小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を感じる人とは、また会えるし結ばれる。焦らない心の余裕が、愛する人を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁を感じる人とは、また会えるし結ばれる。焦らない心の余裕が、愛する人を引き寄せる。

ご縁を感じる人とは、また会えるし結ばれる。

これといって直接的に関わることが多いわけでもない。話しをするわけでもなければ、そんなに気が合うというわけでもない。
小川健次Blog
なのに、そう望んでいるわけでもないのに、なぜだかよく会う、なぜだか気付くと視界の隅のほうに入ってくるし、なぜだかご縁があってそこにいる。

それが、どんな意味を持つのか、なぜそうなのかはよくわからない。宇宙大自然の法則か、それとも誰かの陰謀か。でもそういう不思議なご縁を感じる人って、誰にだっている。

あなたと僕が、このブログはもちろん、毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通じて出会えたのも、何か意味あるご縁の一つ。

どうしてここで会ったのか。なぜあそこで一緒になったのか。理由はないのに、いつも絡むことになるのはどうしてなのか。

もちろん、それは単なる偶然ってこともある。いや、ほとんどが単なる偶然でしかない。でも、偶然にしちゃ話しができすぎてる。どうも不思議とお互いが引き寄せ合っているような、不思議なご縁を感じざるをえないことはある。

そういう、心の奥底でビビっとくるような、不思議な感覚、ご縁を身近に感じる経験したことある人は少なくない。





多くの場合、そうやってご縁を感じる相手との関係は、あなたと相手にとって、何かしらの意味がある。男女間の恋愛に関わらず、仕事でのパートナー、チャンスを運んできてくれる、何かしらの転機をもたらしてくれるもの。

そんなに深く関わってる仲でもない。確かに、お互いがそんなに接点があるわけではない。それでもなぜかご縁を感じる。

それはつまり、あなたの心のアンテナに引っかかってるから。あなたが心の奥底で、そういう人を求めているから。その人とのご縁を求めているから。あなた自身も気づかない、本当のあなたの心がその出会いを求めているから。

さらに言えば、相手の心のアンテナにもあなたが引っかかってる。つまりは双方の心から発っせられる、電波のチャンネルが合ってるからとも言える。

求めていないと、アンテナにひっかからない。だから、ご縁を感じる人がいたならば、自分の心を見返してみる。その人と出会う意味について考えてみればいい。その人とのご縁には必ず何か意味がある。

その意味を自分で読み解くことができない。出会ったことへの執着や、別れたことへの悲しみを手放せない。そういうことであれば。僕の個別セッションにくればいい。

<参考関連リンク>
初回体験セッション受付中/小川健次個別コンサルティング

あなたの周囲に現れる人は、あなたの心の鏡でしかない。あなたの心の状態が表層化されたのが、あなたの周囲の人たち。出会いのご縁の意味はあなたの心の中に、隠されている。

どう考えてみても、実は単なる偶然にしかすぎない、特段関わる意味もなさそうであれば、それはそれで華麗にスルー。別に無理してそこに執着しても、得るものは何もない。その取捨選択も大事なこと。

焦らない心の余裕が、愛する人を引き寄せる。

この人とはご縁がある。この人との関わりは私にだけでなく、この人にとっても価値がある。心の振動が共鳴している、チャンネルが合ってる。

あなたが、そう心から信じて、そう思える人であるならば、手間を惜しまずお互いの関係を深めていけばいい。ご縁を信じて身と心を委ねてみればいい。

お互いが心の奥底で、求め合っているから、あなたがそう感じるということ。どっかで引っかかりを感じ合ってるということ。ならば焦る必要はない。ご縁を信じて、腰を据えてじっくり関わっていけばいい。そうすりゃ必ず何かある。

ご縁がつながってれば、焦ってジタバタしたりしなくても、必ずどこかで関係深まる。一度は切れたように見える関係になったとしても、つながっていれば必ずまた関わるときがくる。

なのに、焦ってジタバタした挙句、くだらない長文LINEや連投LINEをするから、それまで合ってた心のチャンネルが、あの人と合わなくなる。つながっていたご縁がブチっと切れる。





自然にお互いが引き寄せ合ったような、穏やかで安定していたつながりを、乱すなって。おかしな下心を芽生えさせて、見返りへの期待に対して執着するから、せっかくのご縁が消えて無くなるんだっつーの。

執着は手放すこと、焦らないこと。余計なことをしないこと。ご縁でつながった相手と結ばれたいなら、これ絶対

大丈夫。ご縁を信じて、身も心も委ねてしまえば、最後には必ずつながるから。あなたが心の奥底であの人を求めているように、あの人も心の奥底であなたを求めているんだから。余計なことして、おかしなことにしないことよ。

もちろん、関係希薄な人との間柄が、何もしないでいても深まるってことはない。そういう意味では、手間を惜しまず、その人とのコミュニケーションを積み上げることは大前提

それでも人と人、男と女には出会いもあれば別れもある。理由はどうあれ別れてしまうこともある。とはいえ、ご縁があればまたどうせ結ばれる。

<参考関連記事>
別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

この人とは縁がある。この人とは関係深まる。そう直感的に感じる相手だからこそ、焦らずに心を落ち着けて待てばいい。ご縁を感じているからと言って、慌てて余計なことするから、せっかくの縁がブチ壊しになる。

焦らない心のに余裕があるから、お互いの関係性を冷静かつ客観的に見つつ、相手の心に寄り添った接し方ができるもの。それに、そういう余裕がある人は、ご縁がどうのこうのに関係なく、ホントに大切だと思える人と結ばれるってもんですわな(^。^)y-.。o○

ご縁ある人との関係を深めるための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

愛あるご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。