小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛される人に共通する、言葉の使い方。発する言葉が、愛してくれる人を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/10/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第103回

のめり込んだら人生台無し!サイコパス男子から逃れるためには?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛される人に共通する、言葉の使い方。発する言葉が、愛してくれる人を引き寄せる。

言葉が愛してくれる人を引き寄せる

それがどんなことであれ、心で鮮明に描いたイメージには、それを現実化させようとするはたらきがある。
小川健次Blog
うまくいくイメージを描ければ、思考と行動がうまくいくようにはたらきだし、うまくいかないイメージを描けば、うまくいかなくなるように思考と行動がはたらきだす。

描くイメージは言葉によって作られる。あなたが発した言葉はもちろんのこと、見たり思い浮かべた言葉に心が反応して、言葉に準じたイメージが描かれる。好きか嫌いかに関係なく、あなたのイメージは言葉からスタートする。

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしながら、「超絶イケメンボーイ」という言葉を見ると、ほら、今あなたの心には、太い眉毛が凛々しい、あの人のことが、鮮明なイメージとして浮かんできてるはず。

「心優しいぬくもり系男子」という言葉を見ると、あれ、なぜだか、また、眉毛の太い西新宿のあの人のことが、浮かんできてる。

あなたの発する言葉、思い浮かべる言葉、そして見る言葉が、あなたの潜在意識下の情報と組み合わされて、心の中でイメージとして描かれる。良いか悪いか、好きか嫌いかに関係なく、言葉がイメージの引き金になる。

そしてイメージが、あなたの思考と行動を司り、言葉どおりの現実を形づくっていく。




それが良いか悪いかは関係ない。自分がその言葉に対して抱く固定観念や先入観、言葉への価値観に従って、イメージとして形づくられ、そのイメージはときに感情にさえ、大きな影響を与える。

繰り返し言いますが、良いも悪いも好きも嫌いも関係ない。あのクソ野郎の名前を聞くだけで、ムカっとする。大切なあの人の名前を見るだけでホッとする。太い眉毛と聞くだけで、心ときめく。そりゃ、あなたがイメージするから。イメージの原因は言葉にある。

誰だって不愉快な思いはしたくないでしょ。それは不愉快なイメージを描きたくないということ。もっと言えば、不愉快になる言葉を聞きたくない。

ということは、あなたが他人のイメージを悪化させる言葉を発していれば、他人はあなたから離れていくのは当たり前。そして、心地良いイメージを描ける言葉を発しているならば、他人はあなたに近づいてきてくれるもの。

つまり、あなたの身のまわりの人というのは、あなたの発する言葉のイメージに従って、あなたへの反応を返すということ。あなたが性的な欲求を刺激する言葉を発すれば、彼はあなたに性的な魅力を感じることになる。

<参考関連記事>
男が性的な欲求を女に感じる、4つの瞬間。女の魅力を、伝える方法。

どうも私の周りの人は、ネガティブな発想の人が多い。って、そりゃあなたが、ネガティブなことばっか言ってるから。周囲の人はすぐ文句ばっかり言う。ってそりゃあなたが、文句ばっか言ってるから。他人は自分の心の鏡でしかない。

逆に、ポジティブな発言ばかりしている人の周囲は、ネガティブな人にとっては苦痛でしかないわけだから、勝手にネガティブな人は離れていくし、自然とポジティブな人に囲まれるようになる。

愛される人に共通する、言葉の使い方。

あなたの身近にいる人を見れば、あなたの日頃の発言がよくわかる。そしてあなたの発言を見れば、あなたがどん人と関わっているかがよくわかる。そのことは、ほんの少し自分を客観的に見てみるだけでも、なんとなくわかるもの。

気分が落ちていて、否定的な言葉を発しているときは、同じような人が、そうでない言葉を発しているときはそうでない人と関わってしまうもの。

それが誰であれ、あなたが発する言葉に相応しい人を引き寄せる。

逆の立場で考えてみれば同じこと。

あなたがヤル気に満ちていて、そのために建設的かつ積極的に行動しようとしているときに、いちいちネガティブな発言、人の気を萎えさせる発言をする人と、話ししようと思わないはず。話しどころか近づこうとさえ思わないし、その人の存在すら忘れてる。




あなたが思いっきり落ち込んでいて、誰かに同調してもらい、一緒に愚痴りたいという気分のときに、「おっす!オラすっげーワクワクしてきたぞ!」みたいな人はウザいだけ。うるさいからあっちに行ってくれと、心の底から思うはず。

あなたが出会いたい理想の人。一緒に過ごしたい大切な人は、どんな言葉を心地よいと思う人なのか。そしてあなた自身は、どんな言葉を使う人と、一緒にいると心地よく感じるのか。それに従って日常の言葉の使い方を考えてみればいい。

すると、その言葉に従って、あなたの身の回りに理想の人が引き寄せられる。恋愛・結婚対象だろうが、ビジネスパートナーだろうが、発する言葉のイメージに合わせた人が引き寄せられる。あなたの発する言葉が、会いたい人を引き寄せる。

多くの人に愛される人の言葉ってのは、往々にして聞く人の心に、心地よいイメージを描かせてくれるもの。そういう人の発話には、論理的に正しいかどうかはともかく、心地良いイメージを描ける要素がある。

別に多くの人に愛される必要まではないが、あなたが出会いたい人、あなたが関わりたい人たちといるために、あなたがどんな言葉を、日常的に使えばいいか。そのくらいは考えても損はない。

はじめに言葉ありき。あなたがどんな言葉を発するかによって、関わる人が変わる。そして、身近で大切な人との関係も、あなたが発する言葉でつくられる、あなたの心から生まれるんです。

<参考関連記事>
大切にしてくれる男を見極める、4つのポイント。愛してくれる人の、見分け方。

愛される人には、共通する言葉の使い方がある。愛されて当然の言葉の使い方をするから、周囲には愛してくれる人を引き寄せる。それは何も、魔法の呪文のように、特別な力を必要とすることではなく、誰にでもできること。

あなたの発する言葉に従って、あなたがあの人に愛されるかどうかが決まる。ならば、日常で発する言葉を気にしてみること。愛される言葉の使い方をすること。するとあら不思議。あなたは愛してくれる人を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

愛してくれる人を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。