小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁が結ばれるには、条件がある。依存をやめて、支え合うと愛し合える。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/12/03更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第57回

ギリギリまで働いて、不倫に堕ちる…仕事を抱え込むキャリア女子がハマる蟻地獄

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                  
地域・開催日 内容
福岡 12/14(土) 愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
東京 12/21(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 01/02(木)RIEZON JAPAN 新春放談会(準備中)
東京 01/25(土)-26(日) 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


ご縁が結ばれるには、条件がある。依存をやめて、支え合うと愛し合える。

依存をやめて、支え合うと愛し合える。

これといって何もせず、苦労や努力もすることなく、それこそあらゆる苦痛から解放されて、ただ時の流れに身を任せるだけで、愛してくれる人とのご縁が結ばれるなら、それがいい。
小川健次Blog
まったく何もしなくい。動くこともしないい。思考さえしなくていい、だから恋愛で傷つくこともないし、ストレスだって感じない。いや、ちょっと待て。それ死んどるだけやん。

そこまで極端ではないにしても、労せずして、愛してくれる人とのご縁を引き寄せたい、好きな人を引き寄せたい、と思うことはあるでしょう。心身ともに、支えてくれる、自分のすべてを受け入れてくれる。そんな誰かと結ばれたい。

そうやって愛されたい、支えられたいと思うのはいい。現実に支えてもらったり、愛されたりするのも、それはそれでOKでしょう。でもね、そうやって関わった人との関係は、永続的なものであるかといえば、そうじゃない。

僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画なんかでも、いつも言ってるように、人と人との関係は一方通行ではなく双方向。

そうやって、何もしないで望むだけ、依存するだけののあなたを、ずっと愛し続けてくれるような、心が宇宙のように広い超絶イケメンはいやしない。普通は、そんな面倒で、重苦しい要求だけする女は誰にも相手されない。





出会って最初の頃であれば、支えてくれたり、愛してくれたりすることもある。困ってるなら助けようか、寂しいなら一緒にいようか。最初はあなたのことをよく知らないし、気も遣ってるから、あなたをいろいろ支えてくれる。

やがて、お互いのことがわかって、慣れてくると、ただ求めるばかり、ただ依存するばかりの、あなたの言動が重くてがウザくなってくる。LINE返すのも面倒で、既読スルー。やがては既読にさえならず、ずっと未読。あれ、ブロックされてた。

あの人の側にたって、考えてみればいい。ただただ、あなたの欲求に応えているだけ。大きな荷物を背負わされているだけで、得なことなんか何もないでしょ。だんだんバカバカしくなって、放り投げてしまうでしょ。

あなたが支えて欲しいと思う、愛して欲しいと思うように、あの人だって、支えて欲しいし、愛して欲しい。ただあの人に、依存するだけなら、あなたは楽で心地良いかもしれないが、あの人にとっては理不尽な試練でしかない。他の女ところに逃げたくなるだけ。

人と人、男と女の関係は双方向。あなたと同じように、あの人も求めてる。その、あの人の思いに寄り添うことなく、ただただ、依存して欲求ばかりを押し付ければ、LINEも既読スルーされるし、ご縁もあっさり断ち切られる。

<参考関連記事>
LINEを既読スルーされる人に、共通すること。人に好かれる人に、共通する言葉の使い方。

愛してくれる人、支えてくれる人は、確かにありがたい。そういう人と出会えりゃラッキー。でもそれは、その人と、愛と信頼に裏付けられたご縁が結ばれたわけじゃない。あなたが、その後も求め続けるだけなら、その関係はあっさり終わる。

あなたが支えてもらい、愛してもらえるように、あなたも愛することができて、支えることができる。単なる依存ではなく、お互いがお互いをリスペクトし、お互いの力になれる関係ができたとき、はじめてご縁が結ばれる。

ご縁が結ばれるには、条件がある。

ちょっと甘えた態度をすれば、その場支えてくれる人はいるかもしれない。愛情を示してくれる人もいるかもしれない。でもね、そんなのその場の表面上だけですよ。本当の愛とご縁は、一方通行ではなく常に双方向の思いによって成り立つのだから。

そして、双方向とは相互依存や共依存の関係でもない。支え合うと言いながら、単に寂しさを紛らわせるためだけの、傷の舐め合い、もたれ合い。そんな関係になっているのなら、それも遠からず破綻するのは目に見えている。

なぜなら、相互依存。共依存の関係から、お互いの人生にとって価値あるものは生まれないから。何の刺激もなく、発展性もない。やがて一緒にいる意味を見失い、グダグダなまま関係終了して、時間だけを無駄にする。

人と人との関係である以上、男と女の関係だろうが、同性の友人関係だろうが、その関係がお互いの未来にとって価値あるものでなければ。時間の浪費でしかないでしょ。傷の舐め合いしてても、その場良くても、その後に何も残らないでしょ

心から支え合い、愛し合っている関係とは、単に依存し合う関係のことではない。それぞれが、自分の人生を、自分の選択で生きる。その上で、お互いが相手の心に寄り添い、必要に応じて手を差し伸べ合い、支え合い、お互いの人生に付加価値を生むことができる関係だということ。





あの人に支えてほしい。愛して欲しい。そう考えるのも、求めるのもいい。そう求め、考えるのと同じくらいか、それ以上に、あの人の思いに寄り添って、あの人を支えようとすること、愛を注ぐことを考えなさいよ。そして、それを実行しなさいよ

お互いをリスペクトしているから、相手の判断を尊重できる。あの人があなたと別れると決めても、悲しみを乗り越えて、執着を手放してあの人を祝福できる。そこまで信じ合えるから、ご縁が固い絆で結ばれる。

自分を楽にすることより、相手を楽にすること。支えてもらうこと愛してもらうことより、支えること愛することを優先する。だから、依存したりされたりのような、グダグダな関係もなくなる。

わがままを言って、関係をおかしくてしまう場合や、ご縁をダメにしてしまう場合も同じことですよ。それについては以下のYouTube動画の中でも解説しているので、参照のこと。

ご縁が結ばれるのには、条件がある。それは、まずあなたが支え、愛すること。双方向で、お互いに良質な刺激を与え合える関係になること。ただ依存して、支えてもらうことや、愛されることだけの期待に執着しないこと。

すると、お互いを心から愛し、信じ合えるようになれる。それぞれが、充実した日常を送りつつ、必要に応じて支え合い助け合える、愛と信頼で結ばれた関係として、ご縁が結ばれるってことですわな(^。^)y-.。o○

最適なご縁が結ばれるための、実践サポート
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


01月東京
小川健次


12月福岡
小川健次


12月東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。