小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

苦しい恋愛も仕事も、耐えればチャンスを手にできる。耐えて準備をしておけば、愛も幸福も手に入る。

苦しい恋愛や仕事に陥った。しんどくて泣きたい。でも今はどうにもならない。なら、しゃあない。今はジッと耐えるしかない。耐えて機会をうかがい続けるんです。次への準備は怠らないんです。そのときがいつきてもいいように、ジタバタするのではなく、未来の...
小川健次Blog

軽い気持ちでも、やってみるとできることがある。深く考えても、考えてるだけなら何もできない。

軽い気持ちだったとしても、やってしまえば、できてしまったりするもの。やりたいことは、まず軽い気持ちでやってみればいい。やるべきことも今すぐやればいいんです。あれこれ考えるより、そのほうが答えがわかって気分もいい。そんなに大げさにとらえないこ...
小川健次Blog

別れたと決めつけずに、もう少し頑張ったほうがいい理由。無理だと思っても、無理じゃないことはある。

別れたと思っても、結ばれるご縁もある。無理だと思っても、達成できる目標だってある。あきらめるのはいつでもできる。どうせダメ元。そのくらいの軽い気持ちでも、もうひと踏ん張りしてみることですよ。無理。そう言ってしまえば、それこそ終わり。ならば、...
小川健次Blog

自分のレベルを上げるための、簡単な方法。比較対象を変えれば、世界が変わる。

あなたが比較する相手はもっと上、あなたが生きるべきはもっと広い世界。そこに目を向けて、その基準に合わせようとすれば、自然とあなたのレベルは上がっていく。やりたいことを実現するやる気が生まれ、欲しい結果も手に入るようになる。自分と同レベルの人...
小川健次Blog

今しかできないことをやれば、未来の幸福を引き寄せる。今やらないから、執着を手放せなくなる。

未来の結果の差は、今と真剣に向き合った度合いの差。今の経験は、今でしかできない。後になって同じような状況に遭遇したとしても、まったく同じ状況じゃない。今と同じ未来はないんだから。ならばどんな今を積み上げていくか。今しかできないことも、今だか...
小川健次Blog

大切な人とのご縁は、しんどさを乗り越えると結ばれる。信じて進み続ければ、愛と幸福を引き寄せる。

今が苦しくてしんどいと思うことがあっても、心折れずに前進を続ければ、それが未来の糧になる。そのプロセスが、あなたの未来の幸福に必ずつながる。本当に大切な人とのご縁が結ばれる。苦しくてしんどいと感じる状況というのは、あなたにとって事態が良くな...
小川健次Blog

自分を変える方法より、自分を活かす方法を考えよう。自分を認めて好きになれば、愛もお金も手に入る。

自分を変えたいなんてのは無理ですよ。自分を変える方法ではなく。今の自分の活かし方を考えてみることです。それが見つかれば、愛だろうがお金だろうが望みの結果が手に入りますから。だいたいね、自分を嫌ったところで、死ぬまでの間、一番長く付き合うのは...
小川健次Blog

恋愛や仕事で失敗しても、そのすべては無駄じゃない。今と過去は、未来の幸福のためにある。

恋愛や仕事の失敗も、それがあるから、未来の幸福を引き寄せる。過去も今も、失敗も成功も受け入れる。それがあるから、あなたがある。今は終わりじゃなくて、まだまだ長い道のりの途中。どうせ過去には戻れない。どうせ未来のことはわからない。でも歳はとる...
小川健次Blog

自己肯定感を高める方法。他人の評価に右往左往せず、正しいセルフイメージを描こう。

自己評価が低ければ、セルフイメージも低くなる。だから思考と行動に自信がなくなる。そして結果も、思い通りにいかなくなる。自己肯定感がどんどん下がっていく。逆に自己評価が高ければ、セルフイメージも高くなる。だから思考と行動に自信が持てる。自己肯...
小川健次Blog

執着を手放すために、すぐにやるべきこと。過去ではなくて、未来のために今を使おう。

執着を手放す方法は、まずあなたがやるべきことをやることなんです。できることをやるんです。たったそれだけのことで、余計なことを考えなくなる。迷いも執着も手放せる。だから、理想通りの未来を引き寄せられる。だから動けばいいんです。まず動く。あなた...
小川健次Blog

すれ違う理由は、愛が本物かを試されているから。苦しくなる理由は、本気度を試されているから。

すれ違いや、行き違いってヤツは、あなたを泣かすためにあるんじゃない。あなたを試すためにあるんです。何とかしようというほどの、本物の愛なのか。そこで投げ出してしまえるくらいの、軽い想いだったのか。些細なすれ違いや行き違い。そんなことがきっかけ...
小川健次Blog

仕事も恋愛も、焦らないでうまくやる簡単な方法。婚活で失敗しないために、大切なこと。

仕事も恋愛も、それこそ婚活だって、今よりずっとうまくいくようにするのは、とても簡単で単純なこと。いつもよりスタートを早くしてみる。前倒しにしてみる。すぐにやってみる。一つ前倒しにできれば、他のことも順々に前倒しになっていく。時間の余裕は自分...
小川健次Blog

支えを求めるから、支えてくれる人を引き寄せる。助けを求めるから、助けてくれる人が現れる。

他人の力を借りるから、今できること以上のことが、できるようになる。一人じゃ超えられない壁も乗り越えられる。一人では見つからない、答えのヒントが見つかることがある。できることには力を尽くす。その上で必要なら誰かに助けを求める、声を上げることで...
小川健次Blog

新しい1年を、思いどおりにする方法。未来のための選択が、最高の1年を引き寄せる。

目先のことで右往左往しなくていい。いつまでも執着していないで手放していい。今ではなく、未来のために選択する、そして行動する。元旦という今日この日。単なる暦の上でのことでしかないが、この一日でさえ、どう選択するかが、あなたの未来の原因になる。...
小川健次Blog

優柔不断にならないための、選択の方法。自分に正直になれば、好きな人と結ばれる。

迷ったときこそ原点回帰。あなたが本当に好きかどうか。それをやりたいかどうか。すると答えは、複雑に考えるより早く出せる。優柔不断と、さよならできるってもんです。ならば、好きか嫌いで決めていい。やりたいかやりたくないかで選べばいいんです。だから...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。