小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人とのご縁は、〇〇だから遠ざかる。愛されるためには、条件がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人とのご縁は、〇〇だから遠ざかる。愛されるためには、条件がある。

大切な人とのご縁は、〇〇だから遠ざかる。

大切な人とあなたとの関係ってのは、一方通行ではなく双方向。いや、それは相手が大切かどうかに関係なく、どんな人間関係でも双方向は当たり前。
小川健次Blog
あなたが彼に何かを求めるのと同じように、彼もあなたに、何かを求めているもの。

それが、物質的なものであれ、精神的なものであれ、お互いが求めているものを与え合うことによって、お互いのギブアンドテイクが成立する。だからこそ、そこで人と人との関係が成り立つ。ご縁が結ばれる。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、あなたが大切な人や、理想のパートナーとのご縁を引き寄せるために、その人のことを鮮明にイメージするということは、とても大事なこと。

でもね、それは大事なことではあるけれど、大事な条件の一つでしかない。だって、上でも言ったように、人と人との関係はギブアンドテイクなんだもん。あなたが一方的に求めることをイメージしても、それだけじゃ足りないでしょ。

あなたが理想の人、大切な彼に求めることをイメージするのと同じように、彼だって理想の人や大切に思う人、結ばれたいご縁をイメージしているのだから。




それはつまり、あなたが彼のイメージを実現できる人じゃなければ、彼のアンテナに引っかからないということ。あなたが、彼に求めるのはいい。でもあなたは、彼に人に何もできない。彼のイメージを実現できない。それじゃ相手にされない。

そもそも、他人にはあれこれ求める。条件をあれこれ設定する。でもあなたはその人の何もしてあげられませーん。って、そんなおもらい主義の、お願い番長なんかとは、まず人として仲良くしたいと思われない。

結局のところ、自分の幸福しか考えていないから。いろいろ言ってはみるけれど、それは全部自分のためだけ。相手の幸福には関心ゼロ。自分良ければそれで良し。だからご縁が遠ざかる。

あなたが求めているように、彼だって求めてる。あなたが幸福になりたいように、あの人だって幸福になりたい。そのために、あなたが何ができるか。まずそれを考えろって。相手の幸福のために何ができるか、想像力を働かせろよ。

<参考関連記事>
愛し合える関係を作る、たった一つの条件。〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。

距離を近づけたい人がいる。だけど、いまいち距離が縮まらない。本当に大切だと思う人と付き合ってる。だけど、ある日突然別れを告げられた。そうやってご縁が切れたり遠ざかったりする大きな原因の一つは、相手が求めているものを、あなたが与えることができていないから。

あなたが彼に何かを求めるように、大切な彼もあなたに何かを求めてる。お互いが求め合うことが一致するから、そのご縁は結ばれる。愛と信頼が深まる。

愛されるためには、条件がある。

あなたが理想のパートナーや、大切な彼と結ばれることを、鮮明にイメージするのは大事なこと。でもそれは大事な大事な前提条件の一つでしかない。

思考とイメージを、さらにもう一歩先まで進ませてみる。相手のことをイメージするだけでなく、さらにその先までイメージする。それを怠るから、ご縁が切れるし遠ざかる。

彼は、あなたに何を求めているか。そしてあなたは、彼に何を与えることができるか。そこまで考える。そしてあなたが、彼に与えることで、彼が笑顔になるところ。それを見てあなも笑顔になるところまで。

もちろん、それを実現するのに、あなた自身が足りないと感じていることは、努力で改善するか、他の方法でフォローすればいい。




お互いが与えあい、求め合う。そしてお互いの魂が共鳴しながら、ともに幸福を手に入れていく。その一連のイメージを鮮明に描ければ、そのとおりになる。イメージにはそれを実現しようとする力がある。思考は現実化する。

自分の求めることばかり膨らませ、あとはくだらない小手先テクニックや、小手先会話術で、他人の関心を引こうとするから、誰にも相手にされなくなるんです。ご縁が遠ざかるばかりになる。

まずは、あなたの理想の人や、大切な彼が幸福になるために、何ができるかを考えてみる。そしてそれをイメージし、実践する。与えてもらうことを優先する、受け身の発想ではなく、あなたから与える主体的な発想をすること。

ただ依存したいだけ。寄生したいだけ。与えてくれる人はおらんかねー、と、あなた都合のイメージだけしたところで、それに応じてくれるような人いない。

もちろん、そのためにあたなたは無理して自分を変えようとする必要はない。今のあなたでできること、今のあなたで彼とうまくやれる方法を考えればいいのだから。

<参考関連動画>
自分を変えたいなら、変えようとしないこと。恋愛も仕事も、今の自分でうまくいく。

大切な人とのご縁が遠ざかるのには、理由がある。ご縁はお互いの求め合うものを、与え合うことができたとき、双方向の愛が成立したときに結ばれるもの。一方的に求めるだけなら、ご縁が遠ざかるのは仕方のないこと。

愛されるために必要な条件は、愛されるに相応しいことを、あなたが大切な人に与えられること。大切な人に愛され。ご縁が結ばれるときってのは、ただ求めることに執着しているときよりも、自分から与えることができているときってことですわな(^。^)y-.。o○

大切な人とのご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。