小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼があなたについて、考えていること。もっと愛し合うために信じること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼があなたについて、考えていること。もっと愛し合うために信じること。

彼があなたについて、考えていること。

彼が何を考えているのか、あなたのことをどう思っているか。あなたのこと好きでいるかどうか。考えだせばいろいろ気になる。
小川健次Blog
あのときのあの態度、LINEの返信の仕方、電話をしてもつながらないこと、あれやこれやと考えると、なぜなぜ? どうして? あれもこれも気になってくる。

まあ、人と人とのことだから、ある程度は相手のことを考える必要もある。相手の想いを察して汲み取らなきゃいけないこともある。お互いでそのくらいの気遣いがなきゃ、人間関係なんてうまくいかない。

そのあたりの、現実的な解決策については、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージそして、YouTubeの動画あたりで、さんざんやってるので、そっちを観たり読んだりしておけばいいこと。

とはいえ、それも度合いの問題。彼が何を考えているか。それをあまり気にしたところで意味のないこと、メリットなんかまるでないこともたくさんある

しかも、そんなにあれこれ気にすることが、あなたと彼の関係にとって何の意味があるのかってことよ。それ気にしないとお互いの関係にとって、重要なものを失うことになるのかといえば、実際のところそんなことはない。

そりゃまあ確かに、あの人とのやりとりの中で、つい気になってしまうことはあるかもしれない。どうもモヤモヤしてしまうことだってないことはない。





どうもいつもと態度がおかしい、LINEの返信もまったくこない。そういえば最近は元気がない。ハタ目に見ても、明らかに変だ、明らかに何かしらの異常がそこで発生している。なんてときなら、あなたも気になって本人に聞くのはわかる。そりゃ心配だもん。放っておけない。

そうでもないなら、気にしたってしょうがない。だって、あなたも本人に聞くほどの重大事だと思ってない。それほどの異常でもない。どうも気になる。なぜだか気になる。でも本人に聞くほどじゃない。だったら放置でいい。気にしなくていい。

あなたが彼のことで、多少のモヤモヤを感じるレベルのことのほとんどに、大した意味はない。それがあなたを好きか嫌いかの基準にならない。そもそも、男と女、人と人、それぞれ考えに違いがある。気にするところにも違いがある。多少のモヤモヤはあって当然。

付き合っているのに、あなたの期待通りの連絡をしてきてくれない。その理由も男性心理特有のもので、あなたがそんなに不安や心配にならなくてもいいことばかり。それでも不安が消えないなら僕の個別セッションにくればいい

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

そもそも彼の考えをあれこれ気にして考えたところで、答えは出ない。だって、彼のことは彼本人しかわからない。人の心は他人にわからない。

とはいえ、ホントのところは、あなたが気にするほどの意味も理由もない。あなたがどうでもいいことを、スルーできていないだけ。あなたが些細なことに、無理矢理意味を見出そうとしているだけ。自分で自分に答えのない問題を出して、自分で頭抱えているだけ。

もっと愛し合うために信じること。

それほど意味のないことなのに、なぜそこまで彼の考えが気になってしまうのか。それは、あなたが失うことへの不安と心配を抱えているから。失うのが嫌だから、些細なことを気にしてしまう。だからあれこれ気にして考え続ける。

その考えを逆の言い方にすれば「あの人を手元に置いておきたい」という執着心。要するに、あなた都合。あなた優先。本当の意味で、彼が何を望んでいるかという彼の考えは、実はあまり興味がない

不安から逃れるために、彼がやること、言うことについて、いろいろ意味を見出したがる。ホントは意味なんて何もないのに。あなたが心配するほど彼は何も考えていないのに。

あれは私を嫌っているサインじゃないか。あれは私にこれ以上近づくなという意味じゃないか。あの態度は私に興味がないからじゃないか。そうやって、先に不安を先行させて、彼のことについて思いを巡らせる。だから、実際の彼への態度も卑屈になり、やがてはホントに嫌われる。





失う不安と心配にとらわれないことよ。期待に執着しないことよ。それらはとっとと手放すことよ。そうすりゃ気にならなくなる。どうでもいいことで心に波風立てて、苦しい思いをすることがなくなる。

手放すとは、相手の選択を尊重し認めること。あの人がどう思い、どう考え、どう選択しようが、それを受け入れられるようになること。だって、選択の権利はあなたにではなく、彼にあるのだから。不安になろうが、期待しようが、決めるのは彼。その事実を認めること。

あの人が考え、あの人が選択することである以上、あなたが細かいことあれこれ気にすること自体が無意味。あなたはあなたができることしかできない。そっから先はあの人の領域。

お互いを大切に思い合う。そして愛し合う。彼とその合意ができているならば、そう合意してくれた彼を信じろよ。そうして手放す。するとどうでもいいことが気にならなくなる。心が軽くなる。お互いがホッと安らげる関係になれる。

彼の考えなんてのは、この際どうでもいい。いや、どうでもよくはないが。彼の本音なんて、妄想しなくても知ることができる。彼があなたを本当に愛しているか、愛していないかは、日頃あなたに言うセリフで十分にわかること。

<参考関連記事>
本当は愛されていないから、彼に言われる6つのセリフ。愛している女に、男が言わない言葉。

彼が何を考えているかを、あなたがそれほど心配しても仕方がない。彼があなたについて、どう思っているかについて、不安になって右往左往したところでその答えはわからない。そもそも、あなたが彼の考えについて不安にならなくていいのには、相応の理由もある

あなたがすべきは、彼を信じて委ねること。それ以外の方向に心のエネルギーを使うからストレスで苦しくなる。その苦しさを彼にぶつけてややこしいことになる。その不安を手放すことができれば、あなたと彼との愛は今よりずっと深まっていくってことっすな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。