小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁したいなら、〇〇を受け入れること。愛を取り戻したいなら、大切にすべきこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

復縁したいなら、〇〇を受け入れること。愛を取り戻したいなら、大切にすべきこと。

愛を取り戻したいなら、大切にすべきこと。

ずっと変わらないものはある。変わっちゃいけないものだってある。でも変わらなきゃいけないこともあるし、人の意に関わらず、変わり続けていくものもある。
小川健次Blog
まあ実際にはね、変わるもの、変わることのほうが多いでしょ。少なくとも時間は過ぎる。時計の針はさっきと今では変わってる。時間が過ぎれば、あなたも老いる。これ自然の摂理。

時間が変わっていくように、世の中だって変わっていく。あなたが復縁したいと思っても、彼の気持ちは以前から変わってる。気持ち以前に、二人の状況環境が変わってることもある。それをスルーして、ただ復縁したいと言ってても叶うわけがない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、時が過ぎるに従って状況や環境は変わるもの。今この瞬間は常に変化を続けている。

田植えをすれば、秋に稲穂が実るように。春には雪が解けて、川の流れになるように。僕たちは数多くの変化の中に生きている。そして変わるのは、環境状況だけじゃなく、人の気持ちも同じこと。

去年会ったときは、憎かったあの人とも、今年会ってみたら、なんだか自然に打ち解けられた。昔大好きだったあの音楽も、今聞いたらまったく興味を持てなかった。なんてことは、あなたにだって経験あるはず。

表面上は別に大きな事件が起きたワケじゃない。感覚的には何も変わらない日常。いつもどおりの毎日。でもね、実際には時の経過とともに、状況や環境、人の心は変わり続ける。





変われば、今までと違うチャンスが生まれる。さっきまで渡れなかったところも、潮が引いて海に道が現れるかもしれない。昨日までは固まっていなかったコンクリートの基礎も、今日には固まっているかもしれない。時が過ぎれば変わっていく。

今まではチャンスと思えなかったことが、チャンスになることがある。これまでは、復縁したいと思っても、到底無理だった別れた人との関係にも、再び結ばれる可能性が生まれることもある。

なのに、すべてを以前と変わっていない前提で、元彼女や元彼氏ヅラして、同じように復縁を迫るだけじゃ、結論はまったく同じになるだけ。

だって状況環境は変わる。人は変わるのだから。あの場あのときあの状況で、うまくいっていたことでも、今は通用しないことはある。

その変化を読み解けるかどうか。変わっている事実に気付けるかどうか。そして、その変化に基づいた対応ができるかどうか。復縁への期待に執着するばかりで、過去と今の変化を感じることができないから。同じところで堂々巡りすることになる。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

もちろん、変化はチャンスばかりではなく、ときには悲しい別れの理由になることだってある。でもね、それだって別にそこで終わりってことじゃない。そこでちゃんと切り替えできれば、その変化でさえ、もっと良いご縁を引き寄せるチャンスにできる。

変化するにも、コトと次第に応じて掛かる時間はそれぞれ違う。岩が砂になるのには数万年かかるし、昨日あなたをフッたあの人が、今日になって気持ちが変わることもない。それでも時間が経てば変わることはある。そこで生まれるチャンスもある

復縁したいなら、〇〇を受け入れること。

過去にうまくいったからといって、今も同じパターンが通用するとは限らない。以前は好きになってくれた彼が、今も好きになってくれるかどうかは別の話し。その逆もしかり。

過去の彼との関係を基準にして、復縁したいと願っていても何も変わりはなしない。前はこう言って喜んでくれた。こんな私を好きでいてくれた。だから同じようにすればいい。いや、だからそれは以前の話しで今の話しじゃないでしょ。

変わった状況や環境、彼の気持ちに合わせることよ。今のあの人が、あなたに会いたくないなら、それを尊重する。今のあの人が、あのときの話しをしたくないなら、その話しはもうしない。

過去だけを根拠に、今の彼を決めつけるな。あなたとあの人の関係を、以前と同じと思うな。もう少しだけ思考と行動を前に進めなさいよ。昨日と今日は違うのだから。





諸行無常。一切何も変わることなく、時間だけが過ぎていくことなんてない。あなたが変化を望まなくても、この宇宙大自然はそれを許してくれない。復縁したいと思うなら、変化を受け入れること。変化した今を基準にすること。

過去は思い出。でもそれは過ぎたこと。昔の話し。今は過去とは違う。今は今で、彼とあなたの関係は、あのときとは違う関係。恋愛や結婚だろうが、ビジネスだろうが、時が経てば、うまくいく手段方法は変わっていくのも当たり前。

それにね、お互いが変わっている現実を受け入れて、その前提で、力を尽くした結果ダメになったなら、あなたも納得いくでしょ。お互い今はもう合わないんだ。そんなことを実感できれば、これ以上執着することもなくなって、心がスッと軽くなる。

最後の最後はご縁次第。時間が経とうが、状況環境変わろうが、それに合わせて、あなたがあれこれ復縁のために力を尽くそうが、ダメなもんはダメ。それはもうご縁がない。しゃあない。そんときゃ、誰も責めずに、それで終わり。

<参考関連記事>
別れる本当の理由は、〇〇だから。ご縁を結びたいなら、誰も責めるな。

復縁したいなら、受け入れなければいけないことがある。それを受け入れずに、ただ過去の彼との思い出だけを基準に、以前の彼との愛ある関係に執着していたところで、それを手に入れることはできない。むしろ執着するほど、復縁への可能性は遠ざかる。

復縁とは過去に戻ることではない。その過去に問題があったから別れになったのなら、今はそのときと違う判断違う選択が求められている。彼とやり直すために必要なことは、過去に執着することではないってことっすな(^。^)y-.。o○

復縁のためのメンタルを整える、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。