小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本当に愛されているかを確かめる、たった1つの方法。彼の本心は、〇〇するとわかる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当に愛されているかを確かめる、たった1つの方法。彼の本心は、〇〇するとわかる。

彼の本心は、〇〇するとわかる。

彼があなたを本当に愛してくれているのか。大切に思ってくれているのか。そんなことが気になって不安になる。
小川健次Blog
だからこそ、彼の本心を確かめるためにも、彼にそれを言葉にしてもらいたい。愛している、大切に思っていると言ってもらって、安心したい。

とはいえ、それを言葉にしたところで、本当の気持ちはわからない。言われたその場は安心するかもしれないが、それが本心なのかは、やっぱりどうやったってわからない。だからまた不安や心配になる。そうしてまた彼に問い質す、という堂々巡り。

人の心の根っこの部分は、他人にはどうやったってわからない。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画をいくら観たり読んだりしても、それは無理。だって、他人の本音なんて、俺だって知らねーもん。

だとしても、せめて、あの人があなたを愛しているかどうか、あなたを大切に思っているかどうか。それがYESかNOかの二択なら、簡単にわかる方法はある。これをすれば、彼があなたを愛しているか、大切に思っているかがわかる。

そして、それを知るためには、あなたにも相応の覚悟が求められる。あなたがこれをできないと、彼の本心はわからない。




あなたがすべきこととは、執着を手放して、彼を心から信じること。彼を信じて、その身と心を彼に委ねてしまうこと。

信じるとは、彼との関係に不安や心配を、一切抱かないこと。彼の言葉、彼の態度に疑念を抱かないこと。そして、彼とあなたの関係に起きる、あらゆることを受け入れる覚悟をするということ。

あなたが愛し、ともに歩もうと思った相手のこと。そして相手も同様に思ってくれて、できあがった関係。その一方の当事者のことをまず信じる。小さな目先のことに執着せず、寛容な心で彼との関係に身を委ねる。

その当たり前の第一歩を踏み出すことが、彼の本心を知ることへのスタート。それができないから、いつまでも同じところを堂々巡りすることになる。

そして、信じて委ねて手放せるあなただからこそ、彼はあなたを本命扱いする女として見てくれる。

<参考関連記事>
好きな男に本命扱いされる女の、4つの特徴。一番愛されるのには、理由がある。

あなたが信じて委ねる。そして、彼があなたを本当に愛してくれている、本当に大切に思ってくれているのなら、彼は必ずあなたの信じる思いに応えてくれる。あなたの信頼を裏切ることは、絶対にない。

その逆に、彼があなたを本当は愛していない。本当は大切に思っていないのなら、あなたのその信頼をあっさりと裏切り、あなたを深く傷つける。それだけのこと。

本当に愛されているかを確かめる、たった1つの方法。

そのためにも、まずは彼を信じること。彼から何かをしてもらうことで、信じようとしてもそれは無理。なぜなら、それでは結局のところ、彼の本心はわからないから。

ならば、今ある関係。少なくとも、お互いを認め合い、お互いを大切な存在と思い合うことを約束して成立している、今の彼とあなたの関係を、信じるしかない。別に別れようとも言われてないなら、その関係が存在する限り信じていい。

小さなことで喧嘩になった。些細な嘘をつかれてムカついた。そんなことで右往左往しなくていい。いや、右往左往してもいいが、それでも最後の最後は信じて疑わない。あなたが愛した人なのだから、最後まで信じ切れ。

信じられるかどうかのカギは、彼の言動にあるのではない。あなたの心にある。あなたが彼を信じ切れる力があるかどうか。答えはいつもあなたの中にある。

そこまで、あなたが彼を信じ切り、それに彼が応えてくれているのなら、彼はあなたを愛している。彼はあなたを大切に思っている。彼の本心を知るたった一つの方法は、あなたが彼を信じ切った上で、彼の言動を見ること。




あなたの信頼を彼が裏切るようであれば、それはあなたを愛していないということ。ならば、とっとと彼のケツを蹴飛ばして、どっかに放っぽり出せばいい。もしくは生ゴミの日に、集積所に出してしまえ。

何を言ってもらおうが、何をしてもらおうが、本当の他人の気持ちなど誰もわかりはしない。だけども、信頼に応えてくれているか、信頼を裏切る行為をされるかをすれば、その本心はすぐにわかるというもの。

もちろん、裏切るような行為に見えても、それが単なる誤解である場合もある。お互いに譲れないことも、話し合いで落としどころを見つけられることもある。そこは焦らず冷静に。カッとなってちゃぶ台をひっくり返しても誰も幸せにならない。

そもそも、あなたが本当に愛されているのなら、傷つくことはされないもの。あなたも、本当に彼を愛しているのなら、彼を傷つくことはしないでしょ。

<参考関連記事>
本当に愛されているなら、傷つくことはされない。本当に愛しているなら、傷つけることはしない。

彼から本当に愛されているかを、確かめる方法は、まずあなた自身がやるべきことからスタート。あなたが自分に課したハードルを乗り越えたとき、彼が本当にあなたを愛しているか、本当にあなたを大切に思っているかがわかる。

彼の本心がどうであるかに関わらず、最後の最後はご縁次第。中途半端に不安や心配に駆られて、ご縁を自らの手でブッタ切るようなことはせず、彼の本心を知った上で、最善の選択ができればお互いにとって幸せな結果になるってことですな(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。