小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【2月度過去ログBEST5】方法を変えれば、恋愛も仕事もうまくいく。ダメな方法を手放して、チャレンジすれば道が開ける。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 話し方の原理原則 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 2時間の基礎講座 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

【2月度過去ログBEST5】方法を変えれば、恋愛も仕事もうまくいく。ダメな方法を手放して、チャレンジすれば道が開ける。

■(雑談)違う選択をする勇気が、望んだ結果を引き寄せる

手段や方法には正解ってのは無いもんです。あるとすれば、納得できる結果が得られればそれが正解。そうでなければ不正解ってことでしょう。
小川健次Blog
どんなに、それが正しいように見える方法でも、結果が得られなければ正しくないということ。逆に言えば結果が出れば正しいということ。

もちろん、社会的な倫理や道徳の範囲内でってのは大原則。結果がすべての手段を正当化するわけではないので、そこは誤解ないように。

要するにね、今のやり方や手段で、思うような結果が出ないなら、その方法は誤っているってことですよ。それをいつまでも繰り返したところで、望む結果は得られないんです。

仕事であれ、恋愛であれ、今どうにも望み通りにいっていない。そう思うなら、今のやり方や方法、それこそ考え方を含めて変えないと、何も変わりっこない。んなことは、わざわざ僕がここでエラソーに語らなくても、皆わかっていること。あなただって百も承知のことのはず。

手段方法を変える、今までと違う選択肢を選ぶってことは、それなりのストレスを感じるものです。不安や恐れ、心配だってあるでしょう。だって、今までと違うことやるんだもん。そりゃ、その位の負荷がかかるのはしょうがない。

そこで、その負荷を甘受できるかどうか。ストレスを覚悟して違う選択ができるかどうか。現況を脱却して望んだ結果を手に入れられるかどうかは、そこにある。

まあ僕のところにも、いろいろな人がいろいろな相談に来ますけどね、結果を出せる人とそうでない人の違いは、カンタンに言えばそこですよ。今のやり方と違う選択肢、違う考え方を提示したときに、まずそれに取り組むことができるかどうか。今結果が出ていない現実を受け入れて、手段方法を変えられるかどうか。

今の自分の考え方と違うから。私のやり方と合わないから。私が変わるのではなく、他人を変えたい。自分はそのままで、周囲の状況が変わって欲しい。今の私は悪くない。そういう人は結局同じことの繰り返し。

だったら、無理に結果を求めようとせずに、夢だけ見ながら、占いなどで、とにかく言って欲しい答えを言ってくれる人のところで、気休めを得たほうがいい。別にそれが悪いワケじゃない。どうせやれないことを、やらずにストレス感じているより、開き直って夢のままにしといたほうが健全だもん。

いや、そういう人でも結果が出る方法があるのかもしれないが、少なくとも僕は関わりたくないので、僕の個別セッションに限って言えば、二回目以降はこちらからお断りしてます。まあ、お断りする際の理由はそれだけじゃないこともありますが。

<参考リンク>

繰り返し言いますが、恋愛でも仕事でも、どの方法が正解か、なんてことはないんです。ただ一つはっきり言えることは、今のあなたが望んだ結果になっていないなら、今までの手段方法は少なくとも正解でなかったということ。

なら、望んだ結果を得るためには、多少の不安や心配、そしてストレスがあったとしても、それをエイヤっと断ち切って、違う手段方法を選択する勇気を持つことですよ。そうでなければと同じことの堂々巡りになるだけ。大丈夫。違うことやったって、命まで取られるワケじゃないんだし。

別に僕もブログや、小川健次メールマガジン、毎朝一言のLINEのメッセージで言ってることが絶対正しいとは思ってない。だから、方法は僕の言ってることじゃなくてもいいんです。それがどんな手段方法であれ、誰が言ってることであれ、今とは違う選択をしてみることです。それだけで違う結果を引き寄せますから。
(雑談ここまで)

■2018年2月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月2月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2018/01/21-2018/02/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2018/02/28終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 ご縁が切れることも、大切な人が去ることも心配しなくていい。信じて委ねて手放すから、大きな愛を引き寄せる。 2018-2-12 update

2位 別れた人を、愛せた自分に自信を持とう。愛せる力は、愛してくれる人を引き寄せる。 2018-2-2 update

3位 ご縁のある人との関係は、あなたから動くから結ばれる。ただ待つだけでなく、動いてみれば関係は深まる。 2018-1-23 update

4位 潜在意識の声に従えば、欲しい結果を引き寄せる。心の声を信じれば、すべてはあなたの思い通りになる。 2018-01-22 update

5位 結婚したいなら結婚できるし、独身でいたいなら独身でいられる。描かれたイメージに従って、思考は現実化する。 2018-01-26 update

【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
あなたが思うほど、深刻な問題はない。不安や心配を投げ捨てて、ゲラゲラ笑えば幸福を引き寄せる。 2018-2-16 update

というわけで、3月も引き続きよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

■心のスイッチを切り替える個別セッション
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。