小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

嫌なことや、やりたくないことを、今すぐやるべき理由。今すぐやるから、幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

嫌なことや、やりたくないことを、今すぐやるべき理由。今すぐやるから、幸せになれる。

今すぐやるから、幸せになれる。

やりたくないことや、嫌なことってのはある。それが仕事であろうが、恋愛だろうが、その他の人間関係だろうが、イヤなこと、やりたくないことは誰にでもある。
小川健次Blog
ホントはね、誰だって嫌なこととは関わりたくない。やりたくないことは、できればスルーしておきたい。1から100まで好きなことだけやっていたい。

とはいえ、世の中、普通に生きていくだけでも、大変なこと。そのために、やりたくないこと、嫌のコト、スルーしたいことであろうが、それと向き合わなきゃいけないときもある。この先の未来のために、今乗り越えなきゃいけないこともある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、能天気にアホなことを言ってる僕でさえ、そりゃ嫌なことや、やりたくないことの一つや二つはある。

誰だって、そういうことはスルーしたい。でも、現実にはスルーはできないこともある。やらなきゃいけないこともある。今日を乗り越え、明日を生きるために。未来の幸福のために。大切な人のために。





それをやるのは誰か。向き合うのは誰なのか。あなたでしょ。だって、あなたの問題だもん。あなた自身がやるしかない。誰もあなたの人生と替わってくれない。あなたがやらなきゃ誰がやる。キャシャーンがやらねば誰がやる。

ならば、それをいつやるのか。当たり前だけど今。だって、嫌だろうが何だろうが、どうせやんなきゃいけないこと。やったほうがいいこと。だったら今すぐやればいい。そう。今すぐよ。今すぐ。

そこでグズグズ言って立ち止まるから、やりたくないというネガティブな感情が湧いてきて、やる気がダダ下がり。おまけに、いろんな言い訳まで考えはじめるから、さらにやりたくなくなる。

かと言って、やらなきゃいけない現実は変わらない。だから他のことやってるときも、あのことが気になる。どうも心にモヤモヤしたものが残る。そんなことで集中してないから、他のこともうまくいかない。ただただ悪循環にスッポリとハマる。

もちろん、それが本当にやるべきことなのかどうか。乗り越える価値があることなのか。それについては考えなきゃいけない。考えた上で、迷ったとしても、決断しなきゃいけない。執着を手放さなきゃいけない。

<参考関連記事>
大切な人への執着を手放す、6つの方法。別れた人への未練も断ち切れる。

向き合わなきゃいけない。やらなきゃいけない。なのに、嫌なことだから、やりたくないから先延ばし。それやってるから、いつまでも心の中に、嫌な感情だけがモヤモヤしたまま残ることになる。

だからこそ、やりたくないこと、嫌なことほど、すぐにやる。だって一番取り組みやすいのは今なんだから。時間が経てば経つほど、ネガティブな感情が湧いてくる。今より、もっとやりづらくなる。今が一番やりやすい。

嫌なことや、やりたくないことを、今すぐやるべき理由。

嫌なことってのは、時間が経つほどに嫌さが強くなる。やりたくないことは、時間が経つほどに、今やらなくてもいい言い訳が増えてくる。

部屋を片付けるのが面倒だし嫌だなあ。そう思って今片づけなければ、半月後には、今よりもっと部屋の中が散らかってる。今片づける気にならない人が、今よりもっと散らかった状態を、片付けたくなるワケねーだろ。そしてどんどん悪化する。

怒ってる彼に電話するの嫌だな。そう思って時間を空ければ、相手の怒りはますます増幅するだけ。今なら一言謝れば済むだけの話しも、先延ばしにしたら、ますます解決できなくなる。最悪、関係がブチっと切れることにだってなるだろーが。

嫌なことを片付けるのに、やりたくないことをやるのに、ハードルが一番低いのは今。そしてハードルは時間の経過とともに高くなる。





嫌なことや、やりたくないことは今すぐやれ。時間が経つほどやりづらくなる。ハードルが高くなる。今が、一番ハードル低くてやりやすい。今が嫌なことを片付ける最大のチャンス。

何より、今すぐとっととやっつけてしまえば、心の重しも無くなって、清々しくなるから、他のことにも集中できる。だから何やっても、軽快にうまくいかせることができる。

問題から目を背け、ダラダラと先延ばしにした挙句、にっちもさっちもいかなくなってから、しぶしぶ動き始めるよりも、今すぐ動けば、まだ主体的に動いて取り組める。嫌なこととはいえ、後でやるよりモティベーションも仕事の精度も高くなる。

放っておいても、どうってことないなら放置しときゃいい。でもね、最後はあなたがやらなきゃいけない、最後の最後はあなたがケツ拭かなきゃいけないことなら、一番解決しやすいときに解決したほうがいい。

そうして事態を都度解決することができれば、いつも身軽でいられる。異性のパートナーも安心してあなたを溺愛することができる。

<参考関連記事>
男が溺愛している女に見せる、6つの態度。彼女を心から愛する男性心理。

嫌なこと、やりたくないことほど、一番解決しやすいのは今。今すぐやる。今すぐやればいい。それが解決への最短距離。今を逃したら、どんどん解決が遠ざかる。解決へのハードルがどんどん高くなる。

あなたの心に引っ掛かっている、嫌だから先延ばしにしていること、やりたくなくて先延ばしにしていること。まず今日はそれやっつけろ。すると問題も解決。心も晴れ晴れ。ヤル気も高まる。穏やかな毎日を引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

決断力を高めるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。