小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

上のレベルの人と付き合えば、自分のレベルも上がる。あなたが変われば、付き合う人も変わる。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

上のレベルの人と付き合えば、自分のレベルも上がる。あなたが変われば、付き合う人も変わる。

■心のチャンネルに合う人が引き寄せられる

あなたが、あの人とうまくいっているかどうか、あの人を好きかどうか、合うかどうかは関係ない。あなたの身近な人は心の状態を、反映しているにすぎない。

小川健次Blog

周囲の他人は、あなたの心の鏡なんです。あなたの周囲にいる人、身近な人を見れば、あなたの心の状態がわかるというもの。

なんだか、自分の身の周りには、レベルの低い人ばっかりだし、どいつもこいつもネガティブなヤツばかり。私の足を引っ張るばかり、私の邪魔をするばかり。って文句を言うのもいいんですけど、それあなたの心が反映されているだけだから。あなたがその環境を選択しているだけだから。

起こりうる出来事、関わる人のすべては、あなたの選択の結果。それがホントに嫌なら、その人達から離れればいいだけのこと。その関係を断てばいいだけのこと。そうしないのは、それがあなたにとって望んでいる環境だから。望まないにしても妥協できるレベルのこと。それでそこそこ満足しているからですよ。

そもそも、あなただって、ホントにそれが嫌だと思えば、一緒にいるのが苦痛になる。すぐにそこから離れたくなる。このブログだって、波長が合わないときは読めないだろうし、小川健次メールマガジンにしたって、ウザくて配信解除もすることなく、未読のままゴミ箱行きになるってもんです。

僕たちは、自分の心のアンテナから発する電波と、合っていない人と関わっているとき、その噛み合わないやりとりに、大きな苦痛を感じるんです。ストレスなんです。

だって、いっつも希望に燃えて、積極的に新しいことにチャレンジしている人。あらゆる艱難を乗り越えるために、積極果敢に行動している人。ネガティブな人はそういう人に近づかないでしょ。関わろうとさえしませんよ。だって波長が合わないんだもん。声かけてもスルーされるだけなんだもん。

思い出してみればいんです。あなたが前向きで行動的に、何かに燃えている時、ネガティブな人は寄ってこない。むしろ同じ思考の人が助けてくれる。その一方で、気が落ちているときに限って、非生産的な愚痴ばっかりの面白くもなんともない飲み会に誘われる。そんな経験もあるでしょう。

ということは、周囲の人がネガティブなのは、あなたがそれを許容しているというだけでなく、あなたの心から発している電波もネガティブだということ。何度も言いますが、他人はあなたの心の鏡。

<参考過去記事>
人は自分と心のチャンネルが合う人を求めるんです。そうじゃなければ距離を取る。誰だって、ストレスになる関係は望まない。意識しているかいないかに関わらず、今の人間関係の中に、あなたにとっての居心地の良さがあるんです。

だから、あいつがどうの。こいつがどうの。そう言っててもしょうがない。ならば、他人がどうこう言うより前に、自分の心がどこに向いているかを考えたほうが、話しは早いというものでしょう。

■チャンネルを誰に合わせるか

あなたが周囲の人との関係を代えたい、付き合う相手を変えたい。そう思うなら、あなたの心を変えることですよ。あなたの心から発っせられる電波のチャンネルを変えるんです。要するに心構えってやるですよ。あなたが変われば周囲が変わる。あなたのレベルが上がれば、関わる人のレベルも上がる。

そのためには、地道な自己訓練。日々の研鑽。これ重要。いや、そりゃ確かにそうだが、そうしていると時間も掛かる。日々積み上げているうちに心が折れることもあるでしょう。

だったら手っ取り早い方法がある。そう、物理的に居場所を変えること。今のあなたの気分がどうこうなんていう、言い訳じみた話しは無視して、あなたが理想と思われる人たちがいるとこに行く。あなたが、自分よりレベルが高い人と関わりに行く。心のチャンネルを強制的に変えるんです。朱に交われば赤くなる。

あなたが尊敬する人、理想とする人、話したい人、会いたい人と積極的に関わりにいく。有名無名関係ない。あなたが、こういういう人になりたい。こういうレベルに到達したい。そう思える人、そういう人たちと関わりに行くんです。そして実際にその仲間に入るようにするんです。

言っておきますがね、別に単なる観覧者になれってことじゃない。有名な人の講演会やセミナー繰り返し行ってみた、そこで満足してるだけなら単なるオーディエンス。おまけに、そこにいるオーディエンス達とたわむれてみたところで、ずっとオーディエンスレベルでしょ。いやまあ、それが望みならそれでもいいけど。

あくまで対等。あくまで同じ土俵での関わりを求めること。そこを目指すことですよ。もちろん、最初のうちはレベルの違いでチャンネル合わないかもしれない。それが苦しいかもしれない。それでも頑張って合わせようとしていると、やがていつの間にかチャンネル合ってくる。

最初は背伸び。最初は身の丈に合わない衣装。その場その空気に馴染んでいなかったとしても、そういう場にいて、そういう人と関わっているうちに衣装も身の丈に合ってくる。まあ、合わせられなかったり、単に依存して、引っ張り上げてもらいただけなら、そのうち相手にされなくなるだけですが。

そんなに難しい話じゃない。あなたが会いたいと思う、関わりたいと思うなら、そういう人には会えるし、関われる。ただ、関わり続けるにはチャンネル合わせる必要があるだけで。でもそれやってるうちに、あなたもその人に近づいていく。

<参考過去記事>
あなたが尊敬する人とのチャンネルが合ってくるということは、あなたもそのレベルに近づいているということ。あなたの自分の発する電波のチャンネルも変わってくると、必然的にあなたに近づく人も、性別年齢関係なく変わってくるんです。

周囲にどんな人がいるかは、あなたの心が発する電波のチャンネル次第。チャンネル変われば関わる人が変わる。そしてチャンネルをすぐに変えたければ、あなたが理想とする人、尊敬する人。そういう人達との関わりを深めてみることです。周囲の人との関係はそれですぐ変えられるから(^。^)y-.。o○

■心のチャンネルを「本気」に合わせるには
↓ ↓
早期申込割引実施中
引き寄せの法則を発動させる、目標設定実践講座
↑↑ 大阪 8/26(土)-8/27(日)↑↑

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。