小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

つながりを感じることができる人との出逢いは、インスピレーションに従ってみるといい

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京・大阪・名古屋 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


本当の自分を取り戻す
小川健次
↑ 8月鹿児島 2日間 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

つながりを感じることができる人との出逢いは、インスピレーションに従ってみるといい

■その人のことが大切な理由

いわゆる損得はもちろん、面白いとか、安心できる、学びがある、性的な魅力を感じるなど、大切だと思う人には何かがある。

つながりを

もちろんそれはそれでいい。大切な人は誰にでもいるし、必要だし、いなきゃいけない。いや、いなくてもいいけど、いたほうが何かと都合がいい。


そして大切な理由も人それぞれ。

その中でも特に『つながり』を感じることができる人ってのが結構大事だったりするわけです。

つながりと一言で言っても、ニュアンスの問題なのでなかなか伝わりずらいとは思いますが、まあ、つながりですよ。つながり。

縁ともまたちょっと違う。あ、この人とはつながってんなあ、とインスピレーションで思うこと。あ、この人と切れることはないだろうなあ、と感じるイメージ。

すぐ近くにはいないけど、近くにいるような感じ。あまり話をすることもないけど、でもなんとなくお互いを認め合えるようなイメージ。

言っときますが、男女の恋愛の話しじゃない。
細かく言えばそれもあるけど、この場合はそういう狭い範囲での意味に限った話しではなくて、人として。性別年齢国籍に関わらずそう感じること。

何やら、らしくなくスピっぽい話しになってますが、それともちょい違う。そっち系の方にしてみれば、それは前世がうんたらかんたらになるのでしょうが、そういうのはここではスルー。

むしろ潜在意識下で求めるものが、どこかで触れ合って顕在化するというところでしょうか。
ってかその話はその話しで重要なことなではあるのですが、長くなるのと、話しがあちこちいきすぎるので別でやります。

■自分の感覚に従ってみれば結果的にうまくいく

出逢ったばかりの相手はちろんですが、前から知ってる相手であっても、ある日あるときインスピレーションで感じることがある。その機会はそう多くはないが、そういう感覚は誰でも味わったことがあるはず。

面白いもので、そのときのインスピレーションってのはだいたい間違ってないもんです。

そのときに、直観的にこの人とはつながってるなあと思う相手は、往々にして自分に対して肯定的な刺激を与えてくれるだけでなく、重要なパートナーになる場合が多い。って、これはあくまで僕の経験則。

逆に、性格だの経歴、見た目や資産、何ができて何ができないか、あれこれ観察して検討して、少なからず打算的な動機を基に付き合い始めた相手とは、結果的にうまくいかないことが多い。

気づけば泥沼。こんなはずじゃなかったのに・・・みたいな。ちなみにこれも経験則。

経験則ついでに考えてみると、いや考える必要もなく、僕にとっても、やっぱり『つながり』を感じる相手が一番大切な人です。

もちろんそれは損得抜きだし、相手がどんな立場だろうが男だろうが女だろうが、地球外生命体だろうが、異次元からの来訪者だろうが、基本的には揺るがない。
っつーか、今の時点では異次元からの来訪者か、地球外生命体に知り合いはいませんがね。

さらについで、
というか念のために勘違いがないように言っておくと、この記事読んで、

「あら、小川くんは私につながりを感じてくれてるのね」
「小川がこうやって俺のこと書いてくれるとは照れるなあ」

と、何だかよくわからない勝手な解釈している、僕と接したことのあるあなたには、以下の言葉を贈っておきます。

自 意 識 過 剰 す ぎ ん だ ろ (゚ Д゚ ) 9

とまあ、人間関係なんて、結局のところ付き合ってみないとわかりませんからねえ。失敗もすれば成功もする。こればっかりはわからない。

なので、出逢ったときのインスピレーション。つながりを感じたときの感覚に従ってみるのも悪くない。あれこれ考えたって失敗するなら、自分の感覚信じてみればいい。

誰だってこれまでの経験を振り返ってみながら、自分にとって大切な人を思い起してみると、やはりどこかで打算とは違う、何かつながりを感じるインスピレーションを与えてくれた相手だっりするもんです。

初めて会う誰かはもちろん、今まで知ってた誰かでも、顔合わせたときや声を聞いたとき、直観的につながりを感じることがあったなら、損得なんてセコいこと考えずに、その人との関係性を大事にしてみるといいかもしれませんな(^。^)y-.。o○

成功へのインスピレーションを生み出す潜在意識活用法

■参加費1千円で学べる脳力開発基礎講座
札幌・新潟・・大阪・東京・名古屋・仙台
https://ogawakenji.com/seminar/



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。