小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係

Category
小川健次Blog

依存するほどに、嫌われるのには理由がある。彼に依存するより前に、やるべきこと。

彼に依存するほどに、嫌われるのには理由がある。それは、あなたが、あの人を愛していないから。ただあなたの自己都合の押し付けだからなんです。あの人だって、そんなの重くて苦しいだけ。修行僧でもなければ、そんなのは背負いたくない。あなたが支えてくれ...
待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。待つことであなたの心に生まれる、不安や心配に打ち克てるから、愛する人とのご縁が結ばれる。待ってもダメなら、それはご縁がないだけのこと。それでも、焦らずに待つことができればチャンスはある。どこかで、見...
小川健次Blog

愛される人が、誰もがやっている話し方。会話術を駆使しても、愛されないのには理由がある。

愛される人が、誰もがやっている話し方は、相手のために何ができるかを、優先的に伝えようとすること。人間関係である以上、多少のスキルも有効であはあう。でもね、それって最後のプラスアルファ。99パーセントは、あの人のために何ができるか。それを伝え...
小川健次Blog

彼と付き合うか迷うときに、考えるべきこと。理想の人を待つよりも、今やったほうがいいこと。

彼と付き合おうか迷うなら、付き合ってみればいい。ダメなら別れればいいだけ。うまくいかなったら、他の人とやり直せばいいだけ。付き合うことが終わりじゃない。結果じゃないんです。それは、関係がうまくいくかどうかの経過でしかないのだから。最高で最上...
小川健次Blog

嫌われることより、誰からも愛されなくなることを恐れよう。皆から愛されようと思わなければ、大切な人から愛される。

嫌ってる嫌わてるに関わらず、大人の社会の中では、どんな相手とも折り合いつけてうまくやる必要はある。ときに嫌いな相手のご機嫌とらなきゃいけないことはある。でもそれはそれ。損得勘定で割り切れてるならそれでいい。皆に愛されようとしたところで、結局...
小川健次Blog

愛せる力、好きになれる力を信じよう。今は愛されなくても、愛せれば結ばれるご縁を引き寄せる。

愛せる力を持った人は、必ず誰かに愛される。今はご縁が結ばれなかったとしても、必ず結ばれるご縁を引き寄せる。最後の最後はご縁次第。それでも大前提は、あなたが愛するから愛される。そしてあなたには愛せる力、好きになれる力があるということ。それは今...
小川健次Blog

愛する人に、愛していることを伝える方法。本気の言葉は愛を伝え、迷った言葉は不安を伝える。

愛する人に、愛していることを伝える方法は、あなたの思いに、自信と確信を持って言葉にすることですよ。本気で確信していることを、自信を持って言葉にすれば、想いは伝わる。迷って不安なまま言葉にするから、不安が伝わってドン引きされる。もちろん、想い...
小川健次Blog

本当に大切な人と、ずっと一緒にいるために大切なこと。不安と心配が爆発する前に、やるべきこと。

本当に大切な人と、この先もずっと一緒にいたいと思うからこそ、疑問に思ったこと、不安に感じることは、聞いてみることですよ。聞いて嫌われることはないし、妄想が膨らんで大事故になるより前に、聞けばほとんどの事故は未然に防げる。すれ違いや行き違いは...
小川健次Blog

彼のLINEに込められた、意味を読み解く方法。言葉の意味を理解すれば、お互いの関係はもっと良くなる。

彼のLINEの文章や、日常のちょっとした一言に、深い意味なんてないんです。それをわざわざ深読みした上で、そこに縛りつけられなくていい。言ってる本人が意味ないのに、あなただけ一人で深読みしても、疲れるだけでバカバカしい。LINEの意味を深読み...
小川健次Blog

突然の別れの前には、必ずサインが現れる。予兆を見逃さなければ、振られずに愛が深まる。

突然の別れが訪れる前には、その予兆、サインが必ず現れる。その多くは、些細な波風、小さなトラブルなんです。そしてそれは、お互いの関係を、より良くするためのチャンスのサインでもある。焦って感情に流されたり、ピーピー泣きながら右往左往した挙句、自...
小川健次Blog

お互いが優しい気持ちでいられるための、付き合い方。期待せず執着を手放せば、心穏やかな関係になれる。

お互いがお互いに優しくなれて、今以上に愛が深めるために大切なことは、まずあなたが相手をリスペクトし、知ろうという興味を持ち続けること。共感すること、理解していることを示すことは大事。でも、それ以前に相手に興味を抱くこと。自分は自分で他人は他...
小川健次Blog

愛を伝えるために、あなたがやるべき大切なこと。好きな気持ちを、確実に届けるための方法。

愛は行動によってしか伝わらない。好きな思いは、あなたの行動によって示される。あなたが、どれだけ論理的な説明で、あの人を愛しているかを語ったところで、あの人の心は揺らがない。届く愛の深さと、思いの強さは、千の言葉より一つの行動が勝る。本当に愛...
小川健次Blog

「好き」に自信と確信を持つほど、愛される。自分の思いに素直になれると、不安が消えてなくなる。

あなたの好きと思える感覚に、自信と確信を持っていい。その自信と確信が、大切な人との心の距離を縮めるのだから。好き嫌いは良し悪しとは関係ない。あなたが好きでいることで、あなたを責める人はいなし、あなたが文句を言われる筋合いもない。あなたの好き...
小川健次blog

違いを認められる心の余裕が、愛と信頼を深める。受け入れてもらえなくても、関係は切れない。

お互いに合わない、お互いに理解できないこともある。そのお互いの違いを認めれば、愛も信頼も揺らがない。この点については合わないが、この点では合意できそうだ。ならここは譲ろう、譲ってもらろう。そういう建設的な話しができるようになる。すると、合う...
小川健次Blog

愛する思いを伝え届ける、言葉の発し方。話しても、わかってもらえないのには理由がある。

愛する思いを言葉にしているのに、伝わらないのは理由があるんです。大切な人との、心の距離が縮まらないことにも理由がある。それは、あなたの発する言葉が、あの人のためではなく、自分のためだから。あの人以上に、自分を満たすことを優先しているから。本...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。