小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

失恋しても立ち直りが早いのは、〇〇があるから。執着を手放せる人に共通すること。

予期せぬ失恋に遭遇しして、悲しみの淵に追い込まれることはある。それでも、そこからの立ち直りが早い人はいる。そして、立ち直りが早い人には、共通して持っているものがある。愛する人と最後まで添い遂げられるなら、それが一番。しかし、現実というやつは...
小川健次Blog

他人からの批判が、気にならなくなる方法。恋愛も仕事も、批判を気にしなければうまくいく。

他人からの批判を、一切耳にしなくていい状況をつくるのは難しいかもしれない。それでも、批判そのものを、さほど気にならないようにする方法はある。批判とは、無責任に言いたい人が言ってるだけで、その多くはあなたにとって意味も価値もない。聞く価値があ...
小川健次Blog

もう会えないとしても、言わないことに後悔はないか。今日死ぬとしても、その選択に納得できるか。

あの人ともう会えないとしても、あなたのその思いや考えを、言わないことや、伝えないことに後悔はないか。そんな基準で考えてみれば、あの人との関係がもっと深まる。あなた自身が今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。背負っているものや、抱えている事情...
小川健次Blog

恋愛も仕事も、〇〇を整えると長続きしてうまくいく。あなたの魅力を活かす方法。

恋愛や仕事が、長続きしないからといって、自分の弱さを責めても、同じことの繰り返し。それで長続きできない、執着が手放せないと言ってても無意味。自分の心と向き合ってみたほうがいい。今の自分を活かすために、整えるべきを整えればいい。あなたが恋愛や...
小川健次Blog

恋愛に疲れたときは、〇〇すると調子が良くなる。あなたの魅力を発揮できる。

恋愛でも仕事でも、疲れたときはうまいかなくなることがある。本来の魅力や能力を出すことができなくなることもある。その結果、イライラして事態をますます悪化させてしまえば、大惨事さえ引き起こす。私は大丈夫。まだ頑張れる。そう思っていても、疲労によ...
小川健次Blog

くよくよする心は、〇〇を明確にすると手放せる。恋愛でも仕事でも、迷わなくなる。

どうにもならないことで、くよくよしたり、怒ってみたり泣いてみたりするのには理由がある。クヨクヨしても泣いてもいい。凹んだって構わない。そうすることで心の傷が回復することもある。でも、それをいつまでもダラダラ続けているだけなら時間の無駄。悲劇...
小川健次Blog

恋愛で同じ失敗を繰り返す理由。○○への執着を手放すと、堂々巡りを断ち切れる。

恋愛で同じ失敗を繰り返す原因は、手放すことができない執着がある。その執着を、ずっと大事に抱え込みながら、同じところを堂々巡りしているから、同じパータンでフラれて、同じパターンで泣いて後悔することになる。だったら、そんな執着を手放してしまえば...
小川健次Blog

失恋して苦しいのは、幸せになるチャンス。フラれそうなのは、愛を深める絶好の機会。

失恋して苦しいときこそ、幸せを手入れられるチャンス。大切な人との別れの危機にある、フラれそうなときこそ、お互いの愛を深める絶好の機会。そのときに、ピーピー泣いているだけなら、チャンスを失うだけでなく、ますます苦しくなっていく。何事もない穏や...
小川健次Blog

愛している気持ちに素直になれば、ご縁が結ばれる。好きかどうかが、選択の基準。

好きかどうか、愛しているかどうかを基準にすれば、大切な人と結ばれる。最後の最後はご縁次第とはいえ、まず、あの人との距離を縮めるか、遠ざけるか。あの人との愛や信頼を深めるか、それとも関係を断つか。基準は、好きかどうか。愛しているかどうか。いろ...
小川健次Blog

苦しくなるのは、今より幸せになれるサイン。ご縁は、しんどさを乗り越えると結ばれる。

恋愛でも仕事でも、つらいなら泣いてもいい。苦しくて凹んだっていい。でも投げ出すのはちょっと待て。そのつらさや苦しさの先に、あなたにとっての幸福があるのだから。苦しさや辛さは、もうすぐ訪れる幸福へのサインなのだから。そして、乗り越えたとき、今...
小川健次Blog

一人で苦しいときを、乗り越える方法。一人では無理なことを、可能にする方法。

一人で苦しい、一人でしんどいときを、乗り越える方法はある。そうやっていつまでも抱え込んでいても何も解決しないし、もっと苦しくなるだけ。力の限りを尽くしたのなら、あとは他人の力を借りればいい。助けを求めればいい。一人の世界の中だけに閉じこもっ...
小川健次Blog

本気で自分を変えたい人に、必要なこと。恋愛や仕事で、自分の魅力を発揮させる方法。

恋愛であれ、仕事であれ、望んだ結果を手に入れるために、本気で自分を変えたいなら、やるべきことがある。三日坊主になってしまうことに、ただ立ち止まって嘆いていても、同じことを繰り返すだけ。愛もご縁も幸せもあなたから遠ざかる。あなたには、あなたの...
小川健次Blog

他人からの評価を気にしなければ、心が穏やかになる。自分の納得感を優先すれば、自己肯定感が高まる。

人間は社会的な生き物である以上、他人との関係は無視できない。とはいえ、他人から評価に縛られて、あなたが望んだとおりの結果を手に入れられないなら本末転倒。優先すべきは、他人の評価ではなく自分での評価。つまりは納得感。他人の評価から自由になって...
小川健次Bog

自分を責めるのを、やめる方法。自分を許して受け入れると、自分を好きになる。

自分を責める苦しさから、抜け出す方法は、まず今の自分の、良いことも悪いことも受け入れること。人にはプラスもあれば、マイナスもある。その上で、必要な具体的な対策をすればいい。プラスもマイナスも、認めて許して受け入れると、自分を好きになれる。あ...
小川健次Blog

幸せになりたいと思うから、幸せになる。不幸になりたいと思うから、不幸になる。

幸せになりたいから、幸せになれる。不幸になりたいから、不幸になる。あなたの心を支配しているのは、あなた以外にいない以上、幸せになるのも、不幸になるのもあなたの心次第。その選択の権利はあなたにある。出口のないトンネルはない。出口がないと思って...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。