小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

【動画あり】都合のいい女になる理由は、すぐに謝るから。卑屈にならなければ、尊重されるし大切にされる。

すぐに謝るから、都合のいい女になるんです。悪くないのに卑屈になるから、クズ男を増長させるんです。もちろん、謝るべきはすぐ謝る。でも、その必要がないのに、謝らなくていい。卑屈にならなくていい。だって、あなたは間違っていない。冷静になって、事態...
小川健次Blog

一人で苦しいときを、乗り越える方法。一人では無理なことを、可能にする方法。

一人で苦しい、一人でいるのがしんどいなら、乗り越える方法をとればいい。いつまでも抱え込んでいたり、悩んだり苦しんだりしていて何も解決しないし、もっと苦しくなるだけ。あなたが力の限りを尽くしたのなら、あとは他人の力を借りればいい。助けを求めれ...
小川健次Blog

誤解されないための、たった一つの方法。決めつけなければ、愛も信頼も失われない。

誤解されないために、あなたがやるべきたった一つの方法は、素早いフォローと、必要に応じた徹底的な説明。とにかく言葉を尽くす。会えてるとき、話せているとき、つながっているときに、迅速に対応すれば、誤解による事故のリスクは最小限に抑えられる。本当...
小川健次Blog

嫉妬の苦しみは、独占欲を手放せば消えて無くなる。信じると、あの人の愛を独占できる。

嫉妬や執着の苦しみは、あなたが独占欲を手放すと消えてなくなる。あなたが独占したいと思うほど、あの人の愛はどっかにいってしまうだけ。だからこそ、独占しようとせずに手放していい。愛する人、大切な人だからこそ、失う不安や心配にとらわれないことです...
小川健次Blog

引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。心構えの選択次第で、会いたい人と会える。

出会う人、引き寄せる人とのご縁は、あなたの心を反映している。他人は自分の心の鏡。あなたの心構えと選択次第で、周囲の人の顔も態度も、クズだろうがハイスペック男子だろうが、関わる人そのものも変わるし変えられる。小手先のコミュニケーションテクニッ...
小川健次Blog

彼との価値観の違いを、乗り越える方法。違いを認めると、大切に思い合える関係になる。

彼との価値観の違いを乗り越えるなら、まずは価値観の違いを認めて受け入れること。その上で相手をリスペクト。自分の価値観を押し付けて、相手にそれを同調させようとするから、違いを乗り越えるどころか、あっさり決裂してさようなら。そして期待をしないこ...
小川健次Blog

信じる力があれば、関係が悪くなってもご縁は切れない。ご縁は、あなたの信じる力を試している。

どれだけ良好で、愛し合えていた関係だったとしても、その関係が悪くなるときはある。それは、あなたの信じる力が、試されているということ。そこでご縁が切れるか、それとももっと固いものにするか。それはあなたの信じる力次第。最後の最後は信じるしかない...
小川健次Blog

ご縁が切れるのは、言わなくてもいいことを言うから。自分の心を知っておけば、ご縁は切れない。

感情に流されて、言わなくてもいいことを言うから、大切なご縁も切れることになる。なら、せめてその感情がクールダウンできるまでは、何も言うな。その場から離れろ。それ以上は言ってもやっても、ろくでもないことにしかならないから。ご縁が切れて泣くハメ...
小川健次Blog

恋愛はうまくやろうとしないから、うまくいく。ご縁は、計算外のところで結ばれる。

恋愛はうまくやろうとしないからこそ、うまくいく。非効率で無駄で無意味と思えることでも、あの人への思いに素直になって、あの人のために力を注ぐことに手間を惜しまないから、あの人とあなたの間の愛と信頼が深まる。目先の損得に執着して、近道を計算した...
小川健次Blog

気持ちをわかってもらえないときの、対処法。思いが届かないときに、やるべきこと。

気持ちをわかってもらえないからといって、焦ったり慌てたりしなくていい。思いが伝わらないからといって、凹んで泣かなくてもいい。だって、それ、タイミングが悪かっただけのこと。あの人があっち向いてただけのことだから。その場は静かに引いて、タイミン...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。