小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の愛を冷めさせない女の、5つの特徴。愛が冷めない男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼の愛を冷めさせない女の、5つの特徴。愛が冷めない男性心理。

愛が冷めない男性心理。

せっかく出会い、ご縁が結ばれた人。その人に嫌われるようなことはしたくない。できるだけ彼の愛を冷めさせたくない。そう思うのは当たり前。
小川健次blog
別れるのも振られるのも、確かに嫌ではある。でも、それだけじゃなく、また一人になりたくない。またゼロから誰かを探すのも面倒くさい、そう思う気持ちもわかる。

とはいえ、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人と人、男と女はご縁次第。これっばっかりはどうにもならない。

いや、だからこそ、付き合っている間、結ばれている間はお互いが満たされた関係でいたい。わざわざ彼の愛が冷めるようなことはしたくないし、彼の愛を冷めさせないようにしたい



もちろん、力を尽くしても事故は起こる。あなたがどれだけ愛そうが、彼があなたを大切に思おうが、どうにもならない事態に遭遇することは仕方ない。お互いが冷めていなくても、別れなきゃいけない場面もなる。

だとしても、本当にお互いを愛し合い、信じ合えていた関係ならば、終わりがきてもそれを納得して受け入れることができる。お互いに出会えたことを、良い思い出に変換することができる。

残念ながら、そういうレベルに到達する前に、彼があっさり冷めてしまうこともある。そしてそうなるのには、理由がある。

<参考関連記事>
本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。彼女を好きじゃなくなる男性心理。

その逆に、男が冷めないのにも理由がある。最後の最後は終わりを迎えたとしても、その日がくるまで彼を冷めさせない女はいる。

あなたも、自分が男性に対して、冷めてしまうときのことを考えてみれば、その見当はおおよそつくはず。実はこの件、男と女を逆にしても同じこと。。

彼の愛を冷めさせない女の、5つの特徴。

人の気持ちは変わる。体調によっても、状況や環境によっても、随時変わっていく。あなたも今日はなぜかご機嫌だったのに、明日になったらなぜか気分が落ち込むことはあるでしょ。

そういう気持ちや気分の変化はあっていい。それでも、それらに揺らぐことなく、この人とずっと一緒にいたい。変わらず同じ時間を過ごしていたい。そう思ってもらうことが冷めさせないということ。

恋愛に限らず、友人関係や仕事上の関係だとしても、同じこと。相手の気持ちを冷めさない人には、共通する特徴がある。




彼を、冷めさせない女に共通する特徴は、以下に挙げる5つ。男はこういう女性と付き合うと、その愛が冷めない。いや、男に限らずか。


  1. 優位なポジショニング
  2. どちらがリーダーで、どちらか従属者かを明確にし、あなたがリーダーのポジションを獲ること。男性は群れの生き物であり、リーダーには従う性質を持っている。リーダーへの忠誠心は冷めることがない。


  3. 新たな共有体験
  4. 定期的な刺激を与え合うことで、関係に新鮮さを保つこと。男性の恋愛感情を時間と伴に冷めてしまうものだが、新しい刺激があればその都度また温まる。


  5. 問題は都度解決
  6. 双方の関係を維持していく上で、問題だと感じるものは発見し次第すぐに解決すること。相手に嫌われることを恐れて、先延ばしにするからそれが後で爆発し、彼に急速冷凍のスイッチを押させることになる。


  7. 習慣を尊重し合うこと
  8. それぞれが持っている習慣を破壊しないよう努めること。男性は習慣の生き物で、それを破壊される相手は恋愛相手であれ許すことがない。あなた自身の習慣と同じように、彼の習慣も大切にしよう。


  9. 適度な緊張感の維持
  10. 信頼し尊敬し合う関係だからこそ、だらしない姿を相手に見せるものではない。適度な緊張感と恋愛感情は、相関する関係あり、緊張感が低下するほどに、彼の心の温度も下がるもの。


以上5点。これらの振る舞いを見せている女への、男の愛が冷めることはない。もちろん、それでも、さまざまな要因によってダメになることはある。

だとしても、彼にとってこれらの特徴を持つ女性は、愛が冷める要素がない。しかも一度は結ばれ、愛した女。その愛を冷めさせるようなことを、あなたがしない限りは、彼から積極的にあなたへの愛を冷めさせようとは思わない。

とはいえ、人と人、男と女はいつどこでどうなるかはわからない。お互いの状況や、その場そのときのタイミングで、結ばれるか別れるかは、誰にもわからない。そのあたりの個別具体的な状況に応じた相談は、僕の個別セッションへどうぞ。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

大切に思う彼の愛を、冷めさない女には共通する特徴がある。それは男女間の問題に限らず、あらゆる人間関係に共通する、相手との信頼と尊敬の感情を失わないための方法と、共通することばかり。

最後の最後はご縁次第。出会いがあれば別れもある。お互いにとって、不本意な関係の終焉だってある。だからこそ、相手が一方的に冷めるような振る舞いをせず、お互いが本当に後悔のない関係にしたほうがいいってことっすな(^。^)y-.。o○

愛する人と結ばれるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。