小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

愛している気持ちに素直になれば、ご縁が結ばれる。好きかどうかが、選択の基準。

好きかどうか、愛しているかどうかを基準にすれば、大切な人と結ばれる。最後の最後はご縁次第とはいえ、まず、あの人との距離を縮めるか、遠ざけるか。あの人との愛や信頼を深めるか、それとも関係を断つか。基準は、好きかどうか。愛しているかどうか。いろ...
小川健次Blog

苦しくなるのは、今より幸せになれるサイン。ご縁は、しんどさを乗り越えると結ばれる。

恋愛でも仕事でも、つらいなら泣いてもいい。苦しくて凹んだっていい。でも投げ出すのはちょっと待て。そのつらさや苦しさの先に、あなたにとっての幸福があるのだから。苦しさや辛さは、もうすぐ訪れる幸福へのサインなのだから。そして、乗り越えたとき、今...
小川健次Blog

一人で苦しいときを、乗り越える方法。一人では無理なことを、可能にする方法。

一人で苦しい、一人でしんどいときを、乗り越える方法はある。そうやっていつまでも抱え込んでいても何も解決しないし、もっと苦しくなるだけ。力の限りを尽くしたのなら、あとは他人の力を借りればいい。助けを求めればいい。一人の世界の中だけに閉じこもっ...
小川健次Blog

本気で自分を変えたい人に、必要なこと。恋愛や仕事で、自分の魅力を発揮させる方法。

恋愛であれ、仕事であれ、望んだ結果を手に入れるために、本気で自分を変えたいなら、やるべきことがある。三日坊主になってしまうことに、ただ立ち止まって嘆いていても、同じことを繰り返すだけ。愛もご縁も幸せもあなたから遠ざかる。あなたには、あなたの...
小川健次Blog

他人からの評価を気にしなければ、心が穏やかになる。自分の納得感を優先すれば、自己肯定感が高まる。

人間は社会的な生き物である以上、他人との関係は無視できない。とはいえ、他人から評価に縛られて、あなたが望んだとおりの結果を手に入れられないなら本末転倒。優先すべきは、他人の評価ではなく自分での評価。つまりは納得感。他人の評価から自由になって...
小川健次Bog

自分を責めるのを、やめる方法。自分を許して受け入れると、自分を好きになる。

自分を責める苦しさから、抜け出す方法は、まず今の自分の、良いことも悪いことも受け入れること。人にはプラスもあれば、マイナスもある。その上で、必要な具体的な対策をすればいい。プラスもマイナスも、認めて許して受け入れると、自分を好きになれる。あ...
小川健次Blog

幸せになりたいと思うから、幸せになる。不幸になりたいと思うから、不幸になる。

幸せになりたいから、幸せになれる。不幸になりたいから、不幸になる。あなたの心を支配しているのは、あなた以外にいない以上、幸せになるのも、不幸になるのもあなたの心次第。その選択の権利はあなたにある。出口のないトンネルはない。出口がないと思って...
小川健次Blog

しんどいことを乗り越えると、愛と幸せが手に入る。ご縁は、信じるから結ばれる。

苦しくてしんどいと思うことがあっても、心折れずに前進を続ければ、それが未来の糧になる。しんどいことを乗り越えるプロセスが、未来の幸福のための貯金になる。やがて利息がついて戻ってきたとき、本当に大切な人とのご縁が結ばれる。それが望まなかった苦...
小川健次Blog

自分を褒めると、人からも褒められる。自分を愛すると、人からも愛される。

人から愛され、認められる人に共通することは、自分で自分のことをよく理解しているということ。自分の良い部分にフォーカスして、自分で自分を褒められるし、自分を認めることができる。その余裕が人を引き寄せる。自分で自分を認めると、他人からも認められ...
小川健次Blog

無理をしないで、無理をすれば楽になる。できることをやれば、イライラしなくなる。

無理をしないレベルで、無理をするから心が楽な状態で、何かを実現できる。高いハードルを掲げてみても、超えられない現実に直面して心が折れるだけ。無理を通そうとして、自分の自己肯定感を下げる。今目の前の取り組むべきこと、を確実にやっつける。そのた...
小川健次Blog

愛は決断した人だけが、引き寄せる。迷うだけの人からは、愛が遠ざかる。

決断すると、愛もお金も引き寄せる。あなたが望む未来の幸福のために、その愛が必要なのであれば、あなたはその愛を手に入れることができる。あなたが、決断することで、執着を手放すから、穏やかな心で大切な人と向き合える。愛が深まる。迷うだけで、何もし...
小川健次Blog

悲しみを乗り越えるほどに、幸せに近づく。今耐えたあなたに、未来のあなたは感謝する。

悲しい状況や、苦しくてしんどい心の状態というのは、ある意味では、あなたをクールダウンさせて、物事を冷静かつ客観的に考えなおさせるための、心の安全装置。そのプロセスを経るから、幸せなゴールへと向かうことができる。好む好まざるとに関わらず、悲し...
小川健次Blog

絶対に大丈夫だと信じると、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

何があろうと、絶対に大丈夫だと信じること。だから恋愛での苦しさも、仕事でも辛さも乗り越えられる。今、起こっている現実と冷静に向き合うこと、そして解決策を探すこと。すると出口は必ず見つかる、必ず解決できる。つらくて苦しくて、ピーピー泣いてもい...
小川健次Blog

嫌なことや、やりたくないことを、今すぐやるべき理由。今すぐやるから、幸せになれる。

嫌なこと、やりたくないことほど、一番解決しやすいのは今。今すぐ。今すぐやればいい。それが解決への最短距離。今を逃したら、どんどん解決が遠ざかる。解決へのハードルがどんどん高くなる。あなたの心に引っ掛かっている、嫌だから先延ばしにしていること...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。