小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人と、ご縁が遠ざかる理由。愛されるための、必要な条件。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/06/30更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第87回

サバサバ系の「デキる女」が恋愛惨敗してしまう、単純な理由

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
東京 07/18(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 08/01(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人と、ご縁が遠ざかる理由。愛されるための、必要な条件。

大切な人と、ご縁が遠ざかる理由。

大切な人とあなたとの関係ってのは、一方通行ではなく双方向。いや、それは相手が大切かどうかに関係なく、どんな人間関係でも双方向は当たり前。
小川健次Blog
あなたが彼に何かを求めるのと同じように、彼もあなたに、何かを求めているもの。

それが、物質的なものであれ、精神的なものであれ、お互いが求めているものを与え合うことによって、お互いのギブアンドテイクが成立する。だからこそ、そこで人と人との関係が成り立つ。ご縁が結ばれる。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、あなたが大切な人や、理想のパートナーとのご縁を引き寄せるために、その人のことを鮮明にイメージするということは、とても大事なこと。

でもね、それは大事なことではあるけれど、大事な条件の一つでしかない。だって、上でも言ったように、人と人との関係はギブアンドテイクなんだもん。あなたが一方的に求めることをイメージしても、それだけじゃ足りないでしょ。

あなたが理想の人、大切な彼に求めることをイメージするのと同じように、彼だって理想の人や大切に思う人、結ばれたいご縁をイメージしているのだから。




それはつまり、あなたが彼のイメージを実現できる人じゃなければ、彼のアンテナに引っかからないということ。あなたが、彼に求めるのはいい。でもあなたは、彼に人に何もできない。彼のイメージを実現できない。それじゃ相手にされない。

そもそも、他人にはあれこれ求める。条件をあれこれ設定する。でもあなたはその人の何もしてあげられませーん。って、そんなおもらい主義の、お願い番長なんかとは、まず人として仲良くしたいと思われない。

結局のところ、自分の幸福しか考えていないから。いろいろ言ってはみるけれど、それは全部自分のためだけ。相手の幸福には関心ゼロ。自分良ければそれで良し。だからご縁が遠ざかる。

あなたが求めているように、彼だって求めてる。あなたが幸福になりたいように、あの人だって幸福になりたい。そのために、あなたが何ができるか。まずそれを考えろって。相手の幸福のために何ができるか、想像力を働かせろよ。

<参考関連記事>
愛し合い信じ合える関係を作る、たった一つの条件。想像力が、双方向の愛を引き寄せる。

距離を近づけたい人がいる。だけど、いまいち距離が縮まらない。本当に大切だと思う人と付き合ってる。だけど、ある日突然別れを告げられた。そうやってご縁が切れたり遠ざかったりする大きな原因の一つは、相手が求めているものを、あなたが与えることができていないから。

あなたが彼に何かを求めるように、大切な彼もあなたに何かを求めてる。お互いが求め合うことが一致するから、そのご縁は結ばれる。愛と信頼が深まる。

愛されるための、必要な条件。

あなたが理想のパートナーや、大切な彼と結ばれることを、鮮明にイメージするのは大事なこと。でもそれは大事な大事な前提条件の一つでしかない。

思考とイメージを、さらにもう一歩先まで進ませてみる。相手のことをイメージするだけでなく、さらにその先までイメージする。それを怠るから、ご縁が切れるし遠ざかる。

彼は、あなたに何を求めているか。そしてあなたは、彼に何を与えることができるか。そこまで考える。そしてあなたが、彼に与えることで、彼が笑顔になるところ。それを見てあなも笑顔になるところまで。

もちろん、それを実現するのに、あなた自身が足りないと感じていることは、努力で改善するか、他の方法でフォローすればいい。




お互いが与えあい、求め合う。そしてお互いの魂が共鳴しながら、ともに幸福を手に入れていく。その一連のイメージを鮮明に描ければ、そのとおりになる。イメージにはそれを実現しようとする力がある。思考は現実化する。

自分の求めることばかり膨らませ、あとはくだらない小手先テクニックや、小手先会話術で、他人の関心を引こうとするから、誰にも相手にされなくなるんです。ご縁が遠ざかるばかりになる。

まずは、あなたの理想の人や、大切な彼が幸福になるために、何ができるかを考えてみる。そしてそれをイメージし、実践する。与えてもらうことを優先する、受け身の発想ではなく、あなたから与える主体的な発想をすること。

ただ依存したいだけ。寄生したいだけ。与えてくれる人はおらんかねー、と、あなた都合のイメージだけしたところで、それに応じてくれるような人いない。

現状のあなたが彼のために何ができるかなど、あなた自身の本来の魅力についての自己分析の方法や、一連のイメージの方法についての詳しい話しは、僕の個別セッションあたりへどうぞ。あなたに合った適切なフォローをマンツーマンで。

<参考リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチング(初回体験有り)

大切な人とのご縁が遠ざかるのには、理由がある。ご縁はお互いの求め合うものを、与え合うことができたとき、双方向の愛が成立したときに結ばれるもの。一方的に求めるだけなら、ご縁が遠ざかるのは仕方のないこと。

愛されるために必要な条件は、愛されるに相応しいことを、あなたが大切な人に与えられること。大切な人に愛され。ご縁が結ばれるときってのは、ただ求めることに執着しているときよりも、自分から与えることができているときってことですわな(^。^)y-.。o○

愛される力を養うための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


7月 東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。