小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

自分は変えられないから、ダメなところも気にしなくていい。悪いところを矯正しなくとも、全体を磨けばあなたはもっと輝く。

自分は変えられないというのは、良い意味でのあきらめと割り切り。それができれば自分を好きになるしかない。だって自分と付き合う以外に道はないとの覚悟だから。すると、自分の活かし方が変わるから、同じ自分でも、違う結果を生み出せる自分になれる。
信じれば執着を手放せて、欲しい結果を引き寄せる。今すぐ結ばれなくても、理想の人とのご縁は近づいている。

信じれば執着を手放せて、欲しい結果を引き寄せる。今すぐ結ばれなくても、理想の人とのご縁は近づいている。

歩いても歩いても前進している気になれないこともある。いくら想いを伝えても、まるで届く気配を感じられないことだってある。それでも、目には見えないところで進んでる。あなたの満足できる結果を引き寄せる。それがあの人とのご縁じゃなかったとしても、も...
小川健次Blog

無理と言うほど、無理なことはそんなにない。いつもより思考を進めてみれば、解決策は必ずある。

無理と言って思考を止めないことです。ちょっと先まで進んでみることです。それだけで、見えてこなかったものが見えてくる。新しい可能性に気づくようになる。チャンスはあなたの思考を一歩先に進めた先にある。チャンスが無いんじゃないんです。チャンスがそ...
小川健次Blog

無理をしないレベルで、無理をすればうまくいく。できないことで苦しまず、できることをやれば気が楽になる。

今日できること、今やれることをやるんです。それは先に延ばさない。決めてやるんです。それを積み上げていくしないんだから。高い目標掲げてみても、結局達成できない。もしくは取り組もうとさえしない。まるで違う自分を演じてみても、結局ボロがすぐ出て元...
小川健次Blog

他人の心はわからないから、執着せずに手放そう。答えを知りたければ、止まっていないで動いてみよう。

わからいことへの執着を手放してしまえばいい。もしくは答えを見つけるために自分で動くしかない。おろおろしてても何も生み出せることなんかない。あれこれ考えてみたところで、それは想像の中でのことでしかない。心配ごとだろうが不安だろうが、真実じゃな...
小川健次Blog

あなたが思うほど、深刻な問題はない。不安や心配を投げ捨てて、ゲラゲラ笑えば幸福を引き寄せる。

自分から歩み寄らなきゃ誰も近づいてくれやしないんです。あなた自身が動かなければ、チャンスを手に入れることはできないんです。気にしてもしょうがないことスルーして、気楽に前向いてみるだけで、物事は意外とカンタンに動き出す。新しい人と出逢ったり、...
小川健次blog

恋愛も仕事も、最初は失敗して当たり前。そこで心折れなければ、ご縁が結ばれ仕事もうまくいく。

最初のちょっとしたすれ違いや勘違い。一度や二度くらいLINEを送っても返信が遅いから、なんてことで、気後れしたりしてたら、誰とも関係なんか深められない。どんなに良い人と出逢おうが、最初の入り口でさようなら。本当に面白いこと、本当にご縁のある...
小川健次Blog

別れるのは、お互いがもっと幸福になるため。縁がなくなるのは、お互いが昔より成長したから。

別れが訪れたというのは、あなたにとってチャンスなんです。今よりずっと幸福になれる機会をつかまえる大チャンス。別れて正解なんです。そのまま一緒にいても、お互いにメリットないんだから。別れるから、もっと幸福になれる。お互いが昔より成長し、学んだ...
小川健次Blog

自分を知り自分を愛せば、人から愛される。本当の自分を受け入れると、痛い思いをしなくなる。

今のあなたを冷静に見つめなおしてみることですよ。まだまだ対策立てれば、うまくできること、うまく立ち回れることはある。あなたはもっと自分を活かすことができるし、あなたはもっと愛される。仕事であろうが、恋愛であろうが、相応の結果を残す人ってのは...
執着を手放すから、やりたいことがやれる。どうでもいいことを気にしなければ、今すぐ動ける。

執着を手放すから、やりたいことがやれる。どうでもいいことを気にしなければ、今すぐ動ける。

確定した未来なんてのは誰にもわかりませんよ。何をやるにしたって不確定要素はあるし、リスクは残る。たとえその道しかない場合でも、できればリスクは負いたくない。失敗したくないし、痛い思いも泣くような想いもしたくない。それら本質とは関係ないことへ...
小川健次Blog

飽きっぽい人でも、長続きさせる方法はある。集中力が散漫でも、集中する方法はある。

ついテレビを観てしまって集中できないなら、今すぐテレビは粗大ごみへ。ダイエット中なのについ食べてしまう自分に問題意識があるのなら、冷蔵庫を捨てるか、冷蔵庫の扉に鎖でもかけりゃいいんです。サボりたいと思うこと、集中力が持続しないこと、強くなれ...
小川健次Blog

愛されたいなら、人の良いところを見つけて褒めよう。支え合う関係になりたいなら、スイッチをポジティブに入れよう。

あなたが誰かを肯定的に評価できれば、あなた自身の心も肯定的になる。誰だって、褒められたり認められたりすれば、それを拒絶することはないでしょ。むしろ嬉しいありがとう。しかもそれが自分自身でも気付けなかったことであれば、なおさらのこと。
小川健次Blog

できることをやれば、ご縁やお金を引き寄せる。ピーピー泣いて止まっていると、ご縁もお金も裸足で逃げ出す。

今やれることをやるから、過去にも執着しなくなる。前向きなエネルギーが生まれるから、ご縁だろうが、お金だろうが欲しいものを引き寄せる。ピーピー泣いて立ち止まってても、何も起きないし何も得られない。要領よくうまくやろうなんて考えなくていいから。...
小川健次Blog

環境を変えると、チャンスが増えて望みの結果を引き寄せる。今いる場所にチャンスがなければ、違う場所に行けばいい。

今の環境で力を発揮できない、うまくいかないからといって、自分が否定されたわけじゃない。自分を卑下して考える必要なんかないんです。その環境には環境の事情がある。その環境ではうまくいかなくても、別の環境でならうまくいくことはある。
小川健次Blog

潜在意識の声に従えば、欲しい結果を引き寄せる。心の声を信じれば、すべてはあなたの思い通りになる。

潜在意識の声に従えばいい。あなたが五感を通じて得た情報のすべては、良いも悪いも含めてすべて潜在意識に蓄積されている。だから潜在意識が指し示す答えを選択するのが一番いい。客観的にどうかは別にして、それがあなたにとっての最適な答えですよ。
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。