小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

劣等感やコンプレックスは、〇〇を信じると消すことができる。自信が生まれて、もっと愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

劣等感やコンプレックスは、〇〇を信じると消すことができる。自信が生まれて、もっと愛される。

劣等感やコンプレックスは、〇〇を信じると消すことができる。

どんなに他人からは自信満々に見える人にも、他人には言えない恥ずかしいことや、自信を持って言えない、コンプレックスのようなものがあるもの。
小川健次blog
人間そんなに強くない。完璧な人などいない。それが過去の経験であれ、身体的なものであれ、性格的なものであれ、何かしら自分で劣等感と思うようなところ、コンプレックスに感じることがある。

なかには、一切コンプレックスを感じさせることのない、完全無欠で常に心から自信満々って人もいるかもしれない。が、それは特殊な人。ほとんどの人は、そこまで自信満々にはなり切れない。

それはそれでいい。コンプレックスあったって。むしろその劣等感がバネになって、こんちくしょーパワーが炸裂することもある。

ちなみに、僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、ある意味ではコンプレックスと劣等感による、こんちくしょーパワーの賜物みたいなもんだし。

とはいえ、やたらと自分の弱いところばかりに着目し、他人と比べて自分が劣っているからと、無駄に自分を卑下して考えることで、思考と行動にブレーキをかけてしまっているならちょっと待て。

あなた自身が、自分のコンプレックスに対して、マイナスに思うところがあるのはいい。でもそれは、あなた自身のこと。彼もあなたのそれを、マイナスに思ってるかと言えば、まったくそんなことはない。




コンプレックスや劣等感が、あなたの思考と行動を止める理由にはならない。あなたが彼に愛されない理由にも、あなたが彼を愛せない理由にもならない。他人や愛する人に対して、自分を卑下する必要だってない

だいいち、あなたが劣等感に感じているものだって、彼から見ればむしろ魅力に思うことさえある。人によって見えるものは違う。あなたにとってのコンプレックスも、彼にとっては愛すべき特徴であることもある。

あなたが思っているほど、彼は何とも思ってないこともある。LINEの返信がこない理由も、あなたの劣等感やコンプレックスにあるわけじゃない。だからそんなに、不安や心配は手放しても大丈夫。

<参考関連記事>
男が本気で愛していない女に見せる、2つの行動。本当は好きじゃないから〇〇をする。

年齢がー。容姿がー。体形がー。性格がー。過去の失敗がー。社会的地位がー。学歴がー。って、あれこれ考えて、他人と比べていれば、劣等感やコンプレックスになるネタは誰にでもある。

でもそれはあなたの中だけのこと。あなたの心の問題にしかすぎない。彼が、同じように考えているかどうかは別問題。あなたをどう思うか、あなたを愛するか愛さないかを決めるのは、あなたじゃなくて彼だから

自信が生まれて、もっと愛される。

あなたにとってのあなたがいるように、彼にとってのあなたもいる。同じものを見ていても、それぞれ印象も違えば感じが方も違う。あなたにとってのコンプレックスや劣等感も、彼にとっては、魅力である場合だってある。

そんなあなたを好きか嫌いか、あなたを愛するか愛さないかは、彼が決めればいいこと。彼が感じるように、あなたを感じるだけのこと。

そもそも、あの人がちゃんとあなたのそばにいてくれているなら、コンプレックスを理由に不安を感じる必要ない。あの人がそこにいるということは、あなたが劣等感を抱く必要だってない。

信じればいい。あなたがコンプレックスに感じていることを、彼もイヤだと思っているなら、とっくの昔に離れてどっかに去って行ってる。なのに、そばにいてくれるのなら、信じていい。

あなたが劣等感で苦しい。コンプレックスが嫌。そう思っていたとしても、彼はそんなあなたを、受け入れてるし愛してる。だって、身近にいてくれている、という客観的事実があるんでしょ。ならば信じて委ねればいい。




それにね、コンプレックスなんてのは相対的なものでしかない。今のあなたの世界の中では、劣等感かもしれないが、視界や世界、身近に関わる人が変われば、コンプレックスはあっさり消えるもの。苦しいのも今だけよ。

とはいえ、コンプレックスや劣等感は、いついかなるときも、誰に対しても付きまとう。今のコンプレックスや劣等感が消えても、また別のことで思い悩む。それは誰しも共通。

だからこそ、最後は彼を信じればいい。あなたが自分をどう思おうと、彼はあなたを愛してる。他のことに自信を持つことできなくてもいい。その一点だけは信じていい。駆け引き抜きで委ねればいい。すると自分で自分を苦しめなくなる。

<参考関連記事>
愛する人を、信じて疑わないから結ばれる。信じる力が、愛あるご縁を引き寄せる。

劣等感やコンプレックスを消す方法は、あなたが信じるべきことを信じること。あなたがもし、自分を信じることができなくても、彼から愛されていることは信じること。すると、コンプレックスも劣等感も消えてなくなる。

あなたにとっての劣等感やコンプレックスも、あなたを愛する彼にとってはどうでもいいこと。そんな彼の思いを汲み、彼の愛を信じられれば、それが自信になる。だから心に余裕も生まれる。彼との関係がもっと良くなるってもんですわ(^。^)y-.。o○

劣等感から解放されて、心を軽くする個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。