小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じる力を高めると、愛される本当の理由。愛もお金も、信じた人だけが引き寄せる。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じる力を高めると、愛される本当の理由。愛もお金も、信じた人だけが引き寄せる。

信じる力を高めると、愛される本当の理由。

最初からダメだ。無理。できっこない。そう思っていることに対して、やる気なんか湧くわけない。負けが見えてる勝負になんて、誰も挑む気になりはしない。
小川健次Blog
何のメリットもないもん。そんなの。やるだけ時間の無駄。労力の無駄。それこそ金の無駄だし、自分が傷つくことなら、なおさらやりたくない。

だって無駄だから。今の時点で結果がわかりきっていて、しかもその結果というやつが、好ましいものでないものであれば、なおさらやろうとなんて思わない。

やったところで意味はない。どうせ無理。できないと思うこと、無駄だと思うことに、誰だってヤル気なんか湧かない。そりゃ何もしないでしょ。何かやろうと思わない。やったところで、本気じゃない。だからホントに何も起きないし、何も生まれない。

無理と思いながら何かやるくらいなら、それこそ、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画でも観てたりしていたほうがはるかにマシ。

いまいちヤル気が湧かない、いまいち継続できないときに限って、口では言う。こうなりたいと思ってる。あれを実現したい。あの人と結ばれたい、復縁したい。

でもね、ホントのホントは心のどこかで思ってる。どうせ無理。やるだけ無駄。私にその力はないだろう。そんなにうまくいくわけない。それじゃ、叶わないのは当たり前。だって無理だと思ってるんだもん。心のどこかで本気になれてない

だから行動が伴わない。言葉に説得力が宿らない。何も生まれないし、誰に何も伝わらない。愛する人にも愛されない。





その逆に、意味があることがわかってる、その先に行けば欲しいものがあると信じてる。そう心から思えたならば、やる気が湧く。行動を続けられる。

それが叶うと確信できるとヤル気は自然と高まる。実際の行動が生まれ、身の回りがみるみる変わる。発する言葉に説得力が生まれ、皆があなたに力を貸してくれるようになる。理想のパートナーとのご縁も結ばれる。愛する人にも愛される。

「できる」「大丈夫」と確信できることがスタート地点。想いは届く、報われる。それを信じられるから、迷いがない。些細なことで右往左往することなく、目先のことに執着することもなく、やるべきことに集中できる。

いつもの弁当屋の日替わり弁当。今日はもう売り切れだろうな。そんな思いが頭をよぎった瞬間に、行く気がなくなる。行っても無駄だと思うから。でも今日は日替わりまだ残ってるという情報を聞けば、行こうと思う。それで今日のランチは確定する。

もちろん行ったら臨時休業の場合もある。未来のことは誰にもわからない。それでも、行こうと思えたから動けたわけで、行ったついでに別の店を探そうかという気にもなる。そこで新たな出会いが生まれることもある。

信じることよ。「できる」「大丈夫」と確信することよ。ツインレイでもツインソウルでもなんでもいいが、本当に結ばれるべき人とのご縁は、信じた人に引き寄せられる。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルと出会うときの、5つのサイン。魂のパートナーとご縁が結ばれる予兆。

実現して当たり前。そうなるのが自然なことで、そうならないのがむしろ不思議。迷いや不安もなく、絶対大丈夫。信じるから、過去のことや、去ったあの人への執着を手放すことだってできる。

「できる」「大丈夫」だと心から確信できる。あなたの潜在意識に至るまでの、鮮明なイメージとして理想の未来を描けていれば、それはどんな形であれ現実になる。

愛もお金も、信じた人だけが引き寄せる。

信じられるから、執着しなくなる。それこそ誰かに嫉妬することもない。迷うことも不安に思うこともなくなる。

目の前ですぐに成果を得ることができなくても、右往左往しないでドーンと構えていられる。そうなることが当然だから。心にも余裕が生まれる。視界も広がる。今まで見えていなかったもの、感じていなかったものが感じられるようになる。

だから結果的に、不思議な力に引き寄せられたように、望みのものが手に入る。愛する人から愛され、ご縁が結ばれる。別にこれオカルトじゃない。

表面上は決して見えることがなかったとしても、信じているから迷うことがない。目には見えなくても前に進んでる。積み上がってる。精神的なものであろうが物質的なものであろうが、それこそ男と女の関係でも同じこと。

信じることよ。「できる」「大丈夫」と。すると執着心なんか勝手に手放せる。前進して当然、彼と結ばれて当然。諦めるとか苦しいとか、そんな選択肢もない心の状態。信じられると、執着を手放せて心に安寧が訪れる。





仮に今この瞬間、自分の進歩や成長、そして改善が目に見えてなくても全然平気。理想の人とのご縁に恵まれていなくても、気にしなくていい。LINEの返信がこなくても気にしなくていい。やることやってあとは信じる。

もちろん、口で信じていると言っているだけで、何もしないでジッとしているだけでは何も起きない。自分が傷つくのを恐れて、向こうが近寄ってくるのを待っていても、誰も近寄ってはこない。

それは、口で信じると言ってるだけで、ホントは信じてない。信じてないから恐れるわけで、信じてないから、何もできない。

本当に信じているならば、目先のことで傷つくことは恐れない。信じているという言葉を免罪符にして、何もしない自分自身を許すこともしない、彼に今嫌われることだって気にならない。だって、最後は幸せになれるのだから。

期待も執着もさようなら。あの人への不安も消えてなくなる。本当に大切な人との距離がグッと縮まる。結ばれるべき人とのご縁を引き寄せる。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

必要なのは信じる力。信じる力を高めると、愛する人から愛されるのには理由がある。目先の小さなことへの不安も、過去への執着も、信じるから手放すことができる。心のスイッチをONにできる。

信じた人だけが、望んだ未来の結果を作り出せる。そのために必要な、大切な人との縁も引き寄せる。特別に不思議な力では必要ない。あなたがあなた自身を、信じられるかどうか。違いはそれだけってことですわな(^。^)y-.。o○

自分を信じることができなかったり、何を信じていいかもわからないなら、まずは僕の個別セッションあたりへどうぞ。

信じる力を高めるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。