小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁のある人は、あなたの心が引き寄せる。出会う人は、あなたの心の状態を反映している。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/08/11更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第93回

東大卒ハイスぺ女子がダメ男に付け込まれる理由と、超簡単な解決方法

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁のある人は、あなたの心が引き寄せる。出会う人は、あなたの心の状態を反映している。

ご縁のある人は、あなたの心が引き寄せる。

あなたが日頃関わる人、それがどんな人であるかは、あなたの心の状態が反映されているにすぎない。ご縁は、あなたの心の状態に合わせて引き寄せられる。
小川健次Blog
あなたの心が積極的で前向きなときには、積極的で前向きな人が、否定的で後ろ向きな心の状態のときは、否定的で後ろ向きな人が、あなたの周囲に現れる。

それは、逆の見方をすれば、あなたの周囲が、積極的で前向きな人ばかりであれば、あなたの心が積極的で前向きであるということ。否定的で後ろ向きな人ばっかりのときは、あなたの心が否定的で後ろ向きになっているということ。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりしているあなたも、、ポジティブで前向きな人。の、はず。うん、間違いなく。あ、いや、多分。

逆の立場になってみればわかること。あなたの心ヤル気に満ちている時に、いちいち否定的な返答をする人に、声をかけたいとは思わないでしょ。否定的な気分でいるとき、愚痴りたいと思っているときに、積極的な人に声をかけたいと思わないでしょ。

人は常に、心の波長が合う人との関わりを求めるもの。自分の波長を受け入れてくれる人に近づきたいと思うもの。あなたがどんな波長の人を引き寄せているか、それはあなたがどんな心の状態でいるかによる。




心の状態は、容姿だの性格などとも関係がない。どんなに見た目が良くて、会話も巧く、社交的であるかのように見えながらも、周囲にあまり人がいない人はいる。その逆に、容姿がさほど整っていない、会話だって巧いわけでもないのに、いつも大勢の人に囲まれている人もいる。

心の状態に応じて、人は去ったり集まったりする。ポジティブで前向きな人は、無意識のうちにそんな自分を受け入れてくれる人。認めてくれる人のところに集まるし、そうでない人からは離れていく。その逆もしかり。

あなたが自分でフィルタリングしてるだけのこと。意識的にか無意識的にかは別にして、あなたの心の状態が、あなたに近づくことのできる人、あなたが受け入れられる人をフィルタリングしている。周囲の人は変わってない。変わっているのはあなたの心。

だから理想のパートナーとの出会いやご縁を結ぶことも、仕事上の人間関係だって、あなたの心の状態次第で変えられる。ご縁はあなたの潜在意識で描かれた、イメージに従って結ばれるもの。

<参考関連記事>
潜在意識のイメージが、ご縁を結ぶ。出会いたい人に、出会う方法。

あなたの今の心の状態が、積極的か消極的か。それによって、近づいてくる人、関わってくる人は自然と決まってしまうもの。

他人はあなたの心の鏡でしかない。周囲の人のことで不満を言うのはちょっと待て。それより、あなた自身の心のスイッチがどちら側に入っているか。まずそれ確認しろよ。

出会う人は、あなたの心の状態を反映している。

理想のパートナーとのご縁はもちろん、日頃あなたがどんな人と関わっていたいか。どれだけの数の人と関わりたいか。それはあなたの心の状態次第。あなたが設定した心のフィルターに応じて決まるもの。そしてそのフィルターを調節するためのリモコンは、あなたの手の中にある。

私の周囲にはネガティブな人が多い。いつも否定的なことを言われる。って、それはあなたの心にそういう隙があるから。そういう波動を受け入れる余地があるし、そんなあなたには否定的なことを言ってもいいと思われているから。

だってあなたが、何かに対してすっごく前向きに集中して取り組んでいるとき、心が満ち足りているときは、ネガティブなこと言われても気にならない。スルーできるでしょ。そういうこと言う人相手にしないでしょ。するとそういう人は勝手にどっかに行く。

さらには、あなたが、年収5千万以上。身長180センチ以上。いつでも明るく前向きで、とっても優しい人。おまけに国立大卒で長男じゃない30歳以下の男。そういう人としか関わりたくない。そういう人しか寄ってこないで。と思っていれば、そういう人しか近づかないんです。




同時に、あなた自身は、そういう人に近づいてきてもらえるよう、自分に磨きをかけはじめる。するとそういう自分になっていくし、ホントにそういう人が近づいてきて、そうじゃない人は去っていく。

もちろん、そうなるためには必要な時間もかかるでしょうし、関わる人を絞るということは、関わる人の絶対数が減るのは必至。だから現実問題としては、そこにかかるコストや時間とのトレードオフを、どう折り合いつければいいかも考えなきゃいけない

あなたも僕もあの人も、誰と関わるか、どんな人との関係を深めていくか。その選択の権利は自分にある。選択のスイッチを押すリモコンはあなたの手の中にあるんです。

ポジティブな人であれ、ネガティブな人であれ。金持ちであれそうでない人であれ、あなたが関わりを持つ人、あなたの周囲の人は、あなたの心の状態を反映している。

だからこぞ、周囲の他人のことについてどうこう言う前に、あなたの心がどっちに向いているかをまず確認。出会うのにも別れるのにも、理由がある。

<参考関連記事>
別れる理由は、二人がもっと幸せになるため。ご縁が切れるのは、二人がもっと成長するため。

関わる人も、接する人も、ご縁のある人も、あなたの心が引き寄せる。あなたの心の状態次第で、出会う人も関わる人も変わるもの。あなたの周囲にいる人は、すべてあなたの心の状態を反映しているに過ぎない。

出会いたい人、ご縁を結びたい人がいるならば、そういう人と出会い、ご縁が結ばれる心の状態をつくること。あなたの心のスイッチを、どの方向に入れておくべきかを考え、そしてスイッチを入れておけばいいってことですな(^。^)y-.。o○

ご縁を引き寄せるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。