる程度にすることで、その匂いの不確定さに不安を抱き、より確実なものとしたいがために、彼はあなたを追い始める。


  5. 新しい共有体験を重ねる
  6. あなたと彼とで二人で取り組める、新しい経験を増やすこと。新しい経験は緊張感を生み、その緊張感の共有があなたへの信頼となる。人は信頼できる異性のパートナーと、いつも一緒にいたいもの。


  7. 報酬への期待感を抱かせる
  8. 彼があなたを追いかけたことによって、報酬が得られるであろう可能性を感じてもらう。もう少し熱心に追いかければ、あなたから愛される。あなたが手に入る。人は手に入りそうなものは、自然に追いかける。


  9. 具体的な便益を示す
  10. あなたを追いかけ、手に入れることによって、どのような便益が彼にあるのかを明示する。結婚できる、料理を作ってくれる人がいる、同棲して家賃が折半にできるなど。男性心理は現実的な利益を明示させられるとやる気が湧く。


以上5点。これらの態度を単体で、もしくは複数組み合わせて彼に見せることで、彼は無意識のうちに、あなたを追いかけるようになる。もちろん、その前提として、あなたと彼との間で、すでに恋愛感情を存在しているということが前提になる。

どれもそれほど難しいことでもない。むしろ、この簡単で単純なコミュニケーションを怠ると、彼の気持ちは、あなたを追いかける前に冷めていく。男性心理な熱しやすく冷めやすい。

最初の時点では追いかけてきそうな素振りを見せていたのに、これらのコミュニケーションを怠ると、だんだん追いかける素振りも消えていく。やがては、あなたもイライラして、彼の愛が冷めるような振る舞いをして、結果二人はさようなら。

<参考関連リンク>
本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。彼女を好きじゃなくなる男性心理。

男を無意識のうちに追いかけさせるための方法は、実はとても単純で簡単なこと。男性心理や、男性の行動特性を理解し、それをうまく刺激することができれば、彼はあなたを追いかけるようなる。

そのための大前提は、お互いがある程度の好意を抱き合っていること。いくらアホな男でも好きじゃない女を追いかけない。あなたも好きじゃない男に追われても困る。それをクリアしているならば、彼はあなたを追いかけるようになるってことっすな(^。^)y-.。o○

そもそも好意を抱かれないし、好意を抱ける相手に出会えないという問題については、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

愛され追われるようになるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2021/06/27に公開されたYouTube動画『彼を無意識に追いかけさせる、5つの方法。男を追わせる女がやっていること。。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。