小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

モティベーションUP

Category
小川健次Blog

悲しみは、心のバランスを保つための安全装置。悲しみを経験するから、ひときわ輝く自分になれる。

悲しみの感情とは心のバランスを保つための安全装置。悲しいことやつらいことが、崩れそうな心のバランスを維持してくれるし、暴走しそうな感情をクールダウンしてくれるもの。悲しみがあるから、あなたは一回り大きくなれるし、ひときわ輝く自分になれる。悲...
小川健次Blog

苦しくて泣きたいときにも、価値ある意味がある。今より笑顔で幸せにいられるために、大切なこと。

苦しくて泣きたいときにも、必ずあなたにとって価値ある意味がある。それは、あなたが今よりも幸せに、あなたが今よりも笑っていられるようになるために、必要なプロセスだということ。そう意味づけて解釈すれば、今を乗り越えることは超楽勝。そこに意味はな...
小川健次Blog

嫌われることより、誰からも愛されなくなることを恐れよう。皆から愛されようと思わなければ、大切な人から愛される。

嫌ってる嫌わてるに関わらず、大人の社会の中では、どんな相手とも折り合いつけてうまくやる必要はある。ときに嫌いな相手のご機嫌とらなきゃいけないことはある。でもそれはそれ。損得勘定で割り切れてるならそれでいい。皆に愛されようとしたところで、結局...
小川健次Blog

ご縁は、あなたの思考が引き寄せる。彼とのご縁は、あなたの選択と決断で決まる。

彼と別れるのも付き合うのも、あなたが選択して決断するからうまくいく。あなたと選択と決断によって、仮に不本意な結果になったとしても、あなたは納得できるし、執着を手放して、すぐに新しいご縁を引き寄せることができるから。人と人、男と女の未来のこと...
小川健次Blog

自分に対する完璧主義が、結婚や恋愛をダメにする。今の魅力を活かせば、恋愛も結婚もうまくいく。

完璧主義の女が結婚できなかったり、恋愛がうまくいかなったりするのは、相手への要求水準が高いからじゃない。むしろ、自分に対する要求水準が無駄に高いから。だから、そうじゃない自分を見て、自分で卑屈になる。何もできなくなる。人には欠けてることもあ...
小川健次Blog

自己肯定感の低い人が、考えたほうがいこと。愛されていることを自覚すれば、自信が高まる。

自己肯定感が低いと思うなら、愛してくれてる人のことを考えることです。あなたを愛し、認めてくれる人がいることを、自覚するから自己肯定感が高まる。あなたも、他人からうらやましがられているんです。愛さているんです。大丈夫。あなたは愛されている。そ...
小川健次Blog

突然の別れの前には、必ずサインが現れる。予兆を見逃さなければ、振られずに愛が深まる。

突然の別れが訪れる前には、その予兆、サインが必ず現れる。その多くは、些細な波風、小さなトラブルなんです。そしてそれは、お互いの関係を、より良くするためのチャンスのサインでもある。焦って感情に流されたり、ピーピー泣きながら右往左往した挙句、自...
小川健次Blog

傷ついても、心が折れずにいられるために大切なこと。苦しさを乗り越えるために、必要なこと。

傷ついても、心が折れずにいられるためには、傷を負いそうだ、痛い思いをしそうだと思って、ためらうときに、開き直ってドーンとそれをやってみること。傷ついたって、大したことない。どうせそこで止まってたって、傷つくんだし。それでも、苦しさは乗り越え...
小川健次Blog

目標を明確にすると、恋愛や仕事でくよくよしなくなる。小さなことに執着せずに、やる気が高まる。

目標が明確になっていれば、どうにもならないことで、くよくよしたり、怒ってみたり泣いてみたりすることが無くなる。それが時間の無駄だとわかるから。頑張ってるけど不幸な私は可哀想、ってな悲劇のヒロインになりきってる自分を、ウザいだけと一蹴できるよ...
小川健次Blog

過去への執着を手放すために、やるべきこと。不安と心配を消して、やる気と集中力を高める方法。

今ダメなものはダメですよ。今結ばれないご縁もある。過去はもう戻ってこない。なら、それは考えなくていい。ちょっと横に置いときなさいよ。それ考えて、時間と労力を使い、結果何も手に入らなければ、本末転倒。まず今日、あなたの目の前にある、できること...
小川健次Blog

自分を縛るのをやめるから、心も体も自由で楽になる。恋愛も仕事も、あなたは好きに選択できる。

自分で自分を縛るのをやめれば、心も体も軽く自由になれる。選択の幅ももっと広がるし、やりたいこともできるはず。恋愛も仕事も、あなたは望んだ結果を、手に入れるための最適な選択ができる。あなたが踏んでるその心のブレーキを、ちょいと緩めてみればいい...
小川健次Blog

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

後悔することを、ゼロにはできなくとも、いつも後悔ばかりのスパイラルから、抜け出すことはできる。あなたが潜在意識でイメージしたことは、その実現に向けてあなたを動かし、思考と行動を未来へ向ける。過去への執着も手放せる。そのためにも、目先の小さな...
小川健次Blog

なぜ執着を手放すと、幸福な恋愛を引き寄せるのか。ダメな関係を手放せば、理想のご縁で結ばれる。

いつまでもダメな関係を引きずって執着したり、超えられないとわかった壁の前で、ボーっと立ち止まっていたりしても、何も生まれやしないんです。時間がだけが過ぎていき、今よりもっと事態は困難になる。新しい可能性だって狭まっていく。もったいないなんて...
小川健次Blog

恋愛も仕事も、苦しくなるのは今より幸せになれるサイン。乗り越えるから、大切な人と結ばれる。

恋愛も仕事も、今の辛さやしんどさではなく、未来の幸福に目を向けて、それを信じさえすれば、そのとおりの未来を引き寄せる。つらいなら泣いてもいい。苦しくて凹んだっていいですよ。でも投げ出すのはちょっと待て。そのつらさや苦しさの先に、あなたにとっ...
小川健次Blog

あの人しかいない、なんてことは絶対ない。別の選択肢に目を向ければ、堂々巡りから抜け出せる。

必ず他にも道はある。必ず他にも大切な人はいる。これしかない、あの人しかいない、なんてことは絶対ない。目の前のことに執着しすぎないことです。それより先にある、最終ゴールに目を向ければ、そこに行くための道は必ずあるし、大切な人も必ずいる。行き詰...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。