小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

得られるものは差し出す代償によって決まる。何も差し出さなければ何も得られない

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

■得られるものは差し出す代償によって決まる。何も差し出さなければ何も得られない

誰であれどんなことであれ、何かを得ようとすれば何かを差し出さねばらないというのは、世の道理。
人間は限られたことしかできない。必ず死ぬのは万人平等。それがいつかはわからなくても死ぬまでの時間に限りがあるのは皆同じ。

e2972e69

限られた時間の中ではできることに限りがある。
だから


何かを手に入れるには、何かを手放す。代償として差し出す。それは時間やお金である場合もあれば、ときに大事な人間関係だったり、ときに心の支えであったりすることもある。

試験に合格するために、観たいドラマを観ない。合格するまで遊ばない。友人との連絡もとらない。それも一例。
目標の売上達成するために、家族との時間を減らず、ランチの時間も仕事する。それも一例。
愛する相手のために、遠距離だろうが飛んで行く。何かのついでじゃなくて、そのために仕事休んで相手に尽くす。それも一例。

どれが良いか悪いかは関係ない。自分が価値あると思うもの、手に入れたい守りたいと思うものを優先すればいいだけだから。
そこには必ず代償が必要だというだけの話し。

何も差し出さない。でも願望や目標、やりたいことは全部実現したい。それもいいかもしれません。それでうまくいくのなら。
とはいえ、ほとんどの場合、結局何も手に入らない。あれもこれもと手を出したり、どれがいいかと考えているうちに機を逸する。そして気づけば、齢のみ重ねてひたすら後悔。

何かをコトを成している人をよく見ればわかるように、何も差し出さずに結果のみ手に入れた人はいない。必ず何かを差し出している。
結局時間は有限。できることにも限りがある。その中での取捨選択。

逆に言えば、何かを差し出せば何かが必ず手に入る。それは求めていた目標かもしれないし、その場しのぎの怠惰な安らぎかもしれない。差し出した代償に応じて必ず何かが手に入る。そして手に入るものは差しだした代償に相応しいものしかない。

何を得たくて、そのために何を代償として差し出すのか。いつどのように差し出すのか。

それを決めることができるのは他の誰でもなく自分自身。何のために、いつ、何を代償として差し出すか。
あとはその覚悟と決断だけってことですわな(^。^)y-.。o○

■全国各地でセミナー開催中
https://ogawakenji.com/seminar/

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。