小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

うまくいかないなら、うまくいく方法に切り替えよう。今までのやり方への執着を手放せば、欲しい結果を引き寄せる。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

うまくいかないなら、うまくいく方法に切り替えよう。今までのやり方への執着を手放せば、欲しい結果を引き寄せる。

■やり方が同じなら結果も同じ

そこそこ歳を重ねて生きてれば、どんなことに対しても、自分なりの考え方や、やり方ってのが誰にだってあるでしょう。

小川健次Blog

あなたにあなたのやり方や、考え方があるように、あの人にも僕にも自分のやり方や考え方がある。みんな違ってみんないい。そして僕たちは常に、そのやり方や考え方に準じた結果を引き寄せる。

まあ、それがね、順風満帆なときならいいんです。自分のやり方考え方、それで結果が出ているならば、それを信じて続けていけばいいだけのこと。何が正しくて何が間違ってるかなんかありませんよ。自分の望んだ結果が出ているなら、それをそのまま続ければいい。

とはいえ、ときに、あなたのやり方で結果が出ないこともある。今までの考え方で、うまくいかなくなるときもありますよ。大事なときは、そのときにどうするかでしょう。もちろん、小川健次メールマガジンでヒントを探す。これ基本。でもね、もっとカンタンに、あなたができることはありますよ。

世の中ってのは変わるもの。以前はうまくいってたやり方が、今では通用しなくなることはある。今の時点ではうまくいっていたとしても、やがては、うまくいかなくなる日だってくるでしょう。同じ努力、同じ苦労をしているにも関わらず、同じような結果が得られなくなることはあるんです。

そうなったとき、どんな選択ができるのか。同じやり方を続けて頑張る。それもいいでしょう。でもなぜか前進できない。結果が出ない。ずっと同じところを堂々巡り。それでも、それが自分のこだわりだからと、同じことをやり続けるのか。

それとも、その場そのときその状況に応じて、これまでの結果の出ないやり方を変えるのか。頑張るエネルギーは同じでも、頑張り方を変えれば、必然的に結果は変わるもの。

頑張ってるのはよくわかる。一生懸命で泣くほどやってるのもよく知ってる。でもね、その頑張り方が、望んだ結果を引き寄せるのに、有効な方法なのかどうかは、少しくらい立ち止まって考えてみたっていいでしょ。その力の使い方が、適切がどうかを、少しは見直してみろよ。

人も世の中も変わるんです。そりゃ変わらないものもあるかもしれない。それでも、望んだ結果に近づいていないということは、そのやり方を考え直してみたほうがいいというサインですよ。

<参考過去記事>
初心忘れるべからず。そもそも、あなたが求めていた結果は何だったのか。目標売上をクリアする。あの人と結ばれる。あいつをギャフンと言わせる。その内容は何であれ、スタートの時点で胸の中に掲げていた、望みのゴールがあったはず。あなたにとって重要なことは、それを実現することでしょ。

やり方や考え方を、いかにしてキープするか。手段方法にのみどう固執するか。そんなのは目的じゃなかったはずでしょ。手段と目的が逆転してるんじゃないですか? 今のやり方を守ることより、望んだ結果を手に入れることこそ、あなたが優先すべきことじゃないですか?

■手段より結果にこだわると、それを引き寄せる。

手段が目的化してしまえば本末転倒ですよ。そもそもの行先が見えなくなってるんだもん。とにかく今のやり方を守ることが大事なこと。それを変えるなんてとんでもない。過去もそれでやってきた。だから今もこの先もこれでいいのだ。って、そもそもの目的はどこ行った。

だから同じところの堂々巡りになるんです。それじゃ誰も幸せになりませんよ。頑張ってる俺カッケー。一生懸命な私かわいい。そんな自分に酔ってるだけなんだもん。

やり方や考え方なんてのは、時と場合に応じて柔軟に変えればいいことですよ。僕たちはいつだって、選択肢が無いなんてことはないんです。今のやり方で結果が出ないなら、別の方法をやってみればいい。やり方や考え方を変えてみればいいだけのことでしょう。

だってそれ、今までやったことないし。私のやり方と違うし。って、そういうことを言わない考えない。やってなかったなら、なおさらそれやれよ。これまでと違うなら、むしろそれやってみろって。やってないなら、逆にそれこそチャンスがそこにある可能性が高いってことでしょう。

それをやろうとせずに、ただ同じ行動の繰り返し。同じ考え方の中で堂々巡り。そして言うんです。こんなに頑張ってるのに。こんなに努力してるのに。それもうわかったから。だっただその頑張りと、その努力を、結果の出る方法に対して、使えばいいじゃないですか。

別に、あなたが今までのやり方、今までの考え方を変えたって、誰も文句も言わないし、批判もしませんよ。それどころか、皆が新しいチャレンジをしようとする、あなたを応援してくれる。さらには必要に応じて、力を貸してくれる人も現れるでしょう。

仕事での成果はもちろんのこと、恋愛や結婚、人間関係全般でだってそうでしょう。今までのやり方、考え方や行動のパターン、そして付き合い方でうまくいかないのなら、それを変えるという選択をすればいいだけ。今までのやり方を手放す勇気を持てばいいだけ。

その人とどんな価値を生み出したいのかより、その場を繕うことを目的にしてしまうから、大して意味もないような付き合いなのに、それを無理に維持しようと躍起になって、ただ疲れるばかりになるんです。

<参考過去記事>
頑張ることができる。努力ができる。それはそれでスゴイこと。そうやって意識を高く持てるあなたは、素晴らしい。誇っていい。でもね、だからこそ、なおさらその力を、もっと効率良く使えばいいじゃないですか。あなたが求めている結果を、その手に入れるために使いましょうよ。

どうせ何やったって疲れるし、何やったって時間は過ぎて歳は取る。だったら、今結果が出ない方法に執着せずに、結果が出そうな別のやり方を試してみたほうが、損か得かといえば、得と言えるってもんでしょう(^。^)y-.。o○

【結果の出る方法を見つけるには】

小川健次コンサルティング
全コース対象キャンペーン実施中
↑↑ 小川健次個別コンサルティング ↑↑

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。