小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋して苦しいときに、忘れてはいけないこと。辛いときを乗り越える、心の整理術。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

11月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

失恋して苦しいときに、忘れてはいけないこと。辛いときを乗り越える、心の整理術。

失恋して苦しいときに、忘れてはいけないこと。

まるで予期していなかったのに、突然フラれてしまうことはある。失恋の苦しみに襲われて、涙枯れるまで泣くハメになることもある。
小川健次Blog
人と人、とりわけ男と女の間のことに、明確な答えなんかないし、何が正しいかなんてのは、誰もわからない。だからこそ、いつどうなるかはご縁次第で予測不能。

昨日までは関係良好。これまでだって、小さな喧嘩くらいはあったものの、危機と呼ばれるような険悪な関係になんかなったことがない。ずっとうまくいっていたはずなのに、何の予兆も前触れもないのに。それでも、突然、別れを告げられて失恋することはある

まったくの想定外。突然大きな落とし穴に、スッポリはまってしまったように、何がなんだかわからない。とにかく右往左往。男と女のことは数字で割り切れない。まったくの想定外だった。そんな別れは、ある日突然誰にでも訪れることがある。

いくら。僕が毎朝無料で配信している<僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしていても、防げない別れはある。

思い返してみれば、原因らしきものは、いくつか考えられる。そういえばあのときの言葉が傷つけたのかも。そういえば、夜中に隠れて誰かとLINEをしてた。そういえば、そういえば、そういえば…と、それらしい原因らしきものがあったとしても、今となっては、どうにもならない。





とにかく、あの人はもういない。突然とはいえ、別れは現実。予兆があろうがなかろうが、あなたは失恋をした、というのが今この瞬間の出来事で、これは揺るがない事実

ならば、慌てふためいていても、どうしようもない。ピーピー泣いていても、何も事態は良くならない。いや、慌てふためくのも、ピーピー泣くのも、別にいい。それは。心にとっては、壊れないようにするための保安機能の一つだから。

とはいえ、いつまでもあたふたばかりもしていられない。いつまでもピーピー泣いたり、凹んだりしていてもしょうがない。そうやってただただ気落ちしていれば、過去が無かったことになる、去ったあの人が帰ってくるなら、それでもいい。でも現実にそんなことはない。

現実には、あの人はもういない。去ったあの人はあなたをもう愛していない。でもね、あの人が去ったこと、あの人と別れたことには意味がある。その意味はやがてわかるようになる。

<参考関連記事>
大切なものを失うのは、〇〇なときに言葉を発するから。無駄に傷つけ合わない話し方。

失恋して、慌てても泣いてもいい。そういう気持ちもわかるから。でもね、だからこそ、そういうときほど、ほんの少しでもいいから、少し頭を冷やして考えてみる。一歩引いたところから、自分自身をみてみる。

あの人は去ったかもしれない。あなたはフラれたかもしれない。でもそれによって、現実的に失ったものは何か。それによって生活が困窮するほど、命に関わるほどの物質的、経済的被害を受けたのか。そうじゃないでしょ。

辛いときを乗り越える、心の整理術。

あの人との関係は終わっても、あなたの人生が終わったわけじゃない。むしろ、また新しい人との出会い、違う人と愛を育んでいくためのプロセスがスタートしただけ。終わりとは、常に新しいことのスタートでしかない。

だとしても、想定外の失恋に直面すれば、そりゃ慌てふためく。冷静でいられず泣きたくもなる。でも、だからと言って、取り返しのつかない何かを失ったワケじゃない。あなたとご縁のなかった誰かが去っていただけ。

そして今は、失恋によってできた、心の空洞を通り抜ける風が、冷たくて痛いだけ。でも、その空洞はやがて埋まる。心の空洞が埋まらない女はいない。これ絶対。

別に恋愛に限ったことでもなく、あなただってこれまでに、辛いこともしんどいことも、それこそ悲しいことだっていろいろ経験してきた。それでも、それをちゃんと乗り越えてきた。不測の事態で慌てふためいたり、泣いて凹んだりしながらも、最後の最後は乗り越えて今までやってきた。

これまでの試練を乗り越えこられたあなたなら、今の試練なんて超余裕で超楽勝で乗り越えられる





突然の別れ、失恋などの不測の事態に陥って、苦しくてしんどいと感じたりするしているときは、心に余裕がなくなる。視界が狭くなって周囲が見えなくなる。だから、この世の終わりかのように気分がどんどん落ちていく。自分で自分を責めて苦しくなってしまう。

そうなる前に、ちょっと自分を一歩下がって見てみる。一呼吸置いて、自分と自分を取り巻く環境を客観的に見てみる。一歩だけ下がって自分自身を第三者視点で見てみる。それだけで、あなたの周囲が暗闇じゃないことがわかる。光の射す方向も見えてくる

あなただって、自分以外の他人のことなら、よく見てるでしょ。好き勝手にいろいろ言うでしょ。あんな最低のヤツと別れて良かったね、むしろチャンスじゃん。えー絶対別れて正解だよー。今ならもっといい人いるよ。みたいな。だからそれ、あんた自分に言えよ。

自分で自分を冷静に見れないならば、それこそ、僕の個別セッションの継続サポートにくればいい。利害関係のない第三者の力を使えば、自分とちゃんと向き合うことができるし回復が早まる。

<参考関連リンク>
小川健次個別セッション/初回体験セッション受付中。

失恋して苦しいときに、フラれて泣いて、凹んで落ち込むのもいい。慌ててジタバタしてもいい。でもね、そういうときでも、心のどこかで考えておいたほうがいいことがある。すると暗闇の中にも光が見えてくる。出口の方向がわかってくる。

すると、心に今より余裕が生まれる。今の苦しさも辛い思いも、やがてゲラゲラ笑ってネタとして話せるようになってくる。折れそうになっても、そのことさえ忘れなければ、快復への速度はグンと上がって、あなたは、もっと大きな愛を引き寄せるってもんですよ(^。^)y-.。o○

苦しさを乗り越えるための、継続サポート
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。