小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

婚活でも恋愛でも、最後に勝つ人が必ずやっていること。ご縁は、力を尽くしている人のことは裏切らない。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/08/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第41回

選ばれない、関係が続かない…キャリア女子が無意識に抱える婚活における大問題

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

8月 東京
小川健次


9月 名古屋/大阪
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


婚活でも恋愛でも、最後に勝つ人が必ずやっていること。ご縁は、力を尽くしている人のことは裏切らない。

ご縁は、力を尽くしている人のことは裏切らない。

ただボーっとしているだけで、白馬に乗った王子様が、突然あなたの前に、あなたを迎えに現れたなら、それはそれで大ラッキー。
小川健次Blog
とはいえ、そんなことは現実にはほとんどない。何もしていない人のところに、そんな理想どおりのパートナーなんて現れない。そもそも、いまどき、公道を馬に乗ってくるヤツなんてドン引きするわ。

万万が一、突然降って湧いたように、あなたの目の前に理想の人が現れたところで、適切な対応なんかできないでしょ。その場であたふたするばかりで、まったく距離を縮められない。LINEやメールの交換すらできず、ご縁も切れてに終わり。

そうして悔しがって地団駄踏んで、あのときこう言えば良かった、こう対応すれば良かったなんて、過ぎたことに執着して、ずっと同じところに留まってしまうくらいなら、最初っから会わなければ良かった。そんな虚しさだけを抱くハメになる。

誰だって、それが大きなチャンスだとしても、理想の人との出会いのご縁があったとしても、予期せぬ事態に直面すれば、平常時のような自然な対応なんてできやしない

そういう人に会えれば、私はスイッチ入る。そういう人の前になれば、自分をうまくコントロールできる。そんな言葉には何の意味もないんです。だって、ホントにそれができるなら、普段の生活からそうしていればいいだけなのだから。

日頃から努力を惜しむ、自分を磨くことを怠る。準備もしてないくせに、チャンスだけ求める。理想の人と会うことを渇望する。そんなんだから、チャンスがきてもあっさり掴みそこねる。理想の人に出会っても、大した収穫にならないどころか、あっさりフラれてさようなら

振られるのには理由がある。付き合ってた人との突然の別れや、出会ったばかりの人から相手にされないなど、状況はいろいろあれど、そこにはちゃんとフラれるべき理由があるんです。

<参考関連記事>
突然の別れの前には、必ずサインが現れる。予兆を見逃さなければ、振られずに愛が深まる。

世の中には、他人から見て、あれ? と思えるような、突然の出会いから結婚。なんていうケースもある。でもその実態は、実のところ単なるラッキーではなく、その人が日頃から準備を怠らなかったなんです。要するに、毎日の積み重ねの成果。

理想の人と出会うのに、そんなに大そうなことをする必要があるわけじゃない。いつ訪れるかもしれないチャンスのために、日頃から準備を怠らないこと。そのために、毎日できることをやればいいのだから。

婚活でも恋愛でも、最後に勝つ人が必ずやっていること。

できることなんか、しれてますよ。生まれ持った容姿が変わるワケじゃない。年収が一気に倍増するわけでもないし、性格が別人になれることもない。サバくらいは読めたって実年齢は隠せない。

ならば、そういうどうにもならないことを、ブツクサと文句言ってるのではなく、今できること、今日やれることを精一杯やればいい。というより、やるしかない。

そりゃね、冒頭でも言ったとおり、空から出会いのチャンスが降ってくるなら、それそれでラッキーでしょう。それにしたって、その出会いをモノにするには、準備を怠らないこと。そのための日々の積み重ねをすること。これは共通なんです。

婚活も恋愛も、あなたが自分を磨くための努力を惜しまず、出会いの機会を増やしていく。その積み重ねをしていけば、その経験だけでも、あなたにとって大きな財産になる。何もしないで、ただボーっとしているより1億倍マシ。

そうして、積み上げていくだけで、あなたは今よりずっと磨かれる。あなたを愛してくれる人を、引き寄せる魅力が高まる。婚活も恋愛もうまくいく。

何より、あなた自身の器が広がる。心に余裕もできるから、相手を見極める力だって養える。ホントはいい男だったのに、見逃すことがなくなるし、いい男の仮面をかぶったクズ男を見破る力も養える。

もちろん、ただ闇雲に動き回る、出会いまくれば、婚活も恋愛もうまくいくかと言えば、それは違う。頑張ってもダメなら方法を変えなきゃダメでしょ。うまくいく方法を考え、それを選択するのも、自分を磨くために必要なことですよ。

<参考過去記事>
恋愛も婚活も、うまくいく方法を選択すればうまくいく。頑張ってダメなら、頑張る方法を変えればいい。

婚活でも恋愛でも、最後に勝つ人が必ずやっていること。それは、今目に見える結果が無かったとしても、日々できることをやり続けること。自分を磨く努力を怠らないこと。今がダメでも、最後に勝つと信じて諦めないことですよ。
ご縁は、力を尽くしている人のことは裏切らない。必ず、注いだ力に応じた、理想の人をあなたに引き寄せてくれるんです。だからこそ、あれこれ文句を言うよりも、まず今日できることをやることですな。それで損することなんかないから(^。^)y-.。o○

できることを、やれるようになるための潜在意識の使い方
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。