小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

同じ失敗を繰り返す人に、ありがちなこと。行き詰ったときに、やるべきこと。

同じ失敗を繰り返したり、同じところを堂々巡りしているなら、これまでの思考や行動のパターンを変えるんです。あなたの本当に求めている結果を思い出し、そのために最善と思える、思考と行動にすればいい。そうすりゃ、行き詰まり感も消えてなくなる。過去の...
小川健次Blog

苦しいときも、未来を信じれば乗り越えられる。しんどいことには、必ず意味がある。

今苦しくてしんどいと感じるということは、これからあなたがさらに成長して、より一層大きなことができるようになるための準備をしているからですよ。今泣きたいほど辛いのは、やがてそれを笑い話しにできるようにネタを仕込んでいるから。今が苦しい、今がし...
小川健次Blog

引き寄せの法則は、決断した人にだけ効果がある。執着を手放して、今すぐやるから引き寄せる。

つまらないことへの執着は手放していい。今はこれしかできない。まずこれだけだ。それ以外は考えてもしょうがない。だったらそれをやる。できることに真正面から立ち向かう。その想いが、あなたの求める結果を引き寄せる。だからできること、やれることを、や...
小川健次Blog

傷ついた分だけ、愛と信頼を引き寄せる人になれる。痛みを知るほど、幸福に近づく。

傷を負って、痛い思いやしんどい思いをしつつも、そこから立ち直った経験がある人ってのは、他人の痛みを想像できる人ですよ。だから人に優しくなれる余裕が持てるし、人から信頼される。愛と信頼を引き寄せられる人になる。傷つくことを恐れて、その不安ばっ...
小川健次Blog

自分を責めて苦しむより前に、やるべきことがある。失恋も失敗も、乗り越えられる。

出た結果が残念なもので、それを悔しがる気持ちはわかる。失恋して大切な人と別れ、泣きたいほどしんどいのもわかる。でも、そこで自分を責めてる場合じゃない。ひとしきり落ち込んで、ひとしきり泣いたら、自分を責めるより前に、考えなきゃいけないことがあ...
小川健次Blog

執着は早く手放すほど、心を楽にできる。今大切でないものを捨てれば、身も心も軽くなる。

恋愛であれ、仕事であれ、あなたにとって、何かが障害になって、なかなか前進できないとき。その原因のほとんどは、あなたが心に抱えた執着なんです。そしてそのほとんどは、実のところ手放していいことばかり。なぜか、ストレスや不安に、心が支配されてしま...
小川健次Blog

他人の言葉に、振り回されなくなる方法。心のスイッチを切り替えれば、イライラしなくなる。

他人が何を言うか、なんてのは実のところあまり関係がない。その発言をどう読み解き、その中から何を受け容れようとしているか。あなたの心次第なんです。あなたが心のスイッチを切り替えると、あら不思議。ポジティブな発言しか聞こえなくなる。言葉に振り回...
小川健次Blog

執着を手放すために、必要なこと。不安と心配を消すために、今すぐすべきこと。

動いてしまえば、気持ちは前に向く。不安も心配も消えてなくなる。過去のあのことや、去ったあの人への執着だって手放せる。それこそ他人の目や批判についてだって、まるで気になることもない。過去への執着や、あの人への依存心だって手放せる。動いてしまっ...
小川健次Blog

他人からの評価を気にしなければ、自己肯定感が高まる。自分の納得感を優先すれば、他人に応援される。

他人からの評価から自由になれれば、不安のほとんどは消えてなくなる。自己肯定感も高まる。あなた自身が、納得できるかどうかを優先して、考えて決めて動けば、心に安寧が訪れる。やることなすこと、他人の意見中心、他人からの評価優先だから、さんざん右往...
小川健次Blog

恋愛も婚活も、うまくいく方法を選択すればうまくいく。頑張ってダメなら、頑張る方法を変えればいい。

その頑張り方は、結果の出る頑張り方なのか。恋愛なり婚活なりで、望んだ結果を手に入れられるための、力の使い方なのか。ただ全力で走るだけ。ただ頑張るだけ。やがて疲れて苦しくてなる。なぜ力を尽くして走っているのにゴールに近づかないのか。なぜ頑張っ...
小川健次Blog

なぜ決断すると、欲しい結果を引き寄せるのか。なぜ代償を差し出すと、幸福になれるのか。

選択するってことは、それすなわち決断。決めて断つということ。あなたが何かを手にしたければ、その一方で何かを断つんです。両手に持てる量には限度がある。それでも何かを得たければ、手の中にある何かを手放さないと、それは得られない。決断する。代償を...
小川健次Blog

傷つくほどに、心の治癒力が高まる。痛みを乗り越えるほどに、愛される人になる。

傷ついて、それを乗り越えるから、心の免疫が強くなって治癒力が高まる。どうせ傷つく。でもそれに慣れれば心の免疫力が強くなる。そして傷つくことや痛みから立ち直ることを繰り返せば、立ち直り方もうまくなる。ますます心の治癒力が高まる。もっといろんな...
小川健次Blog

過去の失敗への執着は、手放して大丈夫。あの人は過去より、今と未来のあなたに興味がある。

過去を手放せば、未来をともに生きていける、理想のパートナーとの出会いを引き寄せる。過去のことを、重大な汚点だと思ってるのは、あなただけ。実は他人からしてみれば、全然気にもしてないもんです。なのに自分で勝手に、自分の過去に縛られてる。誰もあな...
小川健次Blog

成功したいなら、成功者と付き合おう。失敗したいなら、失敗者と付き合おう。

金持ちになりたければ、金持ちと関わればいい。器の大きい人になりたければ、器の大きい人と関わればいい。積極的で行動的になりたければ、積極的で行動的な人と関わる。成功したければ成功している人と、失敗したければ失敗している人と付き合うこと。成功し...
小川健次Blog

恋愛で同じ失敗を繰り返さないために、大切なこと。安心することなく、努力を続ければ愛と信頼が深まる。

人間関係や恋愛で、毎度のように同じ失敗を繰り返す人の多くは、うまくいった、結ばれた、そこで終わってしまうんです。後は貯金を食い潰して下がるだけ。仕事でも同じことですよ。勝利はやり続けた人にしかやってこない。安心しないことです。さらに力を注い...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。