小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

結婚したいなら結婚できるし、独身でいたいなら独身でいられる。描かれたイメージに従って、思考は現実化する。



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

結婚したいなら結婚できるし、独身でいたいなら独身でいられる。描かれたイメージに従って、思考は現実化する。

■思考は現実化する

あなたが頭の中にイメージを描けば、何であれそれは現実化する。人はイメージを描き、そのイメージに従った現実の世界を生きている。
小川健次Blog
もちろんそれが、大自然の法則に従わない単なる妄想であるならば。描いたところで現実にはならない。別にイメージは魔法の杖じゃないんだから。

現実に則して描かれたイメージは、それが鮮明であればあるほど、あなたの思考と行動に影響を与える。潜在意識の働きに従って、あなたの思考は現実化する。

このブログではもちろんのこと、毎日無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでも繰り返し言っていることですがね、すべての原因は自分の思考にある。現実はあなたの心の影なんです。イメージの投影ですよ。

未来のあなたがどうなっていたいのか。そのときには、どんなパートナーとともに過ごしていたいのか。それが鮮明にイメージとして描かれていれば、そのイメージは現実のあなたの未来になる。だからこそ、目標を設定し、それをイメージするということは大事なことなんです。

でもね、イメージを現実化させるための潜在意識の働きというやつは、良い悪いの価値判断はしてくれない。そこまでの機能は搭載されていないんです。それはつまり、それが良いことであれ、悪いことであれ、イメージしたことは現実化されてしまうということ。これマジ注意。

あなたが、こういう人とは絶対関わりたくない。そう思いながら、そういう人のことをイメージすると、そういう人と関わることになる。結婚できずにいるのはイヤ。そうやって独りでいる自分をイメージするとホントにそうなる。貧乏はイヤと思えば、貧乏になってしまうんです。

不安や心配。それが実現しませんように。そう願いながら、そうなってる自分のことをイメージしているんです。だからそうなる。それが現実化する。

だからね、不安や心配は考えなくていい。不幸な自分はイメージしなくていいんです。理想が実現できている自分の姿。やりたいことをやっている。結婚している。欲しいだけの収入を得ている。そりゃ何でもいいですよ。ダメになった自分ではなく、うまくいった自分をイメージすることですよ。

そしてイメージの起点となるのは、あなたが発する言葉なんです。イメージは言葉を基にして描かれる。愛される言葉を発すれば、愛されるイメージが描けるし、不安と心配を言葉にすれば、不安と心配がイメージとして描かれる。そのどちらであっても、それは現実になるんです。

<参考過去記事>
愛される言葉を発すれば、愛してくれる人を引き寄せる。理想のイメージは、あなたの言葉からつくられる。

そうならないように、失敗しないように。そうイメージしているのに、なぜだかそうなる。なぜだか失敗する。いや、だからそれをイメージしてるからだっつーの。マイナスを回避しようとするのではなく、プラスを積み上げていくことをイメージしてみなさいよ。ホントにプラスの現実を引き寄せるから。

■イメージの主体は常にあなた

それが何であれ、描かれたイメージが現実化する。これ基本。結婚できてるイメージを描くから、結婚できる。仕事がうまくいくイメージを描けば、仕事はうまくいくんです。

でもね、冒頭でも言ったように、イメージはどんな願い事でも叶えてくれる魔法の杖じゃない。川を逆流させることはできないし、時間を戻すこともできやしない。何より、他人の心をイメージで支配することもできないってことは、忘れてはいけないことですよ。

あの人があなたを好きになってくれることを、どんなにイメージしたって、あの人はあなたに興味を持つことなんてないでしょ。いや、それでホントに、あの人があなたを好きになったら、逆にいろいろヤバいでしょ。あんたどこの超能力者ですか。

あなたがすべきは、あなた自身があの人に好かれるであろう、人間になっていることをイメージすること。だから、あなたの思考と行動が変わり、好かれる人になるということ。

とはいえ、それでも好かれないこともあるでしょう。そりゃあの人にも好き嫌いのタイプがあるでしょう。これっばかりはどうにもならない。それこそ縁がなかったでしゃあないことです。

でもね、そうやってあなたがイメージし、それに即した人に変わっていけば、そういうあなたを好きになってくれる人、そういうあなたを愛してくれる人が現れる。だって、あなたがホントに変わっていっているのなら、あなたの視界も拡がってるし、小さなことでいつまでも凹んでいないもん。

大切なあの人に振られないように。いきなり去られてしまわないように。そんなことイメージしてれば、あなたの思考と行動は卑屈になる。だから、ある日突然、他に好きな人ができたから。なんてバッサリ切られてさよならされる。それはあの人に原因があるのではなくて、あなたのイメージに原因がある。

イメージの力が及ぶ範囲は、あくまでもあなたの思考と行動なんです。他人や周囲の状況環境はどうにもならない。変えられるのはあなただけ。でもあなたが変われば、他人も周囲の状況も変わるでしょ。

私を幸せにしてくれる人。行きたいところに連れていってくれる人。欲しいモノを買ってくれる。好きな家に住まわせてくれる。そういう人と出逢えるイメージをしたところで、それが実現するワケないんです。だからいつまでたってもうまくいかなくなるんです。

まずあなた自身がどんな未来を迎えたいか。そのイメージありき。そのためにはどんな人と結ばれるのが最善なのか。そしてその人に愛される自分はどんな自分なのか。イメージの主体は常にあなた自身なんです。そして現実を作っていくのもあなた自身。そこは他人じゃないから。

<参考過去記事>
理想のパートナーと出会うための、イメージの方法。潜在意識に描かれた、あなたのイメージは現実になる。

不安や心配については考えなくていい。あなた自身の理想をしっかりイメージすることです。受け身の他人任せではなく、あなた自身が未来を作っていくイメージを描くんです。すると仕事も恋愛も、それこそ結婚だってホントにそうなりますから(^。^)y-.。o○

【理想のイメージを描けるようになるための、個別セッション】

小川健次
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。