小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

出会いたい人とは、〇〇すると出会える。ご縁を引き寄せるイメージの方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

出会いたい人とは、〇〇すると出会える。ご縁を引き寄せるイメージの方法。

出会いたい人とは、〇〇すると出会える。

虫の知らせとも言うべきか、普段はあまり関わりのない人のことを、なぜか思い出したタイミングで、なぜか突然その人と道でバッタリなんてことがある。
小川健次Blog
今度会う約束をしていても、なぜか心にモヤモヤしたものがある。ひょっとして会えないかも。なんて思っていると、約束の直前に、その人からキャンセルの連絡が入ってくるなんてこともある。

それが宇宙の法則かと言えば、そりゃちょっと言い過ぎではある。それが引き寄せの法則なのかと言われても、なんだか微妙な気がしなくもない。

言ってしまえば単なる偶然。それ以上でもそれ以下でもない。もちろん偶然とは言えないようなこともある。それはそれで否定をするつもりもない。宇宙の法則だろうが引き寄せの法則だろうが、スピリチュアルな不思議な力もあっていい。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、世の中には、理屈だけじゃで説明できないこともある。

とはいえ、現実社会の中では、スピリチュアルな問題にまで話しを膨らませなくても、説明可能なことはある。偶然に見えて、実は偶然ではないこともある。





人は自分が心で思い描いている人に、出会うもの。つまり、あなたが出会う人というのは、あなたが心でイメージしている人。心の中の引き出しにイメージとしてストックがある人。出会ったときに、心の中に存在するイメージに符号する人ってこと

まったく予期していない。まったく想像もしていない人が、目の前にいても、意外と気づかない。すぐ近くにいたのに、声かけられるまで気づかない。顔も見ているのに、まったく見えていない。そんな経験は誰にだってあるはず。

要するに、心の中でこういう人と出会う。こんな人と出会うだろう。そんなイメージが心の中の引き出しに入っていなければ、照合のしようがないから、存在しないのと同じになる。そこにいるのにいないことになる。

心の中でイメージした結果。こんな人には逢いたいなー。と思うイメージが「こんな人」を認識する。だからその人との関わりが生まれる。そのあたりの詳細は、僕の「ご縁の法則セミナー」で詳しく解説しているのでそちらでどうぞ。

<参考関連記事>
小川健次セミナー/理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則

人は自分の見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。心にイメージしていること、ある程度の想像の範疇のことしか、事実として認識しない。それが良いことでも悪いことでも。会いたい人でも会いたくない人でも

世の中の多くは偶然によって成り立っている。それでも偶然とは思えないようなことはある。でもそれは超自然的な力によるものでなければ、ご縁が云々ということでもない。あなたが心に思い描いたイメージが、そういう結果を引き寄せているだけ。

ご縁を引き寄せるイメージの方法。

ということは、あなたが出会いたいタイプの人をはっきりイメージし、そういう人を心に思い描いていれば、そういう人に出会うということ。

出会いたくない、関わり合いたくない。そう思う人のことを一切考えなければ、そういう人とも出会わないし関わらない。心のアンテナがそういう人を引っ掛けないんだから、そもそも視界に入っても認識できないし、関わる理由がない。

どうもモチベーションも高まらない、とにかく誰かと傷をなめ合いたい。そんな思いが心のどこかにあるから、そういう人と関わる。もしくは自分よりしんどい人を見て、相対的に自分を高めて安心したがる。

現実にそういう人との出会いが多い。いまいち実のある出会いがない。そりゃそうでしょう。だってそういう関わりを求めてるんだもん。自分自身の心の状態がそうなんだもん。そりゃそうなるってもんよ。





あなたがモチベーション高く、積極的な心構えでいるときのことを思い出してみればいい。そういうときは周りも同じくテンション高い人。積極的でお互い刺激し合える人。そういう人と出会うし関わる機会も多くなっているはず。

ビジネスだろうが、恋愛相手、結婚相手、それこそ相談相手。あなたと関わる人のすべては、あなたの心の状態を現わしているにすぎない

相手の立場になって考えてみればわかること。あなた自身がそう思うように、相手だって自分にとって価値ある人と出会いたい。お互いを刺激し合い、お互いが成長し合えるような人と出会いたい。そう思うものでしょう。

ならば答えはカンタン。出会いたいと思う人がいるならば、そういう人と出会える心の状態になればいい。周囲がどうのは関係ない。まずは自分の心の状態を見直して、必要に応じて修正することよ。

その人の心の状態に想いを馳せてみる。その人の想いを優先してみる。すると自分がどんな心の状態がいいのかが、おのずとわかる。彼の本心もわかるから、心の距離が近づいていく。

<参考関連記事>
彼の本心を知るための、簡単な方法。男の本音は〇〇すればわかる。

出会いたい人に出会う方法は、それほど難しいことじゃない。本当に出会いたい人とのご縁は、あなたの心のアンテナがキャッチする。結ばれたいと思う人とのご縁が結ばれる。

出会いはあなたの心がつくり出す。その、あなたの心が、どんな相手であれ、あなたを出会いたいに出会わせる。すべての原因はあなたの心にあるということ。あなたの心次第で、いくらでも好きな人に出会えるし、好きな人と結ばれるってことですわな(^。^)y-.。o○

ご縁を引き寄せるための、小川健次セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。