小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

他人の目が気にならなくなる方法。〇〇すると、他人の意見に振り回されなくなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

他人の目が気にならなくなる方法。〇〇すると、他人の意見に振り回されなくなる。

〇〇すると、他人の意見に振り回されなくなる。

自分以外の誰かとの関わりがあるから、人は人としての自我を持つことができる。人が社会的な生き物である以上、他人との関わりからは逃れることはできない。
小川健次Blog
そして、他人との関わりがある以上、自分が他人にどう見られているか、どう評価されているについてを、完全に無視することも難しい

いくら、あなたが、他人の目を一切気にせず、いつでも自分のありのままの姿でいたい、と思っても、現実にはそうもいかない。ときに、その場の空気を読んで、他人の目を気にした態度や、振る舞いをしなければいけないときもある。

何も考えずに、毎日好き勝手にやってるように見える、僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、あれはあれで、少なからず外からの見られ方を、気にしていないわけでもない。

他人にどう見られているかを、完全に無視することはできない。とはいえ、それも程度の問題。最低限気にしなければいけないことも、無視できないこともあるが、そちらに意識が向いてばかりで、あなたが本当の自分を発揮できないのであれば本末転倒





現実の社会や組織の中で、うまく立ち振る舞うための生存戦略として、他人からの評価や、他人からの見られ方を気にすることは必要。あなたの未来のために、その場はあえて、本当の自分を隠しておいたほうがいいこともある。

ならば、そうする必要がない場面。他人からの評価や、他人からの見られ方を気にせずに、あなたが本当の自分を発揮していい場面では、本当の自分を発揮すればいいだけのこと。

つまりは、あなたが正しい自己評価をできているか。中長期的な視点で、向かうべき目標に対して、それを実現する手段方法として、ときに他人の目を気にし、ときに本当の自分を発揮する。その正しいスイッチの切り替えをできるかどうか。

その逆に、自己評価を正しくせずに。目先のことに心奪われていると、その場のことだけ考えるから、他人の目や他人との比較ばかりが気になる。嫉妬したり、執着したり。とにかく他人との関わりの中で、自分で自分を追い詰めて苦しくなる。

その苦しみから解放されたければ、自分を正しく評価すること。それが難しいなら、僕の「潜在意識活用セミナー」へどうぞ。

<参考関連リンク>
本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座/小川健次個別セミナー

あなたが中長期な視点で、どんな未来を迎えたいのか、どんな幸福を手に入れたいのかを、はっきりさせることよ。その実現のために、必要であれば他人から評価を優先すればよく、そうでないときは本当の自分を発揮すればいい

自己評価を正しくせず、短期的な視点だけで、目先のことに執着しているから、他人からの評価ばかりが気になってしまう。他人からの評価を恐れて、苦しくなってるのも、バカバカしい

他人の目が気にならなくなる方法。

他人から批判されないように。他人から良く思われるように。他人から大きく見えるように。それを先に考えてしまうと、その場のストレスは緩和されるかもしれないが、その結果として、あなた自身が手に入れられるものは、何もない。

あなたのことが優先事項。あなたが未来に、何を手に入れたいかを先に考える。今の自分を正しく自己評価をする。そして、必要ならば他人の評価を気にすればいい。そうじゃないときは、他人の評価なんてガン無視の完全スルーで大丈夫。本当の自分を発揮しろ。

自己評価を正しくできていれば、他人から評価や、批判なんてのは、まるで気にならなくなる。耳で聞こえてきても、心でスルーできるようになる。あなたにとって大事なことは、他人の顔色を気にすることじゃなく、欲しい結果を手に入れること。

それに、他人からの評価を気にしてばかりいると、あなた自身が、他人からの評価を、責任転嫁の言い訳にしてしまうことにもなる。





私はそうしたいワケじゃなかった。あの人が、そうしたほうがいいと言ったから、そうしただけ。私は全然、好きじゃなかった、でも皆があの人と付き合ったほうがいいと言ったから、断ると悪い気がして付き合っただけ。

本当は自分で決めたことなのに、責任を他人に押し付けてしまう。他人の顔色を気にして決めた、自分の弱さを棚に上げ、とにかく自分は悪くない。だから、いつも同じことを繰り返して、堂々巡り。気づいたときには、あれ? もうこんな歳に…。

そうやって他人評価ばかりを気にしたり。他人の評価を理由に、自分のことを決めたりしていても、不安とストレスしかない。何をやっても、いまいちパッとしないし気分も晴れない。その日の夜に飲む酒だって美味くない。

だからこそ、あなたの自己評価を正しくすること。本当の自分を発揮すべきときと、他人からの評価を気にしたほうがいいとき。それさえはっきりしていれば、大切な人との相性を知ることだってできる。心も体もつながれる。

<参考関連記事>
体の相性のいい男を見分ける、5つの方法。体の相性の良い悪いは、事前にわかる。

他人の目が気にならなくなる方法は、実はとても簡単なこと。人の意見に右往左往もしなくてよくなる。他人の言葉に振り回されることがなければ、あなたは本当にやりたいことがやれる。

親切であっても、最後の責任は取ってくれることはない他人の言葉で、振り回される必要はない。本当の自分を発揮できさえすれば、そんなことでストレスを感じることもなくなるってもんですわな(^。^)y-.。o○

本当の自分を取り戻す、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。