小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

最初の一歩を踏み出すと、欲しい結果が引き寄せられる。小さくても、今できることをやればいい。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

最初の一歩を踏み出すと、欲しい結果が引き寄せられる。小さくても、今できることをやればいい。

■結果には原因がある

結果があれば原因がある。コトの大小に関係なく、無から有は生まれない。何かがそこに生まれる以上は、もともと何かがあったはず。
小川健次Blog
その何かとは、誰かの想い。そしてその想いを実現しようとする、誰かの行動。その最初の一歩があるから、何かが生まれる。

驚くようなデッカイことを成し遂げたあの人だって、ある日突然そうなったワケじゃない。元をただせば、それを実現しようと思い、そして実現のための行動を起こしたから。最初の小さな一歩がスタートですよ。それがなければ、何も生まれることはなかったんです。

ちなみに、僕がほぼ毎日、無料配信している小川健次メールマガジンも、コツコツやって1000回以上になりますが、それだって、スタートしようという思いと、まず一回目を配信するという行動があったから。

誰だって最初はゼロからですよ。そこで一歩踏み出すという行動が、原因になり、成し遂げたい何かが結果として生まれる。

それが望んだとおりのことなのか、望みと違う結果なのか。そりゃ、結果に至るまでのプロセスによって異なることもあるでしょう。でも、どちらの場合であれ、一歩を踏み出すという原因がなければ生まれなかったこと。そして結果とはつまり経験。経験はどんなことでも未来の糧になる。

口を開けて空を眺めていれば、幸福が降って降ってくるならそれが一番いい。原因なんかクソくらえ。行動なんて知ったことか。それならそれでもいいんです。

でもね、そういうことってないでしょ。仮にあっても、ほぼ可能性はゼロですよ。だったら、そんなことが起こることを、祈って待ってるよりも、まずはできることから、何か一つでも動き出したほうが話しは早いし、欲しいものを手に入れられる可能性は高まる。

どんなにデカい目標だったとしても、どうせ今できることは限られてる。いきなりデカいことをしろって話しじゃないんです。どんなにデカいことでも、そうでないことでも、最初は小さな一歩でしかない。でもその一歩があるかないかで、何か生まれるか、何も生まれないかが決まるということ。

<参考関連記事>
引き寄せの法則が働く人と、働かない人の違い。積み上げた分だけ、愛と幸福が手に入る。

何となくのイメージで、できそうだ。いや、やっぱり無理そうだ。なんてこと考えてばっかりいたところで、何も生まれやしないんです。あーでもない、こーでもない言ってても時間が過ぎてゆくだけでしょう。

結果には原因が必要なんです。望みの結果を生み出すためには、原因を作らなければいけないでしょ。それはすなわち、あなたが動き出すこと。まずは一歩を踏み出すことなんです。

■今やれることをやろう

家を建てようと思っても、ある日突然それが空から降ってくることはないでしょ。朝目覚めたら、突然そこに家があったなんて言ったら、そりゃオカルトでしょ。っつーか、それ狐か狸に化かされとる。

ならば、あなたがすべきは、まず建てる土地を確保すること。土地と建物の資金の用意も必要でしょう。そのために金融機関に融資のお願いをする必要もあるかもしれない。土地が見つかれば、設計士に図面書いてもらい、工務店に依頼もする。

そんな手順を踏めば、家は建つ。もちろん諸条件云々があるので、あくまでも例え話し。でも「家を建てる」という大きそうな話しも、一つずつ紐解けば、小さなアクションの積み重ねでしかないんです。

すべてをまとめて片づけることはできないが、一つ一つ順を追っていけばできること。そのための最初の一歩をいつ踏み出すか。実のところホントの意味での課題はそこだけですよ。

それらをすっ飛ばして、いきなり家を建てて、それが手に入っていることばかり夢見たり、なんだか大変そうだから無理でしょ、なんて諦めモードになってしまっていたり。なんてことなら、そりゃ何も起きないでしょ。何も手に入るワケがない。

どんな目標であれ、今のあなができること、今のあなたがやれることには限りがある。できないこと考えてもしょうがないでしょ。なら、できるように、ちゃんと細分化して考えて、できること、やれることをまずやればいい。

いきなり、レンガを1000段積むことができなくても、今日のうちに5段積み上げることはできるでしょ。ならそれ積み上げればいい。1000段は無理。で終わってしまえば、もう終わり。それじゃ何も積み上がらない。何も得られない。

皆忙しい。あなたも僕もあの人も、暇じゃないんです。いろんな事情があるんです。そりゃ皆同じ。死ぬほど暇で、何もかも自由に、好き勝手にできる人なんていませんよ。

にも関わらず、欲しい結果をその手に入れられている人、夢を叶えている人がいる。その違いなんて大したことはないんです。小さなことでも、今できることをやったかどうか。限られた条件の中でも、積み上げられることを積み上げたかどうか。それを諦めずに続けられたかどうか。

<参考関連記事>
恋愛や仕事の苦しさは、あなたが試されているから。あきらめなければ、それは必ず乗り越えられる。

ただ大風呂敷ばっかり拡げた上に、さもそれが正当であるかのうような、できない理由ばっかり言ってるから、夢見る夢子か口だけ番長になるんです。単純なことですよ。今あなたがやれることをすぐにやる。それを積み重ねるだけなんです。

一つ一つ、あなた自身がやれることをやればいい。そのための一歩を踏み出せばいい。その積み重ねが原因となり、あなたに望みどおりの結果を引き寄せるのだから。(^。^)y-.。o○

今やるべきことをはっきりさせるには

8/31(木)の申し込み受付分までキャンペーン中
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 10月東京 ↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。