小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識が、正しい答えを知っている。〇〇を使うと、仕事も恋愛もうまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

潜在意識が、正しい答えを知っている。〇〇を使うと、仕事も恋愛もうまくいく。

〇〇を使うと、仕事も恋愛もうまくいく。

理由や根拠はほとんど無いにも関わらず、何となくでも出会った瞬間や、最初の時点でピーンと何か感じることはある。
小川健次Blog
しかも、理由は根拠はほどんの無いのに、そのピーンときた感覚が、フタを開けてみたら、実は正しかったってことが意外と多いもの。

まあどんなことでも、最初に出会ったその瞬間やその場で感じる、第一印象とはちょっと違う、何かってあったりするもの。それが良いか悪いかに関わらず。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、ピーンと、あ、この眉毛の人カッコ良すぎて抱かれたい、と思うみたいなその感覚。え? 思うわけない?

いやまあ、それはいいとして。実際にそういう印象をもとに関わりを深めていくと、人間関係であれ出来事であれ、その内面が段々見えてくる。すると、あれ、やっぱ最初の感覚って正しかったんじゃね。と思ったことは、誰にでもある。

あ、これって今のうちに取り組んだほうが、絶対にうまくいく。そう思うことはホントにうまくいくし、あ、これった関わるとヤバいかも。そう思うことってのは、ホントにやってみるとうまくいかなかったり。

人間関係でもあるでしょう。あ、この人ヤバい。そう思う人ってホントにヤバかったりするし、あ、この人とは縁がある。今後ますます関係深まりそう。そう思うとホントに関係が深くなる。




もちろん、最初の印象に従って、その後の思考に肯定的なフィルターがかかる。だから、何を見ても何が起きても肯定的に捉えられる。だから結果的にホントにうまくいく。関係が良好になる。そういう効果もある。

でもね、そういうメンタル的な意味合いは別にしても、ホントに不思議とピーンとくるものが、そのとおりの結果になることってある。それがまさに直感

なんだかんだ言いながら、結果フタを開けてみたら、実は最初の直感のおりになっていた。ならば最初から、直感に従えば良かった。やはり直感は正しい。そう感じことも、誰にでもある。

そもそも、恋愛も結婚も絶対にうまくいく方法はない。ならば、あなたの心の声に従ったほうが、結果はどうあれ納得できる。そのあたりの詳細は僕の潜在意識徹底活用講座にでもくれば、細かく解説できる。

<参考関連リンク>
小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座

もちろん、世の中の全部が全部、直感だけに従ってればいいかというと、そんなワケはない。それでも経験則から、やっぱり直感に従うと正しかった。直感を信じなかったおかげで痛い目にあった。そう思えることは少なくない

仮に、それでうまくいかないことがあっても、それ自体で損することだってない。だって経験が培えるんだもん。培った経験は財産になるし、それこそ、その積み重ねが直感の精度をより高めることにもなるのだから。

潜在意識が最適解を導き出す

そもそも僕たちは、日常で無意識のうちに、自分にとって最善な方法を考えてる。誰であれ常に最悪に遭遇しないルート選択することを考えてる。それが、自己防衛と生存の欲求に従うという、生物としての本能だから。

もちろん、目先のこととあわせて、中長期的な先のことも予想しながら。つまり、今と未来にとって、最悪を避ける方法を、あなたが意識していなくても、あなたは自然に潜在意識レベルで考えているということ。

日常的に今と未来で、最善かつ最悪を回避する方法を考えているということは、一番最初に表層意識に出てくるアウトプットである直感こそが、その場のあなたにとって最も最適な答えであるとも言える。

すなわち、あなたが感じる直感が、その時点でのあなたにとっては最適解であるということが多い。

その時点が、明らかに精神錯乱状態であるとか、想像を絶するような物理的環境に陥っていて、潜在意識が正常に機能していない場合であれば、その限りではないが、通常時であれば、あなたの直感っこそが答え、もしくは一番答えに近い。




いっつも無意識のうちに、どれが最適かを考えてる。自分の身を守ること、自分が傷つかない方法を、無意識のうちに探してる。ってことは、何かに遭遇したときには、いつも考えてるそれ、が一番最初に直感として閃くもの。

ならば、心の声に従えばいい。潜在意識からくる自分の直感を信じればいい。あれこれ考えても、結局まわりまわって最初の直感に帰ってくるなんて、よくあること。

どうせ未来のことはわからない。明日死ぬかもしれないし。150歳まで生きるかもしれない。100%確定した未来なんてどこにもない。最後の最後はフタを開けてみなけりゃわからない。

論理的な思考の積み上げて確率が高いと予見できるなら、それはそれで従えばいい。でもそうじゃないなら、何をよりどころにするか。それこそ自分の直感。つまりは自分の潜在意識。その上であとは彼にあなたのことを思い出してもらえばいい。

<参考関連記事>
彼にあなたのことを、思い出してもらう方法。思い出すほどに、彼はあなたを好きになる。

正しい答えは、あなたの潜在意識が知っている。答えは常に、あなたの中にある。恋愛も仕事も、迷ったときは、自分の潜在意識からの声を信じてみればいい。結局のところ、それが一番確率が高く、結果にも納得できるから。

この世は不確実性の集合でできている。どれだけ考えを深めても、100%確定的な未来予測は不可能で、他人の本心などわからない。だからこそ、信じるべきは自分の心。あなた自身の心が語り掛けてくる、内なる声ってやつですな(^。^)y-.。o○

潜在意識を使うための、特別な小川健次セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。