小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP - 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

耐えるから、恋愛がうまくいく。待つから、ご縁とチャンスを引き寄せる。

待てば海路の日和あり。ジッと耐えるから、恋愛はうまくいく。待つことで力を蓄え、嵐が過ぎた後に力を解放するから、ご縁とチャンスを引き寄せる。信じた道、愛した彼との関係、嵐がきたくらいでジタバタすんな。障害はあって当たり前。ときに乗り越え、とき...
小川健次Blog

自己肯定感を高めるには、〇〇をしないこと。自信がつくと、恋愛も仕事もうまくいく。

自己肯定感を高める上で大切なことは、まずは自分を責めないこと。起こったことの結果と、あなたの内面の問題を、それぞれ別の問題として切り分けること。まず結果を受け入れる。すると次に行動すべきことが見えてくる。自分を責めても、何も問題は解決しない...
小川健次Blog

他人の目が気にならなくなる方法。〇〇すると、他人の意見に振り回されなくなる。

他人の目が気にならなくなる方法は、実はとても簡単なこと。人の意見に右往左往もしなくてよくなる。他人の言葉に振り回されることがなければ、あなたは本当にやりたいことがやれる。親切であっても、最後の責任は取ってくれることはない他人の言葉で、振り回...
小川健次Blog

本当の幸せは、無理だと思う一歩先で手に入る。恋愛も仕事も、もう少し頑張るとうまくいく。

恋愛でも仕事でも、本当の幸せは無理だと思うところから、さらに一歩足を踏み出したところで手に入る。新しい発見やチャンスは、あなたの思考と行動の枠外にある。一歩先に踏み出すからチャンスが得られる。もう無理。そう思ったところで止まってしまえば、同...
小川健次Blog

新年に〇〇すると、思い通りの一年になる。愛もお金も幸せも、欲しいだけ手に入る。

あなたが決断すると、今年一年はホントにあなたの考えた通りの一年になる。これまでで一番良かったと思えた一年を、さらに上回る一年になる。これホント。不安も心配もどっかいけ。あなたには、それを実現できるだけの力があるのだから。やらないこと、どうに...
小川健次Blog

完璧を求めるより、〇〇すると恋愛も仕事もうまくいく。幸せを手に入れる人に、共通すること。

仕事も恋愛もうまくやり、幸せを手に入れる人には共通する特徴がある。それは完璧を求めて条件に執着することではない。もちろん、ある程度はそういうことも必要ではある。でも、それですべてが完璧にいくことなんてない。完璧であることに執着して、何もでき...
小川健次Blog

傷ついて苦しいときを、乗り越える方法。自分を責めるより前に、やるべきこと。

傷ついて苦しいときを乗り越えたいなら、自分を責めたり、焦って無理に何かをしようとしたりするより前に、やることやできることがある。おかしなことをするから、傷口がますます広がる。本気でやって出た結果、本気で愛した人とのこと、それによって傷ついて...
小川健次Blog

自分を責めるのを、やめる方法。失恋や失敗の苦しみは、乗り越えられる。

自分を責めるのをやめるから、過去への執着を手放すことができる。失恋や失敗で自分を責めているから、執着を手放すことができなくなる。悲しい別れは誰にでも訪れる。だからそこで自分を責めないこと。必要なら反省もすればいい。自分のアホさ加減を嘆いて落...
小川健次Blog

やるかやらないか迷ったら、やる。決断に迷うのは、どちらでもいいということ。

やるかやらないか迷ったら、やる。これ基本。あなたの明確な目標と、照らし合わせながら、どうしようかと、いまいち迷うこと。それはやったほうがいい。やっても困らないし、困ってもリカバリーできるから。すべては、あなたが幸福を手に入れるために必要なプ...
小川健次Blog

しんどいことを乗り越えると、幸せになれる。本当の愛は、信じるから手に入る。

苦しくてしんどいと思うことがあっても、心折れずに前進を続ければ、それが未来の糧になる。しんどいことを乗り越えるプロセスが、未来の幸福のための貯金になる。やがて利息がついて戻ってきたとき、本当に大切な人とのご縁が結ばれる。それが望まなかった苦...
小川健次Blog

他人からの批判が、気にならなくなる方法。恋愛も仕事も、批判を気にしなければうまくいく。

他人からの批判を、一切耳にしなくていい状況をつくるのは難しいかもしれない。それでも、批判そのものを、さほど気にならないようにする方法はある。批判とは、無責任に言いたい人が言ってるだけで、その多くはあなたにとって意味も価値もない。聞く価値があ...
小川健次Blog

もう会えないとしても、言わないことに後悔はないか。今日死ぬとしても、その選択に納得できるか。

あの人ともう会えないとしても、あなたのその思いや考えを、言わないことや、伝えないことに後悔はないか。そんな基準で考えてみれば、あの人との関係がもっと深まる。あなた自身が今日死ぬとしたら、どんな選択をするか。背負っているものや、抱えている事情...
小川健次Blog

恋愛に疲れたときは、〇〇すると調子が良くなる。あなたの魅力をもっと発揮する方法。

恋愛でも仕事でも、疲れたときはうまいかなくなることがある。本来の魅力や能力を出すことができなくなることもある。その結果、イライラして事態をますます悪化させてしまえば、大惨事さえ引き起こす。私は大丈夫。まだ頑張れる。そう思っていても、疲労によ...
小川健次Blog

恋愛も仕事も、〇〇を整えると長続きしてうまくいく。あなたの魅力を活かす方法。

恋愛や仕事が、長続きしないからといって、自分の弱さを責めても、同じことの繰り返し。それで長続きできない、執着が手放せないと言ってても無意味。自分の心と向き合ってみたほうがいい。今の自分を活かすために、整えるべきを整えればいい。あなたが恋愛や...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。