小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

LINEでの不安は、○○すると消えて無くなる。LINEの長文や連投で爆発しなくなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

LINEでの不安は、○○すると消えて無くなる。LINEの長文や連投で爆発しなくなる。

LINEでの不安は、○○すると消えて無くなる。

思っていること、考えていることのすべてを、いちいちすべて言葉やLINEの文章にされることがなかったとしても、その人の態度や行動、表情でおおよそのことはわかる。
小川健次Blog
その場そのとき、その瞬間の雰囲気や空気感だけだとしても、あ、この人こう思ってる。こう感じてるんだ。そういうものって、聞かなくても何となく伝わってくる。

もちろん。お互いが考えてること、思っていることのすべてを、いちいち言葉にしたりLINEの文章にして、聞いたり言ったりしなきゃいけないなら、人と人、男と女のコミュニケーションなんて成立しない

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、全文読まずとも、なんとなく、この眉毛野郎が何を言いたいかがわかるときってあるでしょ。

誰でもが、ときと場合によって、お互いに言わずとも察っすることってのは、大事なこと。

LINEで何度も一緒にご飯に行こうと誘ってるのに、忙しいので無理と言われる。忙しくなさそうなときにLINE送っても、体調悪いからと言われる。そしてやがて既読スルー。そりゃ嫌がられてるだけ。行きたくないと思われてるだけ。そんなもんは明白

テーブルについた途端に、いきなり勢いよくご飯を食べる。お替わりしてはまた食べる。そりゃどう見てもお腹が空いてたから。本人が言わなくても見ればわかる。





わざわざ言葉にしたり、わざわざLINEの文章にして聞いたりしなくても、その人の態度や行動で、その人の心はある程度わかる。それが日常的に関わっている身近な相手や、付き合いの長い相手なら、言わずともわかることはたくさんある。

とはいえ、その人の考えのすべて、想いのすべてが、完全にわかるわけじゃない。そりゃだいたいとのことはわかる。おおよそのことは見た目から推察できる。それでも、わからないことはわからない。全部が全部わかるわけじゃない。

別にわからなくてもいいことなら、どうでもいい。どんなに身近であろうと、他人の考えのすべてを知る必要もない。無理に知ろうとしすぎて、余計な気をまわすのもお互い疲れるだけだもん。

でもね、あなたにとってはもちろんのこと、お互いにとっても重要なことで、それについての相手の考えがわからないのは困りもの。それはスルーしちゃダメよ。

放っておいても、どうということでもないなら、それでもいいでしょう。でも重要だと思っていることなら、放置はできない。放置するから、それが後で地雷のように爆発して大惨事になる。

日頃から聞けばいいことを聞いてないから、そこで溜まった疑問が不安になる。ちょっとLINEの返事がこないくらいで右往左往することになる。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

どうなんだろうなあ、と疑問に思いながらも、まあいっか。とスルーしてしまうから、ボタンの掛け違いに気づかない。気づいたときには、お互いが修復不可能なほど、考えに溝が出来てて、どうにもならないままさようなら。

だったら、そのままスルーしないで聞けばいい。そこで不安になったまま、妄想を膨らませる必要はない。軽くでも、それってどういう意味? そんなLINEを送って、その場で解決すればいい。

LINEの長文や連投で爆発しなくなる方法。

他人の考えや思いは、ある程度は推察できる。LINEの文面から、あの人が何を考えてるかわかることもある。これまでの付き合いから、今どう思ってるかを判断できることもある。

でもそれ全部じゃないでしょ。お互いにとって大事で重要なことなのに、憶測を前提にしたコミュニケーションにするから、噛み合わないしすれ違う。LINEの文章の一言を拾って、妄想を膨らませるわ、疑心暗鬼になるわ。それじゃ誰もハッピーにならない。

だったら、あなたが取るべき手段は一つ。カンタンなことよ。わからないこと、気になることは相手に素直に聞けばいい。もう一往復LINEのやりとりをして、あなたが気になることの疑問を、その場で解決すればいい。

お互い、もしくはどちらか一方にとって、本当に重要なことであれば、LINEでとは言わず、直接話して確認し合ったっていい。それだけのこと。

言うまでもないが、聞き方や、それを話すタイミングってのもある。聞きさえすればいいかといえばそうでもない。他人の葬式中に、結婚する気あるのか聞いてくるヤツとは、誰も結婚したいとは思わないでしょ。





それでも、基本的には聞くべきことは聞く。確認すべくことは確認する。これ基本。つまらない駆け引きも、小手先テクニックも必要ない。LINEの送り方もクソもない。あなたの素直な想いを、率直な疑問をそのまま聞けよ。

だってわからないんだもん。超能力者じゃなるまいし。だいたい他人の本当の想いなんてのは、占い師だろうが霊媒師だろうがわからない。わかってたまるか。

聞いたら決裂する。こんなLINEを送ったら嫌われる。話し合って本音を確認したら、その関係が終わってしまう。だから怖い。だから不安で聞けない。大丈夫。それで終わる関係だったら、どうせ終わる関係だから。それがわかって良かったね。

聞きたいこと聞いたり、話し合って本音を確認したら、終わってしまう関係なんて、とっくの昔に終わってたってこと。少なくとも今はそうじゃないなら、素直に聞けばいい。LINEを送って聞くことよ。

わからないまま妄想を膨らませて、ストレス感じてイライラしたり、お互いが疑心暗鬼でいたりしながら、表面だけ繕って保つ関係なんて時間の無駄。ちゃんと本音で向き合える関係でいたいなら、聞きたいことは素直に聞けばいいんです。

もちろん、それが単なるあなたの感情の押し付けだけの、長文LINEなら逆効果。むしろ嫌われるだけ。愛されていない言葉が返ってくるだけ。

<参考関連記事>
本当は愛されていないから、彼に言われる6つのセリフ。愛している女に、男が言わない言葉。

LINEでの不安を消したり、心配を無くしたりすることは簡単なこと。不安や心配を抱えたままでいることは、あなたにとってはもちろん、相手にとっても良いことではない。だからLINEでの不安や心配をとっとと消してしまえ。

モヤモヤが溜まって長文LINEを連投して爆発する。そうなる前に、しかるべき対処をすればいい。その小さな手間を積み重ねていけるかどうかが、あなたとあの人との関係を、より深めていけるかどうかの違いになるのだから。(^。^)y-.。o○

パートナーと良好な関係をつくるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。