小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

当たり前のことからは当たり前の結果だけ。一歩余分に進むクセをつけるから可能性が拡がる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

◼︎当たり前のことからは当たり前の結果だけ。一歩余分に進むクセをつけるから可能性が拡がる。

だいたいこのくらいだろう、そう感じるときにこそ、思考と行動をもう一歩余分に進めてみる。

画像1

限界とは、結局のところ自分自身が決めるもの。このくらいだろう、そう自分で思ったところが限界地点。もちろん、物理的な限界というのはある。超能力で空飛べるかっと言ってもそれは無理。

しかし、


自分自身で決めた限界の壁ならば、自分自身でそれを乗り越えていくことはできる。
自分自身がここまでだ、と思うところが限界ならば、そう思う領域を広めればいいだけのこと。

とはいえ、ある日突然それができるかといえは、まあなかなか難しい。
なのでそれがどんなに小さなことでもいい。いつもだったらここで終わり、ここまでが限界、と感じる一歩先まで思考と行動を進ませてみる。

今までだったらそこで止まってしまっていた思考を、あと一歩だけ進めてみる。そこで思考を停めずに、少しでいいからいつもより深く考えてみる。もしくは一つでいいから別の角度で考えてみる。

行動も同じ。いつもだったらそこで終わらせてしまう行動をあと一歩だけ進めてみる。こんなもんだろうというアウトプットに何か加えてみる。これくらいしかできないと思うところで、もう少しだけ粘ってみる。

そこで止めない諦めない。

今の時点でできること、今の時点で考えられることは、考えられて当たり前。できて当たり前。当たり前の思考と行動からは当たり前の思考と行動しか生まれませんよ。

これまでと同じ思考と行動、その延長にはこれまでと同じ結果しか出ないなんてことは、普通に考えて当たり前。

もう一歩先。これまで以上の思考と行動の先に、これまで以上の何かがあったりするもんです。つまりは自分自身の可能性を拡げるってことは、もう一歩先に進んだときに、はじめてできることでしょう。

そして重要なことは、小さなことでもそれを継続すること。
たまにちょっと少し前進してみただけなら、すぐ元通り。その日の気分でできたことでも、翌日の気分でできなくなる。

だから習慣になるまでひたすら継続。それは小さなことだっていい。いつもより、そして昨日より、何か一つ前進する。限界だと思ったそこで何か一つ試みてみる。

そこで止めない諦めない。

限界の壁は自分で取り壊すことができるにしても、無意識のうちにすぐにまた修復してしまうももの。なので修復される前に、そこをとっとと耕して新しい種を蒔いてしまったほうがいいってことですな(^。^)y-.。o○

■全国各地でセミナー開催中
https://ogawakenji.com/seminar/

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。