小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁が結ばれるための、絶対に必要な条件。〇〇をやめるから、双方向の愛が生まれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁が結ばれるための、絶対に必要な条件。〇〇をやめるから、双方向の愛が生まれる。

〇〇をやめるから、双方向の愛が生まれる。

これといって何もせず、自らは何もせず、苦労や努力もないままに、時の流れに身を任せるだけで、愛してくれる人とのご縁が結ばれるなら、それがいい。
小川健次Blog
労せずして、愛してくれる人とのご縁を引き寄せたい、好きな人を引き寄せたい、と思うことはがあるかもしれない。心身ともに、支えてくれる、自分のすべてを受け入れてくれる。そんな誰かと結ばれたいと、望むこともあるかもしれない。

愛されたい、支えられたいと思うのはいい。現実に支えてもらったり、愛されたりするのも、それはそれでOK。でもね、そうやって関わった人とご縁は、永続的なものであるかといえば、そうじゃない。

僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画なんかでは、いつも言ってるように、人と人との関係は一方通行ではなく双方向。

そもそも、何もしないで望むだけ、依存するだけのあなたを、ずっと愛し続けてくれるような、心が宇宙のように広い超絶イケメンはいやしない。そんな面倒で、重苦しい要求だけする女は、誰にも相手されない。





出会って最初の頃であれば、支えてくれたり、愛してくれたりすることもある。困ってるなら助けようか、寂しいなら一緒にいようか。最初はあなたのことをよく知らないし、気も遣ってるから、あなたをいろいろ支えてくれる。

やがて、お互いのことがわかって、慣れてくると、ただ求めるばかり、ただ依存するばかりの、あなたの言動が重くてがウザくなってくる。LINE返すのも面倒で、既読スルー。やがては既読にさえならず、ずっと未読。あれ、ブロックされてた。

あの人の側にたって、考えてみればいい。ただただ、あなたの欲求に応えているだけ。大きな荷物を背負わされているだけで、得なことなんか何もないでしょ。だんだんバカバカしくなって、放り投げてしまうでしょ。

あなたが支えて欲しいと思う、愛して欲しいと思うように、あの人だって、支えて欲しいし、愛して欲しい。ただあの人に、依存するだけなら、あなたは楽で心地良いかもしれないが、あの人にとっては理不尽な試練でしかない。他の女ところに逃げたくなるだけ。

人と人、男と女の関係は双方向。あなたと同じように、あの人も求めてる。その、あの人の思いに寄り添うことなく、ただただ、依存して欲求ばかりを押し付ければ、LINEも既読スルーされるし、ご縁もあっさり断ち切られる。

<参考関連記事>
LINEを既読スルーされる人は、○○をしている。人に好かれる人の、LINEの送り方。

愛してくれる人、支えてくれる人は、確かにありがたい。そういう人と出会えりゃラッキー。でもそれは、その人と、愛と信頼に裏付けられたご縁が結ばれたわけじゃない。あなたが、その後も求め続けるだけなら、その関係はあっさり終わる。

あなたが支えてもらい、愛してもらえるように、あなたも愛することができて、支えることができる。単なる依存ではなく、お互いがお互いをリスペクトし、お互いの力になれる関係ができたとき、はじめてご縁が結ばれる。

ご縁が結ばれるための、絶対に必要な条件。

ちょっと甘えた態度をすれば、その場支えてくれる人はいるかもしれない。愛情を示してくれる人もいるかもしれない。でもね、そんなのその場の表面上だけ。本当の愛とご縁は、一方通行ではなく常に双方向の思いによって成り立つのだから。

そして、双方向とは相互依存や共依存の関係でもない。支え合うと言いながら、単に寂しさを紛らわせるためだけの、傷の舐め合い、もたれ合い。そんな関係になっているのなら、それも遠からず破綻するのは目に見えている。

なぜなら、相互依存や共依存の関係から、お互いの人生にとって価値あるものは生まれないから。何の刺激もなく、発展性もない。やがて一緒にいる意味を見失い、グダグダなまま関係終了して、時間だけを無駄にする。

人と人との関係である以上、男と女の関係だろうが、同性の友人関係だろうが、その関係がお互いの未来にとって価値あるものでなければ。時間の浪費でしかないでしょ。傷の舐め合いしてても、その場良くても、その後に何も残らないでしょ





心から支え合い、愛し合っている関係とは、単に依存し合う関係のことではない。それぞれが、自分の人生を、自分の選択で生きる。その上で、お互いが相手の心に寄り添い、必要に応じて手を差し伸べ合い、支え合い、お互いの人生に付加価値を生むことができる関係だということ。

あの人に支えてほしい。愛して欲しい。そう考えるのも、求めるのもいい。そう求め、考えるのと同じくらいか、それ以上に、あの人の思いに寄り添って、あの人を支えようとすること、愛を注ぐことを考えろよ。そして、それを実行しろよ

自分を楽にすることより、相手を楽にすること。支えてもらうこと愛してもらうことより、支えること愛することを優先する。だから、依存したりされたりのような、グダグダな関係もなくなる。

お互いをリスペクトしているから、相手の判断を尊重できる。あの人があなたと別れると決めても、悲しみを乗り越えて、執着を手放してあの人を祝福できる。そこまで信じ合えるから、ご縁が固い絆で結ばれる。

<参考関連記事>
本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

ご縁が結ばれるのには、絶対的な条件がある。その条件をクリアせずに、支えてくれる人や、愛してくれる人と結ばれることだけ望んでいても、それが実現することはない。それどころか、上っ面だけのクズ男に痛い思いをさせられるだけ。

男と女、人と人。それぞれに自分の思いがあり、自分の生き方がある。だからこそ、どちらか一方だけが幸せになることではなく、お互いが充実した日常を送りつつ、必要に応じて支え合い助け合えるからこそ、愛と信頼で結ばれた関係としてのご縁が結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

大切な人とのご縁を結ぶための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。