小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

振られたときは、どうすればいいのか。彼と別れたら、考えるべきこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

フラれたときは、どうすればいいのか。彼と別れたら、考えるべきこと。

彼と別れたら、考えるべきこと。

心から大切に思う人のために、愛を注ぎ尽くす。できることには力を尽くす。最後の最後は信じて委ねて、執着を手放す。これは大前提の当たり前。基本中の基本
小川健次Blog
でもね、そうしていれば、大切な人から、未来永劫愛され続けるかといえば、それはまた別の話し。どこかで振られることはある。彼と別れることもある

そりゃね、愛を注ぎ、力を尽くさなければ、そもそもの関係が生まれない。だから、それらのことは大前提。それでも、それは大前提にしか過ぎないわけで、そこから先はご縁次第。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。男と女の間に正しい答えなんかない。あるのはご縁。ご縁がなければ、どんなに親密な関係だとしても、何の前触れもなく、あっさり切れる。あっさりフラれてさようなら。

いや、もうそれ以前に、そもそも好き嫌いの問題だってある。どんなにあなたが愛そうが、あの人があなたを愛していないこともある。あなたを愛するかどうかは、あの人の選択、あの人の判断、あの人の勝手。こればっかりはあなたにどうにもできない。

男と女ことに答えはない。どんなに僕の僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしたって、フラれるときはあっさるフラれる。





あなたが逆の立場だったらどうか。あなたのことを、心から愛してくれている。大切にしてくれている。それはわかるし、想いも強く伝わってくる。それでもやっぱり好きにはなれない。どうポジティブに見ても、生理的に無理。絶対この人には抱かれたくない。

そういう人が、あなたに何を言おうが、どうとも思わないでしょ。必死にLINEで小細工めいたメッセージしてきたって、既読スルーするか、適当にブロックするだけでしょ。

だからね、無理なのよ。フラれたら。彼はあなとは無理ってこと。好きだけど付き合えない、忙しくて今はダメ。あの人もいろいろ綺麗な言葉で、あなたを傷つけないように言うのでしょうが、それは無理ってことだから。

そう。無理なの。あの人にとって、あなたは無理。ここまで言ってわからないあなたのために、ちょっとデカ文字ではっきり言ってあげるどね、あの人にとって、今のあなたは

無理!

さらに、もっとはっきりと、わかりやすように赤文字で言っておくけどね、あの人にとって、

今のあなたは無理!

そろそろ、いつまでもつまらない現実逃避をしているのは、やめにしろって。あの人とは縁がなかったの。LINEブロックしてないからとか、グループLINE抜けてないからとか、メールをすれば返事をくれるから、とか。それ関係ないから。

どうにもならない以上、あなたにできることは冷却期間をつくることくらい。そこでピーピー大騒ぎするより、距離を開けることのほうが大事でしょ。

<参考関連記事>
冷却期間をつくると、復縁できることもある。距離を開ける勇気が、ご縁を結ぶこともある。

彼は今のあなたを愛せない。それは現実。今はご縁がない。ならば、あなたがすべきは、まずその事実を受け入れること。その事実を受け入れないから、いつまでも執着していて手放せなくなる。余計にこじらせて、ややこしいことになる。

未来がどうなるかなんて、誰にもはわからない。でも少なくとも今は、彼があなたと離れたいと思っているのは事実。それを無理にどうこうしようというのは、あなたのエゴであって、彼の想いをまるで尊重していないってこと。そりゃ彼も裸足で逃げ出すわ。

振られたときは、どうすればいいのか。

どう好意的に見ても、あの人は社交辞令で言ってるだけ。大人として最低限の気遣いをしているだけ。にも関わず、それを超絶ななめ上からのポジティブ解釈で、あの人はやっぱり私のことが好きなんだ。あの人はホントはあの女より、私が好きに違いない。

って、ちょっと待て。それは単なる現実逃避。あなただって、身近な友達がそう言ってるのを聞けば、こいつサイコパスやんか。と、背筋が冷たくなったりするでしょ。

何度でも繰り返し言うが、とにかく振られた事実は変わらない。今は無理。今はご縁がない。彼はあなたを見てないし、あなたのことを好きじゃない。あなたを愛していない。それを一旦受け入れろ。

だからといって、あなたが自分を責めて凹んでたり、うなだれたりする必要はない。誰が悪いでもない。彼は彼の選択に従っただけ。自分の思いに素直になっただけ。あなたと彼とはうまくいく関係じゃなかったというだけ。





現実を受け入れた上で、もっと良いご縁を引き寄せるために、あの人との関係から学んだことを、次に活かすことは大切なこと。そういう意味での建設的な反省は必要ではある。でもそれは、いつまでも現実から逃げ、過去に浸って、執着するためじゃない。

もちろん、大切な人にフラれる。去られる。あなたの心に空白ができる。寂しくて泣きたくなる。そりゃしゃあない。そんときゃ、泣いて酒飲んで寝ておけばいい。やがて傷は癒えるし、心の空白は埋まるもの。これ絶対。

しんどくて辛い気持ちもわかる。でもね、だからこそまずは現実を直視して、それを受け入れること。彼がツインレイでもツインソウルでも、なんでもいいが、とにかく今の彼はあなたを好きじゃない。この事実は変わらない。宇宙に逃げるな。スピリチュアルで誤魔化すな

そもそも、あなたから離れたがってる人、あなたを愛せない人と、もし一緒になったって幸せにはならない。寂しさくらいは紛れても、何も生み出すことはない。ならば、むしろあなたからご縁を切ってもいい。

<参考関連記事>
別れる勇気が、大切な人とのご縁を結ぶ。別れると、本当の愛を引き寄せる。

振られたとき、あなたがやるべきことは、宇宙に祈りを捧げることでも、彼に執着して追いすがることでもない。そもそも、彼は自分の意思であなたとの別れを選択しているのに、その選択を覆そうとすれば、彼はあなたから今よりもっと離れたくなる。

彼との別れを受け入れることは、苦しくてしんどいことでもある。でもそれを受けれない限り、執着を手放すことはできない。受け入れるから、執着も手放せる。去った彼との復縁の可能性も生まれる、それよりもっと価値ある大切な人とのご縁が結ばれることもある(^。^)y-.。o○

振られたときの心を整える、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。