小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

最初の一歩を踏み出すと、恋愛も仕事も欲しい結果が手に入る。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

最初の一歩を踏み出すと、恋愛も仕事も欲しい結果が手に入る。

恋愛も仕事も、結果には原因がある

結果があれば原因がある。コトの大小に関係なく、無から有は生まれない。何かがそこに生まれる以上は、もともと何かがあったはず。
小川健次Blog
その何かとは、誰かの想い。そしてその想いを実現しようとする、誰かの行動。その最初の一歩があるから、何かが生まれる。仕事や恋愛の成果、夢や目標の実現がある。

驚くようなデッカイことを成し遂げたあの人だって、ある日突然そうなったワケじゃない。元をただせば、それを実現しようと思い、そして実現のための行動を起こしたから。最初の小さな一歩がスタート。それがなければ、何も生まれることはない。

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージそして、YouTubeの動画も、結構の数の配信&更新回数になりますが、それだって、スタートしようという思いと、まず一回目をスタートするという行動があったから。

誰だって最初はゼロからですよ。そこで一歩踏み出すという行動が、原因になり、成し遂げたい何か。それが恋愛であれ仕事であれ結果として生まれる

それが望んだとおりのことなのか、望みと違う結果なのか。そりゃ、結果に至るまでのプロセスによって異なることもある。でも、どちらの場合であれ、一歩を踏み出すという原因がなければ生まれなかったこと。そして結果とはつまり経験。経験はどんなことでも未来の糧になる。

口を開けて空を眺めていれば、幸福が降って降ってくるならそれが一番いい。原因なんかクソくらえ。行動なんて知ったことか。それならそれでもいいんです。





でもね、そういうことってないでしょ。仮にあっても、ほぼ可能性はゼロですよ。だったら、そんなことが起こることを、祈って待ってるよりも、まずはできることから、何か一つでも動き出したほうが話しは早いし、欲しいものを手に入れられる可能性は高まる。

どんなにデカい目標だったとしても、どうせ今できることは限られてる。いきなりデカいことをしろって話しじゃないんです。どんなにデカいことでも、そうでないことでも、最初は小さな一歩でしかない。でもその一歩があるかないかで、何か生まれるか、何も生まれないかが決まる。

その結果は、そのときにならないとわからない。だから執着はしなくていい。誰かに依存もしなくていい。だけどもイメージを描き続け、それが実現できるよう行動をはじめる。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

何となくの想像で、できそうだ。いや無理そうだ。あの人と結ばれそうだ。いや、やっぱりNOと言われそうだ。なんてこと考えてばっかりいたところで、何も生まれやしない。あーでもない、こーでもないと言ってても時間が過ぎてゆくだけ。

結果には原因が必要。これ絶対。恋愛でも仕事でも、望みの結果を生み出すためには、原因を作らなければいけないでしょ。それはすなわち、あなたが動き出すこと。まずは一歩を踏み出すこと

最初の一歩を踏み出すと、欲しい結果が手に入る

家を建てようと思っても、ある日突然それが空から降ってくることはないでしょ。朝目覚めたら、突然そこに家があったなんて言ったら、そりゃオカルト。っつーか、それ狐か狸に化かされとるわ。

ならば、あなたがすべきは、まず建てる土地を確保すること。土地と建物の資金の用意も必要でしょう。そのために金融機関に融資のお願いをする必要があるかもしれない。土地が見つかれば、設計士に図面書いてもらい、工務店に依頼もする。

そんな手順を踏めば、家は建つ。もちろん諸条件云々があるので、あくまでも例え話し。でも「家を建てる」という大きそうな話しも、一つずつ紐解けば、小さなアクションの積み重ねでしかないんです。

すべてをまとめて片づけることはできないが、一つ一つ順を追っていけばできること。そのための最初の一歩をいつ踏み出すか。実のところホントの意味での課題はそこだけですよ。

それらをすっ飛ばして、いきなり家を建てて、それが手に入っていることばかり夢見たり、なんだか大変そうだから無理でしょ、なんて諦めモードになってしまっていたり。なんてことなら、そりゃ何も起きない。何も手に入るワケがない。





どんな目標であれ、今のあなができること、今のあなたがやれることには限りがある。できないこと考えてもしょうがないでしょ。なら、できるように、ちゃんと細分化して考えて、できること、やれることをまずやれよ。

いきなり、レンガを1000段積むことができなくても、今日のうちに5段積み上げることはできるでしょ。ならそれ積み上げろ。1000段は無理。で終わってしまえば、もう終わり。それじゃ何も積み上がらない。何も得られない。

皆忙しい。あなたも僕もあの人も、暇じゃないんです。いろんな事情がある。失敗してガッカリするのもイヤだし、好きな人にNOと言われて傷つくのだってイヤ。そりゃ皆同じ。何もかも自由に、好き勝手にできる人はいないし、失敗しない人もいやしない。

にも関わらず、欲しい結果をその手に入れられている人、理想の人と結ばれている人がいる。その違いなんて大したことはないんです。小さなことでも、今できることをやったかどうか。限られた条件の中でも、積み上げられることを積み上げたかどうか

そして、それを躊躇わずに、すぐに決めることができたか。素早く動き出すことができたか。

<参考関連記事>
執着を手放すためには、すぐに〇〇すること。不安も心配も、消し去れる。

恋愛でも仕事でも、あなたが欲しい結果があるならば、あなた自身がやれることを一つ一つやればいい。そのための一歩を踏み出せばいい。その積み重ねが原因となり、あなたに望みどおりの結果を引き寄せる。

大風呂敷を拡げた上に、できない理由ばっかり言ってるから、夢見る夢子か、口だけ番長になるだけのこと。ただ歳を重ねてしまうだけのこと。単純なことですよ。今あなたがやれることをやる。すると幸せになれるってことですわな(^。^)y-.。o○

スタートする勇気に火をつける、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。