小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【03月度過去ログBEST5】明るくないとダメだと思うから、ただ疲れる。暗い事実を認めるから、明りを点けようという気になる。

人気記事一覧

小川健次セミナー
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
↑↑ 8/2 東京(水)↑↑


小川健次セミナー
執着を手放して、引き寄せの法則を学ぶグループセッション
↑↑ 7/24(月)19時 東京↑↑


新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

【03月度過去ログBEST5】明るくないとダメだと思うから、ただ疲れる。暗い事実を認めるから、明りを点けようという気になる。

■(雑談)落ち込むのも悪くない

止まない雨はないし、朝がこない夜もない。日はまた昇り、そして沈む。いいことばかりじゃないけどー悪いことばかりでもないー。

小川健次Blog

人の気持ちだって、この世の皆に不幸が訪れることを願いたくなるほど、気が落ち込む。というときもあれば、明るく前向き、ハッピーうれびーよろぴくねー。というときもある。

誰にだってその両面がある。それが普通なんです。よほどの疾患でもありゃ別ですが、普通は誰だって、明るく前向きでいられることもある一方で、落ち込んだりムカついたり、イラつくことだってありますよ。それ別に普通のことでしょ。

だから、落ち込んだりするのは悪いワケじゃないんです。ムカついたってイラついたっていいんです。そんな自分を責める必要もないんです。

自他ともに認めるほどに、気分にムラのないこの僕でさえ、落ち込むこともあれば、ムカついたりイラつくこともありますよ。そんなに多くはないが、あるにはある。

会う人にはよく聞かれるんです。ねえ眉毛、なんでアンタはいっつもそんなに元気なの。なんでそんなに余裕で笑っていられるの? いや、だからそれ営業用ですから。年がら年中余裕ぶちかましてるワケじゃないし、落ち込みながら酒飲むこともありますから。

いいんです。落ち込んだって。大事なことは、そういう自分もいるということを認めること。認めた上で、そうなったときに、どうその場面を凌ぐか、どう気持ちを切り替えるか。そのための方法をちゃんと自分で持っているかどうかでしょう。

その方法と言ってもね、個別具体的な事情や、その人のパーソナリティによっても異なるので、詳しくは直接、僕の個別コンサルティングでも受講してください。

まあでも、共通して言えることは、落ち込まない方法、なんていうことを考えないってことですよ。落ち込まないことなんてないから。そこで落ち込む自分を否定したところで、ますます落ち込み、またその自分を責めるという、無限ループに陥るだけだから。

良い部分も悪い部分もあって自分。ポジティブなのもネガティブなのも全部自分。そんなことを認めて受け入れること。

あとは自分の心の中にあるスイッチを、必要に応じて切り替える。燃料切れたらガソリン入れる。タイヤが減ったら交換する。そんなメンテナンスもしっかりやる。という、意味でいけば、自分を自分でしっかり把握するってことでしょうな。

それだけでも、気分のムラや切り替えは早くできるというもの。あとは直接聞きにきてください。(雑談&宣伝ここまで)

■2017年03月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月3月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/02/21-2017/03/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/03/31終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 都合のいい女になる理由は、相手の本心を見て見ぬフリするから。上っ面の求めに動じず、その人の心のありかを考えよう。 2017-02-26 update


2位 手放す勇気が、大切な人との関係を深める。うまくいかないときは、あえてそこから離れてみよう。 2017-03-08 update


3位 待つからこそ、うまくいく恋愛もある。結論を急がなければ、大切な人に想いは届く。 2017-03-06 update


4位 ブレない自分でいれば、愛する人を引き寄せる。人の顔色をうかがってるから、愛する人が遠ざかる。 2017-03-11 update


5位 理想のパートナーとのご縁は、あなたの直感が引き寄せる。ビビッとくる、その直感を信じてみよう。 2017-02-22 update


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
絶対に大丈夫だと、信じるからそれが現実になる。ピーピー泣くより、解決法を考えてそれを実践しよう。 2017-03-14 update

というわけで引き続き4月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

<キャンペーン締め切り迫る 4/15(土)まで>
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

関連人気記事

本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。