小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

絶対に大丈夫だと信じると、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

何があろうと、絶対に大丈夫だと信じること。だから恋愛での苦しさも、仕事でも辛さも乗り越えられる。今、起こっている現実と冷静に向き合うこと、そして解決策を探すこと。すると出口は必ず見つかる、必ず解決できる。つらくて苦しくて、ピーピー泣いてもい...
小川健次Blog

嫌なことや、やりたくないことを、今すぐやるべき理由。今すぐやるから、幸せになれる。

嫌なこと、やりたくないことほど、一番解決しやすいのは今。今すぐ。今すぐやればいい。それが解決への最短距離。今を逃したら、どんどん解決が遠ざかる。解決へのハードルがどんどん高くなる。あなたの心に引っ掛かっている、嫌だから先延ばしにしていること...
小川健次Blog

いつも誰かに支えてもらえる人に、共通すること。泣いているときに助けてもらえる人には、理由がある。

苦しくてしんどいときに、いつも誰かに支えてもらえる人には、共通することがある。落ち込んで弱音を吐いているのに、評価が下がることも、嫌われることもない。むしろ、応援される人には、そうなる理由がある。誰から見ても応援したくなる人はいる。そういう...
小川健次Blog

結婚も恋愛も、自分への〇〇主義をやめればうまくいく。自分を活かせば愛される。

頑張ってる女が結婚できなかったり、恋愛がうまくいかなったりするのは、相手への要求水準が高いからじゃない。本人の容姿や属性に問題があるからでもない。単に自分の活かし方をわかっていないだけ。自分の魅力を活かすことができていないだけ。自分に対する...
小川健次Blog

焦らないで丁寧に対応すれば、すべてはもっと良くなる。集中して、今できることに取り組もう。

焦らないで丁寧に対応すれば、すべてはもっと良くなる。今は無理なこともある。限界だってある。その逆に、今できることもある。小さなことでも、今できることを積み上げていけば、少なくとも事態はずっと良くなっていく。今考えてもしょうがないこと、今はで...
小川健次Blog

本当に困ってるときだから、大切にすべき人を見極められる。助けてくれる人を大切にしよう。

馴れ合いの人間関係なんてのは、困ったときには全然役に立たない。上っ面の人脈なんものは、窮地に陥ったあなにとっては、無意味なものでしかない。ならば、あなたが本当に困ったときに、助けてくれる人は誰なのか。あなたが本当に困ってるときに、あなたを助...
小川健次Blog

心のブレーキを外すための、自分へ問いかける5つの質問。選択肢は、あなたが複数持っている。

心のブレーキは、5つの質問に答えることで、外すことができる。あなた以外に、どこの誰であろうと、あなたの心と行動を束縛も支配もできない。あなたを束縛と支配から解放できるのも、あなたしかいない。恋愛だろうが仕事だろうが、選択肢はいつもいくらだっ...
小川健次Blog

不安で心が折れそうなときの、対処方法。心を軽くするために、今できること。

積極的で前向きだから、行動できるんじゃない。行動するから、積極的で前向きになれる。動いていれば、不安と心配に構っている余裕がない。だから不安も心配も、愛想を尽かしてどっか行く。仕事であれ恋愛であれ、どんなことでも同じこと。暇なとき、何もして...
小川健次Blog

自分を信じると、仕事も恋愛も思い通りの一年になる。不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

今年一年、仕事や恋愛でどれだけ納得感を得られるか。どれだけの日数を、心が満たされた一日にできるか。それは、あなたが自分をどれだけ信じることができるかどうか。信じるほどに、あなたは望んだ未来に近づく。世の中何が起こるかわからない。信じられる相...
小川健次Blog

執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

不安と心配を抱え、過去に執着しながら、ただ時だけを過ごした結果として、何も得られなかった人。執着を手放して、本当に手に入れたいものを手に入れた人。その違いは、些細なこと。あれこれ理由をつけて止まっていたのか、やるべきことをやっていたのか。不...
小川健次Blog

金持ちになりたいなら、金持ちと付き合おう。貧乏になりたいなら、貧乏な人と付き合おう。

金持ちになりたければ、金持ちと関わればいい。積極的で行動的になりたければ、積極的で行動的な人と関わる。成功したければ成功している人と、貧乏になりたければ貧乏な人と付き合うこと。成功したいと言いながら、成功してない人と絡んでてどうすんの? っ...
小川健次Blog

どうでもいいことを、スルーできる心のつくり方。スルー力を高めると、幸せを引き寄せる。

どうでもいいことを、スルーできる心をつくるために、あなたがまずやるべきことはある。それは、そのことを気にすることで何がメリットになるのか。そのことは気にするほど重要な問題なのか。ということを考えること。現実の世の中には、気にする価値のないこ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。