小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次Blog

結婚も恋愛も、関わる人で結果が変わる。人付き合いは、望む結果に応じて変えていい。

結婚も恋愛も、もちろん仕事も、あなたがどんな人と関わるかによって、得られる結果は大きく違う。ならば、関わる人は、少なからずあなたにとって、価値ある関係にしなければ、もったいない。もちろん、そのためには、あなた自身が、人に関わりたいと思われる...
小川健次Blog

期待を上回ると、愛される。あの人の予想以上のことをすれば、心の距離が近くなる。

何でもいいので、あの人の期待を一つ上回ることです。一つ上回るごとに、あなたとあの人の心の距離が、一歩縮まるんです。お互いの愛が一歩深まる。見返りへの期待に執着せずに、ただその人のことだけ想って言葉にしてみる。行動してみる。まずは、あなたの身...
小川健次Blog

許せない気持ちも、許せるようになる方法。わだかまりは、切って手放すとお互いが幸福になる。

許せない気持ちは誰にでもある。でもそれを抱え続けていたところで、苦しいだけだし、しんどいだけ。エネルギーの浪費にしかならない。ならば許せばいい。許すために、一切の関係をブッタ切る。手放してしまえ。なんとなくの予定調和の中で騙し騙しでやろうと...
小川健次Blog

男女問題は、理屈で考えなければうまくいく。愛しているか愛していないか、ただそれだけ。

男と女のことに正しい答えは無い。理屈であれこれ考えてもうまくいかない。ならば、あなたの思いに従って、行動で示せばいいじゃないですか。愛してるなら愛してる。あなたの想いに従ってその人に接すればいい。その思いを受け入れるかどうかは、あの人の選択...
小川健次Blog

好きな人や大切な人に、思いを正しく伝える方法。あなたは、言いたいことが言える。

好きな人や大切な人に、思いを正しく伝える方法は、そんなに難しいことじゃない。難しいことをしようとするから、正しく思いが伝わらない。言いたいことが言えなくなる。いつものあなたでいい。すると思いがあっさり伝わる。本当に言うべきこと、大切で好きな...
小川健次Blog

愛を深めたいなら、嫌われることを恐れないこと。お互いの違いを乗り越えるために、大切なこと。

嫌われることを恐れないから、ご縁が切れない。目先のことにのみ執着して、上っ面だけの言葉で済まそうとしたり、自分が傷つかないように保身に走ったりするから、右往左往した挙句に。あっさりフラれることになる。愛し合えている人とでも、人生観や価値観が...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。