小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁したいなら、〇〇を受け入れること。彼とやり直したいなら、大切にすべきこと。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

復縁したいなら、〇〇を受け入れること。彼とやり直したいなら、大切にすべきこと。

彼とやり直したいなら、大切にすべきこと。

ずっと変わらないものはある。変わっちゃいけないものだってある。でも変わらなきゃいけないこともあるし、人の意に関わらず、変わり続けていくものもある。
小川健次Blog
まあ実際にはね、変わるもの、変わることのほうが多いでしょ。少なくとも時間は過ぎる。時計の針はさっきと今では変わってる。時間が過ぎれば、あなたも老いる。これ自然の摂理。

時間が変わっていくように、世の中だって変わっていく。あなたが復縁したいと思っても、彼の気持ちは以前から変わってる。気持ち以前に、二人の状況環境が変わってることもある。それをスルーして、ただ復縁したいと言ってても叶うわけがない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、時が過ぎるに従って状況や環境は変わるもの。今この瞬間は常に変化を続けている。

田植えをすれば、秋に稲穂が実るように。春には雪が解けて、水になるように、僕たちは数多くの変化の中に生きている。そして変わるのは、環境状況だけじゃなく、人の気持ちも同じこと。

去年会ったときは、憎かったあの人とも、今年会ってみたら、なんだか自然に打ち解けられた。昔大好きだったあの音楽も、今聞いたらまったく興味を持てなかった。なんてことは、あなたにだって経験あるはず。

表面上は別に大きな事件が起きたワケじゃない。感覚的には何も変わらない日常。いつもどおりの毎日。でもね、実際には時の経過とともに、状況や環境、人の心は変わり続ける。





変われば、今までと違うチャンスが生まれる。さっきまで渡れなかったところも、潮が引いて海に道が現れるかもしれない。昨日までは固まっていなかったコンクリートの基礎も、今日には固まっているかもしれない。時が過ぎれば変わっていく。

今まではチャンスと思えなかったことが、チャンスになることがある。これまでは、復縁したいと思っても、到底無理だった別れた人との関係にも、再び結ばれる可能性が生まれることもある。

なのに、すべてを以前と変わっていない前提で、元彼女ヅラして、同じように復縁を迫るだけじゃ、結論はまったく同じになるだけ。

だって状況環境は変わる。人は変わるのだから。あの場あのときあの状況で、うまくいっていたことでも、今は通用しないことはある。

その変化を読み解けるかどうか。変わっている事実に気付けるかどうか。そして、その変化に基づいた対応ができるかどうか。復縁への期待に執着するばかりで、過去と今の変化を感じることができないから。同じところで堂々巡りすることになる。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

もちろん、変化はチャンスばかりではなく、ときには悲しい別れの理由になることだってある。でもね、それだって別にそこで終わりってことじゃない。そこでちゃんと切り替えできれば、その変化でさえ、もっと良いご縁を引き寄せるチャンスにできる。

変化するにも、コトと次第に応じて掛かる時間はそれぞれ違う。岩が砂になるのには数万年かかるし、昨日あなたをフッたあの人が、今日になって気持ちが変わることもない。それでも時間が経てば変わることはある。そこで生まれるチャンスもある

復縁したいなら、〇〇を受け入れること。

過去にうまくいったからといって、今も同じパターンが通用するとは限らない。以前は好きになってくれた彼が、今も好きになってくれるかどうかは別の話し。その逆もしかり。

過去の彼との関係を基準にして、復縁したいと願っていても何も変わりはなしない。前はこう言って喜んでくれた。こんな私を好きでいてくれた。だから同じようにすればいい。いや、だからそれは以前の話しで今の話しじゃないでしょ。

変わった状況や環境、彼の気持ちに合わせることよ。今のあの人が、あなたに会いたくないなら、それを尊重する。今のあの人が、あのときの話しをしたくないなら、その話しはもうしない。

過去だけを根拠に、今の彼を決めつけるな。あなたとあの人の関係を、以前と同じと思うな。もう少しだけ思考と行動を前に進めなさいよ。昨日と今日は違うのだから。





諸行無常。一切何も変わることなく、時間だけが過ぎていくことなんてない。あなたが変化を望まなくても、この宇宙大自然はそれを許してくれない。復縁したいと思うなら、変化を受け入れること。変化した今を基準にすること。

過去は思い出。でもそれは過ぎたこと。昔の話し。今は過去とは違う。今は今で、彼とあなたの関係は、あのときとは違う関係。恋愛や結婚だろうが、ビジネスだろうが、時が経てば、うまくいく手段方法は変わっていくのも当たり前。

それにね、お互いが変わっている現実を受け入れて、その前提で、力を尽くした結果ダメになったなら、あなたも納得いくでしょ。お互い今はもう合わないんだ。そんなことを実感できれば、これ以上執着することもなくなって、心がスッと軽くなる。

最後の最後はご縁次第。時間が経とうが、状況環境変わろうが、それに合わせて、あなたがあれこれ復縁のために力を尽くそうが、ダメなもんはダメ。それはもうご縁がない。しゃあない。そんときゃ、誰も責めずに、それで終わり。

<参考関連記事>
別れる本当の理由は、〇〇だから。誰も責めないから、ご縁が結ばれる。

復縁したいなら、受け入れなければいけないことがある。それを受け入れずに、ただ過去の彼との思い出だけを基準に、以前の彼との愛ある関係に執着していたところで、それを手に入れることはできない。むしろ執着するほど、復縁への可能性は遠ざかる。

復縁とは過去に戻ることではない。その過去に問題があったから別れになったのなら、今はそのときと違う判断違う選択が求められている。彼とやり直すために必要なことは、過去に執着することではないってことっすな(^。^)y-.。o○

復縁のためのメンタルを整える、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。