小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

気持ちをわかってもらえないときは、〇〇すると思いが届く。あきらめるのはちょっと待て。

気持ちをわかってもらえないからといって、すぐにあきらめるのはちょっと待て。焦ったり慌てたりしなくてもいい。その気持ちを彼に届ける方法はある。一方的にあなたの都合だけを優先させないこと。わかって欲しい気持ちばかりを先行させないこと。あなたに都...
小川健次blog

愛は〇〇すると、見つかる。誰からも愛されないことはないし、誰も愛せないこともない。

理屈であれこれ考えたり、事前にいろいろ予測をするより、愛を見つけるのには近道がある。今は見えなくても、そこにある愛に気付き、見えるようになることはできる。その方法は実はとても簡単なこと。誰からも愛されないことはなければ、誰も愛せないこともな...
小川健次Blog

関係が悪くなっても、〇〇があればご縁は切れない。あなたは、ご縁に試されている。

どれだけ良好で、愛し合えていた関係だったとしても、その関係が悪くなるときはある。それはまさに、ご縁に試されているとき。そこでご縁が切れるか、それとももっと固いものにするか。それはあなた次第。他人の心は誰も支配することができな以上、あなたが彼...
小川健次Blog

愛し合う関係になる方法は、〇〇すること。信じ合える関係になるために、必要なこと。

大切だと思う人と、愛し合う関係になるために、絶対に欠かせないことはある。そのプロセスを飛ばすから、小さな火種で大火災を招き、気づいたときには焼け野原。あなた身近には誰もいなくなった。という悲しい結末を迎えることになる。お互い人間同士。誠意を...
小川健次Blog

別れた人から、また会いたいと思われるための2つの言葉。別れ方を誤らなければ、ご縁は切れない。

大切な人と別れることになったとしても、また会いたいと思われる別れ方をすれば、ご縁は切れない。別れ際の印象を悪くせず、お互いが思い出を綺麗にしておけば、また会いたいと思われることもある。感情に流されて、結末はグダグダにしたところで、二度と会い...
小川健次Blog

完璧を求めるより、〇〇すると理想の人と結ばれる。幸せを手に入れる人に、共通すること。

理想の人と結ばれ、幸せを手に入れる人には共通する特徴がある。それは条件に執着することではない。もちろん、ある程度はそういうことも必要。でも、それで完璧な相手と結ばれることなんてない。完璧であることに執着して、何もできなきゃ、何も起きない。現...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。