小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が彼女と別れたいと思う、3つの瞬間。彼はいつ、別れを決意するのか。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が彼女と別れたいと思う、3つの瞬間。彼はいつ、別れを決意するのか。

彼はいつ、別れを決意するのか。

出会いがあれば別れもある。不可抗力の事故による別れや、双方が納得しての別れもあれば、あなたが彼との別れを望むことある。
小川健次Blog
そしてもちろん、彼があなたとの別れを望むことで、あなたにとっては不本意であったとしても、別れを迎えざるをえないこともある。

男と女はご縁次第。ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければさようなら。ご縁の有無でどうにもならないこともある。だとしても、本当はご縁があったのに、未然に防ぐべきを防がなかったことで、別れにつながることもある

そのあたりのケーススタディは、これまでにも、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で言っているので、そちらを参照で。

中でも、男性が交際関係、もしくは婚姻関係にある女性と、別れを決意するのは、どのようなときなのかを知っておくことは重要なこと。なぜなら、それを知っておけば、対策を考えることができるから。

対策しても、結果的には別れることは避けられないかもしれない。それでも、やるべきことに力を尽くして、それでもダメだったならご縁がなかったと、執着を手放せるし納得できる。それができないから、いつまでもズルズル引きずることになる。




特に男性は、女性と比較して、その思考と行動が単純であることが多い。そのため、別れを考えはじめたときの振る舞いは、ある程度あなたから見ても、わかるはず。

いつもと違う言葉、いつもと違う態度。彼がそんな振る舞いを、あなたに見せはじめ、あなたの直感がビビっときたときには、彼の心はあなたから少しずつ離れようとしている。

実際に、彼があなたかた別れたいと考え始めたときに、どのような態度を見せるのか。どんな行動を見せるのかについては、大きくわけて4つあり、それは関連記事の中で紹介しているとおり。

<参考関連記事>
男が別れたいときに、女に見せる4つの態度。愛が消えたときの、男性心理。

そして、あなたから別れたいと、考えていた彼が、いよいよ本格的に別れよう。そう決意するときは、どのようなときなのか。

男が彼女と別れたいと思う、3つの瞬間。

それまでは、薄ぼんやりと、あなたと別れたいと思っていた彼が、もうこれは別れるしかない。そう決意する瞬間はいつなのか。その瞬間は主に3つ挙げられる。

もちろん、それが男性に限ったことではなく、女性側が別れを決意するときも同じこと。ただ、男性の場合については、その傾向が顕著でわかりやすいということ。




では男が女と別れを決意する、3つの瞬間とは、どのような場面なのか。それは以下のとおり。


  1. 他に好きな女ができたとき
  2. 誰が悪いわけでもない。ただ出会ってしまったから。ただ心を奪われてしまったから。あなたが悪いわけでも、彼が悪いわけでも、相手の女が悪いわけでもない。そうなってしまうことは、男と女の関係にはありえること。

    もちろん、それは男女逆の場合でも起こり得る。そうして心を持っていかれた人のことは、誰も止められない。あなただって、逆の立場なら止まらないでしょ。

    ならば、彼の自由にさせればいい。やがて彼にとってあなたのほうが大切だと思うなら、彼は放っておいても帰ってくる。帰ってこなければご縁がなかっただけのこと。とにかく暴れるほど傷が深まるので、落ち着いた対処をすべし。


  3. 尊敬できなくなった
  4. 恋愛感情は、ともに過ごす時間の長さに比例して、冷めていくもの。最初の頃のドキドキ感は、一緒にいるほど無くなっていく。

    恋愛感情が冷めたもの同士が、何でつながるか。それは相手を尊敬する気持ち。相手といることで、自分を成長させられる刺激が得られるという、人としての喜び。その尊敬の気持ちがなくなれば、これ以上一緒にいる意味はなくなる。

    交際関係にある、婚姻関係にある。という状態に安穏としてしまい、彼の成長に追いついていかないと、彼にとっては価値ある関係と思えなくなる。だからこそ、自分磨きを怠ってはいけない。


  5. 習慣を邪魔されて面倒くさい
  6. 男は群れと習慣の生き物である。ということは、これまでもこのブログでも何度でも取り上げてきたとおり。彼にとって自分の習慣を破壊しようとする相手は、恋人であろうと妻であろうと「敵」になる。

    日常のやりとりの中で、つい自分の思いばかりを押し付ける。関係が親しくなるほどに、彼のペースより自分のペースを優先する。そうこうしているうちに、彼の中で鬱憤が溜まり、やがて爆発。そしてさようなら。

    もちろん、彼の習慣を大切にしつつも、あなたの望むペースもある。そこは日常のコミュニケーションをサボることなく、お互いを尊重し合える適度な緊張感を保てば、彼が面倒くさいと思うこともなくなる。


あなたが、彼と別れようと思う瞬間はある。同じように、彼にもあなたと別れようと思う瞬間はある。それで別れてしまうのは、仕方のないことではあるが、せめて事前に対策しておけば、お互い無駄に傷つけ合うこともなくなる。

それどころか、日頃から別れたいと思わせないような関係を作れていれば、あなたは彼に尽くされる女にさえなれる。男が尽くしたいと思うような、接し方ができていれば、彼はあなたから離れていかない。

<参考関連リンク>
男に尽くされる女の3つの特徴。彼が尽くしたくなる女は、どんな女なのか。

男が彼女と別れる決意をする、3つの瞬間を理解しておけば、そうならないような対策を講じることができる。結果的に別れが避けられないとしても、一方的に傷つけられることなく、納得した別れを受け入れることができる。

人と人、男と女の出会いと別れはご縁次第。いつどこでどうなるかは、誰にもわからない。だからこそ、彼がいつ別れを望むのかを知り、緊張感を持った付き合いができれば、ご縁ある限り、満たされた関係でいられるってことですわな(^。^)y-.。o○

彼と満たされた関係をつくるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。