小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

男も女も、傷ついた回数に応じて魅力が高まる。傷つく覚悟をしていれば、負う傷は浅く回復も早い。

最初から傷つくことも、覚悟しておけばいい。どっかで痛い思いはするもんだと、開き直ってしまっていればいい。だから強くなる。もっと魅力的になる。男と女の価値は、ボロ雑巾になった回数に比例して高まる。
小川健次Blog

うまくいかせたいなら、うまくいく環境に移ろう。出会いたいなら、出会える環境に移ろう。

出会たいと思って、全力尽くしてもどうにもならなきゃ、環境変えればいい。それは出会える環境にいないから。うまくいかせたいなら、あなたの力が活かせる環境じゃなきゃ、その力もないのと同じ。そこでウジウジしてても、もったいない。
小川健次Blog

今日が人生最後の日だとしても、同じ選択をしますか? ためらうよりも、進んでみればゴールに近づく。

自分がしがらみだと思っているものを断ったとすれば、あなたはどれだけ困ることになるのか。もし、今日が人生最後の日だとしても、あなたはあなたの都合なるものを抱えたまま、死ぬことに納得できるのか。
小川健次Blog

出会えないなら、頑張り方を変えればいい。手段への執着を手放せば、望んだ出会いを引き寄せる。

出会うため、結ばれるため、関係を深めるため。自然体が理想とはいえ、人と人との関係の入り口では、どうしたって頑張りが必要になる。だけど、その頑張り方が結果に結び付かないのなら、意味のないこと。ならば頑張り方を変えることですよ。
小川健次Blog

すぐに動くから、愛し合える余裕が生まれる。先延ばしにせず前倒しにすれば、人と優しく関われる。

時間に追われて焦ると、身近で大切な人に対しても、優しくなれなくなる。イライラした態度をぶつけたり、愚痴ったり、だから相手もイライラする。だけど余裕があれば、お互いを思いやれる。愛し合える。
小川健次Blog

不安と心配は、ジッと止まっている人が好き。動き出してしまえば、勝手にどっかに去っていく。

不安と心配は、ジッとしている人が好きなんです。そして、行動している人が苦手。動いていれば、不安と心配に構っている余裕がないから。だから動いている人からは、不安さんも心配さんも、愛想を尽かしてどっか行く。
小川健次Blog

できると思えば、思考は現実化する。モチベーションは、自分で高めることができる。

「できる」と思えれば、モチベーションが高まり、行動が生まれる。すると思考は現実化する。仕事も恋愛も、それこそ趣味や家庭の問題も、まずは「できる」と思うことがスタートなんです。
小川健次Blog

恋愛も仕事も、好き嫌いを基準にすればうまくいく。余計な理由を考えるから、前に進めなくて苦しくなる。

好きか嫌いか。それだけの単純な話しなのに、状況環境がどうの、あの人がどうの。そんなことばっかり言ってるから、苦しくなる。そんな複雑な話しじゃないから。好きか嫌いか。それだけだから。
小川健次Blog

明確な目標があれば、決断しなくていいこともある。無理して捨てなくても、必要なことは引き寄せられる。

白黒はっきりさせられれば、そりゃもっと世の中単純なものでしょう。でも現実には、そうそう白黒はっきりつかないことはある。正義の反対は悪ではなく、違う正義なんだから。すべて白黒はっきりさせるとなると、逆にそれは生きづらいことになる。
小川健次Blog

苦しいときに、他人に力を貸すと良い結果を引き寄せる。助けて欲しいときは、助けると救われる。

うまくいかない。モチベーションが下がってしまう。そんなときは、うまくいってない人に力を貸すんです。その人の求めに応じて、あなたができることを、その人のためにやるんです。するとあなたのやる気が高まる。あなたの問題が解決する。
小川健次Blog

過去への執着を手放せば、今と未来の幸福を引き寄せる。過去はダメでも、今ならできることがある。

過去は今の選択には関係ない。手放して今目の前にいる人、今の出逢いに集中すればいい。過去に執着してみたところで、一時的な気休めにはなるでしょうが、結果的には何も得るものないことがほとんどですよ。
小川健次Blog

付き合ってみることでしか、わからない人はいる。やってみることでしか、わからないことはある。

頭で考えるよりも、やってみることで、付き合ってみることでしか、わからないことや人はいる。おおよその予想ができることも、実際に体験してみれば、事前の予想以上に大きな成果や、新しい出会いが生まれることがある。
小川健次Blog

小さいことにくよくよしないための、スイッチの切り替え方。どうでもいいことを、スルーするには。

動いてしまえば、問題は解決に向かうし、他人のことなど気にならなくなる。些細な失敗やどうでもいいようなことで、イラつくこともない。今気にしなくてもいいことで心乱されなくなる。無駄なエネルギーを消費することもなくなりますよ。
小川健次Blog

助けを求めれば、助けてくれる人が現れる。支えを求めれば、支えてくれる人を引き寄せる。

他人の力を借りるから、今できること以上のことが、できるようになる。一人じゃ超えられない壁も乗り越えられる。一人では見つからない、答えのヒントが見つかることがある。
小川健次Blog

「私はできる」、と言ってるから何もできない。弱さを認めるから、本当にできるようになる。

私はできる。自分は大丈夫。どっかの自己啓発屋に煽られて、やたらとアファーメーション。ただただひたすら自己宣言。できると思えばできる、って、それちょっと違うでしょ。それやってるから、何もできない。
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。