小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係

Category
小川健次Blog

期待しないほど、恋愛はうまくいく。見返りを求めなければ、お互いが心地良くなる。

見返りへの期待はあっていい。でもね、そればっかりが先行すると、結果的にそれがそのまま返ってこないときに、がっかりするだけ。それこそイラつくだけ。その執着はほどほどに。期待しないでいいんです。そうして、手放せば、あなたも相手も自然に向き合える...
小川健次Blog

別れる理由は、今は一緒にいる意味と必要がないから。本当に必要とし合えたとき、またご縁が結ばれる。

別れる理由の一つ一つはどうでもいいんです。大事なのは、その別れそのものに必ず意味のあるということ。それがどんな意味かは今はわからないかもしれない。やがていつの日かわかるときがくるのでしょう。確実なのは今よりお互いが必ず良くなるということ。あ...
小川健次Blog

依存体質から抜け出すために、あなたがすべきこと。依存をやめて、寄り添えば愛と信頼が深まる。

依存するのではなく、あの人がどうすれば幸福になるかを考える。そうすることで、あなたも依存体質から抜け出せる。そして、あの人もあなたの想いを汲んでくれる。さらには、あなたの心に寄り添ってくれながら、あなたに意味と価値をもたらしてくれる人が、引...
小川健次Blog

関係がこじれる前に、相手に伝えておくべきこと。自分から伝えておけば、誤解されることもなくなる。

誤った伝わり方をして、必要以上にネガティブな伝わり方をするくらいなら、関係がこじれる前に、自分で伝えれば誤解されない。それが重要なことであるほど、その伝え方は考えたほうがいい。間違っても、人づてになること、事実と違う伝わり方になることは避け...
小川健次Blog

会いたい人とのご縁は、会おうと思うから引き寄せる。運命の出会いは、宇宙の法則に従って導かれる。

余計なことを考えず、会いたいと思う人がいるなら会おうとする。会いに行く。話したいと思うなら、話そうと思う。そして話しにいけばいい。その積み重ねが会いたい人との縁を引き寄せる。そもそもその気にさえなれば、会えない人なんてこの地球上にはいません...
小川健次Blog

別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。大切にされない関係を切れば、大切にしてくれる人と結ばれる。

自分が変われば、あの人はまた私を愛してくれるに違いない。大切にされないのは自分に魅力がないからで、もっと魅力を高めれば、二人の関係は良くなるに違いない。それはない。だから別れたほうがいい。そんな関係にとっとと別れを告げてしまえば、あなたは、...
小川健次Blog

本気になるから、助けてくれる人を引き寄せる。覚悟の度合いに応じて、信頼できる協力者に出会える。

あなたが覚悟を決めて本気で取り組んでいることならば、そして結果を出すために、誰かを力を借りたいと思っているならば、それを素直に言葉に出して伝えるだけで、必ず誰かがあなたの力になってくれるし、助けてくれる。引き寄せる。あなたは独りじゃないんだ...
重い長文LINEは、既読スルーされるだけ。届けたい思いなら、届く日がくるまで待てばいい。

重い長文LINEは、既読スルーされるだけ。届けたい思いなら、届く日がくるまで待てばいい。

今は届かなった想いでも、状況環境変われば届くことがある。そのとき理解してもらえなかったことでも、いずれ必ず理解してもらえる日がくる。だから今は長文LINEを送らない。それ既読スルーされるだけだから。信じて委ねて手放すことです。すると結果的に...
小川健次Blog

大切な人とのご縁を結ぶために、あなたがすべきこと。ただ待つだけでは、恋愛も仕事もうまくいかない。

せっかくの出逢い、せっかくのつながりそうだったご縁。その場その瞬間だけで終わらせず、せめてもう少し、お互いにとって価値ある関係にできる可能性は探りたい。そのために、あなたがコントロールできることはある。全部が全部宇宙の法則の仕業じゃない。他...
小川健次Blog

価値観の違いを許すから、愛し合える関係になれる。押し付けなければ、もっと楽に付き合える。

合わないことはあっていい。それをゼロにしようと思えば誰とも付き合えませんよ。合うも合わないも含めて、その人を信頼できるし、愛することができる。まずそんな心の余裕を持つこと、許すことです。すると本当に愛し合える相手を、あなたは必ず引き寄せる。...
小川健次Blog

好きなのに、傷つけ合うのはなぜなのか。愛し愛される関係を続けるために、必要なこと。

好きな人に感情を暴走させないことです。ちょっとした火種があっても、そこにガソリンを追加投入しなくていい。いちいち反応しないで黙ってる。そうしないと傷つけ合うだけだから。それが一番の処方箋。あれこれ沸き起こる感情に流されず、ちゃんと向かうべき...
小川健次Blog

期待しないで信じて委ねて手放すと、ご縁が結ばれる。お互いの違いを認め合えると、愛と信頼が深まる。

期待しないで信じて委ねて手放す。だから相手もあなたを信じてくれる。お互いが違うという前提に立った上で、違う者同士の関わりの中から何ができるかを、生産的に考えられる。誰かとの関係で、イラつくなあと思うことがあったなら、まずは自分の心をチェック...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。