小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じると、思考は現実化する。愛は、信じた人だけが引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じると、思考は現実化する。愛は、信じた人だけが引き寄せる。

信じると、思考は現実化する。

絶対にあなたのことを、好きになるワケのない人に対しては、執着しない。そういう人に対して憧れの感情はあっても、ガチで好きにはなりづらい。あなたの思考は現実化する。
小川健次Blog
だって、好きになっても無駄だもん。報われないことがはっきりしてるんだもん。そんなことなら、執着しても意味がないから、最初から好きにならないし、関係をどうこうしようとも思わない。

人は、自分の行為に対して、何かしら報われるものがあると思うから、それをやろうと思うもの。その人の関係が、良くなるであろうと思えるから、愛情を注ぎたいと思うもの。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人は信じることができるから前に進もうと思うもの。

あなたがあの人のために何かをやる。あの人に愛情を注ぐ。それは、まわりまわって、あなたにとってのメリットになると信じているから、そうしようとしているだけ。

逆に、まるで信じられないことには、何かしようと思わない。やっても無駄、思っても無駄。どうせ報われない。そう思ってしまえば、その瞬間に意欲も下がる。だからホントに、あの人への態度も適当になる。思考は現実化する。

つまり、あなたが、あの人との心の距離を近づけ、あの人へ注いだ愛が報われるようになるための、大事な大事な前提条件はただ一つ。「信じる」ことでしょう。



結果的に、その思いが報われるかどうかはわからない。だとしても、どんな結末を迎えようとも、笑顔でそれを受け入れることができる。そんな納得感は得ることができる。それを信じる。これ大前提。

愛されていないんじゃないか。この人他の女が好きなんじゃないか。もう別れようと思っているんじゃないか。そんな疑念を持っていれば、それはあなた自身の、言葉と態度に現れる。

どうせ、嫌われる。この人に愛を注いでも無駄。これまでのことが報われることがない。そうやって信じていないから、愛することより、失いたくないという、自分の保身に走りだす。相手へのリスペクトを忘れて、一方的な感情を押し付けだす

やがて爆発して、長文LINEを送り付け、それさえ既読スルーされて、ますます疑念が深くなる。届けたい思いも届かなくなって、ますます関係がおかしくなって、さようなら。

<参考関連記事>
長文LINEが、既読スルーされる理由。届けたい思いを、届ける方法。

どんな相手との関係でも、信じることがスタート。それが、あなたにとって大切な人であればなおさらのこと。そして、これから関係を深めていきたいと思う相手でも同じこと。

結果がどうであれ、最後の最後まで信じ切る。信じる力が、あなたの言葉と態度に愛を込める。あの人の気持ちを考えるより、まずあなた自身が自分を信じること。必ず報われる未来がくる。必ず笑える明日がやってくると。

愛は、信じた人だけが引き寄せる。

人と人、男と女のことに答えはない。信じたって裏切られることはあるし、信じたところで報われない愛もある。

でもね、信じないと何もスタートできない。信じることは大事な大事な前提条件。それがなければ、愛を育むことより以前に、心の距離さえ近くならない。あなたの中に、あの人を愛そうというスイッチさえ入らない

未来に幸福が手に入る。どんな結果であろうと、納得できる明日を迎えられる。そう信じるから些細なことで、心が揺れることがない。あの人の一言や、ちょっとした態度で右往左往することもなくなる。

結果的に、あの人と結ばれないかもしれない。結果的に、あなたの愛は報われないかもしれない。でも信じることができれば、一時的には悲しみの底に落ちたとしても、すぐに這い上がって笑顔になれる。本当に幸せになれるご縁も手に入る。




不安を先に考える。報われない理由を考える。傷つくことばかりを恐れる。そんなことに心を奪われるから、信じられなくなる。

大丈夫。あなたが信じた結果のことならば、仮に報われない結果だったとしても、その経験は次に生きる。信じることができるのは力。その力を持ったあなたを愛してくれる人とのご縁が引き寄せられる。だから、最後の最後、思考は現実化する。

状況も環境も、そしてあの人の本心だって、この際関係ない。大事なことは、あなたが信じられるかどうか。あなた自身の未来の幸せを、あなた自身が笑っていられる明日を。その信じる力さえあれば、ご縁は切れないし、切れても必要な人と結ばれる。

<参考関連記事>
信じる力を高めると、ご縁は切れない。ご縁は、信じる力が引き寄せる。

信じるから、思考は現実化する。不安や心配を手放していい。報われるかどうか、結果が良いかどうかは些末なこと。最後の最後は笑っていられる、明るい未来を信じることができれば、執着も手放すことができる。

愛は、信じた人だけが引き寄せる。疑念を抱くほどに、愛は遠ざかる。信じるから、愛せるし、愛せるから愛される。スタートのスイッチはあなたの心にある「信じる」と書いてあるボタンってことですわな(^。^)y-.。o○

信じる力を高める特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。