小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
20171214neko

嫌いな人や苦手な人と、うまくやる方法。優先すべきを優先すれば、イライラしなくなる。

嫌いな人がいる、合わない人がいることは、あなたが何かをできない理由にはならないですよ。だからといって、変に気を遣ったり、無理して自分を誤魔化せば、お互いますますイライラするだけ。だからこそ優先すべきことをはっきりさせて、それを優先するんです...
小川健次Blog

苦しくても、耐えるから結ばれるご縁もある。理不尽な試練でも、乗り越えれば愛を引き寄せる。

恋愛だろうが仕事だろうが、耐えて凌ぎ切れるかどうか。その準備を怠らずにいられるかどうか。耐えなきゃいけない時期は誰にだってあるんです。でもね、その後の結果の差は、耐えている間にどれだけの準備をしていたかによるんです。
小川健次Blog

自分なりに頑張ってるから、苦しいだけで結果が出ない。今までの自分を乗り越えるから、欲しい結果が手に入る。

「自分なる」「私なり」の枠を飛び越えて、これまでと違う行動、違う考え、違う選択をしてみる。頭では浮かんでいながらも、あれこれ理屈をつけてやってなかった方法をやってみる。新しい可能性への取り組みをしてみる。それだけでいくらでもチャンスが見つか...
小川健次Blog

結婚も復縁も、心から信じれば現実になる。信じて迷わなければ、望んだ愛を引き寄せる。

結婚できて当然、復縁して当たり前。愛もお金も手に入るのがフツー。諦めるとか苦しいとか、そんな選択肢もないほどの絶対の確信。それが抱ければ、あなたの望んだ結果は引き寄せられる。ダメなんじゃないか。フラれるんじゃないか。そんな疑念はとっとと投げ...
小川健次Blog

うまくいかない理由より、うまくいく方法を考えればうまくいく。自分や他人を責めるより、動き出せば状況は良くなる。

ダメな理由ではなく良くなる方法を考える。心のスイッチを未来に向けて押し倒す。失敗だろうが成功だろうが、今の現実を受け入れて、すぐに思考は未来に向けるんです。それだけで、不安やストレスなんか、消えてなくなる。最後は望んだ結果を引き寄せる。
小川健次Blog

批判を恐れるより、行動できなくなることを恐れよう。自分を信じて決めて動けば、批判はスルーできるようになる。

他人からの批判は華麗にスルー。批判をされるかどうかを、行動の基準にしないこと。批判されたところで失うものも、困ることもない。批判をされるということは、行動している。行動しようとしている。前に向かって歩こうとしている証拠。
小川健次Blog

支払った代償の大きさに応じて、望んだ幸福を引き寄せる。取捨選択を正しくすれば、愛もお金も手に入る。

あなたが差し出した代償の内容と、その大きさに応じて、同等のものが必ず手に入る。それが物質的なものなのか精神的なものなのかは、その場そのときその状況によって違うでしょうが、結果は必ずついてくる。だから、代償を差し出すこと、手放すことを恐れなく...
小川健次Blog

自分を信じて手放せば、想いが届くときがくる。他人からの評価より、自分が納得できる選択をしよう。

他人からの評価に執着しないことです。評価されることを期待しないことです。手放すことですよ。まずはあなた自身が心から納得できることをやる。今誰からも評価されなくても、凹まないことです。想いが伝わらなくても、落ち込まないことです。必ず評価される...
小川健次Blog

仕事も恋愛も、うまくいく方法を選択すればうまくいく。頑張ってうまくいかないなら、頑張り方を変えよう。

頑張りすぎと言ってる人は、実のところホントの意味で頑張ってないんです。ホントに頑張ってるなら、その力の使い方を考えることも頑張るから。そのやり方であの人とうまくいかないなら、うまくいく方法に変えましょうよ。
小川健次Blog

やる気を高める方法を身につければ、心は折れない。他人任せにしないで、心のスイッチをONにしよう。

一過性のやる気を高める方法なんてのは、あんま意味がない。どうせ冷めるから。自分で高めたモチベーションではなく、状況環境任せ、それこそ他人任せなら、状況環境が無くなった途端にモティベーションも消えてなくなる。大事なの自分でやる気を高める方法を...
小川健次Blog

ミスや失敗で自分を責めるより、解決策に思考を向けよう。良くなる方法を考えれば、ホントに良くなる。

ミスや失敗を犯した人に求められるのは、クヨクヨして自分を責めることではなく、事後の対応策と、今後の改善策を考えることですよ。落ち込んで被害者ヅラしている場合じゃないんです。解決策を考えるんです。良くなる方法を考えるんです。するとホントに良く...
小川健次Blog

他人の意見や批判は、動き出せば聞こえなくなる。無責任で無意味な意見や批判より、自分自身を信じよう。

他人の意見がどうの、批判がどうの。それが気になるなら、それを無くす方法を考えるより、それが気にならなくなるように、動き出してしまえばいいんです。やるべきことに集中すればいいんです。そうすりゃ、後は雑音にしか聞こえなくなるから。
小川健次Blog

手放す勇気を持てれば、欲しい結果を引き寄せる。失くすことより、手に入れる幸福に心を向けよう。

何かを手にするには、何かを手放す必要がある。何かを失うということは、何かを手に入れられるチャンスになる。失うことよりも、得られる喜びに目を向けるんです。すると不安や心配はなくなる。やりたいことがやれる。出逢いたい人と出会い、望んだとおりの結...
小川健次Blog

明確な目標の設定をしていれば、右往左往しなくなる。どうでもいいことへの執着を、手放せる。

明確な目標が設定されていて、そこから目を離さなければ、些細なトラブルに執着して右往左往することがなくなる。どうにもならないことは、どうにもならない。ならばそんな目先のことへの執着は、手放せばいいんです。明確な目標だけを見ておけばいいんです。
小川健次Blog

やると決めれば、迷いは消えて無くなる。動き出せば、やる気がみるみる高まる。

どうせできることなんて知れている。やるべきことの選択肢も、実はそうそう多くない。だったら、決断すればいい。それをやればいい。今考えてもしょうがないことは、後で考えればいい。決断する。そして動き出す。すると執着も手放せる。引き寄せの法則まで発...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。