小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛されたいなら、〇〇な自分に自信を持つこと。自分を疑うほど、愛が遠ざかる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛されたいなら、〇〇な自分に自信を持つこと。自分を疑うほど、愛が遠ざかる。

自分を疑うほど、愛が遠ざかる。

こちらから歩み寄りをみせたり、好意を示すと、どうもポジショニングが下がることで、相手に主導権を握られてしまうのではないか、と不安に思うことがあるかもしれない。
小川健次Blog
自分ばかりが好きと言ったり、自分からばかりLINEを送ったりすると、なんだか自分ばかりが追っかけてるようで、悔しい感じがすることもあるかもしれない。

さんざん好意を示した挙句、裏切られたら傷つきそうで怖い。信じて身も心も委ねようと思ったのに、あっさりフラれたり、NOと言われたりすれば、プライドがボロボロになりそうで、つい自分で自分にブレーキをかけてしまう。

だから、言いたいことも素直に言えず、余計で無駄な意地を張って、話しをややこしくする。毎朝無料で配信している、僕の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、話しをややこしくする原因は、あなたの心にある。

何も言わずに、黙っているならまだマシ。本当は大切な人なのに、本当は大好きで、心から信じているはずの人なのに、素直になるのが怖くて、意味不明に強気な態度で、思ってもいないようなことを言ってみる。

せっかく誘われて、飛び上がるほど嬉しいはずなのに、忙しいから、と素気ない返事をしてみたり。せっかく送ってきてくれたLINEに、自分が好意があることがバレないように、わざわざ返信を遅らせたり、ときにはわざと既読スルーしてみたり。

そんなことやってるから、話しがこじれる。ややこしくなる。そして不要な誤解をされてさようなら。もしくは原因がよくわからない喧嘩になってさようなら。後になってから、私なんであんなバカなこと言ったんでしょ。と、酒瓶抱えて自己嫌悪。ってアフォか。





最初から信じて委ねてしまえばいいじゃない。あなたの素直な思いに、そのまま従えばいいじゃない

いくら大切な人が相手とはいえ、関係の主導権握られて、それで振り回された挙句に傷つく結果になるのなんて、そりゃ誰だってご免ごうむりたい。だから極力自分を抑えて、小手先の駆け引きでうまくやりたい気持ちは、誰にでも多かれ少なかれある。

でもね、そうやって、小手先の駆け引きで、あの人との関係はうまくいくの? いままでそれが成功したことあるの? ないでしょ。ないから、こうしてこのブログに辿り着いてるんでしょ。

せっかくの出会い。せっかくのご縁。そしてあなたの思い。それを素直に表現しないから、簡単な話しがややこしい話しになる。うまくいく話しもうまくいかなくなる。結果的に相手の好意もどっかに飛んで行く。完全なる一人相撲。

大丈夫。あなたが心にビビっときた人なんでしょ。信用できると思えたんでしょ。なら、まず信じて委ねてみればいい。そして素直な自分を出せばいい。それで嫌われたり、避けられたりするなら、そりゃもうしょうがない。それは縁がなかっただけのこと。

おかしな執着や依存も手放していい。どうせダメになるときはダメだから。まずは、あなたのイメージに従って、信じて委ねてみることよ。すると不思議な力が、あなたに愛を引き寄せる。

<参考関連記事>
引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

あの人を信じて委ねること。そしてあなたの自分の思いに素直になること。あの人が好きなら好きという言葉と態度で接し、大切なら大切という言葉と態度で接する。愛しているなら愛しているという言葉と態度で接すればいい。

そうすると相手が調子にのって、自分を軽んじるんじゃないか。そんな不安は意味がない。それくらいで他人を軽んじるような相手なら、そもそも、そんな器の小さいヤツなら、あなたからお別れしていいレベル。でもそうじゃない人なんでしょ。だったら信じて委ねろよ。

愛されたいなら、〇〇な自分に自信を持つこと。

信じて心を委ねるというのは、主体性を放棄するということじゃない。それこそ、依存して寄りかかれという意味でも、あの人にあなたの思いを押し付けろ、ということでもない

あの人のことは大切だし愛してる。でもそれはそれ。それを受け止めようがスルーしようが以降はあの人にお任せ。そしてそれをあなたがどうしようが、あなたはあなた。お互いの考えや思い尊重し合い、人として信じ合い委ね合うということ。

お互いの関係も重要ではある。でもそれぞれ個人としての生き方だって重要なこと。どんなに深い関係だって、紐解けば一人と一人。その一人と一人がそれぞれうまくいってなきゃ、関係そのものだってうまくいかないんだから。

だからこそ、人を信じるためには、自分を信じること。素直な自分に自信を持つこと

素直な自分を信じられるから、人を信じて、心も身体も委ねられる。素直な自分に自信があるから、委ねた結果がどうなろうが、気にならない。いや、気になるし傷つくけど、自分の責任を承知しているし、また立ち直れることがわかっているので不安がない。

素直な自分を信じられないから、フラれて傷ついたら、立ち直れないのじゃないか。そんな恐怖や不安に心が支配される。自分で心を閉ざして、あの人を信じ切ることができない。だからあの人も、だんだん面倒くさくなってきて離れていくことになる。





まずは、素直な自分を信じること。素のあなたには愛されるだけの魅力がある。それを自分で受け入れる。そして、そんなあなたを理解してくれる人、愛してくれる人を信じる。だから委ねられるし手放せる。結果的に愛をその手に引き寄せる。

素直な自分への自信の無さが、失うことへの不安につながる。だからあれこれ余計なことを考える。表面を繕って本当の自分をさらけ出せない。信じて委ねることができない。痛い思いをしたくないと、守りに入る。だから上っ面の駆け引きになる。

そうして上っ面の駆け引きになるから、LINEの返信がこないくらいで大騒ぎすることになる。あれこれ妄想膨らませて、疑心暗鬼になる。疲れるでしょ。それ。

素直な自分を信じる力を高めていく、自信を養うための具体的な方法は、その人によって異なる。なので、実際にそれを実践する方法については『僕の個別セッション』でも詳しくやってるので、そちらへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

大切な人を信じて委ねることは、愛されるための必要条件の一つではある。しかし、その前提条件は、あなたが自信を持つべきことに自信を持つこと。それができれば、小手先の駆け引きなんか必要ない。余計な執着を手放すこともできる。

言葉で何を言ったか、何を言われたかなんていう、表面上のことで不安に思うことはない。あなたの自信の度合いに応じて、彼はあなたを信じて愛してくれる。信じ合える強さが愛の強さ。あなたが、自分を信じることがスタートってことっすな(^。^)y-.。o○

素直な自分の自信を高める、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。