小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

「引き寄せの法則」を働かせるための、イメージ方法。イメージしても、理想の人と出逢えない理由。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

「引き寄せの法則」を働かせるための、イメージ方法。イメージしても、理想の人と出逢えない理由。

■あなたが与えられることができるもの

人と人の関係というのは、常に双方向。あなたが誰かに求めるように、誰かもあなたに求めてる。その双方向の関係の成立ってのが大前提。
小川健次Blog
私はあなたのお店にある、これを食べたいから食べさせて。でもお金は払わないから。じゃ、叩き出されるだけ。ゴミ出しは勝手にやるけど、掃除なんか知ったことか。じゃ、自治会の中で村八分にされるだけ。

僕たちは誰であれ、一人で生きていくことはできない。ときに人と協力し合い、足りないものを補い合いながら、社会生活を営んでいる。会話や態度、そして物質的なものや、目に見えない精神的なものも含め、双方にとっての必要な何かを差し出し合うことができたとき、信頼が生まれ、良き人間関係が生まれるというもの。

それは仕事であれ、家庭生活であれ、それこそ彼氏彼女友人同士。あらゆる社会の中に存在する大前提のルールですよ。求めるだけの人には、何も与えられないんです。というより、そういう人とは信頼関係が築けない。

ということは、あなたが出逢いたい。関わりたい。結ばれたい。そう思う人に対して、あなたが求めるだけでは、出逢えないし、関われないし、結ばれないということ。

引き寄せの法則。自己啓発。いろんな本には書いてあるんです。イメージが大切だ。イメージしましょう。イメージすると引き寄せられる。イメージにはそれを現実化させる力がある。イメージするから出逢えるし結ばれる。って、あ、それは俺もブログや小川健次メールマガジンでしょっちゅう言ってたわ。

いや、いいんです。イメージは大切。これ基本。あなたが、どんな人と出逢い、どんな人と結ばれたいか。容姿や性格、社会的立場や、将来の目標など。あなたが求める理想像を鮮明にイメージすることは大事。

とはいえ、それだけだと、単に求めるだけの一方通行。あなたの要望だけでしょ。そりゃ店に入って、中華丼とビールを頼むのと同じこと。お金持ってない、払う意思がない。そしたら追い出されるだけでしょ。

求めるだけだから、何も得られないんです。求めるだけだから、相手にされない。むしろ期待感と執着心ばかりが強くなり、周囲がよく見えなくなって、焦って地雷みたいなロクでもない男にひっかかって、ケガするハメになるんです。そんなんアホくさいでしょ。

上でも言ったように、人との関係は双方向。あなたが人に求めるのと同じように、人もあなたに求めてる。ならば、あなたは人に何を与えることができるのか。どんな自分であれば、理想の相手に与えることができるのか。その自分の姿をイメージすることでしょう。具体的な理想の自分に近づくための方法は、以下のDVDで詳しく。

あなたが理想とする人をイメージするのはいい。同時に、あなたがその人と結ばれるのに、相応しい姿をイメージするんです。そうじゃなければ、単なる一方通行でしょう。

そもそも、仮に理想とする人が、あなたの目の前に現れたとしても、あなたからは何も出てこないなら、スルーされるだけ。せっかく中華丼とビール出しても、お金持ってないとわかったら、下げられた挙句に通報されて、出禁になるだけですわ。

■理想の自分をイメージするから引き寄せる

あれやこれやと人に求めるのはいいんです。せっかく出逢う相手。長く付き合っていきたい相手だもん。そりゃできるだけ好条件がいいに決まってる。でもね、その人だって、同じように理想を求めてる。

だったら、あなたはその人の理想をどうやって叶えてあげられるのか。あなたがその人に与えられるのは何なのかってことですよ。

まあね、あなたもずっと若い頃だったら、ノリと若さだけで、許してくれて、相手してくれる人もいたかもしれない。でもね、もうそうじゃないでしょ。そこそこいい歳になってんだから、ノリと若さというよりも、もっと人としての何かを求められるようになるのは、考えてみれば当然のことでしょう。

何度でも言いますが、出逢いたい理想の人をイメージする。これは基本で大前提。でもそれだけじゃなく、もう一歩イメージを先に進めるんです。

あなた自身がその理想の相手に対して、何を与えることができたとき、その人との関係が深まるのか。そして、それができている理想のあなた自身はどんな姿なのか。それもはっきりさせて、そうなっている自分を鮮明にイメージすること。それを忘れないこと。

そこまでのイメージを鮮明に描けるようになれば、それが潜在意識にインプットされて、さもそれが引き寄せられたかのように、そのとおりになる。イメージにはそれを現実化しようとする力がある。思考は現実化する。

ただ求めるのではなく、理想の人が求めるものをまず与える。愛を注がれるのを待つのではなく、まず自分がどうすれば愛を注げるかを考える。そしてイメージに従って、あなたの思考と行動に変化が訪れる。思考と行動が変わるから、出逢う人が変わる。人との関わり方が変わる。

イメージするというのは受け身になることではないんです。むしろ主体的になることですよ。ただ祈るだけなら、心の救いにはなるかもしれませんが、人との出逢いは生まれないでしょ。だいいち、そんな受け身のヤツのことなんか、宇宙は助けてくれやしませんって。

それにね、理想の相手が云々ってことは関係なく、まずあなたが誰かのために力を注ぐ、愛を注ぐことができる余裕を持てれば、それだけでもあなたの心は満たされるってもんですよ。そして、そういう人のことを放っておく人もいないから、結果的にあなたを愛してくれる人を引き寄せる。

<参考過去記事>
引き寄せの法則は、求めるよりも与えたときに効果がある。自分のことより、誰かの力になれば欲しい結果が手に入る。

これまでに、あなたも相手も、お互いの心が満たされている。そう実感できていたときの付き合いを、思い出してみればいんです。そういうときは、ただ一方的に受け取っていたときじゃないでしょ。お互いがお互いの存在を通じて、何かしら与え合えていることを、実感できていたときでしょ。

あなたが与えらえる人になる。与えられる理想の自分になっている。そこまでイメージを深めてみる。そこまで鮮明にイメージできると、あなたの思考と行動が変わり、ホントに理想の人とのご縁を引き寄せますから(^。^)y-.。o○

【本当に大切な人とのご縁を引き寄せるには】

東京 9/3(日)
小川健次セミナー
↑↑ 理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則 ↑↑

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。