小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則で、理想の人に出会う方法。ご縁は、心の力が引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

引き寄せの法則で、理想の人に出会う方法。ご縁は、心の力が引き寄せる。

引き寄せの法則で、理想の人に出会う方法。

引き寄せの法則を使えるならば、誰だって恋愛や仕事で、大切かつ理想だと思えるパートナーを引き寄せたいとは思うもの。
小川健次Blog
人は、大切な人の存在があればこそ、自分の存在を自分でより強く認めることができる。自己肯定感が高まる。心がホッとする。だから理想のパートナーに出会いたい。

引き寄せの法則を使えば、そういう存在が、ある日突然目の前に現れる。なぜだか突然めぐり会う。愛もお金もザックザク! そんな都合のいい出来事が起こればそれがサイコー。それが一番。労せずして大魚を釣り上げ万々歳!いやっほー!

なーんてことは、あるわけない。世の中はそんなに都合よくできてない。僕も無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではよく言うように、仮にそれっぽいことがあってもそれは単なる偶然。

運命の出会いなんてクソくらえ。占いで男女関係うまくいくなら、婚活なんて言葉自体が存在しないし、復縁したいとピーピー泣く人だっていないはず。だいたい人類が皆金持ちになれるわ。

とはいえ、とても偶然とは思えないようなこともある。確かに偶然かもしれないが、なぜだかご縁を感じる、心がビビッとくる。そんな、お互いが引き寄せ合った結果としか思えないような相手との出会いも、現実にあるにはある。

もし、あなたが、そういう経験をしたことがあるのなら、そのときのこと、そのときの自分の心の動き、そのときの精神状態を思い出してみればいい




そういう出会いが起こるときってのは、往々にして執着心を手放しているもの。絶対何が何でも出会いたい。あの人がいないと絶対ダメ! なんていう執着心を手放していて、心穏やかでフラットな自分でいられるときだったはず。

執着していると、人付き合いに計算が入る。自分の期待が満たされるかどうか。そんな前提で人と接するから、視界が曇って人のことがよく見えない。周囲にもその空気が伝わって、誰からも距離を置かれるようになる。

執着を手放して、心穏やかでいられるときというのはつまり、誰に対しても見返りを求めずに、純粋な想いで接することができてるということ。相手がどんな人であれ、純粋に相手の立場で物事を考えられる、心の余裕を持てている。

だから今まで見えていなかったものが見えるようになる。気づかなかった人に気づくなるようになる。計算ばかりで人と接する人ではなく、純粋な思いで人に接っする、良質な出会いの機会が増えていく。

そのために必要な前提は、執着を手放すこと。執着を手放すための具体的な方法は、僕の『潜在意識セミナー』でも詳しくやってるので、そちらへもどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次セミナー/潜在意識徹底活用<実践>講座

すると、お互いが引き寄せ合ったかのような、大切な人や理想のパートナーとの不思議な出会いが生まれる。これ不思議でもなんでもない。合理的に考えて当たり前のこと

執着を手放す。見返りを求めない。それはつまり愛。愛は愛を呼ぶけれど、それは自分から愛を注いだ人だけが受けられる、宇宙大自然からの恩恵というもの

ご縁は、心の力が引き寄せる。

そもそも頭の中で、電卓叩きながら接する人なんて、その雰囲気は相手に伝わるもの。そのメンタルで引き寄せの法則もクソもない。

損得勘定抜きで、心からその人を大切だと思うことができていれば、同じようにその人もあなたを大切に思ってくれるというもの。

そりゃ誰だって自分を大切にしてくれている人のことは、大切にしたい。大切にされれば自己肯定感も高まって満たされるし癒される。だからお互いのことを益々大切に思える。そんな関係を誰とでもつくることができるかどうかでしょう。

見返りなど期待しない。結果に執着しない。価値観や感情の押しつけ合いでもない。純粋にその人を大切に思える気持ちが持てるほど、心がクリアリングされているときは、引き寄せの法則を誰でも身近に感じることができる。

理想の未来のイメージはある。それは実現して当然で、そのとおりになって当たり前。だから執着は手放していい。ドーンと手放してしまっていい。

逆に言えば、執着してしまうのは、イメージがまだ鮮明にできていない証拠。それが実現できると確信できていないから不安になる。失敗を恐れる。だから執着して電卓叩いて、周囲はドン引きの悪循環。




そのためにも過去の失敗や、他人へのネガティブな印象もすべて手放す。良くも悪くも僕たちは未来に向かってしか歩いていけない。だから見るべきは未来。

昔のアホ彼氏のことも、ムカつく取引先のことも、イラつく近所のおっさんのことも、今考えていてもしょうがない。そんなのに執着していても、何も引き寄せられなくて、損するだけのこと。

口開けて待ってても何も引き寄せられない。ましてや都合よくいい人現れないかなーなんて期待してるのは、イメージどころか妄想でしかなく、結果にのみ執着しているからすべてが打算になる。

本当に心から大切に思える人って、そもそも打算で成り立つものではなく、その身を賭してでも守り抜きたい存在であるはず。

それを打算で引き寄せようと考えてる蟻地獄みたいな人には、誰だって引き寄せられたくない。おっかない。その依存と執着を手放すから、愛あるご縁を引き寄せるというもの。

<参考関連記事>
彼しかいないと思う執着を手放すと、愛を引き寄せる。誤解と錯覚から目覚めると、ご縁が結ばれる。

引き寄せの法則で、理想の人と出会うための方法は、とても単純で簡単なこと。それを実践するから、あなたの思考と行動が変わる。人との接し方が変わる。だから驚くような出会いのご縁を引き寄せる。

恋愛でも仕事でも、理想の人との出会いを引き寄せることはできる。誰かに依存したり、運任せにしたりすることなく、あなた自身の心の力を信じることよ。あなたにとって大切な人とのご縁は、あなたの心の力が引き寄せるのだから(^。^)y-.。o○

引き寄せの法則の、決定版講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。