小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

不安と心配を抱え、過去に執着しながら、ただ時だけを過ごした結果として、何も得られなかった人。執着を手放して、本当に手に入れたいものを手に入れた人。その違いは、些細なこと。あれこれ理由をつけて止まっていたのか、やるべきことをやっていたのか。不...
小川健次blog

大切な人とは、〇〇を与え合うと依存しないで付き合える。愛ある関係に必要なこと。

大切な人に、依存しないで付き合うためには、まずあなたが彼に与えるべきものがある。お互いが成長し合い、お互いを価値ある存在として認め合える関係になれるかどうかは、あなたの与えるもの次第。お互いがお互いに出会えてて良かった、その出会いがあったか...
小川健次blog

金持ちになりたいなら、金持ちと付き合おう。貧乏になりたいなら、貧乏な人と付き合おう。

金持ちになりたければ、金持ちと関わればいい。積極的で行動的になりたければ、積極的で行動的な人と関わる。成功したければ成功している人と、貧乏になりたければ貧乏な人と付き合うこと。成功したいと言いながら、成功してない人と絡んでてどうすんの? っ...
小川健次blog

気分が落ちたときは、○○すると上げられる。心の余裕は、自分で生み出せる。

余裕がないとき、心が落ちているときには、やるべきことをやれば、心を上向きにさせることができる。気分が落ちているからといって、一人で凹んでいたり、他人や大切な誰かを攻撃したりするより、大事なことがある。心の余裕は、状況や環境、そして他人ではな...
小川健次Blog

辛いときやしんどいときは、〇〇すると乗り越えられる。苦しみから、抜け出す方法。

辛いときや、しんどいときを、乗り越えることはできる。だから自分に嘘ついて大丈夫なフリをしなくていい。今起こっていることはしゃあないこと。だけど超楽勝で乗り越えられるから、最後の最後は絶対大丈夫。これ基本。中途半端なポジティブシンキングで現実...
小川健次Blog

恋愛も仕事も、最初に失敗したほうがいい理由。うまくいかない意味を知ると、幸せになれる。

恋愛も仕事も、最初は失敗したほうがいいのには理由がある。最初はうまくいかないことが普通で、それにも意味がある。その意味と理由を知ったところから本番がはじまる。最初の失敗は、本番の幕を開けるための大事なプロセス。最初の時点での失敗やつまづきで...
小川健次Blog

新しいご縁は、○○を変えると引き寄せる。○○次第で、あなたは自分を活かせる。

出会いのご縁も、できることも変えられる。あなた自身をもっとうまく活かすことだって、そんなに難しいことじゃない。なのに、今の世界に執着し続けなければいけない理由は、固定観念と先入観に囚われているから。未来の可能性や、出会えるパートナーとのご縁...
小川健次Blog

恋愛や仕事で苦しくなる、本当の理由。しんどいことを乗り越える、たった一つの方法。

恋愛でも仕事でも、もうダメだと思うとき、逃げ出したいほどしんどいとき。そうなるのには大事な意味があるから。そこには理由があるから。ならば、あなたがすべきは、逃げ出すことではなく、その意味を考えること。その愛を手に入れたいのか。幸せになりたい...
小川健次Blog

不安を手放すには、〇〇すること。不安な気持ちを消すための、簡単な方法。

不安な気持ちを消すための方法は、とても簡単なこと。心の中で何かがモヤモヤしたり、ザワザワしたりするのも消し去ることができる。そのために、まずすべきは、あなたが気持ちのスイッチをどこに入れるかの選択。そもそも、ほとんどの不安の正体、不安の実体...
小川健次Blog

心の迷いは、〇〇すると消えて無くなる。小さなことに、右往左往しなくなる方法。

心の迷いは、あなた次第で消すことはできる。恋愛でも仕事でも、迷っていれば良い結果が生まれない。迷いから生まれる不安と恐れを抱えているから、それが現実になる。迷いがなくなってしまえば、やるべきことに集中するだけ。信じて愛すればいいだけ。他人の...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。