小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係

Category
小川健次Blog

愛されたいなら、まず自分が愛すること。幸せになりたいなら、まず自分が幸せにすること。

人は自分を幸せにしてくれる人を、幸せにしたい、愛してくれる人を、愛したいと思うのだから。大切な人のことを想い、行動し、言葉を発することができるなら、やがてあなたは大きな幸福を引き寄せる。
小川健次Blog

最高の自分を売り込むから、あの人が振り向く。自信に満ちた言葉を発するから、想いが届く。

この人を世界で一番幸せにできる。そう確信して接することができないなら、最初からちょっかい出さなきゃいいんです。自分はダメだから。ってじゃあ、あなたはダメな商品を売ろうとしてるのかってことでしょ。
小川健次Blog

あなたから声をかければ、応えてくれる。あなたから誘えば、受け入れてもらえる。

誰だって、必要とされたり、褒められ、期待されること。誘われることで、気分が悪くなることはないんです。いや、むしろ気分は良くなる。あなたも僕も、そしてあなたが想うあの人も。だってそれが、人に備わっている根源的な資質なのだから。
小川健次Blog

彼と喧嘩しても、仲直りは一歩下がってスルーできれば超余裕。感情に流されて、無意味に傷つけ合うのはやめよう。

あなたがおネーさんとして、一歩引いて「よしよし」という気分であしらえばいいんです。だいたい、感情的になって何か言う男なんてのは、たいがい精神がガキなんだから、そこは大人の対応で「はいはいボクちゃんいい子でちゅねー」とあやすくらいの余裕を持て...
小川健次Blog

独りよがりをやめれば、恋愛も人間関係もうまくいく。相手の心を知ろうとすれば、想いは届く。

主体を自分にしないことですよ。主体は届け先である相手でしょ。あなたが何を言いたいか、何をしたくて、何を伝えたいかはまず横に置いておけばいいんです。今のあの人が求めているかはは何かを考える。相手の想いを優先するんです。
小川健次Blog

「引き寄せの法則」を働かせるための、イメージ方法。イメージしても、理想の人と出逢えない理由。

ただ求めるのではなく、理想の人が求めるものをまず与える。愛を注がれるのを待つのではなく、まず自分がどうすれば愛を注げるかを考える。そしてイメージに従って、あなたの思考と行動に変化が訪れる。思考と行動が変わるから、出逢う人が変わる。人との関わ...
小川健次Blog

否定ばかりする人よりも、受け入れてくれる人が愛される。笑顔で心を開けば、人に愛される人になる。

人を認めて受け入れる。だから人に認められ受け容れられる。人を拒否れば、人に拒否られる。他人はあなたの心の鏡にすぎない。あなたが他人に接っするように、他人もあなたに接しているだけのこと。
小川健次Blog

愛せる力、好きになれる力を信じよう。今は愛されなくても、愛せれば結ばれるご縁を引き寄せる。

あなたには愛せる力、好きになれる力がある。それは今後も使えるし、使うときがくる。ならその力を信じることです。あなたは、必ず愛せる人、好きになれる人、大切にしたい人を引き寄せる。
小川健次Blog

関係を清算するつもりで向き合えば、より良いご縁で結ばれる。ダメな関係への執着を手放すと、お互いの心が楽になる。

そのままウジウジしていても、どうせ行き詰ってる関係ですよ。なんだかモヤモヤしてて、納得できてない関係でしょ。このまま時間だけを使って、気づいたときにはいろいろ手遅れ。そうなってから後悔するくらいなら、今できることをやってみたっていい。執着を...
小川健次Blog

愛し愛されるご縁を結ぶには、最初から自然体でいること。飾った挙句に、ボロを出すからドン引きされる。

嬉しいことは嬉しいし、ムカつくことはムカつく。わからないことはわからない。あの人と意見が違うなら違う。それ本音なんだもん。別に誰がどう思おうがしょうがない。そんなことであの人の顔色うかがったとことろで、あの人もあなたも幸せにはなりませんよ。
小川健次Blog

自分を褒める効果は、自信ある行動として現れる。あなたには、褒めて認めるべきことがたくさんある。

自分で自分を認めると、他人からも認められる。そして自分で自分を褒めると、人からも褒められる。そうして、さらに自信が育まれるというもの。コトの大小に関わらず、まずは、今日のあなた。今のあなたを褒めてあげてみることです。
小川健次Blog

彼に言えないと思うことも、言えば愛が深まることもある。ホントに言えないなら、誰にも言わずに墓場まで持っていけ。

あなたにも、あの人にも、僕にだっていろんな事情がある。良いも悪いも含めていろんなことがありますよ。それらをお互いが表に出し合えて、理解し合えたときに、本当の意味での信頼関係が結ばれるってものでしょう。
小川健次Blog

焦らず許せる心の余裕が、あの人との心の距離を近づける。今は噛み合わなくても、時期を改めればチャンスはまだある。

人はその場そのときに応じて気分が変わるし、変わる気分に応じて、見えるもの感じるものが変わるんです。それを、そのときに噛み合わないからといって否定された上、違う考え方を上から押し付けられりゃ、誰だっていい気分はしないんでしょ。たとえその場では...
小川健次Blog

ご縁を結びたいなら、あなたから動くこと。動けば、大切な人とのご縁を引き寄せる。

最後の最後、その関係がどうなるかなんて、誰にもわかりませんよ。数字で計算できることでもない。人と人との縁に答えはない以上、やれることやったら、後は信じて手放すしかないでしょ。でもね、その前にできることもたくさんある。
小川健次Blog

愛と信頼は、日々の言葉と行動によって育まれる。積み重ねるから、説得力が生まれて想いが届く。

その場そのときになったら、適当に小手先で、よろしくうまくやれればいい。そう思ったところで、そんなヤツの言うことなんか誰も聞きませんよ。まあ義理で聞くフリくらいはしてもらえるでしょうが、言葉は右から左へスルー。とってつけた行動も白けて見られる...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。