小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

自分を責めないから、状況が良くなる。冷静に考えれば、問題は解決できる。

結果には原因がある。その根本には、あなたの心の問題があるのでしょう。これ基本。でもね、そこまでいくより、まず目の前に起こっている現実を受け入れ、それをどうすれば良くできるか。それを考えることですよ。自分を責めてる場合でも、凹んでいる場合でも...
小川健次Blog

恋愛や仕事の苦しさは、あなたが試されているから。あきらめなければ、それは必ず乗り越えられる。

すべての逆境は、あなたが試されるためにある。陰険で性悪な大自然の法則によって、あなたがテストされているにすぎないんです。それを乗り越えるほど、あなたが想いを持てれば乗り越えられる。
小川健次Blog

迷うなら、好きか嫌いかで選んでいい。自分の感覚を信じれば、納得の結果が手に入る。

あなたが好きか嫌いか。あなたが心地よいか悪いか。それを基準に決めればいい。決断すればいいんです。あとはイメージしたとおりの結果になるから、潜在意識に身を委ねてしまえばいい。
小川健次Blog

うまくいってたはずなのに、突然ダメになる理由。安定しているときほど、プラスアルファを怠るな。

僕たちの日常ってのは、下りのエスカレーターを逆走しているようなもの。歩き続けて、やっと現状維持。プラスアルファの力で歩かないと上昇できない。立ち止まれば、ただただ下がっていくだけ。
小川健次Blog

自分を褒める効果は、自信ある行動として現れる。あなたには、褒めて認めるべきことがたくさんある。

自分で自分を認めると、他人からも認められる。そして自分で自分を褒めると、人からも褒められる。そうして、さらに自信が育まれるというもの。コトの大小に関わらず、まずは、今日のあなた。今のあなたを褒めてあげてみることです。
小川健次Blog

苦しくても辛くても、BigThink!で乗り越えられる。あなたには、望みのものを手に入れる力がある。

大きく全体で考える。このブログのタイトルにもあるようにBIG THINK! 小さな困ったことはありますよ。でもそれ、大きな世界、あなたの大きな人生の中で考えてみれば、どうということないこと。後になって思い返してみれば、ゲラゲラ笑って酒飲める...
小川健次Blog

別れるべきか迷うなら、あなた自身が決めればいい。相手任せにしなければ、結果はどうあれ納得できる。

ボーっとしてても時間は過ぎるし、どうでもいい関係をズルズル引きずっているだけでも歳はとる。状況環境他人任せもいいですよ。でもね、どうせくる未来。その未来の原因である今。その今の決断や判断を、あなた自身がするのか、別の誰かや何かに丸投げするの...
小川健次Blog

力を尽くしてダメだったなら、泣いて弱音を吐けばいい。本気の想いなら、支えてくれる人を引き寄せる。

あまりクソ真面目に考えすぎないことです。肩肘に力を入れないことですよ。やらなきゃいけないことはある。引けないことも譲れないことも、何がなんでも進まなきゃいけないこともある。でもね、無理なもんは無理だから。ダメなもんはダメなんです。
小川健次Blog

言葉にするから、潜在意識が望みの結果を引き寄せる。想いを口にするから、支えてくれる人が現れる。

日頃なんとなく見聞きした言葉が、潜在意識下に蓄積されて、それをイメージするクセになる。否定的な言葉を聞いていれば、否定的なイメージが描かれ、肯定的な言葉を聞いていれば、肯定的なイメージになる。
小川健次Blog

心が傷ついたとしても、立ち直ることは必ずできる。痛みを恐れるより、何もできなくなることを恐れよう。

今までさんざん傷ついたでしょ。痛くて泣いたこともあったでしょ。でもそれ乗り越えて、立ち直って今がある。だったら、この先も、痛い思いをしようが傷を負おうが、大丈夫ですよ。どうせまた立ち直れるから。
小川健次Blog

上のレベルの人と付き合えば、自分のレベルも上がる。あなたが変われば、付き合う人も変わる。

あなたが尊敬する人、理想とする人、話したい人、会いたい人と積極的に関わりにいく。そういう場にいて、そういう人と関わっているうちに衣装も身の丈に合ってくる。
小川健次Blog

うまくいかないなら、うまくいく方法に切り替えよう。今までのやり方への執着を手放せば、欲しい結果を引き寄せる。

頑張ってるのはよくわかる。一生懸命で泣くほどやってるのもよく知ってる。でもね、その頑張り方が、望んだ結果を引き寄せるのに、有効な方法なのかどうかは、少しくらい立ち止まって考えてみたっていいでしょ。その力の使い方が、適切がどうかを、少しは見直...
試練を乗り越えるのは、超余裕で超楽勝。心を平静に保てば、解決の糸口は必ず見つかる。

試練を乗り越えるのは、超余裕で超楽勝。心を平静に保てば、解決の糸口は必ず見つかる。

まず事態を把握することを優先するんです。そして事態を把握し、現実を受け入れる。その上で、それを乗り越える方法を考えれば、出口は必ず見つかる。そもそも、人に乗り越えられない試練なんてないですよ。
小川健次Blog

どうせ傷つくし、どうせ痛い思いをするから大丈夫。摩擦があるから磨かれる。抵抗があるから光り輝く。

傷つくことは避けられない。良くないのは、そうなることを恐れてばかりいることで、結果として何も得られないこと。さらには予想外の不意打ちで、不必要な深手を負うことですよ。
小川健次Blog

無意味で無価値なことへの執着は手放そう。本当に大切なことに集中すれば、欲しい結果が手に入る。

考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことかもしれない。でもそれ今じゃなくてもいい。いや、今どころか、それこそホントは死ぬほどどうでもいいことだってあるでしょう。だったら、とりあえず今は手放してしまえばいい。
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。