小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

人間関係 | 小川健次ブログ-BigThink

Category
小川健次blog

作り笑顔を見せなくても、愛してくれる人はいる。嫌われてる人からは、何しても嫌われる。

無理して作り笑顔でいなきゃいけない、その正当な理由が無い限り、つくり笑顔でいる必要はない。無理な作り笑顔でいたところで、あなたを嫌いな人は嫌いだし、それによって相手に誤ったメッセージを送ってしまうだけ。逆に大切な人との関係をおかしくするだけ...
小川健次Blog

他人から批判されても、気にしなくていい理由。批判されても、嫌われているわけじゃない。

他人から批判されても気にしなくていい。その理由は、あなたが嫌われていて、攻撃されているわけじゃないから。意見や考え方なんかみんな違う。答えなんて人の数だけある。人の批判は、その違いの主張でしかない。だから心ザワつかせなくて大丈夫。そもそも他...
小川健次Blog

彼が変わったことを認めると、執着を手放せる。変わるのは、幸せになるために必要なプロセス。

あなたも彼も、過去と今では変わってる。過去に執着して、今のあなたの思考と行動を止める必要はない。今はもう違うという現実を受け入れれば、あの人との関係への執着も手放せる。いつまでも過去に囚われないことですよ。今は過去とは変わっていても、それが...
小川健次Blog

心がホッとできる人が、一番大切な人になる。心地良いと思えれば、条件や体裁は関係ない。

ホッとできる人かどうか。心が落ち着けるかどうか。そしてそれを、あの人も感じてくれているかどうか。大事なことは、お互いが心地良く思えること。体裁がどうの、決め事がどうのなんてことはどうでもいい。同じ時間と空間を過ごしながら、お互いが心地よいと...
小川健次Blog

他人はあなたのことを、気にしていない。他人の目を気にしないから、大切な人に愛される。

他人はあなたのことを気にしていない。にも関わらず、あなただけが、誰も気にしていないような、細かいことを気にして身動き取れなくなる意味がわからない。もっと自由に考え、自由に話し、自由にいろいろやっていい。どうせ誰も気にしてないから。そうやって...
小川健次Blog

恋愛で傷つかない、強い心をつくる方法。傷つく不安が無くなれば、愛する人とうまくいく。

恋愛で傷つかない、強い心をつくる方法は、傷つくことを避けないこと。傷つくことに慣れること。傷つくことを避けようとばかりしているから、ますます臆病になる。だから不意打ち喰らったときに、立ち直れないほどの深手を負う。どうせ何やったって傷つくこと...
小川健次Blog

本当に会いたい人には、会いに行けば会える。会いたい思いに素直になれば、ご縁が生まれる。

会いたいと思う人がいるなら、まず会いに行けばいい。余計なあれこれ考えなくていい。話したいと思うなら、話しに行けばいい。だけど期待も執着もしないこと。相手には相手の都合がある。それを優先して、相手の思いに寄り添うこと。するとホントに会いたい人...
小川健次Blog

恋愛がうまくいかないときに、やるべきこと。二人の間に問題が起きたときに、考えるべきこと。

恋愛がうまくいかないときに、あなたがまずやるべきことは、二人の間にある問題の解決に力を注ぐことでしょう。失うことを恐れて、見て見ぬふりのスルーを決め込んでも、悲しい結果にしかならない。男と女、人と人の関係である以上、うまくいかなくなることも...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。