小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。彼女を好きじゃなくなる男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。彼女を好きじゃなくなる男性心理。

彼女を好きじゃなくなる男性心理。

諸行無常。普遍なものはない。世の中は変わり、あなたも、あなたの心も変わる。もちろん彼の心も変わっていく。
小川健次blog
出会ったその瞬間から、死ぬまで、お互いがずっと愛し合い続けることができるなら、それが一番いいに決まってる。とはいえ、現実はそうならないことが多いもの。

以前はあなたを本気で愛してくれた彼が、今になってはすっかり冷めてしまうことはある。好きだったものが、好きじゃなくなることは、あなたにもあるし、彼にもある。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければさようなら。

もちろん、多くの場合、恋愛における男性心理は、熱しやすく冷めやすいもの。出会った頃は、あんなに一生懸命愛してくれたのに、時間の経過とともに、あの一所懸命さを彼から感じなくなってしまうことはある。




とはいえ、時間の経過とともに、一所懸命さを感じられなくなってしまうのは、愛が冷めたからじゃない。それは彼のあなたへの愛し方が変わっただけ。愛そのものが消えたわけでも、冷めたわけではない。

本当に愛が冷めたときは、もっと明確にわかるもの。はっきりとあなたにわかるように、距離を空けようとする。より具体的に、あなたとの別れそのもについて考え、それを示唆する言動をあなに見せるようにする。。

ただ一所懸命さが失われただけで、本当はあなたを愛している。本当は別れたくないし、あなたへの愛が冷めていないなら、それも彼の言動でわかるもの。その違いについて客観的な意見を聞きたければ、僕の個別セッションへどうぞ。

<参考関連記事>
小川健次コンサルティング/初回体験セッション受付中

どれだけ、心に強く思っていたことでも、時が経ち、お互いの状況や環境が変わり、成長したり老いたりしているうちに、その思いが消えることや変わることはある。人の気持ちは、そのときに置かれた自分の状況から影響を受ける。

同じように彼の気持ちが変わることはある。それは状況や環境、時の流れによる原因もある。そして実は、彼のあなたへの愛が冷めるのには、それ以外の影響もある

本気だった彼の愛が冷める、5つの理由。

人と人、男と女の関係は、いずれか一方の思いや考えでは成立しない。相手があって自分がある。彼のあなたへ愛が冷める理由は、あなたとの関係の形そのものにもある。

出会ってから結ばれて、関係を深めていきながら、付き合いを続けていくうちに、お互いの関係の形も次第に変わっていく。出会った頃とは、付き合い方、ともに過ごす時間にも徐々に変化が訪れる。

やがてそれは、彼のあなたへの愛が冷める理由にもなっていく。もちろんその逆に、あなたの彼への愛が冷める理由でもある。




本気だった彼の、あなたへの愛が冷めるのには、主に以下に挙げる5つの理由がある。あなたへの強い思いが弱まるのには、そうなる理由がある。


  1. 理想と現実のギャップを感じる
  2. 最初に抱いていたあなたの印象と、実際に付き合ったときの、あなたの印象が大きく異なる。もしくは付き合い方の双方の希望が、現実ではうまくいかない。当然、一緒にいることに意欲は消え失せ、愛は冷める。


  3. 習慣を壊される
  4. 男性は習慣の生き物。その習慣を、愛する人であっても壊す相手のことを許すことができない。彼のこれまでの生活パターンに大きな変化を求めると、彼は愛よりも、これまでの習慣を選択することになる。


  5. 依存される
  6. あなたが、彼本位になり、何かにつけて彼優先になる。自分の人生を主体的に考えず、彼の人生に依存しようとすれば、彼はそれを重く感じるようになる。あなたを愛することより、重荷を下ろすことに力を注ぎたくなる。


  7. 隷属される
  8. あなたが、彼を失いたくないあまりに、彼の言うことにのみ忠実に従うようになると、彼はあなたを愛する対象とは思うことはできなくなる。彼はあなたを愛する女ではなく、ただの都合のいい女として扱うようになる。


  9. 他の女と出会う
  10. 誰も責めることはできないが、出会ってしまえば、男と女はどこでどうなるかがわからない。彼があなたを愛していても、あなた以上に愛する女に彼が出会ってしまえば、あなたへの愛はその女へと注がれることになる。


以上5点。もちろん、お互いの関係、これまでの付き合い方を細かく見ていけば、この5つ以外にも理由は見つかるはず。だとしても男の女への愛が冷める理由の多くは、この中に収まるもの。

それぞれは、あなただけでなく、お互いの気遣いで防げるものもあれば、どれだけ注意してても、どうにもならないことがある。ならば、せめてあなたが予め注意して、できることをやっておけば、仮に彼の愛が冷めたとしても、納得いかずに傷つくだけ、ということは回避できる。

彼の愛が、今冷めたからといって、それがすぐの別れにつながるかといえば、そうではない。そうなったときにでも、関係改善に力を注げば、また彼はあなたに惚れることはある。それが不倫の関係だったとしても同じこと。

<参考関連記事>
不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

これまでは本気だった、彼のあなたへの愛が冷めるのには理由がある。最後の最後はご縁次第。どれだけ力を注いでもダメになることはダメになる。だとしても予め注意しておくことで、切れずに済むご縁もある。

好きだった女を、好きじゃなくなる男性心理は、それほど難解なものではなく、どちらかといえば単純なもの。せっかくのあなたへの彼の愛が、冷めないためにも、あなたにはできることがまだあるってことっすな(^。^)y-.。o○

問題を解決して心のモヤモヤを晴らす、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。