小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

直感の力で、ご縁を引き寄せる方法。ひらめきを信じると、道は開ける。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

直感の力で、ご縁を引き寄せる方法。ひらめきを信じると、道は開ける。

直感の力で、ご縁を引き寄せる方法。

さんざん頭を悩ませても答えが出なかったことなのに、突然ピーンっと降って湧いたように問題解決のヒントが生まれることはある。
小川健次Blog
その手のインスピレーション、ひらめきというやつは、大きな気づきや発見になる場合もあれば、袋小路に追い込まれた現状を打開するきっかけにさえなることもある。

あれこれ考えに考えて、苦労に苦労を重ねていたことなのに、ちょっとしたきっかけ、些細なヒラメキによって事態がガラリと好転した経験の一度や二度は、あなただってしたことある。

とはいえ、ひらめいたところで、現実社会の中でそれを活かさなければ、何もヒラメいていないのと同じこと。そのまスルーしてしまえば、ヒラメキなんてもんは、すぐに泡になって消えてなくなるもの。

ちなみに、このブログはもちろん、僕が毎朝無料配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画も、どちらかといえばインスピレーションやひらめきに従って更新しているだけ。あまり深く考えず、思ったことをそのまんま。

答えは自分の心の中にある。そして、その心の声であるインスピレーションというやつは、潜在意識に蓄積されていた知恵の一部。ならばその知恵は使うに越したことはない。

だとしても、全ての場面でインスピレーションに従うことが適正かといえば、そんなこともないのでちょっと待て。

まずは考えられるレベルで考え切る。やれるレベルで全部やる。目の前で起こっている現実の出来事を、客観的かつ冷静な事実として把握し受け容れる。

そこすっ飛ばして、インスピレーションだの直感だのと言ってみたところで、単なる思い付きの妄想レベルに過ぎない。そんなもんに従ってみたところで痛い思いをして終わり。




お釣りを渡してくれるときの、コンビニ店員のあの娘の笑顔にビビッときた。彼女は僕を好きに違いない。この直感に従って、付きまとって自宅まで尾行してやれ!って、そんなもん110番されるに決まってる。

ビビッと来るのもいいが、そもそも彼女はお前のこと知らねーし、ロクに会話もしてなきゃ、相手にしてみりゃただの客。まずその現実を受け入れて、その上で具体的にどうすることが適切かを考える。そりゃ当たり前のこと。

ちょっと親しくなった彼。LINEを送ってみたら素っ気ない返事。これは私は嫌われてるってことだ。そう直感でビビッときた。だからあの人にはもう連絡できない。やっぱり私はご縁に恵まれない。何をやっても出会えない。

って、こらこら。気のない返事をされたとしても、そこにどんな理由があるかを考えること。単に忙しかっただけかもしれない、体調悪かっただけかもしれない。ある一面だけを見ての直感なんて憶測と妄想。

それこそ、LINEの返信がこない理由については、彼にそれなりの理由がある。勝手に憶測と妄想で判断して、おかしな連投LINEを送ればブロックされるのがオチ。

<参考関連記事>
男がLINEをブロックする心理。彼が心を閉ざさないために、大切なこと。

その良し悪しの判断の前に、まずは起こっていることを、起きた事実を事実としてありのままに捉える。楽観視するのも悲観視するのもちょっと待て。

その上でやれることはやる。さらにその先、未知の領域については直感やひらめきの力を使えばいい。

ひらめきを信じると、道は開ける。

そもそも物事に良いか悪いかなんて存在しない。良いか悪いかを選択する心の動き、その心の動きを司る、潜在意識のクセがあるだけのこと。

それがつらく悲しいことなのか、嬉しくて心躍ることなのか。ビビッときた直感だからといって脊髄反射で反応する前に、まずは事実を冷静かつ客観的に受け入れること。

だからこそ、事実を事実としてありのまま受け入れた上で選択したって遅くない。というよりその順序でなければ物事見誤るばっかりになる。

誰でも多かれ少なかれ先入観からの支配からは逃れられない。出会った人に、最初に感じた印象だけで、物事をネガティブに捉えてしまえば、すべてを悪いほう悪い方へと解釈しはじめる。するとその人との関係はネガティブなままになる。

じゃあポジティブならいいかと言えばそれも違う。やたら楽観視しても足元見失ってすくわれる。上っ面だけの人にまんまと騙され、手痛い失敗することになる。

まずは良いも悪いもない。そこで出会ったその人のことを、良いも悪いも含めて多面的に評価し把握する。プラスもあればマイナスもある。その総和がプラスになるのかマイナスになるか。あなたと未来を一緒に作っていけるか。そこは現実的に考える。




ありのままの事実を基に、冷静で現実的な思考の積み重があるあるからこそ、インスピレーションで正しい答えが導き出される。だから地雷を避けるセンサーの精度が上がり、当たりくじを引き寄せる力が高まる。

インスピレーションやひらめきというのは潜在意識からの心の声。だからそれに従うことはいい。そこにヒントもあれば答えもある。でもそれは妄想の類じゃなく、正しい情報をもとにしてのインスピレーションに従うということ。

物事をまず冷静かつ客観的に、ありのまま見ること。良いも悪いもない。起こっている事実をもとにのみ考えれば、憶測や妄想で感情的になって右往左往することもない。だから直感を信じられるし従える。

ひらめきとは絵空事の妄想じゃない。あくまでも潜在意識が導き出す現実的な問題解決の方法。今ある状況も事実に則して、冷静な心で直感と心の声を信じれば、大切な人とのご縁が結ばれる。

<参考関連記事>
出会いたい人に、出会う方法。潜在意識のイメージが、ご縁を引き寄せる。

ひらめきの力で、ご縁を引き寄せるための大前提は、現実を正しく洞察すること。その上で潜在意識からの声に耳を傾ける。すると道は開ける。出会った人を見誤ることもなく、理想のパートナーとのご縁を引き寄せる。

まずはあなたの行動と、五感を通じて知覚したものを信じること。その上で心の声を信じる。すると、ひらめきやインスピレーションの力が発動し、あなたにとっての最適解が導き出せるようになるってことですわな(^。^)y-.。o○

ひらめきの力を磨くための、特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。