小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の本心を知るための、簡単な方法。男の本音は〇〇すればわかる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼の本心を知るための、簡単な方法。男の本音は〇〇すればわかる。

男の本音は〇〇すればわかる。

人は皆、言葉だけでなく、相手の表情や態度など、聴覚以外に視覚や嗅覚など、さまざまな情報を介して相手の気持ちを想像する。
小川健次Blog
なので、すべてを言葉にされなくても、相手の想い、彼の気持ちというのは、なんとなくでも察することはできるし、わかることもある。


彼がしかめっ面をしているのを見て、あの人はハッピーな気分なんだろうと、思うことはないはず。会社から帰ってきたはずの亭主から、なぜだか石鹸の匂いが漂ってたら、そりゃろくでもない寄り道したに違いない、と察するはず。

人は、言葉だけがコミュニケーションの手段じゃない。言葉以外のさまざな要素があってこそ、日常のコミュニケーションが成立するし、ときには言葉に頼らずとも、阿吽の呼吸が成立することもある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、いっつも読んだり観たりしてりゃ、あ、これはオチがこうなるだろうな。と、想像つくようになるでしょ。

それこそ日常的に接している、身近な人や、長い付き合いの相手、あなたにとって大切な彼のことであれば、これまでのパターンから、言葉にはしていなくても、おおよそのことは推察できても不思議じゃない

まあね、それでも、それで彼が何を考えているのか。そのすべて100%がわかるかといえば、実際のところはそうじゃない。態度や表情、これまでの付き合いだけじゃわからないこともある、だから人との関係は難しいし面白い。





特に面倒なのは、その伝わらないこと、伝えられないことの中に、お互いにとって大切な事柄が含まれていたりすること。

彼がどんな性格なのかはわかった。何が好きで、趣味に取り組んでいる内容もわかる。仕事のことも、家庭のこともよく知っている。今どんな気分かさえわかってる。でも彼が私のことをどう思っているのか。彼の本心はどうなのか。それがいまだによくわからない。

わからないなら、わからないでいい。でも、実際には、それっぽい態度や言動が見え隠れ。見え隠れするから、いろいろと余計な妄想が膨らんで不安になる。彼はこう思ってるに違いない。妄想を根拠に、勝手に決めつける。そういうことだと思いこむ。

彼にしてみれば、本心はまったくそんなこと思ってもいなきゃ、考えてもいない。LINEの返信をしない理由だって、実はそんなに大したことじゃない。なのに、あれこれ妄想して不安になる。心配になる。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

ずっと一緒にいたいのに、あなたの勝手な妄想だけが突っ走り、話しをややこしくする。彼は本心では、私を愛していないんじゃないか。本心では他の女が好きなんじゃないか。そんな不安や心配で、夜も眠れなくなる。スマフォを手元から離せなくなる。って、ヴァカでしょ。

彼があなたに対して、本心はこうだ、と言ったのならまだわかる。でもそう言ったワケじゃないでしょ。なのに、一人で妄想して突っ走ってどうすんだつーの。そうやってモヤモヤ感が増幅されるだけで、誰もハッピーにならないでしょ。

彼の本心を知るための、簡単な方法。

不安の伴う妄想が前提にしたままで、彼とコミュニケーションをしようと思えば、お互いが何を言おうがやろうがすれ違う。え? ここ怒るとこ? え? なんで笑うの? そのすれ違いが積み重なると、やがて大炎上してさようなら。

そうなる前に、ちゃんと向き合えばいい。話せばいい。聞けばいい。彼との関係が本当に大切だと思うなら、なおさらのこと、そのくらいのことはやれよ。それをやる勇気くらいは出せよ。それやらないから、今までも痛い思いしてきてるんでしょ。反省して改善しろっつーの。

ときと場合によっては、聞かずともわかること、言わんでもいいことはある。葬式で悲しんでいる人に、今どんな気持ちでいるのかを聞くのは、ただの人の気持ちわからないアホなだけ。そりゃドン引きされるの当たり前。

語らずとも、言わずとも、彼の態度や行動である程度のことはわかる。それを言葉にされずとも、あなたが察してあげること、空気を読むことも必要なのは大前提。





だとしても、あなたにとって不安なこと。はっきりさせたほうが、彼にとってもあなたにとっても利益になることなら、放置すべきではない。できる限り早いうちにはっきりさせたほうが、いいに決まってる。

彼の本心は、あなたが聞かないとわからない。でも聞けばわかる。なら勇気を出して聞いてみればいい。不安や心配は晴らせばいい。疑問に思ったこと、知りたいと思ったことは聞けばいい。それが彼とあなたのためになるのなら。

それを聞いたら嫌われるんじゃないか。言ったら怒られるんじゃないか。そういう懸念はまったく不要。

あなたにとって大事だと思うことを、あなたが勇気を出して聞くことで、ひょっとしたら傷つくことになるかもしれない。だとしてもそれを聞かないから、もっと大きな傷を負う。ときには愛を失うことにもなる。

<参考関連記事>
傷つくことより、愛を失うことを恐れよう。傷ついても癒えるが、愛は戻らない。

彼の本心を知るための方法は、とても簡単なこと。つまらない駆け引きや、小手先のテクニックなんてのは必要ない。その方法はすぐに誰でもが実践できる。あなたがそれをやるか、やらないかの違いにすぎない。

ずっと一緒にいたいと思う人、大切な人との関係をより良くしていきたいならば、なおさらのこと。本当に大事なのは彼が何を考えているかと同じくらいに、あなたが彼の本心を知るために、やるべきことをやるかどうかってことっすな(^。^)y-.。o○

彼の本心を知るための、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。