小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

傷つくほど、美しくなる。痛みを乗り越えるほど、愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

傷つくほど、美しくなる。痛みを乗り越えるほど、愛される。

傷つくほど、美しくなる。

どんなに慎重に、相手のことを気遣って接していようとも、些細なことから、すれ違いや誤解が生まれることがある。結果、大切な人との関係がダメになることもある。
小川健次Blog
別に望んでそしようと思ったわけでもない。誰が悪いわけでもない。ご縁がなかっただけ。それでも、失えば傷つく。別れれば心は苦しくなる。

でもね、どれだけ苦しかったとしても、傷つくというのは、あなたの人生の中での一つの経験でしかない。傷ついたその瞬間に人生が終わるわけでもない。あくまでも、すべては、あなたの未来の幸福ための、プロセスの一つでしかない。

僕が毎朝配信で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、出会いも別れも、すべてのご縁には意味がある。

とはいえ、傷ついたその場そのとき、その瞬間はたまらない。なんで、こんな理不尽な目に遭わなきゃいけないの。なんで、こんなに苦しくならなきゃいけないの。あなたがそう思うのはフツ―のこと。そりゃ傷ついたら痛いもん。苦しいもん。僕でさえそう思う。

誰だって痛いのはイヤ。だから傷つかないように、自分を守ろうとする。失って苦しくなるのは嫌だから、執着を手放すことができなくなる。それは皆同じ。でもね、それも程度の問題。





傷つきたくない! 痛い思いしたくない! そんな恐れと不安に心を支配されてしまえば、あなたは、ますます執着を手放せなくなる。過去の自分に囚われたままになる。目の前の人に、言いたいことも言えず、結果的にもっと大きな傷を負う。

ただただ傷つかないこと、痛い思いをしないことが目的化するから、誰と関わるときも、小手先と上っ面だけのコミュニケーションになる。

どうすれば自分が傷つかないで、あの人に私の想いを受け入れてもらえるか。どうすれば痛い思いをせずに、恥ずかしい思いをすることもなく、あの人と心の距離を近づけるか。そんなことばかり考えてますますこじらせる。

全部あなたを守ること優先。あなたが傷つきたくない。痛い思いをしたくない。目の前の人や、大切な人の都合や思いはまるで考えてない。自分は傷つきたくないけど、他人は別に傷ついてもいい。そういう自己本位な心と態度。

そんなヤツの話しを誰が聞いてくれるのかってことよ。執着を手放すことなく、自分だけを優先する人と結ばれたい人なんていない。だから期待と執着は手放すこと。そのための具体的な方法は、僕の「潜在意識徹底活用講座」へどうぞ。

<参考関連リンク>
潜在意識徹底活用講座/小川健次特別セミナー

傷つくのがイヤだから、なんとかうまくやろうと、小手先でどうこうしようとしている限りは、ご縁を引き寄せることもない。いや、むしろすでに結ばれていたご縁でさえ、ブチっと切られて猛ダッシュで逃げていく。そうして結局、想定外のボロ雑巾の出来上がり。

何やったって傷つくことはある。痛い思いはする。どうせ傷つく、どうせ痛い思いもする。ならば、小手先でどうにかしようとしてないで、ドーンと、素のあなたの思いを、あの人に出せばいい。思い切り愛を注げばいい。

痛みを乗り越えるほど、愛される。

傷つくは嫌だし、痛いのも嫌。それはそれでいい。でもね、それを恐れるばかりの自己保身に走ったところで、得られるものは、大切なあの人からの冷ややかな視線くらい。

上っ面の駆け引きや計算でのやりとりで、ただ自分優位にコトを進行することばかり考えてる人のことを、誰も信用したいと思わないし、だいいち面白味を感じない。

もちろん、求めていること、望んでいること、伝えたいこと、それらをそのまま言葉や態度に出せば、その結果として傷つくこともある。全力でありったけの愛を注いだとしても、裏切られ、悔しくて涙に濡れることだってある。

でもね、だからといって、思いを言葉や態度に出さなかったり、愛を示すことをしないで、なんとかうまくやろうとしても、うまくなんかいかないでしょ。

だったら、傷つきたくないとか、痛い思いをしたくないとか、そんな自分を守ることへの執着はとっとと手放して、素直な自分になってみる。駆け引きも小手先テクニックも、山の向こうに投げ捨てろ。伝えたい想いを届けてみる。精一杯愛してみる。





傷つくことを避けてばかりいると、傷つくこと、痛いことへの耐性がどんどん下がる。だからちょっとの痛みで凹んで立ち直れなくなる。些細なことでピーピー泣きわめく。周囲もドン引き。ご縁も裸足で逃げだす始末。

そして、ますます臆病になる。そしてまた傷ついてしばらく動けない。そんな悪循環の堂々巡り。歳だけ重ねている割に、いつまでも同じような恋愛の失敗を繰り返し、まったく成長できない自分に自己嫌悪。

一方で、自分から主体的に、素直な想いに従った結果であれば、傷を負っても治癒は早い。だって最初っからそういう覚悟もできてるし。すぐ切り替えられる。それにね、出発点が常に自分だから、不意打ち食らうことだってない。

そして傷を負うから、痛みがわかり、人に優しくなれる。経験が器を大きくし、魅力を高める。傷への耐性も高く、小さなことで右往左往しなくなる。磨かれた美しさが手に入る。

傷つくことを恐れず、愛している思いをそのまま、言葉や態度で示せばいい。大切な人との別れになっても、痛みを受け入れて、執着を手放せばいい。

<参考関連記事>
愛しているから、彼を信じられる。心に余裕があるから、自分を信じられる。

傷つくほどに、磨かれて美しくなる。大切な人からだけでなく、多くの人に愛される。傷つくことや、痛みを恐れなくていい。自分を守ることへの執着を手放して、大切な人に愛を注げばいい。その結果傷ついても、それはしゃあない。そんなもん。

痛みがあっても、それを乗り越えれば耐性も上がる。だから、小さなことに右往左往しなくなる。どうでもいいことへの執着を手放すこともできる。結果的に、本当に価値あるご縁を引き寄せることになるってことですわ(^。^)y-.。o○

傷ついた心から立ち直り、強い心を養う小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。