小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

耐えるから、恋愛も仕事もうまくいく。耐えて力を蓄えれば、チャンスを引き寄せる。

耐えられるというの強さでもある。耐え続けることは強さを養うということでもあり、自分自身との戦いでもある。その戦いに勝つから、あなたは成長できるし、一層綺麗で魅力的になる。進めるときに進み、進めないときは止まる。進めるようになるまで耐えつつ、...
小川健次Blog

決断すると、新年はあなたの思い通りになる。決めると変わり、手放すと引き寄せる。

今年のスタートは決断することから。あんなことやこんなこと、どうせやりそうもないことは投げ捨てていい。今の時点でどうにもならないこと、別れた男のことは、とっとと手放す。まずやるべきことを決めろよ。すると今年一年はホントにあなたの考えた通りの一...
小川健次Blog

マンネリになっても、続けたほうがいい理由。信じて続けるから、幸せになれる。

マンネリになっても、続けたほうがいいのには理由がある。そのマンネリを感じ始めた時期を、乗り越えるかどうかが、その先に生まれる成果に大きな差を生む。やり続けていれば、目には見えなくても積み上がっているのだから。信じることです。あなた自身を。前...
小川健次Blog

自分を変えたい、変わりたい人がやるべきこと。変わらない自分を責める前に、考えるべきこと。

自分を変えたい、変わりたい人がやるべきことはある。それは、今のやり方で変わらない自分を、まず認めること。そして、怠惰な自分。弱い自分を認めて、その自分が出てこないよう対策をすればいい。意思が強固で、信念が揺るがない。そう見える人は、自分の弱...
小川健次Blog

やるかやらないか迷ったら、やる。決断に迷うのは、どちらでもいいということ。

やるかやらないか迷ったら、やる。これ基本。あなたの明確な目標と、照らし合わせながら、どうしようかと、いまいち迷うこと。それはやったほうがいい。やっても困らないし、困ってもリカバリーできるから。すべては、あなたが幸福を手に入れるために必要なプ...
小川健次Blog

やる気を出すための、簡単な方法。やる気が出ないのには、理由がある。

やる気が出ないときはある。夢や目標、引き寄せたいご縁があっても、現実の行動に結びつけられないときはある。そういうときに、やる気を出す方法は、恐ろしく簡単。そして単純。今すぐにできることをやる。やる気を出して行動を生み、望んだ結果を手に入れた...
小川健次Blog

すぐに動くと、愛する人に愛される。前倒しで動くから、理想の人と出会える。

恋愛も仕事も、行動を一つ早めて、一つ前倒しにできれば、全体を前倒しにできる。だから、心に余裕を持って大切な人に向き合える。落ち着いて理想のパートナーとの出会いを探せる。効率のいい仕事ができて、評価も高まる。いつもより前倒しでやるだけのこと。...
もう会えないとしても、言わない伝えないことに後悔はないか。今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。

もう会えないとしても、言わない伝えないことに後悔はないか。今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。

あの人ともう会えないとしても、あなたのその思いや考えを、言わないことや、伝えないことに後悔はないか。そんな基準で考えてみれば、あの人との関係がもっと深まる。あなた自身が今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。背負っているものや、抱えている事情...
小川健次Blog

無理だと思うところから、もう一歩踏み出すと幸せになれる。チャンスは、今までの思考と行動の外にある。

無理だと思うところから、さらに一歩足を踏み出したところで、人生好転して仕事も恋愛もうまくいくとは限らない。でも一歩踏み出さなければ同じところの堂々巡り。新しい発見やチャンスは、あなたの思考と行動の枠外にある。もう無理。そう思うようなことがあ...
小川健次Blog

人間は自分が考えているような人間になる。結婚も恋愛も、あなたのセルフイメージのとおりになる。

人間は自分が考えているような人間になる。ということは、恋愛も結婚も、あなたが心に思い描いた、あなたのとおりになる。まずは、あなたがこうありたいと思うイメージを、はっきりさせること。やがてホントにそうなるから。そのイメージに従って、理想の自分...
小川健次Blog

恋愛も仕事も、うまくいく方法を考えるとうまくいく。自分や他人を責めるより、できることをやろう。

それが恋愛だろうが、仕事だろうが、うまくいかない理由でなく、うまくいく理由を考えるとうまくいく。自分や他人の責任について、あれこれ言ってたところで、事態は何も変わらない。それより、今すぐできることをやるから事態は良くなる。まずは今日、ちょっ...
小川健次Blog

恋愛や仕事で、疲れたときにやるべきこと。疲れているから、愛もお金も遠ざかる。

恋愛でも仕事でも、疲れると良いパフォーマンスが出なくなる。ならば、あなたがやるべきことはただ一つ。一旦そこから離れて休むこと。家に帰って酒飲んで寝ること。ダラダラ続けている何かを、スパッと中断すること。どうせやらなきゃいけないときはくる。な...
小川健次Blog

愛もお金も、差し出した代償に応じて引き寄せる。今不要なものへの執着は、今すぐ手放そう。

欲しい愛とお金は、差し出した代償に応じて引き寄せる。そのために、何を代償として差し出すか。いつ差し出すか。それ決めるのは、あなたにしかできない。あなたが本当に望む未来があるのなら、今不要なものは手放すしかない。手放せば心も体も楽になる。前に...
小川健次Blog

嫌いな人と、うまく付き合う方法。その関係から生まれる価値を、優先しよう。

嫌いな人との付き合い方で、大切なことは、その人との関係から、どんな価値が生まれるかを考えること。あなたの達成したい目的のために、お互いが合意して協力できるなら、好き嫌いはどうでもよくなる。気にならなくなる。嫌いな人とはいえ、せっかくご縁あっ...
小川健次Blog

付き合うか迷うときに、決めるためのたった一つの基準。納得できる選択をする方法。

付き合うかどうか迷うときは、流されてしまわないこと。最後の選択はあなたが決めること。なんとくで押し切られたり、空気を読むのではなく、主体性を持って、どんな結果であれ納得感を持てる決め方をすればいい。そのために必要なことを面倒くさがらずに考え...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。