小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

既読スルーされる理由は、彼が〇〇だから。不安や心配は手放しても、大丈夫。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

既読スルーされる理由は、彼が〇〇だから。不安や心配は手放しても、大丈夫。

既読スルーされる理由は、彼が〇〇だから。

あの人があなたのことをどう思っているか。誰であれ、そんなことが気になることはある。しかも、送ったLINEのメッセージが既読スルーでもされたなら、ますます気になる、もっと気になる。
小川健次Blog
自分のことをどれくらい考えてくれているのか。送ったメッセージをどう思ったのか。既読スルーする理由は何か。あれこれ気になって仕事でさえ手につかなくなる。

でもね、どう思ってるも何も、そもそもあなたが考えてるほど、あの人は、あなたのことは考えてやいないし、気にもしてない。既読スルーする理由もホントのところは大して無い。

もちろん、まったく何も考えてないワケじゃない。何とも思ってないかといえばそうでもない。好きか嫌いかといえば好き。LINEのメッセージも既読になってるわけだから、一応は読んでるし、内容も理解した。

だからといって四六時中あなたのことを考えているワケじゃない。あなたのことについて細かくあれこれ、気にしているワケでもない。受け取ったLINEも、今すぐ返事をしなきゃいけない必要性を感じてさえいない。

だって他に優先順位の高いものがある。毎日あれこれ考えることがある。やるべきこともある。家のことや家族のこと。あっちこっちと目まぐるしい日常を送ってる。あなたも忙しいし、僕だって忙しい、あの人だって忙しい。

あなただって忙しい毎日の中で無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画を全部観たり読んだりする余裕がないときあるでしょ。死ぬほど好きなあの眉毛の太いイケメンのことだって、実は考えていない時間のほうが圧倒的に多いでしょ。

にも関わらず、その慌ただしい日常の中で、ジッと誰かのことについて、延々と考えることなんか無理。あなたの一挙手一投足を観察したり、言葉一つ一つを読み解いたりしながら、あなたの真意について深く考える暇は彼にはない。





あなたの送った長文LINE。その内容を吟味して、そのいちいちに回答できるほどの余裕がない。別に好きだからとか、嫌いだからってことじゃない。ただそれを読み込み、ゆっくり返信書いてられない。ただそれだけ。

でもおおよその意図はわかる。既読になってることもあなたに伝わっている。だからそれでいい。せいぜい返信したところで「了解」「ありがとう」その一言程度で終わってしまうこと。

長文は送ってない。短い文章しか送ってないに返事がない。それも同じこと。短いなら読んで納得。それで終わり。それ以上も以下もない。好きも嫌いもない。既読にしました。読みました。はい既読スルーで終わり。それだけのこと。

そもそも、人は他人のことをそんなに深く考えちゃいない。好きとか嫌いじゃない。自分のことで忙しいだけ。そんな他人の目を気にして、妄想を膨らませ、自分で自分を苦しめても幸せにはなれない。

<参考関連記事>
他人の目を気にしないから、愛される。他人はあなたのことを、気にしていない。

返信がないこと自体には意味はない。あの人は深く考えてるワケじゃない。好きだから長文で返す。好きじゃないから返信しない。なんてことさえ考えない。そこまで気にしてないんだもん。他に考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことあるのだから。

なのに勝手にあれこれ妄想する。やっぱり嫌われてるんじゃないか。あのときのあれがいけなかったんじゃないか。いや、やっぱりあの人は私のことを大切に思ってくれてない。ムキ―ッ! そしてさらなる長文メールを連投し、気づいたときにはLINEブロックされてさようなら。

不安や心配は手放しても、大丈夫。

それがどんなに身近で、どんなに大切な人だとしても、他人ってのはあなたが思うほど、あなたのことは考えてなんかない。あなたが意味を込めて送ったLINEも、あの人にとってはそんなに意味あることだと思ってない。

何度も言うが、彼も考えてないワケじゃない。大切に思っていることも間違いない。でもだからといって、いちいちずっと考えてるかといえば、そうじゃないってこと。

さらには、LINEが既読スルーされたことをあなたが気にしていることさえ、あの人はまったく気になんてしていない。え? そうなの? 何でそんなこと気にすんの? 逆にそう不思議に思われて話しは終わり。だいたいそんなもん。

あなたはあなたの人生の主人公ではあるけれど、彼の人生からしてみれば、重要だとはいえ脇役の一人にすぎない。他人は他人の生き方の中で、そこで培った価値観や考え方に基づいて生きてるだけ。

だから、あなたが思ったり、考えたりすることを、あの人も同じように思っていたり考えたりしているかといえば、そうじゃない。





既読スルーするってことは、私のあの言葉がいけなかったんじゃないか。あの人に嫌われたんじゃないか。んなこと考えてもしょうがない。それで右往左往するのもバカバカしい。

気にしなくていい。彼の態度や、彼からのレスポンスの有無に過剰に反応する必要ない。だってそれ、あなたが原因じゃないから。彼はあなたが想うほど、あなたのこと気にしてないから。

明らかに嫌われているなら、既読スルー云々以前にわかるでしょ。日頃の態度や、口ぶりで、あ、シャッター閉められてる。もう完全にOUTになってる。そういうときはそれはそれで、諦めるしかない。だって嫌われてるんだもん。

でもね、そういう要素は特にない。日頃の関係は良好で、特段お互いに自然なこともない。だったら既読スルーの一度や二度くらいでジタバタするな。暴れるな。不安にとらわれて、追撃の長文LINEを送るな。

LINEの返信がこない理由は、あなたにとってそんなに悪いことじゃない。不安や心配にならなくても大丈夫。それに、返信があるかないかくらいで、壊れるような関係でもないでしょ。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

既読スルーされる理由は、あなたが思うほど大したことじゃない。あなたが思うほど、重要な意味があるわけではない。あなたと彼との関係に、問題があるからでもない。だから囚われなくていい、執着しなくていい。

あなたの心の中の妄想で、不安や心配になって、苦しむ必要なんてない。朝から晩まで、頻繁にスマフォを開いて、返信がきてるかどうかをチェックしなくていい。大丈夫。返信がこなかったとしても、彼のあなたへの愛は消えていないのだから(^。^)y-.。o○

執着する苦しみを手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。