小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則の効果で、ご縁は必ず結ばれる。今は想いが報われなくても、自分を信じ続けよう。

人気記事一覧

小川健次セミナー
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
↑↑ 8/2 東京(水)↑↑


小川健次セミナー
執着を手放して、引き寄せの法則を学ぶグループセッション
↑↑ 7/24(月)19時 東京↑↑


新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

引き寄せの法則の効果で、ご縁は必ず結ばれる。今は想いが報われなくても、自分を信じ続けよう。

■信じて溜め続ければ、やがて溢れだす。

何かをやったら、そのリアクションはすぐに欲しいもの。結果は早く知りたいし、返事が早ければこちらも安心できるというもの。

小川健次Blog

でも現実には、何でもかんでも、すぐにリアクションが返ってくるかといえば、そうでもない。やったことに対して、すぐに結果がわからないこともある。

もちろん、日常の些細な出来事。例えば誰かとの会話や、ルーティンワークでのやりとり。それらは、常時リアルタイムで、あなたが投げたボールが返ってくる。もちろん、あなたも投げられたボールをすぐ返す。

でもね、ちょっと高めのハードル乗り越えようとするときや、手間と時間がかかることをやろうとすれば、あなたが投げたボールが返ってくるのに、時間がかかることもある。白黒はっきりするまで、宙ぶらりんな気分になってしまうこともある。

そうして、早いレスポンスがない、すぐに結果がはっきりしない、となると、どうも手ごたえが感じられない。どうもこのままやってても、無駄ちゃうんかな。そんな不安や心配に、心が支配されてしまいがちになる。

大切なあの人のために、力を尽くしてきた。ずっとあの人のことだけ考えてきた。でも今になっても、レスポンスがいまいちで、なかなかこっちを向いてもらえない。やっぱり私じゃダメなのかしら。そう思う気持ちもあるでしょう。

大切な取引先のために、いろんな提案してきた。あの会社の発展を心から望んでる。でもどうも提案内容へのレスポンスがいまいち遅い。なかなか口座を開いてもらえない。やっぱり競合他社のほうにいっちゃったかも。そんな不安が湧くこともある。

でもね。いつも小川健次メールマガジンでも言ってるように、そこで心折れるのはちょっと待て。そこで諦めて投げ出すのもちょっと待て。

あなたがホントに、その人のために行動を積み上げている。想いを募らせている。心からそう確信できているのなら、今はレスポンスがないかもしれない。でもね、ゴールには必ず向かってるんです。相手との距離は必ず縮まっているから。

よく考えてみればいい。人の気持ちなんて、そんなカンタンに動かない。だいたいあなただって、ちょっとやそっとのことで、誰かに気持ち揺らいだりしないでしょう。まあ、あの眉毛の美少年に心揺らぐ気持ちはわかる。でもそれ以外はそうそうない。

だから変に焦って、すぐに結果を求めようとしないことですよ。水は一滴一滴でも、ちゃんと溜め続ければ、やがて溢れだす。溜まってないのに、焦ってどうこうしようとしても、どうにもなりゃしませんよ。

むしろ焦ったおかげて、容器をひっくり返して、それまで溜めたものまで台無しにするだけ。覆水盆に返らず。

<参考過去記事>
焦らない心の余裕が、理想の結婚相手や恋愛相手を引き寄せる。執着を手放せば、ご縁あるパートナーにめぐり合う。

あなたが注いだ想いに対して、すぐに見える形でのレスポンスなんて、そんなにない。まあ、ありがとうの御礼くらいはあるかもしれない。でもね、あなたが期待しているような、相手の想いが返ってくることなんて、すぐにはありませんよ。

それでも気にしないことです。結果を信じて、執着せず、期待感も手放して進み続ける。あなたは必ずゴールに近づいている。あなたが積み上げ続けた行動は、あなたを裏切ることはしないから。結果は必ず引き寄せられるから。

■信じればご縁が結ばれる

とはいえ、人と人との関係。いくところではグイグイいかないと、相手もあなたの想いがわからない。どうしていいかわからない。そこは恋愛であれ営業であれ同じですよ。勝負かけるところではグイグイいけばいい。グイグイと。

ただ、まだそうなっていない関係なのに、焦ってグイグイしかけてみる。しつこい電話に長文ポエムLINE。あ、うざい。普通の人ならそう思う。僕でも思うし、あなただって、そうされたらウザいでしょう。

繰り返し言いますがね、人に自分の想いを届ける。そしてこちらに振り向いてもらう。それは一朝一夕の小手先テクニックじゃ無理ですよ。すぐにレスポンスはないし、すぐに結果の出ることじゃない。だから焦って結果を求めなくていい。

そりゃあね、一生懸命想いを注いでる。あの人のために力を尽くしてる。それでも、お互いの距離が縮まってきている実感がなければ、意味ないんじゃないか。やっぱりダメなんじゃないか。そんな考えが頭をよぎることもありますよ。

むしろ、本屋で売ってそうな、安っぽい会話術でなんとか相手を取り込んだり、勢いだけでグイグイいったり、それこそ霊媒師にでも頼んだほうが、結果に結びつくんじゃなかろうか。そんな思いが頭を駆け巡ることもあるでしょう。

それでうまくいくならそれもいい。でも結局のところ、そんなんで出来上がった関係なんてのは、礎がないから、すぐにあっさり瓦解するもんでしょ。遊び相手ならそれでもいいが、本当に大切にしたい人との関係ってそういうもんじゃないでしょ。

出逢った最初の時期ってのはね、今後の展望について胸を躍らせてる時期だから、モチベーションも高く維持できる。大切なあの人のため。あの会社のため。そして最初は確かに距離が縮まっていくことも実感できる。お互いのことをあまり知らないからお互い刺激的。

やがて、おおよそのことをお互いが知る。そしてその上でお互い自分の立場で、自分の日常の中で、やらなきゃいけないことに追われ出す。すると、最初の時期ほどの刺激が薄れてくる。投げたボールがすぐに返ってこなくて不安になってくる。

ホントの闘いとはまさにそこから。そして闘う相手は、その人じゃなくて自分自身。あなたが自分の想いをどれだけ信じられるか、求める結果を手に入れられることを、どれだけ確信できるか。レスポンスがなくても耐え続けられるか。

そして、そこでホントに信じられると、執着ってのがなくなるんです。今、目の前に変化が現れなくても、あの人からのレスポンスがなくても、あたふたしない。ドーンと構えていられる、だからこそ心に余裕が生まれて視界が拡がる。

見えていなかったことが見えるようになる。そして望みの結果が手に入る。ハタから見れば、不思議な力によって引き寄せられたようにも見えるが、そうじゃない。あなたが信じ続けた結果。想いがその人に届いただけのこと。

<参考過去記事>
返信がない理由を考えて、不安に心を支配されると愛を失う。失う心配から自由になれば。より大きな愛を引き寄せる。

何かのアクションに対して、すぐに結果が出るってことはない。それが人の気持ちなら、なおさらのこと。お互いにいろいろ事情や都合だってあるんです。なかなかお互いにとって進展が見えない期間だってありますよ。

ならば信じるしかない。執着せずに手放す。それにね、いつも言うように、そこまで信じて想いを誰かに注げる人なら、仮にその人が振り向かなくても、他の誰かがあなたに引き寄せられる。結果的に望んだご縁が結ばれるってもんですよ(^。^)y-.。o○

【引き寄せの法則の原理原則】

DVD愛とお金

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

関連人気記事

本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。