小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

傷ついて苦しいときを、乗り越える方法。自分を責めるより前に、やるべきこと。

傷ついて苦しいときを、乗り越えたいなら、ジタバタしないこと。焦って無理に何かをしようとしないことです。泣いて酒、もしくはミルミル飲んで寝る。そうして眠って頭と心をクールダウン。これ一択。弱音を吐こうが、愚痴を吐こうが、あなたが本気でやって出...
小川健次Blog

絶対に大丈夫だと信じるから、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

何があろうと、絶対に大丈夫だと信じることです。だから恋愛での苦しさも、仕事でも辛さも乗り越えられる。今、起こっている現実と冷静に向き合うこと、そして解決策を探すこと。すると出口は必ず見つかる、必ず解決できる。つらくて苦しくて、ピーピー泣いて...
小川健次Blog

今だから、うまくいく恋愛はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

今だから、うまくいく恋愛がある。過去がダメでも、今ならうまくいくこともある。昨日と今日の、あなたは違う。昨日と今日の、あなたとあの人との関係も違うんです。今がダメでも未来に、うまくいく恋愛だってある。過去への執着を手放して、今と未来に目を向...
小川健次Blog

相談できる人を見つける、簡単な方法。決めれば、答えを持ってる人を引き寄せる。

相談できる人を見つける方法は、簡単なこと。あなたがどこに向かおうとしているのか、その場所、もしくはその方向だけでも決めること。すると、そのために必要な情報や力を持った人と出会える、相談できる人を引き寄せる。何も決めてないから、相談しても、答...
小川健次Blog

耐えて待つから、恋愛はうまくいく。準備を怠らなければ、愛は報われる。

耐えて待つから、うまくいく恋愛もある。それは、苦しくてしんどいかもしれない。でも、今どうにもならないことは、どうにもならない。ならば、ジタバタせずにジッと耐えて待つ。今はダメでも、待てばうまくいくこともある。そして次の機会のために、執着を手...
小川健次Blog

恋愛や仕事で、失敗してもいい理由。恋愛も仕事も、傷つくからうまくいく。

恋愛や仕事で、失敗したり傷ついたりしてもいいんです。その理由はカンタンで、それが当然のことだから。なおかつ、そうやって失敗したり、傷つくことを乗り越えるプロセスの先にしか、大切な人とのご縁が結ばれることも、仕事での成功もないのだから。すべて...
小川健次Blog

失恋して苦しいときこそ、幸せになるチャンス。別れの危機にあるときこそ、愛を深める絶好の機会。

失恋して苦しいときこそ、幸せを手入れられるチャンスなんです。大切な人との別れの危機にあるときこそ、お互いの愛を深める絶好の機会。そのときに、ただピーピー泣いているだけなら、チャンスを失うだけでなく、ますます苦しくなっていく。苦しいときにこそ...
小川健次Blog

決断すると、愛を引き寄せる。迷うだけで何もしないと、愛は遠ざかる。

決断すると、愛もお金も引き寄せる。あなたが望む未来の幸福のために、その愛が必要なのであれば、あなたはその愛を手に入れることができる。あなたが、決断することで、執着を手放すから、穏やかな心で大切な人と向き合える。愛が深まる。迷うだけで、何もし...
小川健次Blog

伝わらない愛を、伝える方法。男と女の関係には、理屈では伝わらないことがある。

男と女の関係には、理屈で解決できないことがある。いくら小綺麗な言葉を並べても、まったく愛が伝わらないこともある、今までうまくいってた関係が、理由もなく突然ダメになってしまうこともある。愛は理屈じゃないんです。理屈でない以上、行動で示すしかな...
小川健次Blog

自分を責める苦しさから、抜け出す方法。認めて許して受け入れると、自分を好きになれる。

自分を責める苦しさから、抜け出す方法は、まず今の自分の、良いことも悪いことも把握すること。人にはプラスもあれば、マイナスもある。その上で、時と場合に応じて、必要な具体的な対策をすればいいだけ。そこスルーするから、結果が出ずに苦しくなる。プラ...
小川健次Blog

本気で自分を変えたいなら、まず環境を変えよう。あなたには、能力や魅力を発揮できる環境がある。

恋愛であれ、仕事であれ、本気で自分を変えたいなら、変わらない自分を責めるより前に、やるべきことがある。それは、環境を変えること。それができる環境を整えることですよ。今までできなかったのなら、できる環境にしない限り同じことの繰り返し。あなたに...
小川健次Blog

恋愛や仕事が、うまくいかなくて苦しいときの解決法。やる気を高めて、自分で自分を救うには。

恋愛や仕事が、うまくいかなくて苦しい。そんなときだからこそ、あえて他の誰かに力を貸すことです。あなたの身近にいる、恋愛や仕事がうまくいかずに、苦しい人の助けになってあげることです。するとあら不思議。気づいたときには、あなたもモチベーションも...
小川健次blog

自己評価を正しくすれば、人の目は気にならなくなる。本当の自分を発揮すれば、他人の言葉に動じなくなる。

自己評価を正しくできていれば、他人の言葉に動じなくなる。あなたにとって、大事なことは、あなたが望んだ結果を手に入れること。そのために、今の自分を正当かつ客観的に評価して、必要に応じて、他人の評価を耳に傾ければいいだけ。本当の自分を発揮すれば...
小川健次Blog

嫉妬しない方法と、嫉妬する理由。執着を手放す方法と、執着する理由。

嫉妬しない方法と、嫉妬する理由は、世界を広く考えるか、狭く考えるかによる。執着を手放す方法と、執着する理由は、時間軸を短く考えるか、長く考えるかによる。つまりは、あなたの視界次第ということ。世界は広く考えて、比較対象のレベルを上げることです...
小川健次Blog

恋愛でのコンプレックスや劣等感を、克服する方法。愛されていることを信じれば、より愛される。

恋愛でのコンプレックスや劣等感を、克服する方法は、自分を責めないこと。人は誰にでも、劣等感やコンプレックスがある。でもそれは、曖昧で流動的なもの。今はそう感じていても、状況環境変われば、劣等感やコンプレックスもまた変わる。そして相手を信じる...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。