小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則の効果で、ご縁は必ず結ばれる。今は想いが届かなくても、信じれば引き寄せる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 大阪 02月 ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/01/22更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第12回

女性の優しさに付け込む、クズ不倫男を見分ける方法と別れ方

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール
↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー

引き寄せの法則の効果で、ご縁は必ず結ばれる。今は想いが届かなくても、信じれば引き寄せる。

今は想いが届かなくても、届くときがくる

何かをやったら、そのリアクションはすぐに欲しいもの。結果は早く知りたいし、返事が早ければ、あなただって安心できるというもの。
小川健次Blog
でも現実には、何でもかんでも、すぐにリアクションが返ってくるかといえば、そうでもない。やったことに対して、すぐに結果がわからないこともある。

もちろん、日常の些細な出来事。例えば誰かとの会話や、ルーティンワークでのやりとり。それらは、常時リアルタイムで、あなたが投げたボールが返ってくる。もちろん、あなたも投げられたボールをすぐ返す。

でもね、ちょっと高めのハードル乗り越えようとするときや、手間と時間がかかることをやろうとすれば、あなたが投げたボールが返ってくるのに、時間がかかることもある。白黒はっきりするまで、宙ぶらりんな気分になってしまうこともある

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している、メールマガジンLINEのメッセージに対しても、日々いろんなコメントいただきますが、それに返事ができることもあれば、返事ができない(しない)ときもある。あ、LINEで返事をする場合は、自動返信ではなく、僕がしてます。

どんな場合であれ、早いレスポンスがない、すぐに結果がはっきりしない、となると、どうも手ごたえが感じられない。どうもこのままやってても、無駄ちゃうんかな。そんな不安や心配に、心が支配されてしまうこともあるでしょう。

大切なあの人のために、力を尽くしてきた。ずっとあの人のことだけ考えてきた。でも今になっても、レスポンスがいまいちで、なかなかこっちを向いてもらえない。やっぱり私じゃダメなのかしら。そう思う気持ちもあるでしょう。

別に自分を満たしたいためでもなく、単なる押し付けでもない。あの人が喜ぶ顔が見たい、あの人に幸福になってほしい。そんな思いだけでやってきたけど、報われる気配がまるでない。ならば、もうそれはダメってことね。そう心が折れそうになることもありますよ。

でもね。いつも言ってるように、そこで心折れるのはちょっと待て。そこで諦めて、投げ出すのもちょっと待て。

あなたがホントに、その人のために行動を積み上げている。想いを募らせている。心からそう確信できているのなら、今はレスポンスがないかもしれない。でもね、ゴールには必ず向かってるんです。相手との距離は必ず縮まっているから。

よく考えてみればいい。人の気持ちなんて、そんなカンタンに動かない。だいたいあなただって、ちょっとやそっとのことで、誰かに気持ち揺らいだりしないでしょう。よほどのことがなければ、一瞬にして心の矢印が方向転換することはないんです。

だからね、変に焦って、すぐに結果を求めようとしないことですよ。水は一滴一滴でも、ちゃんと溜め続ければ、やがて溢れだす。溜まってないのに、焦ってどうこうしようとしても、どうにもなりゃしませんよ。

あの人と自分の立ち位置を、ちゃんと客観的な視点で見ておくことです。ちょっと冷静になりなさいよ。そこで、客観的に見ることができないなら、僕の個別セッションにくるなど、利害関係のない第三者の視点を入れたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/コーチングサービス

そもそも、あなたが注いだ想いに対して、すぐに見える形でのレスポンスなんて、そんなにないんです。ありがとうの御礼くらいはあるかもしれない。でもね、あなたが期待しているような、相手の想いが返ってくることなんて、すぐにはありませんよ。

それでも気にしないことです。結果を信じて、執着せず、期待感も手放して進み続ける。あなたは必ずゴールに近づいている。あなたが注いだ愛は一滴一滴でも必ず溜まっているから、あなたを裏切ることはしないから。結果は必ず引き寄せられるから。

引き寄せの法則の効果はある

とはいえ、人と人との関係。いくところでは、グイグイいかないと、相手もあなたの想いがわからない。どうしていいかわからない。そこは恋愛であれ営業であれ同じですよ。勝負かけるところではグイグイいけばいい。グイグイと。

待ってりゃ、いつかあの人から声かけてくれる。なんて都合のいいことは期待しない。行くときは行く。チャンスは手前ぇで掴みにいけよ。グイグイと。そう。グイグイと。

ただ、まだそうなっていない関係なのに、焦ってグイグイしかけてみる。しつこい電話に、長文のポエムLINE。あ、うざい。普通の人ならそう思う。あなただって、そうされたらウザいでしょう。

繰り返し言いますがね、人に自分の想いを届ける。そしてこちらに振り向いてもらう。それは一朝一夕の小手先テクニックじゃ無理ですよ。すぐにレスポンスはないし、すぐに結果の出ることじゃない。だから焦って結果を求めなくていい。

安っぽいその辺にいる占い師や、ネットに転がってる嘘くさい恋愛カウンセラーが言う、適当な話しを真に受けて、つまらない小手先テクニックで、どうこうしようとしないことですよ。

だいたいね、そんなのでうまくいくほど、あなたの想う人は安っぽくも軽くもないでしょ。その程度の相手を、あなたはこれまでずっと愛してきたわけじゃないでしょ。

本当に愛し合い、本当に信頼し合える関係なんて、一朝一夕でできるようなものじゃない。これまでのお互いの関係の中で、大小さまざまなやりとりがあり、その積み重ねによってできるもの。ある日突然、運命の人が! って、ねーよ。んなもん。

そういう意味でも、大事なのは、なかなかレスポンスが返ってこない、なかなか結果に結びつかない、そんな不安に思い始めた頃ですよ。

ホントの闘いとはまさにそこからなんです。そして闘う相手は、あの人じゃなくて、あなた自身。あなたが自分の想いをどれだけ信じられるか、求める結果を手に入れられることを、どれだけ確信できるか。今はレスポンスがなくても耐え続けられるか。

あなたがホントに信じられると、執着を手放せるようになる。今、目の前に変化が現れなくても、あの人からのレスポンスがなくても、あたふたしない。ドーンと構えていられる、だからこそ心に余裕が生まれて視界が拡がる。

見返りへの期待も手放して、あの人の幸福だけを考えられるようになる。本当に愛しているからこそ、執着しなくなるんです。

<参考関連記事>
執着してしまう理由は、愛していないから。愛あるご縁を引き寄せるために、大切なこと。

すると、ホントにあなたの望みの結果が手に入る。ハタから見れば、引き寄せの法則の効果で、不思議な力によって引き寄せられたようにも見えるが、そうじゃない。あなたが信じ続けた結果。想いがその人に届いただけのこと。

投げたボールがすぐに返ってこなくても大丈夫。執着せずに手放せばいいんです。それにね、いつも言うように、そこまで想いを誰かに注げるなら、仮にその人が振り向かなくても、他の誰かがあなたに引き寄せられる。結果的に望んだご縁が結ばれるってもんですよ(^。^)y-.。o○

引き寄せの法則を使って、大切な人と結ばれるには
↓ ↓
潜在意識を徹底的に活用する
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。